abj1969

なぬ?出前取れるのか?それにしても結構高いなぁ。 http://t.co/ia7WKIH1
09-29 21:17

本日の宿、いつにもまして暗いし狭い。 http://t.co/thcP13sj
09-29 21:10

そういえば晩飯まだ食べてない。
09-29 20:54

iPhoneもMac Bookも直ってきたのでご機嫌。
09-29 20:53

【09/29のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

本日の業務終了。何故か今日はカレー気分。このままカレー食べに行きたい。
09-28 20:14

白色だったiPhoneカバーが汚れてきたので、赤く塗装したら表面が溶けて気持ち悪い模様になった。しかもベトベトするし。 http://t.co/e6IUBsvL
09-28 18:45

【09/28のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

さて昼からも頑張ろうっと。(アルコールなんて飲んでいませんよ。絶対に)
09-27 13:22

スタッフの人達と昼飯。現場近くに食事出来る所がないので、朝スーパーで材料買っておいて昼に肉焼いたり野菜焼いたりして昼飯にしてるんだけど、もう完全に休日のBBQのノリになってきた。ビール飲みたい。 http://t.co/0BWmx0je
09-27 12:38

フェラーリのiPhoneケースだってさ。http://t.co/614gDP6B
09-27 00:47

【09/27のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

泊まってる宿の隣にラーメン屋があって、営業時間が朝7時~夜22時まで書いてあるけど、これが俗に言う朝ラーってやつか?
09-26 23:55

晩御飯がラスクってどーいうことよ。美味しいけど。
09-26 23:44

俺は生きてるの?生かされてるの?
09-26 23:30

これは家にあったら怖いよ。RT : Lou Reimullerさん?作の少女型ギターから狂気を感じる。http://t.co/GP1SeWQu #twitr
09-26 21:05

「iPhone 5、実はWILLCOMから販売します」っていうオチだったら面白いのに。
09-26 20:58

【09/26のツイートまとめ】の続きを読む

映画館に入ると客席はゴッツイ男たちで満席。

ただよく見ると中央に2つだけ空席がある。

映画を見たいカップルはさぁどうする?

っていうドッキリ動画なんだけど

実はこの企画、ビール会社のCMの演出なんだけど

いろんなカップルのいろんな反応が面白い

オチも爽快で素敵だしね

俺なら

むしろこういう人達に囲まれて映画を見たくなっちゃうね

むほ



abj1969

というわけで、これからインド人と中国人と一緒にピザ食べに行ってくる。
09-25 19:36

身体がいう事を聞いてくれないので暴飲暴食をしてやるという自爆テロ。
09-25 19:34

朝から枝豆を茹でる。出来上がったらビール飲みたくなること必至。 http://t.co/KrVabJKM
09-25 08:48

メッシもクリロナもハットリ君。
09-25 07:09

結局昨夜は寝れなくて、南極料理人→バルサvsアトレティコという脳内電波ジャックを受けた。
09-25 07:04

南極料理人っていうDVDを見てますます南極に行きたくなった。
09-25 06:59

【09/25のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

俺の作る餃子は最高に美味しいのに、誰も信じてくれない。
09-24 18:56

今日は馬車馬のように働いたので足がパンパンパンパンパンです。
09-24 18:55

やべ、曜日感覚間違えててtoto買うの忘れた。74億円キャリーオーバーだったのに。
09-24 18:54

詳細はよくわかりませんが、とある飛行機内での枕投げの動画


一応解説には

飛行機が安定飛行

CA「枕が必要な方はいらっしゃいますかー」

客「枕ちょうだーい」

CA「いくわよー!そーれ!」

客「Oh ナイススロー」

客「こっちも投げてくれー」

てな感じで枕投げ大会になってしまったんだとか。

すげー楽しそう。

でも

日本ではまずあり得ないでしょうね。

abj1969

わざわざ長野まで来たのに窯焚けないとか何なの?
09-22 20:24

そういえばこんなのも売ってた。 http://t.co/x8HKMnDW
09-22 20:22

名古屋から長野に行くのも、札幌に行くのも、時間も料金もそんなに変わらないマジック。
09-22 14:54

【09/22のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

う~ん。出かけるの躊躇する。 http://t.co/NQmfM52P
09-21 11:35

水浸しになった倉庫の復旧作業したいけど、台風が通過するまで様子見だな。
09-21 11:02

abj1969

南極大陸で隕石採取の仕事があるんだけど、誰か一緒に行かないかな?
09-20 09:05

10時になっても雨が止まない場合は本日の作業は中止という通達。てか、止まないからいますぐ下山させろ。と思ってるのは俺だけじゃないはず。
09-20 09:03

【09/20のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

ロキソニンが欲しい。
09-19 22:32

涙の数だけ強くなれるとか嘘だから。今の世の中そんな甘くないから。
09-19 21:00

どっひゃ~!めっちゃ大雨~!!
09-19 20:13

懐かしのシティ。 http://t.co/aFCpTjFF
09-19 18:28

着る服が無くなってきたのでAEONに買い物にきたら、夏服バーゲンやっててポロシャツ350円とかで売っててテンション上がる。 http://t.co/HTwnDNKq
09-19 18:27

【09/19のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

大親友のリクエストに応えて画像を貼るテスト。 http://t.co/fe8DNE9M
09-18 20:23

ついっぷるアプリの調子がイマイチなのでEchofonに変えてみた。そして画像を貼るテスト。 http://t.co/SLJduZDY
09-18 20:14

今日はマナブ君とアディオス君の誕生日なのでデコメとかいう可愛らしいメールを送ってみた。 http://t.co/hsuWoZ4C
09-18 20:01

ヘリコプターの羽(ブレード) にカメラを付けた動画なんだけど、高速で回転しているととこういう現象になるわけね。

個人的になるほどと思った動画




abj1969

晩御飯は妹邸にてお好み焼き。どうせ俺が作るんだけどね。
09-17 17:48

Shi-baっていう柴犬専門雑誌がまるでアレな件。http://t.co/jn4cQIuX
09-17 17:37

名古屋のイオンで北海道味の市。結構な賑わい。 http://t.co/QxNHGyUi
09-17 16:02

男性専用の椅子。 http://t.co/1k9nbKNX
09-17 14:58

スコールのような雨が降ってきた!と思ったら現在ピーカンな名古屋の空。
09-17 13:08

ウナギ~!あれ?今年初かも? http://t.co/tiVshOT5
09-17 12:25

ちょっと早いけど昼飯タイム。仕事仲間がウナギをご馳走してくれるらしい。楽しみ。
09-17 11:31

【09/17のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

大好きな人に好きって伝えるのはどうすればいいの?
09-16 22:54

やべー酒が美味い。
09-16 19:07

中学の同級生の店でビア。20年ぶりの再会はお互い分かるかどうか心配だったけど何とか確認出来た。 http://t.co/buwFrzQF
09-16 18:18

クルムさんハンパねーす。やっぱアラフォーで世界と戦うならこれ位鍛えないとだめなんだね。俺のお腹情けないっす。 http://t.co/Rjzlbt9x
09-16 16:12

【09/16のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

北海道を旅立って1週間経つのに、誰からも「abjさん居なくて寂しいです」とかいうメールもツイートも電話もないのでここでアピール。
09-15 21:54

久々にあったメーカーさんに、猪木にビンタされたような顔してるって言われたけど、もちろん褒め言葉だよね。
09-15 21:28

【09/15のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

まだ一杯しか飲んでないのにすでに眠い。
09-14 23:32

近くに居酒屋の類が一件も無いのでスーパーで焼酎やら日本酒やらかってきて晩酌してるんだけど、如何せん飲みたい銘柄が少な過ぎるのさ。
09-14 23:29

月がとっても綺麗だから今日はちょっとだけ飲んじゃおう。
09-14 21:12

本日の業務終了。足の裏にサロンパス貼りたい。
09-14 21:09

あぶねー、うっかりビール頼むとこだった。
09-14 12:54

昼飯ターイム!
09-14 12:52

ここにきて100円ショップで買ったTシャツが大活躍。今日も汗水垂らしまくるぜ!
09-14 07:02

高級スポーツカーばかりのドラッグレース

結果はアノ車の圧勝でしたが

これだけ揃っていると圧巻だね



BMW 1-SERIES M
FORD MUSTANG BOSS 302
PORSCHE 911 GT3RS
CHEVROLET CORVETE Z06/Z07
FERRARI 458 ITALIA
NISSAN GT-R
AUDI R8 GT
MERCEDES-BENZ SLS AMG
LEXUS LFA
PORSCHE CAYMAN R
LOTUS EVORA S


abj1969

さぁ明日も早いからそろそろ寝ようっと。
09-13 22:55

汗水流して肉体労働した後の酒はホントに美味い。
09-13 22:25

偶然にもお試しかっ北海道グルメ編をここで見れるとは。
09-13 22:08

日本とかインドとかじゃなくてヒデキっていうワールドワイドなジャンルですね。
09-13 21:19

今日の晩御飯はカレーライスとピザとマッコリという国際色豊かな宴。
09-13 21:14

【09/13のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

何これ?滝川にこんなキャラクターいるの?知らんかった。http://t.co/SI6UByb
09-12 15:44

運転疲れたので諏訪湖SAで温泉でも入ろうかしら。
09-12 15:33

【09/12のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

今日は久々にF1でも見ながら寝酒しようっと。
09-11 23:58

よしだ~http://t.co/5gJXe9L
09-11 23:44

早速明日応募してみよう。 http://t.co/UxOzY0H
09-11 22:45

トイレットペーパー多過ぎw http://t.co/ceEoO6L
09-11 12:58

iPhoneアプリのついっぷるがすぐ落ちる。
09-11 12:21

【09/11のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

瀬戸物祭り、花火始まった。こりゃあ暫く客来ないなぁ。
110910-1945.jpg
http://t.co/h8tVByb
09-10 19:16

しっかし暑苦しいおっさん2人だな。
110911IMG_8846.jpg
09-10 16:06

100円が100万円になるなんて素敵だね。 http://t.co/YUlYRNE
09-10 16:02

鉄拳の書いたパラパラ漫画「絆」

素晴らしい出来です






abj1969

やっとこさホテルにチェックイン。今日明日はホテル生活だけど月曜日からはタコ部屋生活が始まるので、今のうちにシャバの空気を満喫しなきゃね。
09-09 23:51

千歳空港でラーメン食べて満腹。さてこれから搭乗です。しばし北の大地ともお別れ。いってきまーす。 http://t.co/oIvuOTm
09-09 18:49

カブトムシ。可愛いすぎだろ。 http://t.co/g9NmRq0
09-09 10:36

abj1969

わーん。札幌で知り合ったみんなの事が大好きだよー。ありがとうありがとうみんなありがとうー。
09-08 21:55

そんな気持ちで豊平川見てたら自殺志願者と思われそう。
09-08 21:46

いまの豊平川に飛び込んだら10分位で石狩川に合流出来るな。
09-08 21:44

9ヶ月ぶりに会う俺の大切な人。一緒に飲むお酒は格別美味しい。いっぱい飲んでいっぱい笑った。感謝感謝。ありがとう。
09-08 21:26

ろび太がススキノに居たという目撃情報入手。
09-08 21:21

なでしこ疲れ気味なのか動きが重いね。前半0-0で凌げたのは大きい。ガンバレなでしこ!ロンドンは目の前だっ!
09-08 17:24

【09/08のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

QBAR来たのにうちのFW居ねー。 http://t.co/DeJKrrj
09-07 22:45

あーまた大先輩に毒づいてしまった。反省。
09-07 20:24

人との距離感が未だ把握出来ない42歳。実は俺、騙されやすいのかな?
09-07 17:38

仕事仲間数人に大金って言ったら幾らぐらい?って質問したら1万円~100万円と幅広かったのに、仕事場に遊びにきていた小学5年生♀に聞いたら「1億円かな」だって。何なのこの価値観の差。
09-07 16:04

何だか胸がモヤモヤするのは、チキンタツタ食べて胸焼けしてるからではなく、会いたい人がいっぱい居るからだよね。
09-07 14:07

東京?名古屋?海外?どうする?
09-07 14:01

確かにお金は大切だけど、そのお金の稼ぎ方も大切だよね?と自問自答。
09-07 13:59

うーん、なんかこの仕事やってる意味がわからなくなってきた。本気で転職しようかな。
09-07 13:37

最近の小学生の習字、自由過ぎだろ。
1109065545.jpg
http://t.co/heK9elB
09-07 09:36


シトロエンが発表したフランクフルト・モーターショーに出品する未来型ミニバンのコンセプトカーTUBIKが変態過ぎてて素敵。


110907-1531.jpg


以下抜粋記事

「TUBIK」は旧型のフォルクスワーゲン「トランスポーター」を思い起こさせるようなフォームではあるが、シトロエンが発表したイメージ画像から分かるように、未来的なイメージのワンボックスタイプのミニバン となる予定だ。ドアは左右で開き方が異なり、コクピットスタイルになっている運転席の様子は詳しくは 分からないものの、幻想的で色とりどりの照明が装備されている。室内はシートの向きを変えて幾通りか のパターンを楽しめる。窓が極端に少ないのは気になるところだが、運転席からはカメラとモニターを使い、 外が見やすくなっているのではないかと想像される。この型破りのコンセプトカーについての新しい情報が入り次第、引き続きお伝えしよう。
プレスリリース(英語)もチェックしてほしい。

abj1969

久々にサーティワンのアイス食べたけど、360円もするんだね。回転寿司3皿分とか思ってしまう貧乏性。
09-06 22:10

予定通り回転寿司~。ってすでに満腹状態。 http://t.co/Mok4q8A
09-06 20:55

仕事場にあったもうひとつのアイホン。 http://t.co/mZ6mnpl
09-06 20:25

【09/06のツイートまとめ】の続きを読む

abj1969

何故か夜も肉祭り。 http://t.co/zXBMr6e
09-05 20:02

豊平川も増水してるけど、かも鴨々川も絶賛増量中。鴨々川住人の亀とか鯉とか大丈夫かな?
09-05 18:58

よし、なでしこ勝った。3連勝。
09-05 18:22

なでしこの中でも澤と宮間は別格だな。うまい。
09-05 18:15

【09/05のツイートまとめ】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ