fc2blog_20130629093230753.jpg

fc2blog_2013062909321472f.jpg

少々訳ありの旅で

梅雨真っ只中の内地放浪してきます。

今回はやや過酷なミッションなので

ツイッターやBlogの更新が途絶えたときは

あ、アベジ死んだな。

と思ってください。

それでは皆さんごきげんよう。

ブラック企業大賞2013が発表された。

http://gigazine.net/news/20130628-blacklist/

ワタミや王将はよく聞くけど

ハンズもノミネートされてますよ?

中の人に知り合いいるけど大丈夫かい?
まずはこのニュース



キティの「山笠和タオル」発売中止

スポーツ報知 6月29日(土)7時4分配信

 締め込み姿の「ハローキティ」のデザインが物議をかもしている「博多山笠 和タオル」が発売中止になったことが28日、分かった。「博多山笠」を商標登録している博多祇園山笠振興会の許可を得ていなかったためで、製造・販売会社の「あすなろ舎」(神奈川県大和市)はこの日、博多祇園山笠振興会に謝罪した。

 あすなろ舎は、サンリオの許諾を得て日本各地の「ご当地キティグッズ」を製造・販売。「博多山笠」のロゴと山笠で歌われる「祝い目出度(めでた)」の歌詞とともに、キティちゃんがデザインされた「博多山笠 和タオル」は840円で7月上旬から販売予定だった。

 しかし、博多祇園山笠振興会が商標の使用を許可していなかったことが発覚。振興会から説明を求められた同社は28日、ミスを認め「以前に許可をもらったが、担当者が代わっていた。手続き的なミスとはいえ申し訳ない」と謝罪した。

 キティちゃんのお尻が丸見えにも見えるデザインをめぐっては、「かわいい」「不謹慎だ」「山笠だから許せる」と様々な意見があがっていた。

 振興会は、博多山笠の歴史や文化を理解しない企業・団体の使用を防ぐため、「布製身の回り品」など5項目について、会長を商標権者として商標登録を申請。2006年12月に認可を受けている。

 「新たに申請があれば受け付けます」と振興会事務局。あすなろ舎は別のデザインで再度申請する予定という。



20130629-0120.jpg





キティちゃんのお尻が丸見えにも見えるデザインをめぐっては、「かわいい」「不謹慎だ」「山笠だから許せる」と様々な意見があがっていた。

ってあるけど

そろそろ

キティちゃんですら児童ポルノで摘発される時代になるかもね。

怖い怖い。

20130622_185742_000.jpg

この日はちょうど北見から斜里間を

偶然SLオホーツク号が走る日で

網走駅では給水のため1時間半ほど停車するってことで

駅ではお祭り騒ぎでしたよ。

20130623_094734_000.jpg

ま、そんな俺も

浮かれて入場券買って構内に入り動画撮影しちゃったくらいだからね。




なんでも珍しい後ろ向きの入庫らしいです。


とあるイベントで釧路に来ています。

釧路は何回か来ているけど、数年前に釧路に来た時は、まだ高速道路も繋がってなかった時。

道央道と道東道を使って4時間ちょっとで釧路着きました。ホント便利ね。

仕事もそこそこに夜は釧路の美味しいモノを楽しみに出掛けたのですが

なんせ右も左も分からないのでFacebookやTwitterで呼びかけたらいろいろと元釧路人や在釧路人が教えてくれました。ありがたいねー。

そんな訳で

一件目も二件目も締めのBARも

美味しいのは勿論のこと、楽しく過ごせましたとさ。

皆さん、情報提供ありがとうございました。
130619-1424.jpg

棒状のものならなんでもチ◯コ型に出来るディルド・メーカー」だそうです。

何に使うかはあなた次第

友達の誕生日プレゼントにいかがですか?




詳しくはコチラで

Dildo Maker.com
苦しみながらも早々にワールドカップ行きを決めた日本ですが、おとなりの国は最終戦、イランに0-1で負けましたが得失点差でなんとかワールドカップ出場を決めたみたいですよ。

これでワールドカップ出場を決めたのは開催国以外では日本・オーストラリア・イラン・南朝鮮。

なにはともあれおめでとう。

アジアを代表して本戦では恥ずかしくない戦いをしてきてね。


【追記】
韓国とイランのサッカー騒動まとめ
http://footballnet.2chblog.jp/archives/28574612.html



以下関連動画


【本日のアジア枠【追記】】の続きを読む

20080629-a001.jpg
決してお世辞にも美味しいとは言えない味なんだけれど、昼夜問わず、ついつい立ち寄ってしまうラーメン屋満龍。

そんな満龍にも、オリジナルキャラクターが居るそうです。

その名も









080629_1221~0001

めん子ちゃん


いや、でもさ



満龍のキャラクターなら









ま●子ちゃんじゃねーの?






という素朴な疑問というお話でした。
fc2blog_20130616192758d92.jpg

昨年も参加させて頂いた西の河原法要に今年も行ってきました。(昨年の様子はコチラ

前日までの天気予報は小雨という予報だったのですが

なんとか天気も持ちこたえ雨に降られずにすみました。

初日の西の河原の清掃の際に、あまりの濃霧に船頭が方向感覚を失い

危うく海上で遭難しかかるというハプニングもありましたが

何とか無事に2日間の法要をやり遂げました。

それにしても

神恵内村の西の河原は相変わらずの神々しい雰囲気で

ワタクシの汚れた魂が浄化されるようでしたね。

参加した皆様

関係者の皆様

そして

月舟寺、及び天流寺さんお疲れ様でした。

来年も宜しくお願いします。


仁木町のとある中学校にてイベント出張。

イベントそのものよりも

横断幕が気になって仕方がないんですけどね

そんなわけで

今週末は

積丹半島の旅に出ますので

サッカーもススキノもチョイもお預けでございます。
130613-1358.jpg

ソトザキ氏から額の発注を受けたので、その商談と晩飯を兼ねて久々に高雄へ。

19時前に店に入ったんだけど、もうすでに満席状態でした。

相変わらずの人気店だよね。



130613-1403.jpg
本日のお勧めの「大トロ・中トロ・赤身」



130613-1402.jpg
季節魚・鮎の塩焼き



最初の一杯だけはビールを飲んだんだけど

こんな美味しいものを目の前にしたら

もう2杯目からは日本酒を冷やでグビッといくよね

何杯飲んだか忘れちゃったけど

どれもこれも美味しくて、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎでした。

二次会はお決まりのチョイでハイボールとジャックロックで締め、という鉄板コースで

気がついたらソトザキ氏はベロンベロンになってた。というのも鉄板コース。

そんなわけで楽しい平岸ナイツ

お腹も心も満たされた夜でしたとさ。
チャイナドレスやアオザイって

いろんなとこを刺激するよね

あとサリーも好き


【本日のチャイナ】の続きを読む

スバル車に搭載されているアイサイトの事故回避動画です。

次買う車はスバル車を予定しているので

こういうのを見るとアイサイト付けようかなって思っちゃうよね。




WWDC 2013で久々にMac Proの新型が発表されました

130611-1800.jpg








ワタクシのツイッターのTLでは



たんつぼとか



空気清浄機とか



羽根の無い扇風機とか



骨壺とか



でかいオナホとか言われていますが



現段階で



一番近いのは



だぶん



これでしょうね



130611-1809.jpg
http://www.amazon.co.jp/

いるいるこういうやつ



いるよね



いる



い…



…ぐすん











http://inazumanews2.com/archives/28244260.html
ここ最近、このFC2ブログのサーバーがおかしくて

リロードしないとページが表示されなかったり

もっと悪いときはサーバー自体が落ちてたりします。

中にはフォントサイズがおかしくなったとか

レイアウトが無茶苦茶になったなんていうユーザーもいたみたいですね。

ま、無料で借りてるからあんまり文句も言えないけど

なんとかならんもんですかね?

と、そんなたわいもない雑記でした。

かしこ。
fc2blog_20130608090335e31.jpg


昨日は俺的名古屋の三大名物、シロノワール・台湾ラーメン・冷製子袋を食べに

超地元の藤が丘で朝昼晩と三食過ごすという

アグレッシブなのか引きこもりなのかよくわからない一日でした。

前にもこのBlogで紹介しましたが

今回も台湾ラーメンを食べに行った味仙

本店よりも藤が丘店の方がお勧めです。

なんせ、本店よりも古くから営業してるという矛盾な店だからね。

そして個人的には

この味仙を

是非とも札幌に誘致したいと真剣に考えております。

署名活動をする際はぜひご協力を!



それにしても

この三大好物を一気に食べたせいか

土曜日の朝からお腹がユルユルなのですよ。


fc2blog_201306080903215ce.jpg

久々の新幹線

別に鉄道好きってわけじゃないけど

新幹線ってテンション上がるね

fc2blog_20130608090231577.jpg

梅雨真っ只中の内地でバカンスしてきますよ。

仕事用のケータイの電源は切りっぱなしにしてやるんだからね!


オーストラリア戦で活躍した本田△


小学校時代から本田△だったんですね





130605-1225.jpg
ホントはね
代表の試合とかは
家でじっくり見るのが好きなんだけど
ワールドカップが掛かった試合くらいはみんなで喜びを分かち合いたいな
って事で、澄川チョイのパブリックビューイングへ




RGBの具合なのか、オーストラリアのユニフォームがピンク色ですが

そんな事は気にしない気にしない。

試合自体はハラハラした

というより

イタリア人監督らしい采配にイライラしたんだけど

何はともあれワールドカップ決まってよかったね

そんなわけで

金髪ツーショットでございます



ブラジル行きたいなぁ
ファンペルシー達プロサッカー選手が子供達と戯れる動画です。

足下の技術は勉強になるね。

130602-1001.jpg

ボリスバーことモアイで自宅BBQ

ライラック祭りでバカ売れしたスペアリブの他、チョリソーやホットドッグと、さすが本気のBBQに

ビール、ワイン、ラムにテキーラと激しく盛り上がった飲み会でした。

月曜日からは出張&搬入のフルコンボなので

こういう心の休息も必要だよねー。
130601-001.jpg

130601-002.jpg

130601-003.jpg

札幌市内極上天然芝の白旗山にてジョッピンサッカー

今季初の天然芝&好天ってこともあって25人近いメンバーが参加し久々に交代要員たっぷり

おかげでのんびりまったりとサッカー出来ました。

この日は運転手の熊沢先輩が迎えにきてくれたので

サッカー終了後はピッチ横でグビっとハイボールで乾杯

fc2blog_20130603112029995.jpg

いやー

ホント楽しい一日でした。

日焼けで顔が真っ赤っかですけどね。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ