110228-1930.jpg
今季初のジョッピン興行

平日ナイトフットサルではお馴染みのBlackStarさんとの交流試合だったのだが

ジョッピンもBlackStarさんも定員割れという事態で、しばらくただボッーとボールを蹴るだけという時間帯が続いた。

20時過ぎになんとかお互い5人づつ揃ったものの、18時から参加している俺とルーはもうヘトヘト。

運動不足の解消には役に立ったけど、背筋とハムストリングがパンパンになったとか。

酒の飲み過ぎも身体に悪いけど、運動のし過ぎも身体に悪いね。

何事もほどほどに・・・。
ネット広辞苑でお馴染みのwikipedia

参加型の辞書的な風合いが強いので、項目によっては未完成のものが多いのですが

さすがネット社会

「性器」の項目の充実度はハンパねーす。

というわけで暇な人はご覧あれ

ちなみに

画像も載ってたりするので、その辺は自己責任でよろしく

・女性器

・男性器

・オナニー

・陰唇


・包茎

・パイパン

俺的ススキノ食堂でもお馴染みのシンバカフェ。

もうこのBlogでも数えきれないくらい登場してるから皆さんもご存知かと思いますが

そのシンバカフェが、本日早朝4時をもって10年の歴史に終止符を打ち閉店しました。

110227IMG_5098.jpg

凄く寂しい気持ちがいっぱいですが、ここは前向きに考えて新たな気持ちでリスタートしてほしいですね。

ちなみに
シンバカフェオーナーのヒロは、ノルベサのタリーズカフェの向い側に新たに出来る店(店名は未定)で働く事が決まっているそうです。
サンチョさんのご飯が食べたいっ!っていう方は、是非足を運んで見て下さい。

それにしても

数々のイベントやライブ、そして伝説的な合コンやお見合いを繰り広げてきたシンバカフェ。このBlogもネタが減るなぁ。
北日本最大級のフットサルコートという事で話題のイーワンスタジアムでフットサル
110226IMG_5090.jpg
出来たてほやほやのコートなので、若干ペンキ臭が漂いますが、施設自体は綺麗だし寒くなく快適です。
床は一応フローリングっぽいつくりですが、足裏に吸い付く感じ。体育館で馴れてるとちょっと引っかかる感じがあるかも。

9時から12時までビッチリとフットサル。
3チームだったのでいい感じで回せれて、程よく休憩も出来たし、こんな感じがちょうどいいね。

前半はバルサミコスでプレーし、後半はくまちゃんズでプレー。
あきらかに後半の方が動きがいいです。
バルサミコスだと俺より若いし動くメンバーが多いので、どうしても任せっきりになっちゃうからね。
ま、でも
このままいくと、バルサミコスをお払い箱になる日も近いな。
もっと精進せねば。
U-20 W杯の南米予選・エクアドルvsチリの試合での一コマ

赤いユニのチリの選手が自作自演のファール

審判も見事に騙されたんですけど

テレビ解説者は大爆笑

南米人ならではの演技ですな

新潟にある「迎賓館」というナイトクラブのホステスリストがワシントン条約に違反しているとネットで話題です

百聞は一見にしかず

どーぞ

110225-1620.jpg

http://night.niigata-yoasobi.jp/shop.php?s_id=52

そしてこの人

毛皮フェチなんだそうです

110224IMG_5067.jpg

毎度お馴染み釣助が今年で開店15周年ということで、平日休みのMさんを誘って行ってきた。

単純に15年っていっても、こういう景気が安定しない中続ける事ってホント難しいし、凄いなって思う

特に飲食業会はかなりの頻度で入れ替わりが激しいようだしね

そして何より、俺も札幌出てきて15年だから、そういうとこでもなんとなく親しみがわく

釣助パパは「もう追い出されそう」なんて言ってたけど、20年、30年と続けてほしいね

そんなわけで

この日は美味しいお酒と肴で満喫したんだけど

家に帰る頃には完全に記憶をなくしてたといういつものオチ

なんだかなぁ

こういう飲み方いつまで続くんだろう?

そうそう

釣助さん、15周年ってことで25日まで記念品として赤いタオル貰えますよ。

実は今、車がありません

現在保険屋と協議中なので詳しい話は結論が出てからネタとして書きますので、しばしお待ちを。

そんなわけで

とりあえず次の車を探している最中なんですけど

そんな車探しをしている時に見つけました

110223-2022.jpg
ランボルギーニ社製のチェーンソー

ランボルギーニ社といえば元はトラクターメーカーですから、チェーンソーを作ってても不思議ではないですけどね

ま、問題があるとすれば

なぜ俺がランボルギーニ社のWebを見ていたかってことなんですけどね



というわけで

どなたかワタクシに車を貸して下さいな。

この際、チェーンソーでもいいです。

ある若い男が女の子の集団に声かけて

男「今って何時?」って聞いたんですよ

女「5時半ですよ」

男「違うなぁ…」

女「え…?5時半だよね?」

男「今は~…8時だよッ!」

すると人混みの中から数人がこう叫んだ

「「「全員集合!!」」」

すると男が数人走り寄ってきて歌いだした

「「「ババンババンバンバン」」」

男「カラオケ行こうよ♪」

「「「ババンババンバンバン」」」

男2「飯おごるよ♪」

「「「ババンババンバンバン」」」

男3「合コンしよ♪」

「「「ババンババンバンバン」」」

男4「これナンパだよ♪」

そして女の子たちの1人がこう言ったんだ

女「無理無理無理!みんな行こうよ」

男「ダメだこりゃ!!」

どうやらこれがオチだったらしい。
そうか

iMacとiMacを並べておくとこういうことになるんだ

やってみよう


asahi.comより

制服のスカートをたくし上げて「ミニ」にしながら、小型の毛布を足腰に巻いて歩く。
こんなスタイルが、福島県いわき市の女子高校生の間ではやっている。

昨冬までは授業中の防寒対策として学校に置いたり、まれに駅やバス停で使ったりする程度だった。
だが「今年は寒いから歩きながら巻いちゃってます」(2年生)。
「格好悪いからしない」という生徒もいたが、高校の最寄り駅では、登校中の20人に1人くらいが
腰に巻いていた。キャラクターものが主で、柄や色の「かわいさ」も競う。いつでも外せるように
後ろ手で端を押さえて歩く。

そもそもミニにするから寒いのでは?
毛布派という1年生に聞くと「ミニじゃないとかわいくない。ミニでいるためには仕方ない」。
歩行中は危険などとして“毛布巻き”を禁止した学校もあるという。

110221-1708.jpg

嘘でしょ?

スカートの下にジャージ履くのもどうかと思うけど、これはそれよりひどくね?


めずらしくフットサルシニアリーグと仕事が重なってしまい1試合のみの参加。

110220-1045.jpg

我がロンドベル、もう何点取られたかわからないくらい失点したんだけど、なんとか2得点で来たからもうそれでOK

だってもう試合内容なんて覚えてないもんねー。

あ、そういえば元チームメイトのトマイマが千歳のチームに居た。

そんなわけで、試合終わって猛ダッシュで小樽へ。

110220-1345.jpg

小樽の酒屋さん主催の新年会の会場作りが主な仕事だったんだけど、30分も掛からないくらいでセッティング終了しちゃった。

宴会の時間まで2時間くらいあるので、ひとりでプラプラ商店街を歩いていたら、どっかで聞いた事のある酒屋さん発見

なんか店先にアザラシ的な剥製が飾ってあります。カオス。

110220IMG_5020.jpg

せっかくなんで店内をプラッと見学。お土産に焼酎四合瓶購入。

そんなこんなでプラプラしてたらあっという間に宴会時間になってしまった。



そして肝心の宴会。

この新年会

今回は関西の日本酒がメインという事で

乾杯から

ずっっっっっっっっっっーーーーーーーーーーーーと日本酒

110220IMG_5026.jpg

オーセントホテル内で2次会まで過ごし

花園十字街に移動し3次会4次会

ずっっっっっっっっっっーーーーーーーーーーーーと日本酒

部屋に帰っても

ずっっっっっっっっっっーーーーーーーーーーーーと日本酒

約10時間

ずっっっっっっっっっっーーーーーーーーーーーーと日本酒

なんか炭酸系飲みたいですね?って言っても

ずっっっっっっっっっっーーーーーーーーーーーーと日本酒

もうね

頭きたから

お土産で買った焼酎飲んでやりましたよ






そんなわけで

現在、絶賛二日酔い中でございマース
先日の中村知世も実にけしからんけど

この小橋川優々子はもっとけしからん


↓クリックは自己責任で (2分20秒過ぎがけしからんポイント)


【見えとるがな】の続きを読む

東ハトは看板商品「キャラメルコーン」の誕生40周年を記念して、マンガ家が描いた
期間限定パッケージ4種を3月14日より順次発売する。

第1弾はつぶらな瞳が「ちびまる子ちゃん」のまる子を彷彿とさせる「さくらももこキャラメルコーン」
で、続いて4月18日にはひょうきんな顔が特徴的な「藤子不二雄(A)キャラメルコーン」が登場。
また5月16日には可憐な少女が描かれた「池田理代子キャラメルコーン」、6月中旬には「手塚プロダクションキャラメルコーン」が発売される予定だ。

なお東ハトでは40周年記念企画として、キャラメルコーン全商品を対象とした
「おたのしみ缶プレゼントキャンペーン」も実施中。詳細は公式サイトをチェックしよう。

http://natalie.mu/comic/news/45197


110219-1415.jpg


怖ぇーよ
110219IMG_5008.jpg


前日の酒を抜く為に軽い気持ちでフットサルに参加したのだけど、相手は割と本気で練習したかったみたいで

「そこプレス行くとこじゃねーだろっ!」とか

「囲み方が悪いっ」とか

もうね、なんか俺が怒られてるかと思うほど

予定通り酒はバッチリ抜けたけど、また飲みたくなっちゃったもんね

そんなわけで、夜はススキノへ繰り出し、連日の朝までコースだったとか

明日は午前中フットサルで午後からは小樽へ出稼ぎに行ってきます

てか、起きれるのか?
へー

意外だなぁ

日ハムのエース・ダルビッシュって

車の免許持ってないんだね

http://twitter.com/faridyu/status/38185621520527360

俺の勝手なイメージで

札幌ではゲレンデ乗って、都内では599とか乗ってると思ってた。
小型車A1の販売好調なアウディがスキー板まで作ったんだってさ。

110217-1823.jpg

110217-1824.jpg

なんでもアウディはFISの公式スポンサーを務めたり、ドイツスキー連盟と以前から共同でスキー板の開発をしたりと、いろいろとウインタースポーツに関心があったんだとか。

日本もさ、スバル辺りがオガサカと共同でスキー板開発とかやってくんないかね。

最近運動不足だから、久々にスキーでもしにいこうかなと考えてる今日この頃でした。

ボードでなくてスキーね。スキー。
中村知世というグラビア系のアイドルだそうです。

見えそうで見えないというのがエロい。

というか、「知世」っていうのだけで反応してしまった。



↓クリックは自己責任で

【ブラブラプルプル】の続きを読む

110217_1152_04.jpg

なんだって!?

よーしわかった

来年のバレンタインはウクライナに行く

俺のシェフチンコがそう言ってます。

詳しくはコチラ
東京では珍しく積雪があったようで

各交通機関に影響が出ているようですね

そんな中

せっかく雪が積もったんだからと

子どもたちは、雪合戦したり雪だるま作ったりと喜んでいたみたいですが

中には

雪まつりに負けじとこんな雪像作りをした人がいたようです





110215-2340.jpg

なかなかのクオリティですね。

来年の雪まつり市民雪像に参加してみては?
元モー娘の矢口真里ちゃんのすっぴんがカワイイとネットで評判ですよ




110215-2317.jpg





110215-2318.jpg


たしかにスッピンの方がカワイイ。



でもね

ホントにカワイイやぐっちゃんは

↓これだと思うんですけどね


110215-2320.jpg
ねぇ~


パパ~


エルメスのバッグ買ってぇ?


110214-1810.jpg

HERMES 世界限定7個 ハンドバッグ バーキン 28,750,000円也
特定菓子贈与禁止法案が可決されたそうです


110213-1108.jpg


リアルマリオカート


よい子の皆さんは真似しちゃダメよ


完璧に犯罪です



まずそうな飲み物ということでネット上で話題のたい焼きオレ

110212-1107-001.jpg

俺的にはむしろ率先して飲んでみたいんだけど?

さっき静岡のコンビニ数件まわってみたけど発見できず。

札幌にはあるのかな?
この人ってそんなに有名だったの?

この番組でしか見たことなかったんだけど?





1102111-16371.jpg



110210-1225.jpeg
↑この標識

車を運転しない人でもわかりますよね?

そう

T字路の標識です。

でもね

本当は

T字路(ティーじろ)ではなく

丁字路(ていじろ)なんです。

なんでも

明治時代から丁字路として言われてきたのですが

英語などのアルファベットが普及し

Tシャツなどの言葉と混同し

T字路と言うようになったとか

だから

よい子の皆さんは

正しく

丁字路と呼ぶように

以上

abjからのお願いでした
NHKの「のど自慢」でとある男性が注目されているそうです。



YOUTUBE投稿コメントによると、放送終了後、いろんなメディアに取り上げられ、ついには今年の春にメジャーデビュー決定したそうです。

そして何より、このとき着ていた犬のセーターが、この出演をきっかけにヤフオクで20,000円以上で取引されているとか。

なんだかよくわからん世の中だなぁ。




【おまけ】
しょこたん、渚のバルコニー熱唱
その昔

いたずらおもちゃとして

「パッチンガム」なんていうのがありましたよね?

110208-1841.jpg
↑こんな感じのやつです

最近は

さらにいたずら度が増して

↓こんな風になってるらしいですよ




110208-1840.jpg

これマジでやられたらビビるかも

ちなみに楽天で63円で売ってます

は!

今年のニシの誕生日プレゼント・・・。
生涯3回目の首都高ドライブ

110206-1234.jpg

浦和から東名に抜けるまで四苦八苦

もうね、ナビ無かったら完全に迷子になってた

やっぱ首都は公共交通機関のほうが便利だね

田舎モン丸出しのabjだったのでしたぁ(←今日のワンコ風に)

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ