脅威の体脂肪率3.5%の日本代表長友さん

一部マニアの間ではその身体つきが、GK川島とともに


ウホっ


ってされているらしいのですが、そんな長友さん

とうとう全世界に向けてチ○毛を披露しちゃいました

これでまた人気急上昇ですな


100630-1448.jpg
100629IMG_2265.jpg
パラグアイ戦の前に火照った身体を沈めようと、つどーむフットサルに参加したんだけど、平日の18時からという勤め人にとってはかなりキツい時間帯で、参加者はわずか7名。
相手チームのブラックスターさんにいたっては3名のみの参加。

そんなわけで、急遽同じ会場でフットサルをしていた見知らぬチームに声をかけて合同練習試合をする事に。
運良く(?)相手チームもマッタリ系のチームだったので、ほどほどに楽しく出来ていい運動になったね。



そしてフットサル後は麻生のスポーツバーでパラグアイ戦を観戦。
100629IMG_2267.jpg
偶然にも昔の知り合いに出会うというハプニングもありつつ、一喜一憂。
まぁ結果は知っての通りだったけど、なんだかダラダラと盛り上がって楽しかった。

ちなみに画像左に写ってるのがここのバーのマスター。
胸中央に見える日の丸は、実はサッカーのユニではなく、アームレスリング日本代表のユニ。
てかそっちの方がマニアックだし。

ありがとうバーボン。いい店紹介してくれて。
決勝もここで見ようかなと計画中。
北区東区の方は是非どーぞ。

って、店の名前忘れた!
調べておきマース
ゴルゴ13が好きで単行本なんかも揃えてるんだけど



こういう宣伝の仕方ってどうなのよ?



100629-0944.jpg
なんでも


北では1-0でブラジル勝ったと報道されているとか





この動画もそのうち見れなくなるかもね
あれ?


え?


なんか手多くないすか?


100628-1042.jpg
100624IMG_4006.jpg

シニアメンバーでマッタリと試合をしましょう。

なんていう甘い言葉に誘われて参加したんですが、やっぱり相手は若手中心のメンツだったね。

まぁそれでもそれなりに気を使ってもらってマターリできたんですけどね。

今回、ジョッピンに20代の若者が一気に4人も参加したんだけど、どういうわけかそのうち3人は途中で帰ってしまった。

その中で一人残ったユウキクン。

紆余曲折いろいろありましたが



西川くんと命名されましたので関係者の皆様、ちゃんと覚えてくださいね。

そして、この日は久々に両足攣りました。嗚呼運動不足。
日本代表と同じくらい猫さまも活躍してたんですね。

猫さま画像集
100625-1639.jpg

シンガポールに出来た新しいランドマークMarina Bay Sands

55階建ての高層ビルが3棟並び、それぞれの屋上をシップ型の空中庭園で繋いでいて、その空中庭園には娯楽施設やプールなどが備わっているんだってさ。

ちなみにプールから見た風景はこんな感じ


100625-1734.jpg

100625-1741.jpg

高所恐怖症じゃなくてもこれは怖いな。

でもちょっとここで泳いでみたい!スリリングな気分を味わってみたい!!

これがホントのシンガポールスリリングってねwww



あ、あれはシンガポールスリングか・・・。
100625-0452.jpg

ほとんど寝ずにワールドカップグループリーグ最終節デンマーク戦をススキノPV

決勝トーナメントが掛かっているだけに、深夜帯の放送にも関わらず、ススキノのあちこちでPVしてた。

とりあえず向かったのはspain barのLos gastos。

試合開始直前まではそんなに居なかった観戦者が、試合開始直後に店から溢れんばかりの人だかりになり

正直、店内奥にいた俺達は息苦しいわ暑苦しいわで、すぐ近くのnat's cafeへ避難。

が、しかしここもさっき以上の賑わいで貧血になりそうになったぐらい。

最終的にはFineでゆったりと観戦することにしたんだけど、あまりにもゆったりしすぎて途中寝そうになったのは秘密です。

代表のここ数年の中でもすごく面白い試合展開で、眠さを我慢して見た甲斐があったね。

これで次は初のベスト8を掛けた戦いになるのだけど、次の試合は6月29日23時キックオフです。これまたススキノPVしようかなぁ。

それにしても

GK以外で出場していないメンバーは岩政・内田・憲剛・森本の4人か・・・出番はあるのか?


IMG_4456.jpg

札幌極上天然芝の白旗山でくまちゃんずサッカー。

人数不足が懸念されたので、マチュピチュ&バルサミコスメンバーも招集して合同チーム結成。

てかさ、平日の18時30分に清田区の山奥に集まれるのってどうよ?

みんなちゃんと仕事しているのだろうか?ホント心配になるよ。

時間が短かった事もあって、30分×2本のみだったんだけど、個人的にはニシからのアシストでゴール出来たからまぁ満足です。

ただ、ゴール決めたら2日前に赤ちゃんが生まれたカズキメンバーのためにユリカゴパフォーマンスでもしようかと思っていたのに、すっかり忘れてしまった。

次こそは必ず!!(って果たして次があるのだろうか?)




【白旗山@くまちゃんず】の続きを読む

最近のカタログってすごいねー。

なんでもカタログ冊子に含まれるバーコード紙を、家具を設置したい場所に置いて、専用アプリの入ったiPhoneのカメラで覗くと家具が現れる仕組みなんだとか。

こんな感じね

100624-1406.jpg


100624-1007.jpg

なんでも、こういうのをARカタログっていうらしいんだけど、今後も各メーカーから続々とARを使ったアイテムが出てくるんだろうなぁ。

すごいですねー。

【参考】AR(Augmented Reality)拡張現実っていう意味らしい。
090610_0757~0001

何だか変な時間に目が覚めてしまい、1年ぶりの豊平川ウォーキング。

最近はワールドカップのおかげで体内時計が狂いまくり。

もうこなったら24時間起きててやろうかと思うほど。

てか、早起きが気持ちいいって感じられる歳になったんだね。
未だ販売予定が未定のグランツーリスモ5

最近その実写とゲームを比較した画像が発表され

CGと実写の見分けがつかないほど綺麗と話題になってるそうです

グランツーリスモ・ドットコム


100623-1023.jpg

100623-1024.jpg

100623-1025.jpg

100623-1026.jpg

100623-1027.jpg

ホントすごいわ
えぇぇぇぇっ!!!!




どうしちゃったの?名良橋さん



100621-1112.jpg

100621-1110.jpg

100621-1111.jpg







おまけ

在りし日の名良橋さん

100621-1113.jpg
米里から野幌にサッカージプシーしていた人も

ママチャリレースで激チャしていた人も

ゴルフで大叩きした人も

富良野岳で「テイネンピってなーにー」って叫んでいた人も

父の日でお父さん孝行していた人も

前田森林で泥んこになっていた人も

落雷で搭乗が3時間も遅れた人も

フラフラになりながらイタリア戦を観戦していた人も

ピザを握りしめ寝落ちした人も

ホントお疲れさまでした。

ハイジファンのみなさーん

おまたせいたしました

低燃費少女ハイジの最新です

どうやら今回で最終回のようです

最後はちょっとなー

う~ん






過去の低燃費

1~5話

6話
俺ね

怖い話とかホラー映画とか大嫌いなんです。

あとグロいのもダメ。

っていうか、血がダメ。

だから最初↓の画像見たとき、おぇぇぇぇってなったんだけど

100618-1808.jpg(クリックでモザイク外れるよ)


でも実はこれ

タイのラーチャブリーにある「EAT BAKERY」と言うパン屋さんが作ったアートベーカリーなんだそうです。

なんでしょうか

これがまた、パンだとわかったらそんなにグロく感じないのね


その他の画像を見たい方はこちら
ロシアの保険会社のCMです。

車の事故の危険性を、身体を張って説明しています。

もう一度言いますが、これはCMです。

妙な誤解をしないように。


ロシアの保険会社のCMを見る?
↓クリック

【保険は大事だね。】の続きを読む

100616-2115.jpg
今回のチリ代表は、ホントにいいチームだと思う。
個人技とチームでの約束事がうまく連動してる。
さすが、南米予選2位通過だけの事はある。

何より、チリ人ボリスが大ハシャギで、試合開始前からワイン(もちろんチリ産)を2本も空けテンション↑↑
1-0とはいえ盤石の試合展開だったからボリスも終止ご機嫌。
その国出身の人と一緒に観戦すると、違った楽しみがあって面白いね~。

明日のアルゼンチンvs韓国はスガンと焼肉でも食べながらPVしようかな。
めっちゃ似てるwww



10101221213.jpg
ワールドカップでもひっきりなしに吹かれているうるせー楽器ブブゼラ

100615-1748.jpg

きっと出るだろうなぁと思っていたらやっぱりありました。

iVuzela for iPhone


ついうっかり

ポチッとしちゃいました。

ワールドカップ終わったらきっと使わないんだろうな・・・。
ワールドカップが始まると

こういう画像がよく出回るよね




100605-1223.jpg

100615-1226.jpg


まったくけしからん

ホントホント
1276535569845.jpg

俺的MVPは

本田でも川島でもなく

この日のゲームキャプテンの長谷部だな。

あとクロスバーね。
韓国vsギリシャ
アルゼンチンvsナイジェリア
イングランドvsアメリカ

と、立て続けにテレビ観戦した後、SSAPにて早朝5時からサッカー。

もうね、ほとんど寝ずに参加ですよ。

そんなわけで

トラミやパスミ連発したのは寝不足が原因だな。
ワールドカップに歴史を刻んだ5人の選手たちがノートの片隅で時空を超えた戦いを繰り広げる自主制作アニメ。

素人が作ったとは思えないクオリティの高さ。


素晴らしいっす。

開幕しましたねーワールドカップ

100612-2323.jpg

何だかんだと不安視されてるけど、やっぱいざ始まってみるとテンションあがるねー

今日からまた眠れない日が続きそうだ。

それにしても、画像の開幕戦での南アフリカのチャバララのオープニングゴールは見事だった。

俺もあーいうゴールが決めてみたいっす。
とある男女の会話。



男「おまえサッカーとか興味ないじゃん?」

女「えー でも普通に詳しいよ」

男「嘘つけよ!選手の名前だって全然知らねえじゃん」

女「最近詳しくなったの」

男「じゃあ問題。基本中の基本な。カズってわかる?」

女「簡単。楽勝。11人でしょ」




理解するのに10秒位かかった。

そうきたか。
お馴染み平日フットサル。
IMG_2231.jpg

さすがにこの時期、閉め切ったつどーむは蒸し暑いね。
軽く身体を動かしただけで汗だくになっちゃったぐらい。

それにしてもこの日の調子は最悪だった。
打てども打てどもシュートは決まらずで、まるでどっかの国の代表チームみたいでね。

しこたま汗かいた後はアンペとホマレちゃんとつぼ八で宴会。
最近は、つどーむ→居酒屋っていう流れが定番になってきた。
ま、こういう楽しみもアリだな。
overview-hd-20100607.jpg

iPhone 4が発表された訳だけど、どうしようかなーって迷ってる。

ちょうど2年経つし買い替えるのも良いかなって。

それにしても

iPhone 4って

↓に似てない?

100610-1036.jpg



って、思っていたら

早速こんなん出回ってたwww

100610-1023.jpg
41歳の春だから~♪

という歌でもお馴染みのバカボンのパパ

そう

1969年生まれのワタクシは、ようやっとバカボンのパパと同じ歳になりました。

アニメや漫画のキャラは歳をとらないからいつかは追いつき追い越すんですけど、なんだかひとつの目標をクリアーした気分ですね。はい。

でもさ、サザエさんの24歳とか、聖闘士星矢の13歳とか、シャア・アズナブルの20歳っていう設定はあまりにもアレな感じがするのは俺だけか?

そんなわけで、abjよりも年下設定のアニメや漫画キャラクターの一覧表です。

てかさ、ラオウとか銭形警部とか、この設定はいいのか?

1006081529.jpg

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ