110531-2045-1.jpg

上の写真、HONDA Chopperというコンセプトバイクなんだそうですが

なんだかAKIRA BIKEに似てる?って思うのは俺だけでしょうか?

もしくはコレにも似てる気が・・・。



でもまぁ個人的には

雪国仕様の↓が気になります。

110531-2043.jpg
1140170048873.jpg

とあるイベントで某温泉街へ

雨の予報だったのですがこの日は晴天で気持ちいい。

仕事じゃなかったらゆっくり温泉でも入って1泊したいくらいだったもの

ま、予想の半分以下の売れ行きでしたが、それはそれで来週に期待。

ただね

なんだかボケーっとしていて

商売道具を丸っとイベント会場に忘れて、次の日に朝一で取りに行くという失態付きだったんですけどね。
前日から来札しているAさんに、アスカとリースを交えて宴会。

なんつーかね

このメンバーで飲み会すると

もれなく大泥酔するんだよね。

しかも

この日は途中からマナブとその愉快な仲間達が加わり宴は絶好調。

楽しい時間が続いたんだけど

ふと

「あれ?俺のケータイないぞ?」

座席周りを散々探し回った挙句

テーブルの下でようやく見つけました














110528-1846.jpg

真っ二つです。

ただね

こんな状態なのに

着信はできるというセパレート携帯

もちろんこちらの声は聞こえるけど向こうの声は聞こえないのでまるで意味がないんですけどね。

そんなわけで

メル友&仕事関係の皆様

月曜日まで連絡取れないかも

iPhoneの番号を知っている人は是非そちらへ。

まぁたまにはケータイのない生活もいいんでない?

110526-1608.jpg
札幌ドーム近くにあるスープカレーのRAMAIへ。

久々に行ったけど相変わらず美味しかったね。

ただね

汗かきな俺は必要以上に汗だくで

「サウナ上がりですか?」っていうくらいダクダク

スープカレーは好きなんだけど

香辛料に異常に反応する俺の身体が拒否るんだよね。

この汗かき体質なんとかしたーい!
110526-0649.jpg
東京から遊びに来ているAさんとススキノ飲み会。

大人の事情で2時間のみの限定飲み会だったのでその後ひとりで久々いづ屋へ。

きびなごつまみながら焼酎&日本酒でマッタリ。

たまにはね、こういう飲み方も素敵ですね。はい。

それにしても

ススキノ人少ないなー。
【2人組の女性】
ジョンとディックの二人がゴルフを楽しんでいたが、前でプレイしていた二人の女性の進みがどうにも遅いということで、先にプレイさせてもらえないか交渉しようと、ジョンが女性の二人組に歩み寄ろうとして、急に引き返してきた。しかも顔面蒼白で。

「ジョン、一体どうしたというんだい。まさかチキンになっちまったのか」
「ディック、世間は狭すぎるよ。二人のうちの一人は俺の妻で、もう一人は俺の愛人だったんだよ。なんてこった。。」
「ジョン、まあ待て、俺が行ってきてやるよ。心配するな。」

ディックはそう言って、二人組に近づいたが、途端引き返してきてジョンに向かって言った。

「ジョン、世間は狭いな。」




【2人組の女性その2】
天国の入り口で待っている女2人が話し始めた

A「あなたなぜ死んだの?」
B「凍死よ」

A「それはひどいわね、凍死ってどんな感じだったの?」
B「とても気分は悪いわ。最初震え始めて、指先とかが痛くなるの。
 そのうち感覚が無くなって最後には眠ったようになるわ。ところであなたは?」

A「心臓麻痺。夫が浮気してると思って突然家に帰ってみたの。ベッドルームには夫がいたわ。でも女はいなかった。
 女が隠れてると思って、急いで地下室、次は2階、屋根裏まで走って上がって探して回ったの。
 すると突然心臓麻痺になったってわけ。きっと急に激しい運動したからだと思うわ」

B「皮肉なものね」
A「なにが?」

B「あなたが最初に冷蔵庫を探してくれたら2人とも死ななくてよかったのに」



【1000ドル】
男がある日、友人の妻に尋ねた。

「僕とSEXしない?」 

「いやよ。旦那に怒られるわ」

「よし、じゃあもし1000ドルあげたらどうする?」

お金に目がくらんだ妻は

「う~ん、1000ドルならいいわね。明日の午後、旦那が働いてる間にまた来て」

そして男は翌日現れ1000ドルを無造作にテーブルに置き、友人の妻とSEX。

夜になり旦那は取り乱した表情で帰って来た。「俺の友達、今日来たか?」

「う、う、うん」妻は困惑しながら言った。

「で、奴は1000ドル置いてったか?」

「う、う、うん。」妻は覚悟を決め言った。


「そりゃよかったぁ。なんていい奴なんだ。奴、今朝俺のとこに来て、午後には返すから1000ドル貸してくれって言ってたんだよ!」
下の画像をみて


お!


となる人は


そーとーな事情通か


その道のマニアですよ

xshow_01.jpg

xshow_05.jpg

xshow_06.jpg





これはロシアで毎年開催されるとあるグッズの展示会の画像なんです。


ま、詳しくはコチラ
長友先生、最終節で今期2ゴール目をゲットしたようですね。




それにしても



ルシオに持ち上げられてるこの画像、ペレと完全に一致です。


110523-16251.jpg
110523-1423.jpg
無人に見えるカモフラージュ。





110507-1851.jpg
俺と同じ歳。





20196c08.jpg
チョコバナナ。





2228c73fac8e148a8037-1024.png
日本列島。





110523-1523.jpg
クリームパン。
朝から小樽方面で仕事だったのですが、この日は夕方5時から久々にサッカーするのでジャージ姿で仕事です。
てか、スウェットとかジャージとかが仕事着みたいなもんですけどね。

そんなわけで、早々に仕事を切り上げて前田森林へ。
体調崩していたり出張したりしていたので久々のサッカーでテンションも↑↑
17時からという老眼には辛い時間帯のキックオフだったんだけど、なんとか20分×3本できて楽しかったなぁ。
ドフリー外したり、ボリスがPK外したりと相変わらず決定力のないジョッピンだけどね。

それにしても前田森林公園のグランドは土を入れ替えたおかげで水はけが随分と良くなった。
以前なら、前日に雨でも降ろうもんなら「ここは沼か?」と思うほど酷かったのにね。
札幌に帰ってきて早々小樽&岩内でイベント。
081115_1618~0001
来場者人数は少なかったんですが、高額商品が売れてホクホク。
月末の入金が楽しみです。うほっ!
110520-2114.jpg

俺的名古屋で食べたいB級グルメベストイレブン

GK・コメダのシロノワール

DF・寿がきやのラーメン

DF・いろはのカレーうどん

DF・味仙の台湾ラーメン&子袋(もしくは青菜炒め)

MF・ホワイト餃子

MF・みはと食堂のチキンカツ

MF・喫茶西部のあんかけスパ卵とじ

MF・喫茶バンビのハンバーガー

FW・コンパルのカツサンド

FW・喫茶マウンテン全般

FW・のんき屋の串かつ



名古屋を旅する人は是非ご参考に!

もちろん

名古屋を離れて15年も経つので

もうすでに引退した店もあるけどねー
名古屋市内某所で親戚一同でマターリしていると1通のメールが



「今、名古屋の錦で飲んでる!腹の具合は大丈夫か?」


と、まるで俺が名古屋に帰省しているのを知っているかの様なメール。

でも、送り主は札幌のサッカー仲間ローリー卿。

当然

「俺は千種区の今池ってとこにいるけど?合流する?」と返信

すると、間髪入れずに電話が鳴り

「なんでabj名古屋にいるのさ?え?え?」

「いやいや、いまカクカクシカジカあんなこんなで帰省中なのさ」

どうやら、ローリー卿は俺が名古屋に居る事を知らずにメールをしたようです。

そんなわけで



110517-2215.jpg

名古屋の繁華街錦でローリー卿と合流

札幌で偶然会うならまだしも、遠くはなれた尾張の地でこうして飲むのは不思議なもんです。

まぁもちろん、飲むといっても俺はもっぱら烏龍茶か水ですけどね。
まだお腹が完治していないのでお酒はNGです。

ローリー卿の仕事仲間も一緒だったんですが、やたらと高いテンションで盛り上がってしまった。

この後、どうしてもローリー卿に名古屋名物台湾ラーメンを食べさせたくてタクシーで移動

本当なら独特の雰囲気の藤が丘味仙に連れて行きたかったんですが、ちょっと遠いのと時間的な都合で今池にある味仙本店へ

110517-0022.jpg

まぁ味仙ついてはコチラで見てもらうとして、基本的に辛目の味付けが多い店なので、当然病弱な今の俺は台湾ラーメンなんて食べれません。青菜炒めとタマゴスープと烏龍茶で乾杯です。

肝心のローリーは台湾ラーメンを気に入ってくれたようで何より(てかつまみで頼んだコブクロの方が気に入ってたかも)
110517-0130.jpg
てか、この時もう1時半回ってたけど、こんな時間にこんな濃いもの食べて大丈夫かい?成人病とか気をつけなはれや!



こうして

名古屋でのプチ飲み会は幕を閉じた訳ですけど





いやー



楽しかったなぁ




皆さんも名古屋飲み会どうです?

今なら札幌ー名古屋、5,800円で行けまっせ?
110516IMG_5749-1.jpg

悪い時には悪い事が重なるもので

この体長不良の安静にしていなきゃいけないときに

緊急召集がかかったので

ちょっくら名古屋へ行ってきます。


画像は千歳の貨物ターミナルに停機していたロシアのヴォルガドニエプル航空が所有するアントノフ124です。

珍しい高翼配置のエンジン4基搭載型。写真じゃわかり難いけど、デカかったなぁ。

ちなみに飛んでる姿はこちら↓車輪がカッコいい!
1105165-5654.jpg

今週の火曜日くらいから猛烈に体調が悪く

発熱・下痢・嘔吐・全身痙攣・アナル麻痺と

ベッドとトイレの往復生活をしております。

そんなわけで

サッカーもススキノもオナニーも

しばらくは自粛いたします。

万が一

このBlogが2週間以上更新されない場合は

どなたか俺のマンションを訪ねてはくれませんでしょうか?

ホントね

孤独死

冗談じゃなくなってきましたよ。

むほっ!


たまにはテニスとかもいいじゃなーい





110507_1640~01
SSAPにてジョッピンサッカー

雨が降りそうで降らない。そんな微妙な天候のせいなのか、GWラスト2日という状況のせいなのか

この日参加したジョッピン戦士は

わずか8人

もうね

定員割れとか珍しくなれてきちゃった

そんなこんなで

タケのいないTERRAにボコボコにされて両足攣って、なんの罰ゲーム?と思いながら20分×5本の過酷な試合をこなしました。

しかも、そんなボロボロの身体で東雁来からバスと地下鉄を乗り継いで帰ったというおまけ付き。

でもね



そんな、サッカーが僕は好きです。

かしこ。
ヤフーのニュースに載っていたAzul Shiga FCの中井卓大君

地元でもちょっとした有名人で早くもJのスカウトが視察に来たとか。

今回、スペインのスポーツ新聞アス紙にも取り上げられたってことでヤフーニュースにも載って一躍全国区に知名度が上がった訳ですね。

youtubeには9歳ってコメントしてありますが

この動画は7歳の時の映像だそうです。

そして動画の最後のリフティングは5歳の時だってさ。

何これ?

鉄?(←わかる人だけ笑って下さい)




ちなみに

ヤフーニュースには「日本のメッシ」って書いてあるけど

アス紙は「オリベル・アトム(←キャプテン翼のスペイン語名)現れる」って書いてあるそうです。
DS14423_img.jpg

オッパイ型のビールサーバーだそうです。

なつーか、こういう発想ってさすがアメリカって感じですよね。

気になる方はこちらで$49.95で販売中なので是非。

こういうの嫌いじゃないけど、実際に貰ったら迷惑だよな。

はっ!




【本日のバカグッズ】の続きを読む

10502-1043.jpg

110503IMG_5697.jpg

名古屋の大須観音という所に来ています。

もちろん仕事なんですが、時間があればあちこち散策。

中学校時代をすごした思い出の場所なので、楽しくてしょうがないんだよね。

札幌でいうと狸小路みたいなところなんですが、人の多さが半端無い。

↓こんな感じ
100501-1044.jpg

ここ数年は街をあげていろんな店舗を誘致しているみたいで

ピッツァ世界一になったシェフが経営している店なんかは、店の外までズラッッと行列出来てたぐらい。

110503IMG_5702.jpg

こうやって活気があるのはいいねー。

こっちまで元気になる。

それにしても

25年ぐらい前は

こんな奴らばっかりな商店街だったのに。。。。

100502-1100.jpg
韋「僕は一生にんべんに寄り添ってくしかないのかな・・・。」

行「そんな事ないよ」

衛「わぁ…行さんの中、あったかい…」



シ「私はいつも左側ばかり」

行「そんな事ないよ」

衍「わぁ…行さんの中、あったかい…」



重「私は皆の重荷にしかなれないのよ…、私は一人でいいわ…」

行「そんな事ないよ」

衝「わぁ…行さんの中、あったかい…」



ホ「みんなはいいよな、せめて俺も漢字になりたかった」

行「そんな事ないよ」

術「わぁ…行さんの中、あったかい…」



玄「俺じゃあ誰かの右側に控えることしかできないのかな…」

行「そんな事ないよ」

衒「わぁ…行さんの中、あったかい…」



首「振られちゃったの…」

之「なんだよ…俺がいるじゃないか。後ろ乗れよ」

首「うん…ありがと…」

道 (チリンチリーン



玉「たまには帽子をかぶりたい」

ウ「遠慮すんな。使えよ」

宝「似合う?」



玉「守られたい・・・。」

ロ「呼んだ?」

国「素敵」




学「たまにはパーマでもかけてみっかな」

學「中々似合ってんじゃん」



口「お願い……縛って……」

日「足りない」
目「まだまだ」
田「惜しい!」
圀「ステキ……」


゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ