気が付けばもう大晦日じゃないですか!

今年も一年、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

正直、今年は今までに無いほど嫌な事が続き、俺このまま死んじゃうの?って思ったくらい。

まぁ来年は心機一転気持ちを切り替えて過ごしていきたいなと。

そんなわけで、今年最後のネタは

近未来ロボット「ダンガム」さんでどーぞ。


【今年も一年お世話になりました】の続きを読む

なんでも巷では

あちこちで

○ックス○ックスと

騒いでいるようですが

どーなのよ?












はい




もうわかりましたね?








101230-1716.jpg

エックスボックス





そして

こんなゲームを開発中なんだってさ




【○ックス】の続きを読む

中島公園方向からみた札幌市内です

101230-1340.jpg

こうしてみると、碁盤の目だって事がよくわかりますね

そして写真

ミヤビ工芸もうちのマンションもしっかり写ってます

ただそれが言いたかっただけです
昨晩

何気にテレビを付けたら

「ビートたけしのもう一回だけヤらせてTV」が放送してた

101229-1437.jpg

エロと笑いがテーマのこの番組

近年稀に見るくだらなさとエロさで

とうとう最後まで見てしまった

昔は、こういうくだらない番組多かったのになぁ・・・。

見逃してしまって気になる人は

↓こちらでその雰囲気だけでも味わって下さい
クリック
ただの工場の配管なんですが

なんかエロくね?

俺がどうかしてるの?





101229-1110.jpg
焼きたてのパンなんだそうですが

どんなに美味しくても

見た目がこれじゃあ購買意欲なくすね



101227-1121.jpg
ひょんな事から帰省中のゼルと飲み仲間のY田さんとススキノ飲み会。

というより

前日ローリーが無くしたいうiPhoneを捜索しに2日連続で「座どんと」に行ったんですけどね。

まぁ無くしたはずのiPhoneはダウンジャケットの胸ポケットに入っていたというオチだったんですが、とりあえずあってよかったね

無くしたのは記憶だけってことでいいね?
マリオのボディペイント

正直仕上がりは雑ですが

下半身が地下画面になってるところが憎いね

101227-1208.jpg

101227-1209.jpg
シニアフットサルも中盤戦

我がロンドベルは未だ未勝利で最下位爆走中ですがそんなことはまるで気にしません。

楽しければいいんです。

そんなわけで、今節は上位チームとの対戦だったのでチンチンにやられてしまいましたが

個人的にはバースデーゴールを決めれたのでヨシとしましょう

何より

その後のジョッピン忘年会の記憶が全くないのがその証

関係者の皆さん

ご迷惑をおかけしてませんか?

だとしたら

ごめんなさい
昨日はクリスマスイブ

家でひとりでボッーとするのもつまらないのでひとりでススキノ徘徊。

といっても、行くとこも無いので独り者が集うシンバ酒場へ

ひょっとしたら誰か知り合いが居るかも?

なんて淡い期待をしてたんですが

店内に居たのは家族連れと女性の2人組のみ

ひとりで飲むのもいいじゃんと言い聞かせ

冷えきった身体を暖める為に燗酒をオーダー

チビチビやりながら、ふと何気にカウンターに置いてあったリラックマの本を開くと

101224_2138_01.jpg

そうだよね

そうだよね

美味しいものを食べましょう

てか、なんで俺リラックマに癒されてんだ?と思いながらページを進めると

101224IMG_4476.jpg

あーそうそう

そういうことなの

と、またまた共感

もうね

この時点で呼び捨て出来なかったね

「リラックマさん」と、さん付けさせてもらいます

そして極めつけは

101224IMG_4475.jpg



もう俺撃沈ですよ


ち~ん


あーめん


お酒がね


身体に染みるねー


そんな


イブの夜をすごしましたとさ







しか~し


事件はこの後


ススキノ交差点で起きるのでした。


詳細は、またの機会に・・・。


なんて事の無い画像なんですけどね








101224-1905.jpg



101224-1906.jpg
おーい






クリスマスイヴですよー










101224-1353.jpg
いろんな意味で






店の名前を変えて方がいいと思う





この店が悪い訳じゃないのにね







101223-1913.jpg
約1ヶ月ぶりのシニアフットサル

未だに勝ち星が無いロンドベル、この辺で1勝ぐらいしておきたいところだったけど

今日も2連敗と勝てませんでした。

パスもそれなりに繋がるしいいところまではいくんだけどなぁ。

っていうか、今日は俺が全然ダメダメでした。

前日の酒が強烈に残ってて某クミちゃんからは


なまら酒クセー


と、言われたほど。

26日も試合があるので、気持ち切り替えて頑張る。

そして前日はもう飲みにいかない。絶対に。




珍しくカズキメンバーが子供を連れて遊びにきてたので記念写真
101223IMG_4460.jpg
めんこいねー。
アメリカの実業家の男性が1950年に日本旅行をした時のカラー写真だそうです。

101222-1144.jpg

101222-1143.jpg

1950年と言えば昭和25年、終戦から5年後だから、この当時日本では写真といえば白黒だったんだろうけど、海の向こうでは一足先にカラー写真だったんですね。
こういう綺麗なカラー写真はなんだか新鮮に感じる。

ていうか、この当時の方が皆さん生き生きとした表情をしているのは気のせい?


その他の写真は↓こちら
Japan in the 1950
こういうのって実用化されてるんだろうか?

101221-2035.jpg

コンセプトモデルではよく見かけるけど、実際に使ってるのを見た事が無い。

安全性とかそーいう問題なのかな?
昨年の9月の新潟国体での女子400Mリレー予選

アンカーに福島千里選手が走るんですが、4人ぐらいごぼう抜きで最後は競馬のようにサシて勝ちます。

これだけみても異次元の走りってのがわかるね。



フツーの画像なんだけど

一瞬、アレ?って思う奇跡の写真

ま、ネットで出回っている画像なので見たことある人も多いと思いますが気にしない気にしない。







101220-2158.jpg


101220-2160.jpg


101220-2159.jpg
個人的には↑これが一番ツボった。
おぉ!

なんと素敵な回文なんでしょう!!



「腰、腰が痛いがシコシコ」



そして↑をさらに進化させて






「夜少し腰が痛いがシコシコするよ」






素敵です


素敵すぎる回文です。
AKBもよくわかってないのに、最近はSKEとかNMBとかいろいろ出てきてるのね。


んで、このSDN48って何さ?

最初見た時、ススキノの案内所系のポスターかと思ったんですけど・・・。




101219-1736.jpg

SDN48 オフィシャルサイト

SDN48-Wikipedia
ダンボールで作ったガンダムだそうです。


クオリティーが高すぎwww






101219-1726.jpg



エスカレーター









101217-1227.jpg


じゃない!
セガがトイレ型のゲームを開発したとかで話題になってますよ。

なんでも勢いよくおしっこをすると目の前のモニターの女の子のスカートがめくれるんだとか。

で、尿量もわかるんだってさ。

バカバカしいとわかっていても一度試してみたい。

動画は有楽町のゲームセンターらしいっす。

ドラえもんがいろんなキャラにコスプレしてます。

101217-1242.jpg

101217-1241.jpg

101217-1244.jpg

101217-1246.jpg

ただでさえ人気者のドラえもんがこんなコスプレしたら卑怯だ。

俺もミッキーあたりのコスプレして仕事するかな。
ま、そーいう問題じゃないだろうけどね。

その他の画像は↓こちらでどーぞ

http://oink.elrellano.com/desastre/doraemon_disfrazado.html
ちょwww


ビスマルクwww


101217-1226.jpg
さかなクンさんの偉大な伝説アレコレ

101217-1022.jpg

・父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル

・「左ヒラメに右カレイ」というヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)

・中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有

・中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功

・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口

・さかな漢字258文字検定1級保持者(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん一人だけ)

・魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)

・浜崎あゆみに対して「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断

・ディスカバリーチャンネル、「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど

・フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ一人の人間としてWHO(世界保健機関)に記録されている

・さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(落札金は全額寄付)

・松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、それを落札したのはさかなクンさん

・釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている

・実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ

・マクドナルドのフィッシュバーガーはさかなクンさん考案"
4年に1度開催されるスポーツの祭典といえば、オリンピックとワールドカップですよね。

しかーし、世の中にはもっとコアなスポーツの祭典があります。
それがゲイのためのオリンピック「Gay Games」

今年はドイツのケルンにて開催され、世界70カ国以上から10000人以上ものゲイやビアンのアスリートたちが集い、オリンピック並みの施設を使って競技を繰り広げたとか。
中でも目玉はフィギアスケートで、男男カップルの妙艶な演技は注目の的だったとか。

ある意味、オリンピックより見てみたい。

101215-2032.jpg

101215-2033.jpg

101215-2034.jpg

101215-2035.jpg




ひっそり再開



にゃは


「パンツのゴムが切れちゃったから上げて下さ~い」

っていうドッキリ動画

こんなドッキリならいつでもどーぞ


Funny Videos
101211-1244.jpg

もうね、俺の病んだ心を癒してくれるのはブラジルしか無いと思う訳ですよ。

そんなわけで

ブラジルのビーチで見られる魅力的なお尻たちです。


http://www.hiroburo.com/archives/51204595.html

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ