津軽弁でのやりとり


犯人「ぜこだせ!どこさあんず?」


被害者「まいねまいね!すかふぇらいね!」


犯人「おんめしゃんめねば、うんでもいでまるど!」


被害者「なもじぇんこだきゃねもの」


犯人「なんぼじょっぱりだば」



んー

やっぱわからん
101030IMG_4006.jpg
ボリス一家の長男、セバスチャンの誕生日ということで、ススキノ某所でバースデーパーティー。

南米人にしては珍しく時間通りに始まったり、店に迷惑をかける事も無く和やかだったのがちょっと拍子抜け。

ちょっとぐらいハプニングがないとBlogネタにならないじゃないかっ!って思ったくらい。

まぁこうやってみんな歳をとっていくんだね。


ちなみに前回、前々回は
↓こんな感じでした

・昨年

・一昨年




おまけ画像
30年前のボリス夫妻














101030IMG_4007.jpg
ボリちゃんもマルセもめんこいねー
世の中にはこんなスポーツがあったんですね。

101030-1109.jpg

101030-1110.jpg

女子のアメフトだそうです→くりっく

リンク先の画像をよくみると結構あちこちでポロリ連発してますね。

まぁこれだけ激しい競技ですから当然って言えば当然なんですけど。

それとも、あれか、日本が得意の企画モノAVとか?
石川県には「おまん小豆」という銘菓があるらしいですよ。

101030-1104.jpg
北國新聞:石川のニュース

ところで、この銘菓

なんて読めばいいんですかね?

そのままでいいんですか?
101029-1938.jpg

101029-1939.jpg

↑の2台の画像、なんだかわかります?

赤い車は1963年のモーターショーに参考出品した、ニッサンの「プリンススプリント1900」
下の緑色の車は1970年のモーターショーに同じく参考出品した、マツダの「RX500」

40年以上昔に作られた車なんですけど、なんだかすごくワクワクする。
夢とかロマンとかオイルショックとか、そーいういろんな意味含めてカッコ良く見えてしまうのは俺だけでしょうか?

エコだとか環境問題も大切かもしれませんが、大切な何かを忘れてはしませんかってね。


その他の懐かしのプロトカーはコチラから
えぇぇぇぇっ!

このCMって津軽弁だったのねー

本気でフランス語に聞こえるwww

フィジカル自慢の猛者達が繰り広げる数々のスゴ技集。

どれもこれも失敗すると大怪我しそうなプレイばかりだけど、男ならチャレンジしてみたくなるよね。



週に1~2回セックルしてると風邪をひきにくいとか

アメリカの大学の調査で、「セックスすると風邪をひきにくくなる」という調査結果が出た。
アメリカ・ペンシルバニア州にあるウィルクス大学のカール・J・カーネットスキー教授は、
112人の大学院生に「性行為の回数」を報告してもらい、その学生たちを「性行為まったくなし」
「1週間に1回以下」「1週間に1~2回」「週に3回以上」の4つのグループに分類した。

研究参加者の唾液サンプルを回収し、分析した結果、「週に1~2回」のグループは、
残りの3グループと比較して、顕著に「グロブリンA」という物質の含有量が高まっていたことが判明したのである。
グロブリンAとは、呼吸器や消化器において重要な働きをする免疫物質。
風邪やインフルエンザへの抵抗力の源となる存在だ。

生後半年までの乳児が風邪をひきにくいのは、出産直後の母親の母乳に
大量に分泌されるグロブリンAの存在が大きいといわれている。

ちなみに同調査では、原因は解明されていないが、
「週3回以上」は「週1~2回」より風邪をひきやすいという結果になっている。
http://www.news-postseven.com/archives/20101027_4284.html

オナニーはダメですか?

オナニーはダメなんですか?
精液入りコンドームを19歳女性ら100人ぐらいに投げつけ、変態男逮捕…東京


10101982-104.jpg

歩行中の女性に体液などが入ったコンドームを投げつけたとして、警視庁小金井署は暴行の疑いで、東京都昭島市緑町、塗装工、今井康貴容疑者(42)を逮捕した。同署によると、今井容疑者は「3年くらい前から、100件くらいやった。性的興奮を感じた」と容疑を認めている。
同署によると、東京・多摩地区では同様の被害が約10件確認されており、裏付けを進めている。コンドームの中に残っていた体液のDNA型などから、今井容疑者が浮上。今井容疑者は、コンドームを縛らずに投げていたという。
逮捕容疑は5月23日午前8時ごろ、日野市の路上で、運転する車の車内から、女性=当時(19)=に体液などが入ったコンドームを投げつけたとしている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101027/crm1010271253014-n1.htm

なんちゅー42歳だwww
しっかし、よくこーいうの考えつくよな
札幌、10月だつーのに大雪です

なんなんすか?

まぁすぐ溶けると思うけど

↓これは酷いよね

IMG_3688.jpg
昨日、俺の夢の中で大橋のぞみちゃんが始球式してた。

たしか、そんなようなネタ日記を何年か前に書いたよなーって過去日記を読み返していたら

なんと、ちょうど2年前の10月25日に書いてた。

コレ何の暗示なんですか?

そんなわけで、2年前の日記をどーぞ





081026_1013~0001

081026_1013~0000

081026_1013~0003

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9歳)が、巨人-中日戦(東京ドーム)で始球式を行った。
体をいっぱいに使ってボールを投げ込む姿にスタンドからは大きな拍手が起きた。






081026_1013~0001

081026_1013~0000

081026_1013~0002

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9歳)が、巨人-中日戦(東京ドーム)で始球式を行った。
体をいっぱいに使って投げたボールは、先頭バッターのラミレスに軽々と右中間スタンドに放り込まれ、スタンドからはラミちゃん容赦ねぇーと大きなブーイングが起きた。





081026_1013~0001

081026_1013~0000

081026_1013~0004

081026_1013~0005

081026_1013~0003

081026_1013~0006

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9歳)が、巨人-中日戦(東京ドーム)で始球式を行った。
体をいっぱいに使って投げたボールは、先頭バッターの清原の頭部をかすめ、一瞬にしてあわや大乱闘というピリピリとした雰囲気になり、スタンドからは番長容赦ねぇーと大きなブーイングが起きた。
俺、ハロウィンとかよくわかんないんだけど

なんだかネット上の画像見る限りでは、とんでもなく楽しいお祭りみたいじゃない

101026-1158.jpg

やろうよ

みんなもっと盛り上がってやっちゃおうよ

って思ってるんですけど・・・。


その他の画像はこちらからどーぞ
http://www.hiroburo.com/archives/51182596.html
101010-1026.jpg

フランスで開催中のパリモーターショー2010に「MINI Scooter E Concept」という電動スクーターが出展されているんだけど、このスクータのコンセプトが

「自然で自由な走行、CO2の排出がゼロ」

「都会の若者たちのニーズに合うスクーター」

との事で「電動」という以外いにも目を引くポイントははたくさん。

例えば

・エンジン始動が鍵ではなく、スマートフォンをセット。
・GPSソフトウェアによって、同じ地区にいる他のE Conceptライダーについての情報が表示され、彼らとすれ違うときにはヘッドライトが光る。
・円型メーターの内側にiPhone用のスナップイン・アダプターが装備されていてiPhoneをナビ・音楽プレーヤー・電話として利用することができる。

と、いろいろ

ま、これがどこまで実用されるかわかんないけど、カラーリングやデザインも含め、おもちゃ的感覚は面白いかもね。

これがホントの大人のおもちゃってね。



関連動画はこちら↓

【電動◯◯◯】の続きを読む

101023IMG_3120.jpg
若山象風先生のイベントのお手伝いで中央区図書館へ。

当初は「告知もそんなにしてないし暇だべ」とのんびり構えていたんだけど、「無料」ということもあって始まってみたらあれよあれよと人だかりが出来て150枚用意してあった色紙があっという間に無くなった。

無料イベントってすごいねー。
前日の結婚式で泥のように飲みまくったのに、朝6時に目覚める辺りに俺の責任感が垣間見れますね。

そんなわけで、いそいそと身体に溜った酒毒素を抜くために屯田西で行われているジョッピン朝サッカーへ参加。

先週新車を購入したばかりのセシメンバーが迎えにきてくれプチドライブがてら屯田西公園へ。

相手チームもジョッピンもちょうど11人しか居なくいという過酷な状況だったけど、まぁそれなりに楽しくマターリできたかな。

なんせ俺

久々に2ゴール決めたしっ!

欲を言えば、3点目も取れたんだけどね。

それにしても

シーズン終了間際にこのコンディションの良さってなんなんでしょうーね。あーめん。
サッカー仲間の結婚式に参加

101023IMG_3113.jpg
なんだか全てが初々しくて素敵な結婚式でした。

俺自身イメージDVDを作ったり、締めの挨拶をしたりと大役が回ってきましたが、なんとか無事に役目を果たせたしね。

あと、マラドーナからお祝いの電報が届いてたのには驚いたね。

末永く、お幸せに。
今年のCEATEC JAPANで発表された「スタジアム3D自由視点技術」という動画

もうウイイレが実写版になる日も近いね。


101022-1506.jpg

youtubeにupされてたなめ技コレクションです。

あんなテクやこんなテクまで、思わずにんまりするテクニック満載。

ガツガツのプレイはもう卒業。ねっとりした感じの方がいいんでない?

しっかし、こんなのyoutubeにupしていいんだろうか?ムフフフフ。


【ナメていかせて】の続きを読む

何年前か知りませんが、大塚さん&軽部さんのめざましデビュー時だそうです。



いろんな意味で



時の流れって恐ろしいね



101022-1237.jpg
一瞬

え?

何コレ?

ってなる動画

仕掛けがわかってもすげwwwwってなるね





酒飲み友達の某千葉人の旦那さんは、生粋のスバリストだそうで、自分の車もかなーり弄っているとか。

そんなインプの「WRCカーが本気を出すとこんなに早いんだぞ」っていう動画。

わずか5秒の動画だけど、その速さは伝わるね。





俺も実はこのインプ大好きなんだよね。
博水社の尻時計は結構お気に入りなんだけど、何故か女性陣には評判悪いんだよね。

そんな訳でいろんなweb時計を探してたら、こんな素敵な時計を見つけた。





101020-2238.jpg
パンチラ時計




ホント、エロくてすんません。
中島美嘉さん



何があったの?



リップ、赤過ぎやしませんか?


101020-1234.jpg



まるで




ベラみたいじゃないですかぁ

101020-1235.jpg
バイクのスズキって知ってるだろ?軽自動車とかも作ってる会社。
あの会社ってさ、純正部品で面白いもの売ってるんだぜ。なんだと思う?

 湯呑みwww

どこが部品なんだよwバイクで使うとこなんてねぇよwww
でも軽自動車ならドリンクホルダーがあるから使えるじゃん。

って思うでしょ?ドリンクホルダーには、でかすぎて入らないのwwwwww
使えないじゃんwww車にもバイクにも使えないじゃんwwwなにこのカオス商品?www

「カオス好きの社員が作ったんです」ってやかましわwwww


101019-0951.jpg



------------------

・・・フツーに欲しい。
101018-2342.jpg

auから冬・春モデルとして一気に22機種のケータイが発表されたみたい。

Gショックケータイが復活したり、G9の後継機種G11があったりと久々に話題豊富なんだけど、やっぱ中でも注目はIS04,IS05,IS06のスマートフォン3機種かな。
しかも、今月末にはiidaブランドのスマートフォンも発表するらしい。

参考記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400416.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/18/news027.html

来月販売開始する予定のIS03も含めると、一気にスマートフォン市場が活性化しそうだね。

きゃーーーーー

もうぅぅぅぅめっちゃ可愛いぃぃぃぃーーーーー

生後9日目の柴犬の赤ちゃん

犬も寝言ってあるんだねー



IMG_3066.jpg

「別れ話はジョナサンで」で吹いたw
前日の極上芝から一転、泥んこグランド前田森林にてジョッピンサッカー

101017IMG_3064.jpg

当初の情報では、屯田西ということだったけど直前になって、前田森林だという事が発覚したため参加人数不足が懸念されたけど、なんとか11人揃った。

相手チームのコンパーレさんはリーグ戦にも参戦している若者中心のチームで、そりゃあもう見事にやられましたよ。
まぁそれでも、個人的にはそれなりに楽しく出来たからよかったんですけどね。

これで、俺的には今期の外サッカーは一応終了。
ひょっとしたら、11月初旬にあと1回ぐらいあるかもしれないけどね。

キロロでローリーの少年団親父チームPazoleが人数不足という事で、ニシと大子を連れてドライブがてら参戦。

101016IMG_3054.jpg

天気もよくて気持ち良かったけど、ジッとしてると結構寒い。
4チームぐらいで回してたみたいだけど、待ち時間が結構あったので積極的に大子と鬼ごっことかして身体暖めたもの。

そして、帰り道、トンデンファームに寄って、馬に乗ったりウサギと戯れたりと大子の接待。

101016IMG_3061.jpg

1周500円という引き馬にのって大ハシャギの大子だけど、馬が軽く早歩きで1週してしまい、わずか2分足らずで終了。
ニシがiPhoneで動画を撮ろうとセッティングしている間に終わっちゃったもの。

そんなこんなで、たぶん今期ラスト芝。気持ちよかったです。はい。
海外のセレブ達は、まるでノーブラがデフォルトかのように堂々としてるよね。

101016-1932.jpg

101016-1931.jpg

日本もさ

こういうのが標準になればいいのにって常日頃考えてる訳よ

あとパイパンもね

ほんの少しの愛と勇気があれば出来るじゃん

ね?ね?

どうよ?

その他のポチ嬢達はコチラ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ