え?


あれ?


森下悠里って


こんなにセクシーだっけ?


アイドルじゃないの?




110331-1928.jpg


110331-1929.jpg



そして俺的お気に入りはこちら






110331-1927.jpg



むはー!!


その他の画像はコチラ




moto GP参戦中のスズキのワークスチーム「Rizla SUZUKI」Girls」のレースクィーンの衣装がミニスカポリス風だとネットで話題です。

110331-1908.jpg

110331-1909.jpg

110331-1910.jpg



そして俺的ムフフな画像は



110331-1907.jpg

その他の画像はこちら


 
最近お気に入りの「世界の山ちゃん」

もうね、すんごい美味しすぎて手羽先止まりません。

平気で4,5人前とかいっちゃうもんね。

そんな山ちゃんで飯食ったあと、店外に出てみたらなんだかえらく騒がしい。

IMG_1283.jpg

消防車やパトカー、救急車と20台以上の緊急車両がススキノの街の中で赤色灯ガンガン回してます。

ハシゴ車まで出動しているわりには、煙が出ているわけでもなく火が見えるわけでもなく・・・。

2,3分見ていたのですが、寒すぎて寒すぎて早々に帰宅。

結局何が何だったのかわからずじまい。

ススキノを本拠地にしていると、年に数回こういう現場に出くわすけど、たいてい原因がわからずなんだよねぇ。
久々にジョッピンフットサルへ参加。足がないので洞爺湖からバティメンバーに迎えに来てもらいました。何も言わずに来てくれてさんきゅ。

110328-0909.jpg

手稲東中学校での平日ナイターということで、参加人数不足が危惧されたんだけど、実際は15人以上参加の大盛況ぶり
ジョッピンメンバーは西側の人間が多いせいか、西区開催だと平日でも参加人数が多いことが判明。
ちなみに、手稲東中は手稲と名乗っていますが、場所は西区西野です。

個人的には腰痛が完治していないので、2,3本やってあとは見学。というか雑談。

これくらい緩い方が俺的にはリハビリになるね。

そんなわけで

↑の画像は本文と一切関係ありません。

最近アクセス数が伸び悩んでるので撒き餌みたいなもんです。はい。



アメリカのちょっとかわった州法

アラバマ州
●近親相姦による結婚は合法とします。
●消火栓にワニをつないではいけません。
●いついかなる時でも、ズボンの後ろポケットにアイスクリームのコーンを入れることを禁止します。

 アラスカ州
●いついかなる時でも、カンガルーを床屋に連れてきてはいけません。
●ただ写真を撮るための目的で、寝ている熊を起こしてはいけません。

 アリゾナ州
●ロバをバスタブに寝かせてはいけません。
●車をバックさせることは違法です。

 アーカンソー州
●「Arkansas」の発音をまちがえたら法に触れます。
●夕方6時以降に犬を吠えさせてはいけません。

 カリフォルニア州
●市内で核爆弾を爆発させたら500ドルの罰金が科せられます。
●二頭以上の牛を飼っていない者が、カウボーイブーツを履いてはいけません。
●ハリウッドのメインストリート(Hollywood Blvd.)で、一度に二千頭以上の羊を追うことを禁止します。
●犬猫は許可なしにセックスすることはできません。
●市街電車の後部から野ウサギ(jackrabbit)を撃つことは違法です。

 コロラド州
●ネズミを苛めてはいけません。
●男装、あるいは女装して街中に出ることを禁止します。

 コネチカット州
●日没後に後ろ向きで歩くことを禁止します。
●自転車でも時速65マイル(約95キロ)を超えたら、警官に停止を命じられます。
●犬に教育を施してはいけません。
なつかしいコピペシリーズ

「短文を作りなさい」

問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい

答1:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない 」
答2:「大丈夫、ゴムならさいふにあたかもしれない」


問2:「どんより」を使って短文を作りなさい

答1:「僕は、うどんよりそばが好きだ」
答2:「おいどんよりそこのおとこをとるでごわすか!」


問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい

答1:「もしもし奈良県の人ですか?」
答2:「もしかして、ならしてないのにいれちゃった?」


問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい

答1:「まさかりかついだ金太郎」
答2:「まさかずは絶望した目でパンツをひろう」


問5:「うってかわって」使って短文を作りなさい

答1:「彼は麻薬をうって変わってしまった」
答2:「おしりを使うってかわってるよね」
なんか知らんがここへきてむちゃくちゃ仕事が忙しくなってきた。

ま、来月東京で予定していたイベントが2つキャンセルになったので嬉しい限りなんだけど

納期がないので四苦八苦してる状態

しかもこんな時に限ってバイト君たちに休んでもらってるし・・・

と、てんやわんやなんだけど、こっそり仕事を抜け出してフットサル

IMG_8521.jpg

なんとなくインターバルが長い気がしたけど、それなりに身体動かせたかなと。

実はまだ腰痛がイマイチ完治してないんだけど、来週から出張が重なり4月は殆どサッカー出来ないのでちょい無理してしまった。

今日はストレッチと半身浴でゆっくりしましょ。
とある2chでのやりとり


彼女がマグロなんだが
http://chaos2ch.com/archives/2451651.html



暇な人はどーぞ
ネタも無いので

こんな写真でもどーぞ

1999年7月25日 白旗山にて


110324IMG_3711.jpg
110324-1952.jpg

この可愛いシマシマ模様のアザラシはクラカケアザラシというゴマフアザラシの仲間なんだってさ。

しかもオホーツク海や根室海峡などでも目撃されるとか。

英名は"Ribbon Seal"

まさしくリボン状模様だもんね。

今年の夏はクラカケアザラシウォッチングとかしてみたい。
まぁとりあえず↓これ読んで


イギリスのコンドームメーカー・デュレックス社の「グローバル・セックス・サーベイ」によれば、世界で最もよく行なわれている体位は騎乗位で 29%。次点はバックで28%、正常位は20%となっている。日本では正常位が圧倒的な多数派だが、グローバル基準とは全く異なるのである。

そもそも、外国では「正常位」という言葉を使用しない。英語では「missionary position」(宣教師スタイル)と呼ばれ、大航海時代にキリスト教の宣教師が布教の際に推奨したことがきっかけで名付けられたといわれている。

ちなみに、バックは英語で「doggy style」(ドギースタイル)だし、騎乗位は「woman on top」(ウーマン・オン・トップ)だ。何とも分かりやすい。

※週刊ポスト2011年3月25日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110318_15102.html





そういえば、Balsamicosの誰かさんは騎乗位大好きって言ってたな。

世界基準じゃん。
スペインの名門チーム・バレンシアが日本を励ます為に選手名をカタカナ表記にしたらしいです。

110321-1835-4.jpg

正直、最初見た時

え?

コラ?

って思ったけど

どうやら本当らしいです。

110321-1941.jpg

嬉しいね

こういうのって。

ヒロケンを送り出した後、ススキノへ移動しバルサミコスユースチーム@マチュピチュFCの決起集会に参加。

しゃぶしゃぶ屋での宴会だったんだけど、これがまた美味いのなんのって。

つか、昼間は海鮮三昧で夜は白老産牛サーロイン、新冠産黒豚ロース、新冠産三元豚バラの豪華肉セット。

もうね、こんな良いもの食べたら酒が飲まさる飲まさる。

気がついたら今日一日で相当な量の酒飲んでるもの。

もうね

しばらく酒はいいですわってくらい。

そんなわけで

明日からの仕事頑張れそうです。きゃほ。




最終日こそニセコへ!

なんて息巻いてたヒロケン

この日もやっぱり前日の大宴会が祟って寝坊です。

おまけに俺もせっかく治りかけていた腰痛を再発してしまい、この日のフットサルトーナメントを欠席。

そんなわけでマ◯ブカー出動で小樽観光です。

blogIMG_5401.jpg

最初は全然乗り気じゃなかったヒロケンも何だかんだと小樽を満喫し、昼間っから祝津の青塚食堂で、八角の刺身やら花魚丼やらホタテやらを刺身にビール三昧。

俺自身は運転手のマ◯ブの事を考えて当然一滴も飲んでませんけどね。はい。

そんなわけで、短かった3日間でしたがそれなりに楽しんだようで何より。

札幌に婚約者も出来たヒロケンなのでまた近々来札する事でしょう。
早起きして疲れているだろうに、来札して早々レンタカーぶっ飛ばして札幌国際スキー場へ出かけた一連具'sの相方ヒロケン。

どうやら今シーズンの初滑りだったようで満足気で帰ってきました。

「よーし明日は早起きしてニセコでも行っちゃうかな!」と意気揚々でしたが

夜、久々に会う札幌の友人たちと大宴会が始まり

居酒屋

Bar

焼肉屋

というまさかの流れで撃沈。

当然、翌日起きれるはずも無く

“夢のニセコ”がテイネハイランドに行き先変更。

まぁそれなりに楽しんだみたいだから良かったですけどね。

さ、これから宴会第2弾です。
海の向こうから突然やってきた一連具'sの相方ヒロケン。

なんでも地震の影響で務めている飲食店が急遽休みになったとか。

つか、突然過ぎて飛行機も宿も手配出来ないというので

そんなわけで久々にabj観光開店です。

PC2台とiPhoneを駆使し、なんとか飛行機とレンタカーを手配。

そして宿泊先は激狭ワンルームabj邸

blogIMG_5387.jpg

そんなわけでこれから3日間ヒロケン君居候です。はい。
IMG_5386.jpg

とあるルートから手に入れたコカコーラZEROの190ml瓶

1本50円なんですけど、欲しい方は譲りますよ。

なんせ

100本以上在庫ありますから。
不屈のチリ人ボリスの愛娘パッチ

本日はそのパッチの29回目の誕生日ということでススキノ某所でお誕生日会

110317IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

世間はいろいろと大変なのは十分承知なのだが、なんでもかんでも自粛すればいいってもんじゃないし

こうして、ススキノでお金を落とす事も大切だと思う訳ですよ

そんなわけで陽気なラテン人に囲まれて過ごした3月17日でした。はい。
今回の地震で知ったユニセフと日本ユニセフとの違い

そういえば、チャンはスゲー豪邸に住んでたよなぁ


110316-2139.jpg




http://twitpic.com/49y77p
地震発生から3日目の朝、瓦礫の中から自衛隊によって救助されたおじいさんたちの映像です。

大変な状況の中、インタビュアーに対して堂々の一言。

俺もこんな爺さんになりたい。

カッコ良過ぎだぜ!



担任が黒板に描いた絵のクオリティが高すぎる件

ということでネットで話題の画像

たしかに凄い

これは消すのを躊躇するね




110316-1945-1.jpg
iPhoneに仕込んだ手作り風の送信機。

そこからリピーターに映像を送信すると街頭モニターをジャック出来ちゃうという動画です。

これが本当ならすごい技術だ。






こんな時だからこそ、こんな画像でも見て肩の力を抜きましょう。



【街中のちょっと笑える落書き】


efe58af3.jpg


e5959d23.jpg


e2d7774c.jpg


d2b58667.jpg


c62051ef.jpg


852799cf.jpg


6378cc9c.jpg


70a821e0.jpg
残念ですけど

世界にはこういう発言を平気で出来る人が居る事も事実なんです。

こういう人に限って、自分の身に同じ状況が怒った時に真っ先に助けを求めるんでしょうね。


「日本人は犬、助けるな」
http://news.livedoor.com/article/detail/5412644/
日本全体が大変な時にフットサルなんてやっている場合じゃないかもしれませんが

テレビの前で何も出来ずにジッとしている方が辛かったのでくまちゃんに迎えに来てもらい豊平体育館へ。

この日は最終戦だったのですが、5人ギリギリの参加者で40分間フル出場になりました。

試合は1-2、1-8という結果でしたが、結果云々よりも、なんとなく落ち込んでいた気持ちを切り替えれたのが良かったです。はい。

今回の地震が起きるちょうど1週間前に茨城県の下津海岸に体長2~3Mの小型のクジラが打ち上げられていたんだそうです。

110313-1005.jpg
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110305-OYT1T00340.htm

ニュージーランドの地震の時と同様に、地球が危ないよっていう野生動物からのメッセージなのかもね。

今回の旅、胃腸炎で緊急入院したり地震の影響で札幌戻るのが遅れたりといろいろありましたが、なんとか無事です。

ご心配ありがとうございます。

自然災害の恐ろしさを再確認しました。

そして

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
110305-1955.jpg

最近すっかり道内に仕事が無いので、ちょっくら内地に出稼ぎに行ってきます。

北海道に戻る頃には、雪がなくなってるといいなぁ。なんて思いながら旅立ちます!

もう少ししたら西の方から徐々に桜も開花してくるので、桜前線に並びながらの北上なんていうことも考えているんですけど、最近は四季のある日本もおかしな気候続いているので、桜も今までみたいに西から順番に・・・なんてこと無いかもね。

地球が悲鳴上げてるってこういうことなのかな?

そういえば、先月のニュージーランド地震の時もその前の週は例年にない異常気象だったとか。

日本なんていつ大地震が起こってもおかしくないんだから、こういう季節の変わり目の異常気象は地震に気をつけろ!ってことですかね。

まぁとにかく頑張って稼いできます。


画像は

飛行機乗る前につい買ってしまうアルコール

今回はハイボール×2缶

ちょっといい気持ち。あは。
あのシーシェパードがまた何やら企んでるようですよ。


http://2r.ldblog.jp/archives/4166189.html
先月の「釣助」に続き、今月は「いづ屋」が3周年ということで、お祝い電報を発射。

NTT東日本の電報申込サイトを見たら、先月は無かった

110303-1256.jpg

↑こんなキャラクター電報があったので、早速乗っかってみた。

なんでもステーショナリーグッズ詰め合わせの電報らしいです。

これで3,000円は少々お高いかな?とも思いますが、まぁお祝い事なので。

というか

ホントは周年記念って、花とかお酒とかお菓子みたいな消えものの方がいいのかな?

ある意味、自己満で送ってる電報なので、貰った方々許してね。

そんな訳で

「ススキノを盛り上げる会」としてはこうして地道な活動をしている毎日なのです。はい。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ