100601-1224.jpg
↑の画像の女性、乳首がポッチリと見えちゃってますけど

実はこれ、ニップルエンハンサー(付け乳首)というものらしいです。
100601-1225.jpg
乳首ぽっちがセクシーってことで今話題の映画「Sex and the City」でも登場するんだとか。

いかにも欧米人らしい発想で何なんですが、日本じゃ受け入れられない気がするなぁ。

まぁ個人的にはノーブラは大歓迎なんですけどね。
最近は日曜日に仕事するのも珍しくなく、この日も書のライブイベントのお手伝い。

100530_1401_01.jpg

まぁ、この日は顔見知りのお客さんが多く、仕事そっちのけで雑談に励んでいたんですけどね。

その中で、留萌から遠征してきたN川さん曰く「abjのブログ、エロネタばっかりだね」と軽く注意されました。



N川さん

大変失礼いたしました。





もう絶対にエロネタなんて書きません!

絶対にね。
先週、先々週のリーグ戦に触発されて本日も朝からサッカーでございます。

IMG_2192.jpg

不思議なもので、3週も続けて若い衆と一緒にサッカーをしていると、なんだかちょっと上手くなった気になるんですよ。

まぁ、あくまでも「気がする」ってだけで、実際はそうでもないんですけどね。

この時期の早朝サッカーもたまにはいいね。暑くもなく寒くもなくいい感じでした。

ついうっかり昼飯にビールを飲みそうになったぐらいね。
違う意味で話題のiPed

この値段なら、おもちゃ感覚でちょっと欲しいかも

去年と一昨年、2年連続でキャンプで豚の丸焼きをして、すっかり丸焼きプロを自称していた俺達ですが
フィリピンの人々にとっては、豚の丸焼きは食卓に欠かせない食べ物で、毎年レチョンパレードというお祭りが行われているそうです。
100527-0955.jpg
もうね、こういうのを見ると、俺達がやっていたのなんてまるでママゴト。本気度が全然違うね。

レチョンパレードの画像を見る?

そういえば、ウクライナの人々も豚の丸焼きに命掛けてたもんね。

グッチと2人でフィリピンに丸焼き留学でもしてくるかな。

【参照】
2008年洞爺湖キャンプ
2009年洞爺湖キャンプ

実録

ユーロ売りの少女


【本日のユーロ】の続きを読む

某ブランド品の本物と偽物の見分け方だそうです。

20099231000086s.jpg

俺的には右側が本物で良いと思うんだ。

なぁそうだろ?
今回のW杯から、PKを蹴る直前に止まるなどのフェイントは禁止されイエローカードの対象になるんだとか。

というわけで、こういうフェイントは間違いなくイエローカードですね。

てか、失敗してるしwwww






見事なはみ出しケツですな。


これで転倒でもしようもんなら大惨事必至。


良い子は真似しないでね。



100525-2210.jpg

どうやら寿司屋に行ってみたいですが、それ以降の記憶が全くありません。どなたかご存知ありませんか?
そんなわけで、どんな眼鏡にしようかいろいろ探していたら、こんな眼鏡を発見。

100525-1712.jpg

ファミコン世代には懐かしい8bit風の眼鏡。

実際にかけると↓こんな感じ。
100525-1709.jpg

冗談抜きでちょっと欲しいんですけど。
SAMALdesign.com


8bit繋がりで、いろんな商品を見つけたので、興味のある人はどーぞ。

100525-1710.jpg
8bitネクタイ


100525-1711.jpg
8bitフック


100525-1720.jpg
8bit鍋つかみ
40歳を超えた辺りから極端に視力が落ちてきた。

これが俗にいう老眼ってやつなのか?

明日にでも眼鏡作ってこようっと。














その前に、これで視力検査してみるか。

100525-0911.jpg
今期から新しく増設されたSSAP西グランドにて札幌サッカーリーグ第4節

100523DSC05887.jpg

最近は参加人数が少ないせいか、20歳代中心の猛者達に放り込まれる展開が多いのだけど、やっぱりこの日も40歳abjが先発出場。しかもフル出場。

同じ四十路のカズやゴンが未だ果たせていない、40歳代での先発フル出場を成し遂げたわけですよ。

まぁ結果は0-2の惜敗だったけど、個人的には今までのリーグ戦の中では一番楽しめたかも。

もちろん周りのサポートがあっての話なんだけど、体力的には問題ないと思ったし、もう少し判断を早めにして連携が良くなればそこそこいけるんじゃね?と自画自賛。

勝てれば一番良かったんだけどね。

画像は華麗なステップワークでペナルティエリアに切り込む俺

100523DSC05854.jpg

100523DSC05855.jpg

100523DSC05856.jpg
↑後ろから足掛けられたのにノーファールで流された決定的写真。
なんだろう?

こういう画像に

なんだかやけに興奮する

俺って筋肉フェチなのか?

100522-1652.jpg

100522-1653.jpg

その他の画像はコチラ
以前から気になっていたススキノのJ-Room
http://www.j-room.info/

一体どんなもんかと借りてみた。

IMG_2179.jpg

この日のメンツは、サッカー仲間や飲み仲間、さらにたまたまシンバカフェに遊びにきていた常連さんまで巻き込んで
気がつけば25人の大宴会。

こういうレンタルルームのいいとこは、飲み物も食べ物も持ち込みなので予算が安く済むし、時間も人数も気にしなくていいので、途中参加する人は気兼ねなく楽しめる。

まぁ、最後は自分たちで片付けをしなくてはいけないのだけど、それも結構楽しかったりしてね。

来月のバルサミコスアワードも、ここでやろうと企画中。

バルサのみんな、18時~24時の長丁場で盛り上がろうぜ!

100522-1654.jpg

100522-1655.jpg
画像は、この日のためにわざわざ裕多加さんから仕入れた山形県新藤酒造の「ペン吟」このラベルはペンギン好きのカリンが考案したもので、裕多加さんのオリジナルです。
http://sapporo.100miles.jp/yutaka/

下の画像は、場を盛り上げようとカラオケを熱唱するアンペ。こういう事が出来るようになったんだな。えらい。

あらー。

Jリーグチップスの販売終了したんだねー。

100521-1652.jpg

ワールドカップイヤーなのに・・・あ~あ。
夏用の食器を配達がてらススキノ出勤

100520_2138_01.jpg

今日は一人でしっぽりと飲もう・・・と思っていたけど、気がつけば同じくススキノを徘徊していたシンイチロメンバーと合流し午前様。

まぁ今月はいろいろと激動の月だったので、たまにはこういうのもいいよね?ね?
「スシ」や「テンプラ」なんかは世界に通じる日本語として有名だけど、「KOBAN(交番)」っていうのも日本の独自のシステムで世界的には有名な日本語なんだとか。


http://news.livedoor.com/article/detail/4773238/


まぁ個人的には「BUKKAKE」が日本の文化として世界的に認められてるのが凄いと思うけどね。
「なごむ画像ください」というタイトルのブログを見つけたので覗いてみた。

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1316.html


たしかに可愛らしい心温まる画像が多いのだけど、なんか違う。


そんな話をバイト達と話していたら


abjさんはこんなのがいいんじゃないですか?と、教えてくれたのがこれ↓

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/c/h/e/cherio199/i0092522-1274186484.jpg

わかってんじゃん!なごむわ~♪
仕事場の応接室に置けるような家具を探していたら


なかなかナイスな家具を発見した。


女性客ドン引きする覚悟で購入してみようかな。


あ!


新婚のフリーザに結婚祝いとして贈るのもいいかも。






100517-0813.jpg

100517-0814.jpg

100517-0815.jpg

100517-0816.jpg

100517-0817.jpg
留萌の黄金岬で日ハムマスコットのB.B君がカニ釣している現場に遭遇。

100516-1331.jpg

「B.B!」って声掛けたら一緒に写真撮ってくれた。

そんなわけで

すっかり日ハムファンな俺です。

朝から前田森林→稲積中と手稲区内をサッカー行脚。

100515IMG_2169.jpg

100515IMG_12170.jpg

100515IMG_22170.jpg

100515IMG_223170.jpg

この日は天気がよくて気温も高く絶好のサッカー日和。

久々に朝から晩までサッカーに明け暮れた一日でした。

やっぱ、楽しいなぁ、サッカーは。




ん?


あれ?


なんか忘れてる気がする・・・








5月15日って・・・






やべぇぇぇぇ


息子の誕生日だった!!!!


あーあーあーあー

やらかしちゃった orz
まさに奇跡の1枚





100514-1403.jpg
カラーバリエーションも豊富なカッコいいiPhoneカバー見つけた。

215512145.png

でもUS$79.89って高くね?



ということで














100514DSC05688.jpg

バルサミコスのiPhoneカバー作っちゃいました。

お値段なんと2,888円という破格値。

iPhoneお持ちの方は是非どーぞ。

今ならお好きな番号をお入れいたします。

バルサミコスオフィシャルショップ
http://store.upsold.com/balsamicos/
あれ?ちょwww

っていう画像です

暇な方はどーぞ

くりっく
中国のとあるショッピングモールに展示してあるオブジェだそうです。



もうね



クレームとかそういう問題じゃないコラボだね



あーめん




100512-1730.jpg
セラミック製のペン立てだそうです。

100513-p1730.jpgクリックでモザイクが外れるよ

是非、仕事場のデスクの上とかで使ってほしい逸品です。

もしくは、大切なあの人へのプレゼントにいいかもしれませんね。
悩み事を隠すの案外下手だね♪




100510-1730.jpg




バルサミコスユース組にはわかるまい
100509_1149_01.jpg

久々にリーグ戦に参加。

自分の半分ほどの歳の連中と対戦するわけだから、それなりの覚悟と勇気がいるのわけで、ホント肉体的より精神的にキツいね。

それでも、まわりのメンバーがいろいろとカバーしてくれるのでなんとなく出来ちゃう辺りが有り難い。

まぁ、客観的に見てこれぐらいが俺の限界なんだけどね。

夜は、麻生にてジェニの送別会。
081112_2023~0001
ジョッピンのオフィシャル居酒屋として、いつも低価格で宴会をしていた愛着のある店が無くなるのは寂しいけど、ジェニのステップアップのためには致し方ないね。

今月14日まではやってますので、関係者皆さん最後の勇姿を見に行ってあげて下さいな。

麻生八剣伝
札幌市北区麻生町5丁目
100508_2220_01.jpg
ひょんなことからサッカー仲間とススキノ合流しプチ宴会。

次の日はリーグ戦なので早めに帰ろうぜ!なんて話をしていたのだけど、そろそろ帰ろうか・・・という時に南米人軍団登場で、結局朝方まで拉致られる羽目に。

「カエル?ナニ?ワカラナイデショ?」

「ドーシタノ?マダコドモノジカンデショ?」

「トモダチデショ?」


忘れかけてた南米人気質を思い出しました。

あーもう眠いとか具合悪いとか、そーいうのを通り越してただただ辛いっす。

画像はシンイチロ土産のマルボロ韓国バージョン。ま、俺はタバコ吸わないんですけどね。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ