「あなたの国で1米ドルで買えものは何か?」というアンケートを世界各国で行った結果だそうです。

130731-2125.jpg
世界の物価がわかる、「1ドル(100円)で買えるもの」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52135396.html



100円ショップの盛んな日本ならいろいろありそうだね。

ダイヤテックは7月30日から、セミオーダーメイドキーボード販売サイト
「FILCO キーボード工房」の1周年を記念して、世界初の芝生風キーボード
「MIDORI」など3種の新柄新色キーボードを販売開始した。

「MIDORI」は静電植毛技術を採用することで、パイルを立たせた状態でキーボードの上ケース全体に植毛し、
見た目、質感を芝生そっくりに仕上げたキーボード。刈りたての芝生をイメージして、長さ2ミリのパイルを使用した。

キーキャップとパイルとの干渉はほとんどないため、打鍵感を損なうこともない。パイルの抜けを
最小限に抑えるためにトップコートを施し、耐久性の向上も実現している。同社が「見た目のインパクトは絶大で、
リラックス効果も期待できます」と語る自信の逸品だ。

http://www.narinari.com/Nd/20130722471.html

20130731-1205.jpg
20130731-1204.jpg



全然関係ないかもしれないけど


この記事読んで


コレ↓を連想した。




20130731-1206.jpg

20130731-1207.jpg

20130731-1208.jpg
やぁみんな!

暇を持て余しているかい?

そんなキミへ

時間潰しに間違い探しでもやってみないかい?

上の画像と下の画像に

7箇所の間違いがあるよ。

サブちゃんの顔がブサイクなのは間違いじゃないからね!

さぁ

レッツトライ!







2013-07-29 15 26 03




2013-07-29 15 26 07n2
18414_490500217697971_956593714_n.jpg

1012433_490500174364642_1902269639_n.jpg


週末に予定していたイベントが、主催者が東京から戻ってこられなくなり中止になるというハプニングのおかげで、久々の屋外サッカー参戦。

602714_490500204364639_2092473385_n.jpg

今となっては1年に1回くらいしか会わないアル選手もいたりして楽しかった。

いつもの親父メンバーが中心なんだけど、数名イキのいい若者が混じったおかげで、珍しくサッカーらしいゲームが出来たね。

ま、ドフリー2本外したり縦パスに反応出来なかったりと相変わらずのヘタレっぷりを発揮しましたけどね。

やっぱさ

仕事と酒ばっかりじゃなくて

たまにはこういう運動も必要だよね





以下、我らがアイドル熊ちゃんコレクション


2013-07-28 14 54 10

2013-07-28 14 53 38

2013-07-28 14 47 40

935098_490500157697977_384359468_n.jpg
先日死亡したmy iPhone5

あれから3日

いろんな奇跡と

巧みな話術と情熱で

なんと!

無償で新品に交換

というミラクルが起こりました。

ありがとうApple

ありがとうGenius Bar




20121124-1632.jpg
1989年のF1日本グランプリ予選でアイルトン・セナが鈴鹿サーキットの世界最速ラップを叩きだした時に記録された実際のアクセル開度やエンジン回転数、車速の変化などの走行データを解析し世界最速ラップ1周分のエンジン音を再現した動画だそうです。

最近はすっかり見なくなったF1だけど、この当時近くに住んでいたという事もあって、鈴鹿サーキットにはよくレースを見に行っていた。

セナ、プロスト、マンセル、ベルガーといったトップドライバーと共に中嶋悟が走る姿とか今でも思い出すね。







シケイン出口の加速音が好きです。
人妖




↑これは、とある中国語です



「レンヤオ」と読むのですが、どーいう意味だかわかりますか?




漢字からピンっと来た人はそーとーな通です




そして「レンヤオ」という響きからピンっと来た人もかなりの通です



どーです?



わかります?



正解は





↓こういう人達のことでした









くりっく


素敵だね

いろんな意味で
さぁ皆さん


北海道の方言でも勉強しましょう



おだつ




いずい





こわい





わや





ゆるくない





◯◯さる





はんかくさい





まだまだいっぱいあるのでこちらでどーぞ

http://www.youtube.com/watch?v=Wf7Zd5hdS48
昨日

私の愛機iPhoneさんが

台所のシンクにダイブし

ぴくりとも動かなくなりました。

そんなわけで

金曜日くらいまで

SMS、MMS、メール、LINE等が繋がらないと思われますので

皆様どうか心配なさらずに。

iPhone死すともアベジは死なず!

いろんな神業テクをつなぎ合わせたコンピレーション動画

もうね

人間業とは思えないよね






2013-07-21 8 33 16

ラテンレストランモアイにて酒池肉林BBQ

お酒もお肉も美味しかったし

なにより

一番会いたい人に会えたのが嬉しかったね




ニューヨークの街は

なにやら大変な事になっているんだってさ

実にけしからんね

これはもう行くしか無い



20130722-1311.jpg


20130722-1313.jpg


20130722-1312.jpg




ニューヨークの街中がもはやヌーディストビーチ。
上半身裸の女性たちが次々と…
http://www.po-kaki-to.com/archives/00044.html
連日夏日が続きますね。

そんな暑い日は

ホットなお尻でも見て涼みましょうというお話でした。



20130722-1310.jpg

20130722-1308.jpg

20130722-1309.jpg


スポーツパンツ女子がとても魅力的でたまらない
http://w-t-f.jp/archives/30594989.html
それでも僕はやってない

という映画もありましたが

痴漢えん罪というのは立証が難しいだけに

今でも年間数十件のえん罪と疑わしき判決があるんだとか

「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1768449.html



コメント10にも書いてあるけど

疑わしきは罰せずの原則

ってのはどこ吹く風なんですね。

そういう意味でも

怖いよね満員電車
USトイザラスで販売してる子供用のカートらしいのですが

日本では公道では乗れないけど

これは大人も欲しくなる逸品だね

ちなみにお値段$399だそうですよ






ぽっちゃりムチムチ好きのための・・・

なんて書いてあったら見ない訳にはいかないよね





http://blog.livedoor.jp/pururungazou/archives/7218395.html
三連休最終日

午前中に銭函まで額を配達という仕事が入っていたのだけど

渋滞に巻き込まれながらも早々に片付けて

昼からはテレビ塔下で開催中のサッポロビアガーデンへ

急遽決めた飲み会だったので「ひとりでもやむなし」なんて思っていたら

ひとりでフラフラしている似非福山雅治こと大輔と遭遇

そんな訳で

四十路2人で昼からビール祭り

2013-07-15 13 07 27

そして

途中からは

いかしたサングラスをかけたファンキー親父と仲良くなり

何ならビールもご馳走になったぐらいにして大盛り上がり

2013-07-15 15 51 48

結局

二次会三次会四次会と進み

最後は

平岸の喜楽屋で五次会という

恐ろしく長い一日を過ごしましたよ。

まぁ

たまにはこういうバカ飲みもいいよね。

そんなわけで

連休中に儲けた小銭が

一気に無くなりましたよ。

明日からは気持ち切り替えてお仕事頑張ります。
かじりつきたくなるほどの美尻

ってことですけど

俺的にはもう少し大きい方が魅力的かと






130714_03.jpg
http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-4580.html
世の中的には三連休ですってね。






























その昔

燃える男の〜♪赤いトラクタ〜♪



小林旭が歌っていましたが

最近は

赤どころか

いろんなカラーがあって

トラクターがカッコイイそうですよ

ただ

殆どが

ウン千万円というお値段なんだけどね






130712-1123.jpg


130712-1124.jpg


130712-1126.jpg


130712-1125.jpg


130712-1127.jpg
サッカー日本代表のオフショットです。






個人的には「中田違いやっ!」ってとこが好きです。


あまりの暑さに耐えきれず、16時に仕事を切り上げ澄川Choiへ

こんな時間だからお客さんも居ないだろうな・・・なんて思いながら来てみたらカウンターは常連さんでほぼ満席状態。

仕方なく店外に特設されたBBQ席で飲んだのだけど、これがまた最高に気持ちいい。

ま、若干通りすがりの人達にガン見されるというオプションもつくのだけど

酒が進むとそれはそれで面白いしね。

そんなわけで

1、2杯で帰るつもりが

ほろ酔い通り越してベロ酔いになったちゃいましたけどね。

土日はビッチリ頑張ったから自分へのご褒美ってことで。うん。

fc2blog_2013071011294633d.jpg
車の免許を取ったのが1987年なので

その近辺の車を見ると心くすぐられます。

AE86レビン&トレノなんかは今でもたまに見かけるけど

そういうのを見るとなんだか懐かしいね。

初めて買った車はボロボロの中古のマークⅡのワゴン(X30型)だったんだけど

嬉しくて嬉しくて、その時の彼女を連れていろんなとこにドライブ行ってた。とかね。

そんなわけで

旧車というには微妙な感じの古い車達です。

130709-1337.jpg
130709-1338.jpg
130709-1340.jpg
上から縦目ベンツ、C3コルベット、BMWマルニー。
この3台、うちの父親が乗ってました。


130709-1339.jpg
EP6型スターレット。
この車の赤色をマークⅡの次に買ったんだけど、僅か半年でエンジンブローをおこして廃車になったのもいい思い出。


そんなわけで

微妙に古い旧車の画像はこちら
http://vippers.jp/archives/7212657.html
尻軽…浮気っぽい。誰にでもすぐ親密な態度をとる。また自分の肛門を使う性行為に抵抗が無い。

口軽…秘密の話を口外しがちでお喋りである。また日常的に人にキスをする。

身軽…フットワークが軽い。運動神経がよく、アクロバティックなコトができる。家族がいない。またたやすく人に体を許す。

手軽…性質が単純。単純な事でも喜ぶ。また意識せずボディタッチが多い。

足軽…足で戸を閉める、足で物を拾う、どける等、行儀が悪い。また簡単に脚を開く。

気軽…物事をあまり深く考えない。さっぱりしており気さく。恋愛感情が無くても後腐れなく肉体関係を持つ。また恋愛感情を持つ対象がうつろいやすい。

津軽…伊勢の方が重要な地であると考える。またリンゴが好き。

軽々…体重が軽い。また軽率である。

跨がる…自分で相手の上に乗って犯す。

イリーガル…法を犯す。

バイリンガル…どっちもいける。

セガール…強い。

皆さん吉報です



今年の夏は



こういう水着が流行るそうですよ



本当ですよ



さぁ海へレッツゴー














130708-1332.jpg
毎年恒例の神恵内村の沖揚げまつりへ。

もちろんお仕事です。


1006213_481139381967388_1175957405_n.jpg


1013568_481139271967399_576895120_n.jpg


1044864_481139281967398_1437192212_n.jpg

仕事の内容はミヤビ工芸のBlogでも見て頂くとして

この日は北海道にしては珍しく蒸し暑く

危なく海へ飛び込むところでした。

それでも

頑張ったご褒美に

美味しいウニ丼頂きました。

というお話でした

1000104_481139255300734_412038970_n.jpg


Porsche Carrera3.2のエンジンをバラバラにする約3分のストップモーション

エンジン内部の構造が見れて凄く面白い。

でもこれ

撮影にすげー時間かかったろうね。



女性の後ろ姿(というか尻)を集めた画像集です。

素敵だね。





130705-1330.jpg


130705-1331.jpg


130705-1332.jpg


続きはコチラ
http://w-t-f.jp/archives/29963483.html
たまたまつけたCSでルマン24時間耐久レースのダイジェストをやっていた。

ここ数年は全然見ていなかったし、結果も気にしていなかったけど

最近はTOYOTAやAUDIはハイブリッドカーで参戦したりしてるのね。



20130704-1613.jpg
トヨタ「TS030ハイブリッド」



20130704-1614.jpg
アウディ「R18 e-tronクワトロ」


そして中でも気になったのは

レースには参戦しなかったけど

来期以降参戦予定のNISSANのZEOD RC

20130704-1609.jpg

20130704-1610.jpg

20130704-1611.jpg

20130704-1612.jpg

通称デルタウィングとも呼ばれていて

もう見たまんまバットマンカーそのもの

しかもこの車、ガソリンを使わない電力駆動レーシングカー

昨年からカテゴリーの下のクラスにテスト参戦したりして実践でのテストを繰り返しているらしく

来期のル.マンに照準を合わせているんだとか。

その昔、F1でティレルが6輪カーをデビューさせたときも驚いたけど

この車もそれぐらい話題をあつめるだろうね。



おまけ動画


お茶目じゃん

この白バイ隊員



゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ