日本酒を世界に紹介する番組に銘酒の裕多加のカリンが出演しています







カリン、カッコイイっす!
20131030-2122.jpg



ちんあな棒だと?!


なんかイヤラシいな。


MTBのダウンヒル動画です

迫力ある映像をお楽しみください

なんの迫力かは

個人の感想でお願いします。








若山先生が写真を見てイメージで書いたはなさんの書。

似てる。

なんか似てる。
カラテカ入江の合コン用語だそうです。



本当にこういう会話をしているかどうかは知りませんが



まぁ



的を得てるね




20131026-0913.jpg
↑クリックで大きくなるよ



うまい棒の消しゴムとか

しかも臭い付きとか

間違ってガブっと行きそうだよね
写真 2013-10-23 12 51 43-2


本日より

ススキノラフィラで若山象風先生の個展会場にて

出張ミヤビ工芸をしておりますので

暇な人は積極的に遊びにくるように。



というわけで

個展初日記念のこんなサイトでお楽しみください。

http://sanzierogazo.blog129.fc2.com/blog-entry-3129.html
笑っていいともが来春終了。

ということでネットが盛り上がっていますが

個人的には最近フジテレビ系列はあまり見ていなかったので

へー。そう。ぐらいの感想ですね。

タモリは好きなんですけどね。

そして

これはこれで酷い話だよね。

フジテレビ「ほこ×たて」ラジコン軍団vs実弾スナイパーの悪質ヤラセが発覚
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51969194.html
個展の搬入がいよいよ明日と

めちゃめちゃ忙しいのに

こんな記事を見つけてテンションあげてます。

20131024-1006.jpeg

年代モノの車のカッコ良さは異常!!
http://netaatoz.jp/archives/8108635.html


車好き世代としては

涎モノの車ばかりだね。


銘酒の裕多加さんが主催する久保田を楽しむ会という日本酒のイベントに参加

半分仕事だったので、積極的に日本酒を飲む事は出来なかったけど、それなりに楽しんできました。

約200人位の日本酒好きが集まるイベントなんですが、その中に異彩を放っている集団が



え?

ボリス一家?

何やら裕多加さんに誘われて、何のイベントか分からず参加した模様

abj!
ワインナイデチョ!

と憤慨しておりましたが、そりゃあそうだろ

日本酒のイベントだっつーの!

まぁそれでも

クジ引き大会では

エプロンやら色紙などが当たって楽しんでいたみたいですけどね





そんなわけで

飲み足りないボリスに拉致されて

ススキノに駆り出され2、3軒ハシゴさせられましたけどね。

あの様子だと、次回の時はワイン持ち込む勢いだな。ボリス。
毎月第四火曜日は鹿の日っていうことを知ってました?

ということで10月は22日が鹿の日ってことで荻野さんが手掛けるヴィヴルアンサンブルからエゾシカを使用した総菜が販売されることになったそうです。

というわけで友人宅でその惣菜の一部を試食会。

その詳しい試食会の様子はこちらで

オサナイミカのつぶやき

その時に

鹿肉に合うお酒をってことで用意したのが

前から一度飲んでみたかったイニエスタのワイン

赤・白・ロゼ3種類のワインを購入し

ススキノのワイン好きM原さん曰く

「鹿肉は脂身が少なく淡白な味なので断然赤がいいけど、このワインに限ってはロゼがお勧め」とアドバイスを頂き

今回友人宅に持ち込んだのは2011ヴィンテージロゼ(真ん中のやつね)

20131019-2122.jpg

ロゼ特有の甘ったるさがなく、スッキリ辛口なドライ系ロゼで

M原さんの言う通り鹿肉にもピッタリなロゼでした。

ただ、後味っていうか残り香が全然なくてフレッシュすぎるのかな?っていう感じもしました。

そういう意味ではスペインワインって感じですけどね。

もう1本、カヴァのクリスタリーノも乾杯用で持ち込んだんですけど

こちらは至って普通の味。というかカヴァっぽい味でした。

オサナイミカさんのBlogにも書いてあるけど

ワインのあと日本酒も飲んだんですが

こちらも鹿肉に合う美味しいお酒でしたよ。

まぁ

というか

途中から

飲んでばかりでしたけどね。

そんなこんなで

今週は飲み三昧の一週間でしたとさ。

いぇす。
946406_528850673862925_630136150_n.jpg


平岸には地下鉄直結のゴールデン街という飲食エリアがあるんですが

今週15日〜19日は5周年という事でゴールデン街各店でお得なサービスを展開してるとかしてるとか。

例えば立ち飲み屋のChoiさんは生ビール250円、角ハイボール200円にて提供してたりね。

詳しくはゴールデン街オフィシャルwebでチェックしてみて。

http://hiragishi-golden.com/

宣伝みたいになってますが

ゴールデン街及びChoiさんから金銭の授受はございませんよ。








【おまけ】

Choiでハメ撮りも出来ちゃうよ。

ムフフ。


昨日の日記にワールドカップ出場国を書いたけど

今朝BSでイングランドとポーランドの試合を放送してた。

結果、イングランドが2-0と勝利し見事ワールドカップ出場を確定したんだけど

その試合でビックリした事が・・・。

イングランド代表のユニフォームが




NIKEになってたこと。



20131018-1242.jpg


こんなにサッカーが好きだ

とか言いながら

全然知りませんでした。

調べてみると

もともと2007年からアンブロはナイキに買収されていたんですね。

そしてアンブロ自体が、サッカー業務自体から撤退するという事らしいです。

Jリーグでいうとガンバ大阪がアンブロを着用しているけど、これもたぶん今シーズン限りで終わりなんでしょうね。

イングランドは過去60年間、代表のユニフォームサプライヤーはアンブロだったし

奇しくも今年はFA(イングランドサッカー協会)創設150周年記念だったのに、その記念モデルレプリカが

アンブロではなくナイキから出るとかなんか残念ですね。

少し前にもリーボックがアディダス傘下になったりもしたけど、これも時代なんですかねぇ。









【さらばアンブロ】の続きを読む

ここ2日間で、2014年のブラジルワールドカップ出場国が各大陸で続々と決定しましましたね。

■開催国
ブラジル(20大会連続20回目)

■欧州
ベルギー(3大会ぶり12回目)
イタリア(14大会連続18回目)
ドイツ(16大会連続18回目)
オランダ(3大会連続10回目)
スイス(3大会連続10回目)
ロシア(3大会ぶり3回目)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(初出場)
イングランド(5大会連続14回目)
スペイン(10大会連続14回目)

■南米
アルゼンチン(11大会連続16回目)
コロンビア(4大会ぶり5回目)
チリ(2大会連続9回目)
エクアドル(2大会ぶり3回目)

■アジア
日本(5大会連続5回目)
オーストラリア(3大会連続4回目)
イラン(2大会ぶり4回目)
韓国(8大会連続9回目)

■北中米カリブ海
アメリカ(7大会連続10回目)
コスタリカ(2大会ぶり4回目)
ホンジュラス(2大会連続3回目)

あとはアフリカ大陸と大陸間プレーオフを残すのみ。

前大会に続き

今回も我が日本とボリスの母国チリが出場出来るのが嬉しい。

グループリーグでは同じ組みになってほしくないけど、可能性は十分あるよね。

ブラジル・・・・見に行こうかなぁ・・・・。


ただひたすら

シュノーケリングをする女性を後ろから撮影した

尻マニアにはたまらん動画です

そんなわけで

興味の無い人はスルーして下さい







今年もブラジルで美尻コンテストが始まったそうですよ。

画像はそんな美尻コンテストに応募した女性たちが2チームに分かれて、サッカーの試合に興じたもの。

魅力的な尻もそうでない尻もいろいろですね。

ちなみに↓コチラのサイトから画像を見てネット投票できるらしいですよ。
2013.missbumbumbrasil.com.br


20131015-1003.jpeg

20131015-1004.jpeg

20131015-1002.jpeg

20131015-1001.jpeg

20131015-1005.jpeg







おまけ

小さなお尻が好きな人はこちらでもどーぞ。

20131015-1006.jpeg
fc2blog_20131013144400d3b.jpgfc2blog_2013101314441253e.jpg

久々に屋外サッカー

前日までの天気予報は雨の予報だったんだけど

風はあるものの絶好のサッカー日和

紅白戦的な緩めの試合だったので

久々でも楽しく出来たかな

ゴールは決めれなかったけど

3股抜き出来たからもうそれで満足


fc2blog_20131013144453a86.jpg

Choi仲間のまるちゃんもこの日サッカーデビューです。

fc2blog_201310131444347d8.jpg

おつかれしたー!
定期的に上げてるぽっちゃり画像



ってことで



今回もどーぞ




20131013-1440.jpg

20131013-1438.jpg

20131013-1439.jpg

20131013-1441.jpg


その他の画像はこちら
http://sanzierogazo.blog129.fc2.com/blog-entry-3084.html
なんということでしょう




石原さとみが




例のプールデビューだそうです


20131013-1424.jpg

20131013-1425.jpg

20131013-1426.jpg


「例のプール」がわからない人は




ググるなり




若い男性に聞くなりしてお調べ下さい。










写真 2013-10-09 9 40 55


写真 2013-10-08 13 53 34


写真 2013-10-09 13 42 22


ニセコ

王滝村

小樽

にマリオジャンプの旅に行ってきました。

けっして

43歳のオッサンがハシャいでる訳じゃないんですよ。

この子、サイコーのぽっちゃりですな。

o0800106712296020091.jpg

【本日のぽっちゃり】の続きを読む

都会と田舎のボーダーラインだって。

http://nikonamanewssokuhou.blomaga.jp/articles/32025.html

地域性があるので棲み分けは難しいと思うけど

となりのバア様は暇な日は一日中近所のAEONに居るそうです。



まったく実にけしからん。

実にけしからんよ。


http://www.po-kaki-to.com/archives/00259.html
20131008-1138.jpg
【中国】 北京、重度の大気汚染!女子ゴルフツアー参加選手はマスク着用者続出!
http://www.toychan.net/archives/2013/10/08_0605.php

これまだゴルフとかだからマスク付けてなんとかなるかもしれないけど

マラソンとかだったらどうするのさ?

プレーヤーもギャラリーもたまらんね。



20131008-1128.jpg


安室ちゃんももう36歳なんだね。

可愛いねー

というか

変わらんねー

ますます綺麗になったんじゃない?

というわけで

その他の画像はこちらで

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1840045.html
JRAが主催しているWIN5という馬券を知ってますか?

5レースの1着馬を予想して的中すると

100円が2億円になるという宝くじ的な馬券(詳しくはこちら)

そんなWIN5を毎週100円づつコツコツと買っているのですが

本日のレースではその2億円にあと1歩というところだったんです。


アベジが買った馬券↓

2013-10-07 10 05 42


そして、この日のレース結果↓

2013-10-07 10 05 13





2レース目のカネトシイナーシャ以外全部的中です。

4レース目の11番人気ヒットザターゲットを当ててる辺りなんて凄くないですか?

何通りも買ってる訳じゃないんですよ。この組み合わせだけなんです。

ま、そうは言っても外れればただの紙切れなんですけどね。

totoもWIN5も

そう簡単には勝たせてくれないね。
週末。お疲れ気味の方はこんな動画でも見て身体を癒して下さい。



【本日の癒し】の続きを読む



食べてばかりじゃなくマジメに仕事をしてますよ。

とは言っても

夜は宴会ばかりですけどね。
味噌カツが有名な矢場とん

名古屋出身なんだけど

何気に初めてたべました。



若干お値段が高いような気がしましたが美味しく頂きました

そして店内のディスプレイは

中日ドラゴンズのユニフォームや選手のサイン色紙が多く飾られています



名古屋ならでは

という感じもするんですけど

こーいうのが

何と無く違和感を感じるのは

すっかり道民だからなのか

全く野球に興味がないからなのか……

というわけで

内地巡業2日目も美味しいもの三昧でございます。
本日より

暫く名古屋でイベントです






そしてイベント会場に向かう途中の

とあるセブンイレブン

ここ、その昔ストリップ劇場だったんだよなぁ

俺たちの青春の思い出ストリップ劇場

ここには

汗と涙といろんな汁が染み込んでいる思い出の地です。

なんてね。

なんてね。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ