abj1969

澤先輩のウイイレエディットが似過ぎてる件。 http://yfrog.com/kgcw0jij
07-30 09:48

見た目は最悪なのに食べたら絶品のチャーハンできた。The 男の料理。
07-30 08:45

歴代アイコン。少しづつマイチェン。 http://yfrog.com/gy8podwdj
07-30 07:56

【07/30のツイートまとめ】の続きを読む

今年は天気もよくて絶好の花火日和でした。

それにしてもトイレ不足なのか、近隣のホテルやコンビニは長蛇の列が出来てたね。

ふと

仕事場の1階を更衣室兼荷物預かり所とかで営業したら儲かるかもしれないと頭を横切ったもの。

abj1969

ビール飲んで花火見て、ドロップインで美味しいお酒を頂いて、そして今日はいろんな人と知り合えた最高の一日。だから蟻の付いたからあげクン食べた事なんてヘッチャラさ。
110728-2022.jpg
http://yfrog.com/h3hsqlkmj
07-29 23:55

今日は花火andビール日和でビアガーデンは満席ですyo
07-29 19:08

17時になったらビアガーデンの席取りに行くぜよ。
07-29 16:34

今日は良い事が続く。宝くじでも買ってみるかな。
07-29 16:27

昼飯にしゃぶしゃぶをご馳走になるという奇跡。お腹いっぱいっす。
07-29 16:26

街中に移転したプレイヤーズに来てみた。客層が前と違うのは気のせいか?
07-29 16:23

伊良部…同い年だったのに…なんかいろいろ考えさせられる…。
07-29 08:14

abj1969

いつから「セラミック科」ってなったんだ?
07-28 10:56

「瀬戸窯業」と呟いてみる。
07-28 10:55

ワインの試飲が出来るという情報を入手したので、本日の予定に「札幌駅の地下通路に行く」という項目を増やす。
07-28 10:50

切なる願い。誰か俺に安く車を譲っておくれ。
07-28 10:27

フットサルでクタクタになったのに全然寝れない。
07-28 00:45

仕事場に荷物取りにきたついでにススキノで軽く飲んだ。銀ダコの2階で1人でハイボール飲みながら短パン姿でウルウルしながらiPhone弄ってたのは僕ちゃんです。
07-28 00:42

ここ数日あまりにもいろんな事が重なりすぎて、もう何が何だかわからなく、若干気持ちが凹んでいたのでフットサルで汗かいて気持ちを切り替えようと平日フットサルナイターに参加



若手チームだったのだけど、そんなにガツガツくる訳でもなく楽しんで出来たのだけど

もうね真夏の体育館はまるでサウナ

ただでさえ汗かきの俺は、尋常じゃない発汗

女性でも男性でも、身体絞りたいなら真夏の体育館でフットサルやれば2~3キロなんてすぐ痩せられるよ

ホント、下手なダイエット器具より効くと思う

ま、俺の場合、その後ビール飲んでココイチで大盛りカレーとか食べてるので意味ないんですけどね


【おまけ動画】
ヘディングで10回繋げてみようという簡単なお題がクリア出来ない人達。
abj1969

夏の体育館でのフットサルは蒸風呂だね。溶けそう。 http://yfrog.com/ke5r2boj
07-27 20:06

何!? RT【toto公式サイト】 6億円の当せん者を探しています 神奈川県で、BIG1等6億円が当たっているのに、まだ受取っていない方がいらっしゃいます。期限切れは8月9日です。下記に該当し、お心当たりのある方は、今すぐご確認ください http://t.co/CUE0old
07-27 18:15

調子の乗ってtoto GOALも買ってみた。http://yfrog.com/h0nms5j
07-27 18:08

久々にmini toto買ってみた。明日の飲み会の資金になりますよーに。http://yfrog.com/h8l1bkbj
07-27 18:06

そんなわけで、仕込みも終わった事だしこれからフットサル行ってくる。
07-27 17:45

本日の晩飯の仕込み終了。本日はタケノコの山椒和えと鶏肉つくねの照り焼き。それとオニオンスープでございまーす。
07-27 17:44

今日のオヤツはビール。創成川のビアガーデンでビール。そう決めたんだ。
07-27 14:10

不幸を感じるってことは、それと比較出来る幸せがあるからなんだよな。自分の中の幸せをこういう時に再確認しようぜ。
07-27 09:18

昨日はあまりにもイロイロな事があり過ぎて全然寝れなかった。車壊れたり自転車盗まれたり。今日は何があるんだ?バッチこい。
110728-0901.jpg
http://yfrog.com/kkx7ncij
07-27 07:24


仕事着は


作業服+エプロンなんですが


最近は暑いので


作業服を脱ぎ捨てて


Tシャツにエプロンで仕事しています


それでもまだ暑い時は


裸エプロンなんてしてみようかな


なんて思っていますが


そんな時はこんなエプロンはどうでしょう?























110726-0745.jpg
abj1969

3時のオヤツ。兼昼食。

110726-0702.jpg

07-26 15:27

abj1969

今日の晩御飯はタケノコご飯と豚肉の冷しゃぶです。と、ガリガリ君梨味。
07-25 19:35

ガリガリ君梨味、全然コンビニで見つけれなかったのに家の近所のスーパーに大量にあった。しかも42円。
110725-2123.jpg
07-25 18:22

豊平川の河川敷で月曜日だというのにやたらとBBQやってる人達いる。しかも上半身裸で。仕事はどうしたと、小一時間問い詰めたい。
07-25 12:57

IMG_6643.jpg
abj1969

出所祝いで寿司。
110724-2021.jpg

abj1969

アルコールが飲めないってこんなにも辛い事だったのね。改めてアルコールに感謝。ありがとうバッカス様。
07-23 18:33

病室より外の方が涼しい件。
07-23 18:32

もう晩飯。はえーよ。
07-23 17:14

本日の昼食。バナナが一番美味しかった。 http://yfrog.com/h8vp1mij
07-23 13:48

iPhoneって便利だね(←いまさら)
07-23 10:55

【07/23のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

さて、本日は最後の晩餐(←意味深)。
07-22 14:52

病院の待合室がカビ臭いけど大丈夫なの?
07-22 10:59

タクシーが全然つかまらないので、ヒッチハイクでもしたい気分。
07-22 10:03

さて、これから病院。見たくない現実を見てくる。
07-22 09:41

まるで何かに追われているように目が覚める。あれ?涼しいぞ?あれ?
07-22 08:23

いま、チンアナゴが熱いぜ。
07-22 00:16

【07/22のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

アナログ放送と共に去りぬ。@abj1969~2011
07-21 23:36

あれ?俺が札幌に帰る頃にはアナログ放送見れなくなってるの?
07-21 23:34

名古屋の夜舐めてた。暑い。
07-21 20:01

そういえば、千歳空港にダイソー出来てた。 http://yfrog.com/klvxmfwj
07-21 17:07

札幌からお土産に月寒あんぱんの玉ドーナツを買ってきたんだけど、親戚達にすこぶる評判がいい。
07-21 17:06

【07/21のツイートまとめ】の続きを読む

駐車の仕方がヘタクソな人って、運転そのものも下手な気がする。

公共の駐車場で曲がって止まってる車の横には駐車したくないもの。

ま、ここまで鈍臭いと

苛つくより呆れるよね

そんな動画です


abj1969

よし、コンサ勝った!
07-16 16:12

札幌ドームまでサッカーしにいったのにスパイクを忘れる大失態。サッカーしたかったよー。
07-16 11:41

abj1969

ススキノの外れでたこ焼きナイツ。美味い。 http://yfrog.com/kijhkojj
07-15 21:20

急に綺麗になったあの娘とキャンパスの噂広がりたい。
07-15 17:01

回る寿司屋で @shin7117 とイカなう。 http://yfrog.com/klorqfej
07-15 14:03

【07/15のツイートまとめ】の続きを読む

先日、螻蛄さんもコメントしていた山笠。

どうやら札幌から博多に転勤した知り合いが山笠を楽しんでるようです。

346245525.jpg


346322155.jpg

いや~聞いてはいたけど

ホントにウホッの世界ですなー。

それにしても、この祭り

朝5時からやってるんですね

すげー。
女4人が男性に銃を突きつけ、オナニーを強要、精液を搾り取る―ジンバブエ

日本では、お金を出してまでもこういうプレイをする人居ますよね?




アダルトサイト見ましたね…架空請求詐欺で831万2500円被害

つーかさ、831万円出すまで気がつかなかった方が問題だろ?
abj1969

すごい発見だと思います。RT @2ch 抜くの「抜」を分解すると、オ・ナ・ヌ。
07-14 20:49

シチュー作ったんだけど奇跡的に美味い。誰かに食べさせたいんだけど?
07-14 20:18

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*誕生日オメデトウ
07-14 18:21

客先で「何か冷たい飲物でもいかがですか?」と聞かれたので、コーラ的な物っいう意味で「シュッワってしたの飲みたいですねー」と答えたら迷う事無くビールが出てきた。車で来なくて正解。いぇす。
07-14 17:49

今朝のゲリラ豪雨で仕事場が水浸し。作品は大丈夫だったけど、コピー機が逝ってしまった。
07-14 14:58

【07/14のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

ニシのアイコンはコレだったのか。 RT @BlaStaKun: 今日はアリオへ。息子の視線が痛い中マラドーナのガチャガチャ。一番いらないのが出まスタ<゚∀゚*>3デロヨ http://twitpic.com/5pj5u0
07-13 23:19

西友の焼きそば198円とオニギリ68円。これが今日の昼ご飯。
07-13 14:14

お米を買いにアリオに来たのに、財布にお金が入ってなかった。これが無銭米ってか!寒いわ。
07-13 12:22

俺には愛の才能無いの。
07-13 03:02

【07/13のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

午前中は簡易裁判所行ったり法務局行ったり暑い中自転車で移動したりしたんだけど、そういえばラジバンダリどこ行ったの?っ思いました。かしこ。
07-12 12:19

元コンサドーレとは書かれないのね。 RT @supportista: 甲府がカタールのウムサラルからダヴィを獲得: 甲府は半年間の期限付き移籍で元名古屋のダヴィを獲得。Jリーグから中東に流出した選手が再びJに戻ってくるのは初のケース。
07-12 12:17

俄然南米に行きたくなった



そう思わざる得ない動画をどーぞ



テンション上がるぜ







abj1969

テント生活始めて食生活は充実してる思う。穫りたてのカエルや新鮮な雑草なんて最高に美味いもんな。
07-11 23:53

今さら何だけど、俺に部屋を貸さない管理会社や不動産屋はある意味正解だと思う。
07-11 23:51

テント生活なのにトイレはウォシュレット、テレビはハイビジョン、ベッドはトゥルースリーパーなんだ。
07-11 23:41

マツコデラックスのおかげで伊集院が小さく見える。
07-11 23:39

出来上がったカレーが1時間弱で作った割にはそこそこ美味いので、「アベジのカレー抜群!」を略してAKBにしようかと思ったけど、よく考えたらカレーはCurryだった。俺の英語力なんてそんなもんです。はい。
07-11 22:23

暇過ぎて仕事場でカレー作ってたら、何故だか涙が止まらない。
07-11 22:14

【07/11のツイートまとめ】の続きを読む

昭和9年の北海道路線図


110711-1038.jpg

クリックで大きくなるよー















そしてこれが現在の路線図


10711-1039.jpg



車が主流になったとはいえ、昭和9年の方が路線多かったなんて・・・・。
abj1969

あれ?なんかみた事ある看板が…。 http://yfrog.com/kflqmelj
110711-1724.jpg

07-10 17:53

初めての裏参道祭。結構な人出ですね。 http://yfrog.com/kkvelscj
07-10 17:17

コンサドーレのユニフォームの背番号部分に道内の市町村がプリントされているんだね。シーズン半ばにして知った。
07-10 16:07

やった!勝った!!
07-10 06:15

ファールの基準が無茶苦茶。レフリーも必死だな。
07-10 06:07

キターーーーーマルヤマーーーーー!!!!
07-10 06:03

なでしこ、ドイツサポーターを黙らせてやれっ!
07-10 05:56

しっかしドアウェイだな。
07-10 05:54

ドイツはポップとかグリングスとか美味しそうな名前の選手が多いなぁ。
07-10 05:52

女子サッカーの解説の川上さん、時折みせる感情的な解説が熱くて往年の金田さんみたい。そういう感情的な女性、割と好きです。
07-10 05:22

abj1969

vamos chile!
07-09 09:00

世の中から宗教とお金が無くなれば、戦争も無くなると思っている。
07-09 06:25

よし、冷蔵庫の中身やっつけた。 http://yfrog.com/kj4diinj
07-09 00:13

abj1969

バッタリ会える友達も居れば、想いを募っても届かない人も居るよね。
07-08 23:45

ススキノでばったり友達と会ったので飯だけ食って帰るつもりがこんな時間。他人の恋話は面白い。
07-08 23:11

魔女の宅急便を見ると、@pana_1982の結婚式を思い出す。
07-08 23:08

【07/08のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

いかんいかん。調子こいてサイクリングロード走ってたらモエレ沼まで来ちゃった。帰りが恐ろしい。 http://yfrog.com/kj54xlqj
07-07 17:01

iPhoneをオレンジ色にしたら安っぽくなっちゃった。 http://yfrog.com/kkoszltj
07-07 15:51

やっとこさ昼ご飯。しかも豊平川で。 http://yfrog.com/kixnjcnj
07-07 15:45

ア.ル.ゼ.ン.チ.ン
07-07 11:38

へー。FKのポイントにスプレーみたいなので線引くんだ。あと壁の位置のとこも。
07-07 11:25

アルゼンチン戦やってた。
07-07 11:24

となりのおっさんずっと君が代歌ってる。楽しいな平日の中島公園。
07-07 10:51

公園のベンチで寝てたら職務質問されたよー。
07-07 10:48

【07/07のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

ペルー人にナンパされた。テンションあがりな。
07-06 23:14

パンテラなうネグロ。 http://yfrog.com/h3a1gkxj
07-06 23:11

ファイターズタクシー乗ったら武田久のサイン書いてあった。落書きだと思ってすいません。 http://yfrog.com/h83rvrjj
07-06 18:59

自転車で南平岸まで往復したら汗だくになった。暑いなこの時間でも。
07-06 18:52

【07/06のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

iPhoneの反応が鈍過ぎる。いろんな意味で。
07-05 23:09

引越し先が決まらなかったら、留置場を転々とするという離れ技を思いついた。
07-05 21:08

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ