見失った自分を取り戻すため



明日からしばらく宛も無い旅に出ます。



待ってろよ俺



今いくからな!





ドドスコスコスコ



ラブ♡注入
ななななんと



無修正ま◯こ◯ックス



の画像を堂々とup























101126-1430.jpg

ま、だいたいオチわかってたでしょ?
このBlogを見ている人でグランパスファンがどれだけいるのかわかりませんが

東海地方のみで放送されたグランパス優勝特番です。

北海道に住むワタクシとしてはyoutube様々です。はい。



【この番組見たかったんです】の続きを読む

中国広州で行われているアジア大会。

そのアジア大会陸上女子100メートルで、11秒33という記録で44年ぶりの金メダルを獲得を獲得した北海道出身の福島千里選手。

なんでも、プライベートでは天然キャラを炸裂させているらしく、迷子や忘れ物は日常茶飯事で遠征時には要注意人物としてスタッフが2人掛かりで監視しているとか。

そんな福島選手のサインが超可愛い。

101125-1107.jpg

今後も頑張ってほしいねー。

【愛すべき道民アスリート】の続きを読む

101123IMG_4240.jpg


千歳にあるマッスルパークでキックターゲットに挑むも2枚しか抜けなくて撃沈。。。orz


ちょっと自信あったのになぁ。
池脇千鶴の演技力に思わず泣いた。

もしも

こういう競技が

正式にオリンピック種目に採用されたなら

俺は一日中テレビに釘付けになる

いや

会場に足を運ぶ

もしかしたら

競技者になっているかも

そんな

夢のような種目です

どーぞ





フットサルシニアリーグ第3節4節
101121IMG_4192.jpg

前回は1分1敗とまぁまぁの内容だったので、今回は今季初勝利を目指して挑んでみたんだけど、結果は2敗と勝利する事が出来ませんでした。

まぁそれでもいくつかいい形も作れたし、各メンバーの動きもわかってきたので次節以降は期待が持てるんじゃないでしょうか。

個人的にはこの日、3ゴール(そのうち1つは相手のオウンかも?)出来た事とドリブルならそこそこ抜ける事が確認出来た事が収穫。
何より1試合目の1点はローリーからの落しをダイレクトボレーで綺麗に決めたのはいい感じだったね。

そして今回からオレンジユニの時のソックスを、白からオレンジに変更し全身オレンジのミカンカラーで統一。
どうでしょう?酸味が利いて、心なしか強うそうに見えませんか?
いやまぁ2敗しといて言うのも何ですけどね。

次は12月23日と約1ヶ月あるので、メンバー皆さん練習でもして連携を深めましょう!
祝優勝








IMG_6036.jpg
IMG_7440.jpg


いやー長かった。

ホントこの日をどれだけ心待ちにしたことか。

おめでとーグランパス

おめでとーピクシー
天気もいいのでタイヤ交換。
101119IMG_4174.jpg

早速購入したてのインパクトレンチと油圧ジャッキを使ってみた。

ローリーのレビューにも書いてあったけど、3,980円とは思えない使い勝手。こりゃあ便利です。

ところが、油圧ジャッキに大問題発生。

IMG_4173.jpg
なんと、一番上まで上げても車体に届かない。
どうやらRV車用ではないらしい・・・orz。

仕方なく、備え付けのパンタグラフジャッキを使う事に。

まぁそれ以外は順調に作業も進んだので問題なかったんですが、4,470円が無駄になったかと思うとちょっと凹む。

ご利用は計画的に・・・ってことですな。
101117IMG_4170.jpg
今年からバルサミコスの若手主体で参加しているフットサルナイトリーグ。

現役高校生や大学生も参加しているリーグなので、ベテランならではの判断で積極的に参加を見送っていたのだけど、この日は定員割れの可能性があるとかで、今期初参加。

スピードはもちろんのこと、フィジカルもテクニックも、もういいようにやられてまるで見せ場無し。
結局試合も2-6の完敗。
ミドルが恋しくなったのはいうまでもないけどね。

そういえば、この日の対戦相手のGKが懐かしのゴイスFC2002モデルのユニを着ていたので

「おい、このユニどうしたのよ?」

と、声を掛けてみたら

「ネットで買いました」と。

あのやろー

ゴイス魂売りやがったな!
おいおいおいおいおいおいおいおい

どうしてこーなるの?


日テレ系朝の情報番組「スッキリ

この番組、8:00~10:25の放送なんですが、北海道地方は何故か9:30に放送終了しちゃうんです。

9:30以降のコーナー結構面白いのに・・・と思うのは俺だけじゃないはず。

てか、そんな時間まで家でテレビ見てる俺ってどうよ?って事なんですけどね。

そんわけで、先日も北海道では番組終了した9:30以降にこんなハプニングがあったらしいですよ。




サッカー仲間のローリーの日記を読んで、俺もインパクトレンチ購入。

ついでに油圧ジャッキと折りたたみ式の十字レンチも。

今週末辺りにタイヤ交換しようかしら。あは。

過去、タイヤ交換で散々な目に遭ってきたので、これで楽勝でしょうよ。

過去のタイヤ交換にまつわるエトセトラ
・「さわり」は、話の導入部分だと思っていませんか?

・話の最も良き箇所。


・「世界観」はその世界のが醸す雰囲気のことだと思っていませんか?

・世界とそこに生きる人間の本質・意義・価値などについての全体的な考え方。


・「姑息」は卑怯と同じ意味だと思っていませんか?

・根本的な解決をせず一時しのぎをすること。


・「檄を飛ばす」は叱咤激励することだと思っていませんか?

・決起をうながすために自分の主張を広く人々に知らせる。


・「知恵熱」は頭を使い過ぎて発熱することだと思っていませんか?

・生後六,七か月を過ぎたころの乳児にみられる原因不明の発熱。


・「募金する」は無償で金品を贈ることだと思っていませんか?

・寄付金などを一般から集めること。



・「憮然」は腹を立てている様だと思っていませんか?

・落胆して、また驚きあきれて呆然とするさま。


・「恣意的」は悪意を以てという意味だと思っていませんか?

・思いつくままの考え。


・「にやける」は口許が緩んでにやにやすることだと思っていませんか?

・男性がなよなよと色っぽいようす。


・「敷居が高い」はなかなか手を出しにくいことだと思っていませんか?

・一度行った場所に行きにくくなること。


・「爆笑」は大笑いすることだと思っていませんか?

・大勢で笑うこと。


・「たそがれる」は考え事をしてぼうっとすることだと思っていませんか?

・ 日が暮れて薄暗くなる。または盛りを過ぎて衰えること。


・「一姫二太郎」は女の子1人、男の子2人の意味だと思っていませんか?

・上が女の子で下が男の子。産まれ順のこと。


・「性癖」は性的嗜好のことだと思っていませんか?

・人の性質にみられるかたより。性質上のくせ。






タ・メ・ニ・ナ・ル・ネー
サッポロノミナサンオゲンキデスカ?

ワタシハイマココニイマス

ゴキゲンヨウ



IMG_4138.jpg
101115-1416.jpg
この1週間に3人もグラドルが結婚を決めた。小倉優子(27)、夏川純(30)、ほしのあき(33)で、共通点はアラサーであること。
しかも、結婚相手が人気ヘアスタイリストやカフェレストラン経営者などで、いずれもリッチな点も一緒だ。
ほしのが射止めた三浦皇成(20)に至っては年収1億円近くを稼いでいる。
結婚ラッシュの背景はいずれも適齢期ということがあるが、グラビア界を取り巻く環境が厳しいことが背景にある。

 雑誌のグラビアに登場している新人グラドルはノーギャラのケースが多く、「年収0円」も珍しくない。
そこそこ売れるようになっても飛躍的に収入が増えることは少ない。
今夏、Gカップ巨乳で人気の森下悠里(25)でさえ、
会見で「最近は本当に厳しい。撮影のほとんどが(ギャラなしの)パブリシティーです」と嘆いていた。

 果たして、小倉やほしのはどれくらい稼いでいるのか。
「月収200万~300万円といったところでしょう。グラドルで人気があるといっても、
テレビやCMの仕事がひっきりなしというわけにはいかず、主な収入源は映画発表や企業の宣伝イベント。
このイベントがくせもので“定価”がなく、小倉クラスで1回あたり50万円あればいい方です。
しかも、ひと月に何回あるか分からないし、この不況で企業はイベントを減らす傾向にある。
だから、小倉もほしのも将来に不安を抱えていたはずです」(芸能関係者)
安定的に高収入を求めるには玉の輿に乗るのが手っ取り早い。それが結婚ラッシュの真相だ。
http://gendai.net/articles/view/geino/127442

ほしのあきも結婚決まったのか?知らんかった。
てか、月収200万~300万円で少ないってこと?
こちとら375円の飲み食べ放題で一喜一憂してるってのに・・・嗚呼格差社会。
最近のコインパーキングは15分50円とか、もっと細かく2分10円なんていう細かい料金設定を良く目にしますが、これって短時間の利用者はかなりお得ですよね。
そんなコインパーキング方式の居酒屋が横浜にあるそうです。

101114-1416.jpg
おだいどこ酒場


まぁ15分で帰る人は少ないと思うけど、1時間だとしても飲み食べ放題で1,500円強なら安いよね。
ただ安くていいなぁと思う反面、これだけ飲食店の価格が崩壊してくると、ススキノ住人の自分にとってはいろいろと心配になってくる訳ですよ。

この不景気デフレスパイラル、早く脱出して欲しいねー。
みなさーん、どうやらNHK(と書いて守銭奴)がネットユーザーからも受信料をふんだくろうとしてますよー


以下、毎日JPより


NHKの福地茂雄会長は4日の定例会見で、テレビ放送と同時にインターネット回線を使ってパソコンなどへ番組を配信する可能性について「視聴者目線で考えれば必然と考える」との考えを示した。実現するには放送法改正が必要だが、すでに片山善博総務相らに打診していることも明らかにした。

 福地会長は「テレビ以外で情報を入手する人がいる中、視聴者に合わせるのは我々の義務。視聴者もNHKがより利用しやすくなることを求めているのでは」と理由を説明した。

 現在NHKの番組のネット配信は特別に利用基準を設け、「NHKオンデマンド」などテレビ放送後の番組に限って行っている。

 同時配信が実現すれば、現行の受信料制度も抜本的な見直しが必要になる。NHKは先月29日に設置した「受信料制度等専門調査会」で、この点も含め専門家から意見を聞く。
週刊文春の記事に載っていた「女が嫌いな女 2010」 だそうです。



数字はポイント、( )は昨年の順位

1位 谷亮子  1296 (圏外)
2位 沢尻エリカ  940 (1位)
3位 和田アキ子  287 (2位)
4位 久本雅美  217 (3位)
5位 蓮舫  208 (圏外)
6位 倖田來未  162 (6位)
7位 細木数子  151 (5位)
8位 磯野貴理  132 (29位)
9位 道重さゆみ  127 (10位)
10位 藤原紀香  124 (8位)



11位 片山さつき  109 (圏外)
12位 神田うの  108 (13位)
13位 辻希美  89 (11位)
14位 泉ピン子  74 (8位)
15位 小林麻耶  61 (圏外)
16位 ベッキー  60 (16位)
16位 西川史子  60 (7位)
16位 浜崎あゆみ  60 (29位)
16位 野村沙知代  60 (21位)
20位 小林麻央  61 (圏外)
21位 山本モナ  57 (15位)
22位 田嶋陽子  57 (17位)
23位 あびる優  55 (圏外)
23位 松田聖子  55 (圏外)
25位 田中真紀子  53 (17位)
26位 三原じゅん子  51 (圏外)
26位 相武紗季  51 (17位)
28位 工藤静香  46 (17位)
29位 広末涼子  45 (23位)
30位 misono  44 (24位)


11位以下は別として、個人的には上位10人は同意。
警視庁は12日、東京都多摩市在住の磯野ワカメ容疑者(自称9歳)を、猥褻物陳列罪の容疑で逮捕した。
磯野容疑者は容疑について否認している。
eb38c0d0.jpg
警視庁の発表では、磯野容疑者は常にパンツが見える格好で生活、路上や学校で、少なくとも300日以上の間自分のパンツを露出していたという。
警視庁は以前から近隣の住民からの苦情を受け、数度にわたり警告を発していたが、磯野容疑者が従わなかったため、今回の逮捕となった。
パンツが見えるスタイルはファッションとして確立しているが、磯野容疑者のケースは常習性があり極めて悪質と警視庁は判断した模様。

磯野容疑者の兄の友人のNさんは「彼女の姿は近所でも話題になっていた。最近では声も妙に色気が増し、心なしかスカートの丈も上げていたように思えた」と生々しく語っている。


※当社からのお知らせ
 当社では青少年保護のため、未成年者の犯罪事件では犯人を匿名で報じています。今回、磯野容疑者も「自分は小学生で、まだ9歳だ」等と供述していますが、磯野容疑者は40回近く小学3年生を繰り返していることから、既に成人していると判断し、実名での報道とさせていただきました。ご了承ください。

尚、本文と画像は関係ありません。
どんだけチャーハン押しなんだよ!

っていうメニュー

嫌いじゃないです。こういう心意気


fd314236.jpg
なにかと話題の宇多田ヒカルさん

今度はYoutubeにて「Utada Hikaru Official YouTube Channel」を開設してこれまでに発表したPVのあるほぼすべての楽曲を無料配信したことで話題となっっているとか。

101110-1419.jpg

宇多田ヒカルオフィシャルyoutube

宇多田ヒカルtwitter

それにしても

宇多田さん、離婚して益々可愛くなったんじゃないの?
以前もやっちゃったGKという動画を紹介したんですが

今回の動画も同じ様な早とちりGK

ま、何事も最後まで責任を持てということですね。はい。

しっかし

こんな蹴り方、狙って出来るもんじゃないけど、蹴った方はしてやったりだね。





ちょwww


マリ連邦の国旗

101108-1602.jpg

最初見た時


ネタでしょ?と思ったくらい



【ウィキペディア:マリ連邦
日本地図も見方を変えれば

こんな風になっちゃうんだね

俺の東海地方が・・・

いやん





101108-1556.jpg
フェラーリが巨費を投じて建設したアラブ首長国連邦のヤス島に作られたフェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ワールド・アブダビ」がいよいよ開演した模様です。

101107-0950.jpg

フェラーリ・ワールド・アブダビは、F1が開催されるアブダビGPのヤスマリーナ・サーキットに隣接していて、まぁ規模は違うけど日本でいうと鈴鹿サーキット的な感じなんでしょうかね。

そのテーマパークの目玉のひとつ「フォーミュラロッソ」がなんとも凄まじいアトラクションらしいです。
101107-0957.jpg
各4名乗りのコースターを4両連結して最大16名が乗車でき、画像のように車体はフェラーリのF1マシン風デザイン。
そして凄いのはその性能。ジェット戦闘機と同じ油圧ウインチシステムが採用され、最大2万馬力というパワーで、コースターを発進させるとか。
0-100km/h加速はわずか2秒。地上最高地点の52mまで5秒以内で到達し最高速度は240km/h。乗客は目を保護するために、専用のサングラスを装着が義務づけられてるってのもフェラーリぽいね。
非公式ながらフェラーリはこのアトラクションを「世界最速のジェットコースター」と銘打ってるんだって。すげ。

その他のアトラクションは公式サイトでどーぞ:Ferrari World Abu Dhabi

動画もあるよ

【フェラーリ遊園地】の続きを読む

海の向こう側では、なんでもiPhoneテーブルなるものが製作されたとか。
58インチという大きさのテーブル型スクリーンにiPhoneをケーブルで繋げるとiPhoneの画面を反映できるんだってさ。
なんか、ちょっと触ってみたいね。

101105-1924.jpg

動画もあったのであわせてどーぞ


一瞬耳を疑った。

そんな動画です。

IMG_4042.jpg

フットサルの打ち上げということで麻生飲み会。

最近すっかり行きつけの「海さくら

6時から飲み始めて結局帰宅したのは12時過ぎという相変わらずのダラダラ飲み。

詳しくは書けませんが、この日のMIPはハセサンドンということになりました。あしからず。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ