Gリーグ第2節
100730-123155.jpg
100730-1156.jpg

相変わらずのゆるーいリーグ戦なんだけど、何だかこの日は調子絶不調。

だいたいボールが足に付いてないんだもの。

2試合フル出場+主審やったんだけど、結局最後まで調子上がらず。

何なら最後の1本で腰やっちゃったからね。

引退の陰がチラホラ・・・。
今回の南アフリカワールドカップで一躍有名になったパラグアイサポーターのラリッサさん。
100731-101012.jpg

そのラリッサさん。

公約通りヌードになって、その美しい身体を披露したそうです。

100731-101013.jpg

100731-101014.jpg

なんでしょうか

見えない方がいいって事もあるよね。


続きはコチラ
さぁやってみよう

100720-21117.jpg
マンチェスターUで活躍するRio Ferdinandが自ら手掛けるNo.5 Magazineに収録されているC.RonaldoとのFreestyle競演。

競演といってもリオとの絡みは少ないんですけどね。
クリロナもリオも、普段試合では見せないような笑顔が素敵。なんだかこういう雰囲気っていいなぁ。

Football Skills UNCUT Pt. 01



Football Skills UNCUT Pt. 02




先日、このBlogでもチラッと紹介した「龍が如く」第2回キャバクラ嬢役オーディションですが、二次審査通過者は強制的にBlogを書かされるんですね。

そんなわけで、あの機械音痴なあやか嬢も頑張って毎日Blogを書いているようですよ。

あやかのマイペースブログ
100728IMG_2350.jpg
ボリスに誘われて、大通公園の特設会場ホワイトロックで開催されている札幌シティジャズに行ってきた。
まるでジャズには興味の無い俺なんだけど、チケットくれるっていうし、飲み代も出してくれるっていうのでホイホイとついていったんですけどね。

外から見るとなんて事の無いドーム型のテントなんだけど、中に入ってみると案外広く、空調もトイレも完備してありなかなか快適な作りだった。
100728IMG_2352.jpg
飲みながら食べながらのディナーショーみたいな感じでジャズを聴くのだけど、俺以上にジャズに興味の無いボリスはビール、ビール、ビール、ワイン、ワイン、ワインと、そりゃあ飲みまくり。
つか、ジャズとか関係なくて飲みたかっただけなんでしょ?
そんなこんなで、ライブが終わるくらいにはいい感じで酔っぱらってたねボリス。
チケット代も飲食代もボリスが出してくれたから、これぐらいは付き合わないとね。大人の配慮です。
そんなこんなで会場を出ようとした時



「abj~

今日ノ~チケット代ト~飲物代デ~8,000円ネ~」


「え?あれボリスからのプレゼントじゃないの?」

「1,000円ダケネ~安イデチョ」


やっぱりな

タダでは済まないと思っていたけど、こういうことか

まぁ何だかんだと結構楽しかったからいいんですけどね


その後場所をススキノへ移しさらに飲みまくり。
20人近く集まった南米人に一旦火がつくと大変な事になるので、危険を察知した俺はさっさと現場を引き上げたけど、あの後どうなったんでしょうね?大丈夫だったのかな?



simbacafeのスタッフの皆様、あーめん。
ある男がベッドで目覚めてから家を出るまでを映した映像なんだけど、よく見るとなんか写ってる。

思わず二度見したくなっちゃう。

100729-1285.jpg

動画はReadMore からどーぞ



 

【これは面白いかくれんぼ】の続きを読む

特に意味はないのだけど

ネット上に溢れるガチャピン画像です


100728-0946.jpg

100728-0956.jpg

100728-0957.jpg

100728-0958.jpg

100728-0959.jpg

100728-0960.jpg




中でも個人的にお気に入りは

↓このガチャピン画像

100728-0945.jpg
素敵です。
さぁいざ初ベッドインって時に



彼女のデリケートな部分がこんなんだったらどーする?



100728-10145.jpg
犬の短編映画「ねぇマリモ」



泣かさるねー



ReadMore からどーぞ





【マリモ】の続きを読む

一風変わったペイントのヘルメット画像集です


個人的には


やっぱ尻ペイントだな



ReadMore からどーぞ




【本日のデザイン】の続きを読む

100722-1215.jpg

最近のだらけきった生活にカツを入れるため、本日よりしばらく灼熱の地へ精神修業の旅に出発です。

ま、精神修業なんていってますが、いきなり予定していた飛行機に乗り遅れるというプチハプニングがあったんですけどね。
なんでも、のりピーが香港でAVデビューするという噂が流れているそうです。

ソースっす
http://www.menscyzo.com/2010/07/post_1553.html


↑のサイトの文末に「警察から逃走した際に"怪しげな人たち"に借りをつくった代償は、あまりにも大きかったようだ。」って書いてあるけど


これがホントだとしたら「怪しげな人たち」っていうのは


いろんな意味で


そーとーな


商売上手ですね
堀越学園・芸能コースの卒業アルバムだそうです。



もうね



豪華すぎ



平成生まれにはこのプレミア感がわかるまいて



100722-0913.jpg
これはなんなんですか?



特殊メイクなんですか?



100722-08236.jpg
100718toya001.jpg

今回の洞爺湖キャンプは昨年、一昨年と同様に仲洞爺キャンプ場というところでの開催だったのだけど、何故いつもここを選ぶのかというと

1)湖畔のすぐ傍にテントやタープが設営出来る
2)車でテントサイトまで乗り入れが出来る
3)洞爺湖は基本的に波がないので子供達が水遊び出来る

そして何より

4)だいたいいつもガラガラ



というのが大きな利点だったのだけど、今回昼前に現地に到着してみると

難民キャンプばりの激混

昼前に着いた俺ですらテント設営場所を確保するのがやっと。

ただでさえ大所帯のジョッピンカル、隣近所のタープやテントが近い近い。
まぁ3連休で天候もそこそこってことで、絶好のキャンプ日和だからね。


そしてこの激混みが波乱の幕開け。

・羊用の炭とは別に薪を割り火起こし。

・薪なので煙がモクモク。

・その煙が全部風下のキャンパーへ。

・「ふぁっくゆー」怒られる。

・謝罪

・和解

・大掛かりの装置で羊を焼いているせいか子供達がワサワサ集まってくる

・焼き上がった肉やらとうきびやら片っ端から無くなる。子供の食欲はすごい。

・ガツガツ食べてる子供達。でも誰の子供かどこの子供かもわからない。

・よくみるとさっき俺達に向かって「ふぁっくゆー」とキレたとこの子供も勝手に肉食ってるし。

・夕方になって遅れて参加のマナブ・ローリーが到着

・さらに遅れてルー到着

・さらにさらに遅れて新婚バティが到着

・そして夜もめっきり更けた頃、BlackStar御一行到着。ジョッピンの榎木津代表から「洞爺湖でキャンプするからおいで」としか聞いておらず洞爺湖周辺を彷徨っていたとのこと。その榎木津代表にいくら電話しても繋がらず途方にくれていたとか。

・ビールやジュースを差し入れしてもらい感謝感謝

・BlackStar御一行、やっとジョッピンと巡り会ったのもつかの間、仕事の都合で僅か5分で退席することに。4時間近く洞爺湖周辺を彷徨いキャンプ場滞在時間わずか5分とは悲しすぎる。

・例によって例のごとくローリー親子が火遊びをはじめる

・洞爺湖畔に4メートルの火柱が上がる

・その火を見たBdが踊りだす

・負けじとマナブも踊りだす

・それに続けとemitaも踊りだす

・夜中の洞爺湖畔にサルサミュージックが鳴り響く

・「ふぁっくゆー」怒られる。

・謝罪

・和解

・よく見たらマルモンがいない

・車の荷台からマルモンが転がりながら登場

・メンバー一同騒然とする

・「大丈夫ですか?」

・「ぶっぶっぶっぶー」放屁で大丈夫だと合図

・「ふぁっくゆー」怒られる。

・謝罪

・和解

・洞爺湖の白鳥が人慣れし過ぎていて湖から這い上がり、ジョッピンのテントまでやってくる

・夜食にとっておいたスモークを食べ散らかすわ、とっておきのワインは飲み干すわの暴虐武人な振る舞い

・そして見かけによらず凶暴

・逃げ惑うジョッピンメンバー

・「ふぁっくゆー」怒られる。

・謝罪

・和解


続く
毎年恒例のジョッピン丸焼きキャンプ。

今年は「羊」の丸焼きにチャレンジです。

100717-010.jpg

昨年の子豚は頭がついた丸々1頭だったのですが、今回の羊は頭が取り外されているので若干インパクトに欠けます。
実際、昨年は子豚を見にゾロゾロと集まったまわりのキャンパー達も、今回は特に気にしてなかった居ない様子だったもの。


まずは腹部をご開帳
100717-009.jpg




グッチー特製のグルグルマシーンの軸部分に固定します
100717-008.jpg




今回3代目のグルグルマシーンは、遠赤外線効果を十分に得るためサイド部分をアルミで覆う感じなので、炭も少量で済むエコ設計。
100717-007.jpg




焼き始めた時は「今回はゆっくりじっくり焼こう!」なんて言っていたのですが、思いのほか遠赤効果が強く焼き始めて1時間半ぐらいでこんがりと仕上がりました。
100717-006.jpg





遅れてくるメンバーみんなが揃ってから食べ始めよう!と言っていたのに、「え?何?もう焼けたの?」と、Bdがフライングしたのを合図に一斉に羊に群がるジョッピンメンバー
100717-004.jpg




もうこなったら止まらない。続々とそぎ剥がされていく羊ちゃん。
100717-003.jpg




で、最終的にこんな無惨な形に・・・。
x2_1fa2df7.jpg


今回は3回目の丸焼きという事もあって下拵えから焼きまで随分とスムーズに進み、昨年の豚よりも数段に美味しく仕上がった。残った骨で取った出汁スープもトマト仕立で美味しかったしね。
ほぼパーフェクトと言ってもいいんじゃないでしょうか?


が、しかし!

今回の洞爺湖キャンプは「焼き」以外でいろんなトラブルが続出。

それは次回の「洞爺湖キャンプ・波乱編」で。
あー


俺もこれ子供の頃よくやったわー


女子からは「きたなーい」とか言って蔑んだ目で見られたけどね



芸森で開催中のスタジオジブリ・レイアウト展へ来札中の友人家族と一緒に行ってきた。

100715IMG_3490.jpg

ジブリ自体にそんなに興味はないのだけど、なんつーかいろいろと勉強になったね。

中でもハイジ(not低燃費)じゃりン子チエがジブリ製作だっつーことに衝撃をうけた。

じゃりン子チエなんて、小学生の時の俺のバイブルだったからね。

今後、ジブリ作品で何が好き?って聞かれたら、迷わず「じゃりン子チエ」と答えることにする。


*画像は友人家族の子供達。無邪気な顔をしてトトロの上ではしゃいでいたのだけど、趣味は淫語しりとりという小学生離れした逸材。
映画『ボディガード』で主演を果たして世界的スターとなった『ホイットニー・ヒューストン(46)』
100715-0920.jpg

そんな彼女の近況が報道されたんですが、あまりの変貌ぶりにビックリです。








100715-0919.jpg

ドウシタノ?パンパンデチョ!!






【おまけ】

ホイットニーさんとは別の意味で「どうしたの?」っていうスタローンさん


100715-0814.jpg

クスリヤリスギデチョ!!
16日から開催する個展の為、地元三重県から友人が来札。

空港まで迎えにいき昼飯を食って、気がつけば搬入まで手伝わされてた。

x2_1edae91.jpg

そんなわけで、俺も若干お手伝いした内田鋼一展、是非見に行って下さい。

100707-1024.jpg


ギャラリー門馬 & ANNEX
札幌市中央区旭ヶ丘2丁目
web:http://www.g-monma.com/

コンチネンタルギャラリーでも同期間同時開催中
約1ヶ月に渡って熱戦が繰り広げられたワールドカップ

どちらが勝っても初優勝という戦いは延長戦の末スペインが勝利。

いや~熱い戦いでしたねー。


そしてそのスペイン代表の守護神カシージャスが試合後のインタビューで、突然インタビュアーにキスしたことが話題になっています。

スペイン語がうまく聞き取れませんが、ちょっとした情的なやりとりがあるみたいですね。

それもそのはず。この2人恋人同士なんだそうです。

まぁでも日本人ならこうはならないだろうね。

今週末は毎年恒例のジョッピン洞爺湖キャンプ

今年は子豚からさらにスケールアップして

15キロの羊を丸焼きにします。

もうね、食べるためっていうよりイベントの一環だね。

そんなわけで

スモーク職人の俺としても昨年よりもレベルアップするためにNewスモーカーを購入

IMG_2301.jpg

もちろんグリルとしても使えるので、肉も焼けるしピザやグラタンなんかも出来ちゃう逸品

今年はこれで

・チーズ
・タマゴ
・豆腐
・ハム
・ベーコン
・チャーシュー
・ソーセージ
・鶏肉
・姫鱈
・氷下魚
・ピスタチオ

などをスモークする予定

てか、今週は仕事なんてすっ飛ばして仕込みに費やさなきゃね。



【過去のジョッピン洞爺湖キャンプ】
洞爺湖キャンプ2009

洞爺湖キャンプ2008 Part 1

洞爺湖キャンプ2008 Part 2

本日も朝からサッカーですよ。

2日続けてサッカーするのはよくあるけど、マチュピチュで2日連続ってのは珍しいね。

この日は札幌社会人サッカーのリーグ戦。なんでも前日のGリーグの活躍が認められて先発FWでの起用だということで、張り切って参加。

が、しかし

やっぱ向いてないんだなFW

いい感じのシュートは何本かあったのだけど、決める事が出来なかった。

右足太腿と腰痛を差し引いても、動きが悪かった。

まぁ試合自体は4-0の快勝だったからいいんですけどね。

あと、右サイドは、自分ではそこそこやれてた気がするんだけど、どんなもんでしょ?
昼間の全道社会人サッカー選手権札幌地区予選の傷も癒えぬまま、その足で今季開幕戦となるGリーグへ

100710IMG_2300.jpg

やっぱね

何だかんだ言っても、俺はこれぐらいのレベルがちょうどいいね。

アンペやイチ君からのアシストもあり、この日は3ゴールのと調子良かった。

欲を言えばあと2、3つくらい点が取れたけど大事にいき過ぎて決めれなかった。反省。

昼間に若手とサッカーしていたのが、こういうところに生きてくるんだね。

そんなわけで、自分のスキルアップのためにもマチュピチュは辞めないでおこうっと。
この日も朝からサッカーDay

若手チームマチュピチュFCが全道社会人サッカー選手権札幌地区予選に出場するというので応援へ
100710IMG_2296.jpg
この大会、Sリーグや道リーグのチームが出ている大会で、北海道の社会人No.1チームを決めるというなんとも敷居の高い大会なんですが、その予選が何故か米里。
もうちょい良いとこでやらせてくれれば良いのにね。いけずー札幌サッカー協会。
さすがに全道No.1を決める大会だけあって、相手チームのレベルも高く、俺がこの中に入ってプレーしたら、狼の群れに子羊が彷徨う様なもんでしょ。

なんて思っていたらマチュピチュFCの最年少ニワメンバーが負傷退場。
その時ベンチ入りしていたのは

ホマレメンバーと俺のみ

ピッチ内のゲームキャプテンから

abjさん、入って下さい


後半開始早々

まさかの子羊投入


スピードもフィジカルもテクニックも、まるで相手にならないのですが、なんとか迷惑をかけない程度に頑張ったんですが、試合は0-2の惜敗。
サッカーそのものより気持ちの面で負けてました。

何より終了間際に、後ろからガッツりファールされ両手両足に擦り傷を負うという四十路には手痛い怪我。

いろんな意味で、いい勉強になった大会でした。

ちょwww



めっちゃ気になるイベント見つけたwww



とりあえず大阪に行ってくるっwww



http://news.livedoor.com/article/detail/4872602/

【本日の#nobrapicnic】の続きを読む

段ボールで作ったNIKEのシューズです

クオリティーたけーなー

100708-1247.jpg


と思っていたら


ハンバーガーで作ったNIKEシューズっていうのもありました


芸術です


nike_air_008.jpg
まずはこの記事


なだぎ武、なかやまきんに君と再会 「まるで別人のよう」

100706IMG_4006.jpg

お笑い芸人「なだぎ武」が7月6日(2010年)のブログで、筋肉留学中のお笑い芸人「なかやまきんに君」との再会を報告している。

きんに君は現在、日本に帰国してテレビ番組の収録に参加している。その現場で久しぶりに会ったなだぎは、「ん??」と思う。というのは、彼の体の線がやけに細く、小さくなっていたからだ。

日本を離れてアメリカに旅立ったのは筋肉留学のはずだった。それなのに、である。理由を聞くと、「アメリカは恐ろしいところだ」と言うのみ。詳しいことはわからないが、最近はトレーニングをほとんどせずに毎日、勉強に没頭しているという。

「振り返った背中も寂しげで、背筋も無くなり、オーラも消え失せていました…。あれだけ拍手を欲しがっていた人間が、今はまるで同情を欲しているようだった…」

なだぎは、きんに君に日本に帰ってくることを勧めている。そしてまた、パワー溢れるギャグを見せてほしい、と書いていた。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_takeshi_nadagi__20100706_4/story/20100706jcast2010270423/



完全に掘られたってことでいいね?

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ