昨日のGANONさんやE子もそうだけど

今回のイベントは

偶然なのか何なのか

札幌からいろんな人が遊びに来てくれる

この日も

札幌のFさんが出張帰りに寄ってくれた

そんなわけでホテル近くのスペインバルへ




fc2blog_20131201044454e8f.jpg
立ち飲み風の椅子のあるBar




fc2blog_201312010445116d2.jpg
店員の半数がスペイン人ということで、調子こいてスペイン語で話しかけてみたら意外に通じた。
そしてヒヤリングも。これこそボリス先生のススキノスペイン語教室のおかげ?
東京ステイ3日目

連日の飲み会がボディブローのようにジワジワときています。



fc2blog_20131201043609c55.jpg
午前中は割りと暇な個展会場




fc2blog_2013120104371531d.jpg
偶然とは恐ろしいもので銀座で札幌のフットサル仲間のGANONさんと遭遇
ここでは書ききれない奇跡てきな出会い





fc2blog_20131201043542ced.jpg
札幌では雪が降ってるとの情報。
東京は15度前後の気温で過ごしやすい。
ダウンとか着ている人多いけど暑くないのか?





fc2blog_20131201043644315.jpg
銀座の串銀座
1杯(約1合)12,000円の日本酒とかもう銀座怖い
東京で仕事をすると

ほぼ毎日夜は宴会です

普段、安い焼き鳥屋や立ち飲み屋やで満足している自分は

銀座のお店って聞くだけで

恐れ多くて恐縮するよね



fc2blog_2013120104243194a.jpg
銀座みを木




fc2blog_20131201042506437.jpg
Barの名店アンカー&ラダー
本日より約10日間

東京へ出稼ぎに行ってきます

fc2blog_2013120104131701b.jpg
銀座のド真ん中にある泰明小学校





fc2blog_20131201041237fee.jpg
初めて買ったPASMO(なぜSuicaを買わなかったのか!と後に怒られる)





fc2blog_2013120104134403b.jpg
個展会場




201311237376-0913.jpg
この日は先週札幌で会ったばかりのヒロケンとお馴染み高橋ご夫妻、それと何故か東京に居た札幌のE子と飲み会
なんだか俺顔が浮腫んでるー




というわけで札幌の皆さま

俺がいなくて寂しいと思うけど我慢してね
もう何も言いません


尻っす






http://www.po-kaki-to.com/archives/00452.html
好きなモノに埋れたい。

的な感じですけど

見てる側は

埋もれるモノより

埋もれる人で感想が違うよね

グロかグロじゃないか




http://karapaia.livedoor.biz/archives/52146944.html
ドームで行われたコンサドーレの最終戦に

この日、初めてサッカーを観戦に行くという友人

何日か前に誕生日だったのでコンサドーレのユニをプレゼント。

飼っている犬の名前が「はなさん」ということなのでこんな感じにプリントしてみた。

けっして俺の番号をゴリ押ししたわけじゃないよ。

写真 2013-11-24 11 54 21

この画像ではわかり難いけど

このユニ、実はKAPPA製ではなくadidas製

しかも赤黒のストライプじゃない2005年モデル

超レアだね。

まぁ貰った本人はそんな事全然わからず着ているだろうけどね。

試合結果は残念だったけど

個人的には、今の実力でJ1に上がっても、またすぐに落ちてくるだろうから

もう少し戦力を整えてからの方が良いと思う

ユースには将来が期待出来る若手が何人もいるので

POじゃなくJ2で優勝するぐらいの勢いでJ1に上がってほしいね。

それにしても

来期はジュビロがJ2で見れるとか

毎年なにかしらの楽しみがあるねー。
1475808_547999488614710_2097967059_n.jpg

平均年齢45歳というシニアサッカーチームの忘年会的な飲み会を、札幌の路面電車を貸し切って開催。

札幌市中心部を走りながら飲むという、非日常的な環境が

もともと暴走気味の連中に拍車をかけ

ススキノの真ん中で窓全開にしてハウンドドックのフォルテシモを熱唱したり

筋肉ドクターが持ち込んだ60度もある泡盛を

「どうせ胃を全摘するんだからこれを飲め」と暴言をはいたり

ベトナム帰りの傲慢社長がカラオケのリモコン振り回したりと

2時間弱の貸し切り運転で、たまらず途中で運転手が交代する程

社会的にはそれなりの立場にある人々なのに・・・。

でもまぁ

予想を遥かに超える楽しさでした。

市電貸し切り料金は、2時間で30,600円というリーズナブルなお値段なので

興味のある方は是非試してみて
http://www.city.sapporo.jp/st/shiden/kashikiri/kashikiri.html


131123-1128.jpg




え?


マックの制服がメイド服に?


と思ったら


香港のマックの話でした。


なんか


ちょっとエロいね。



壇蜜さんの抱き枕だそうですよ

131124-1404.jpg


131124-1454.jpg


どう使うかは

あなた次第。

うふふ。


基本的には風呂にはあまり入らずに、もっぱらシャワーなんですが

やっぱり溜まった疲れを取るのは、ゆっくりとお湯に浸かる事だろうと思い

朝から一時間以上も長風呂をしてしまいました

で、風呂に浸かってすることといえば、頭から浴槽の中へ潜りこむこと

まあ狭い風呂なので、足ははみ出ますが、息の続く限り上半身を浴槽の底へ横たえて

脳内が酸欠する寸前まで息をとめる

そして、お湯から顔を出して息を継ぎ直しては、再び潜る

これを繰り返すのが結構楽しい

プールとかいっても必ずやります

まあ、端から見れば、相当間抜けな姿でしょうが、病みつきなんです

もし万が一、風呂の中で遺体で発見されたら

間違いなくコレやってて失敗したと思ってください
エアバスA380のラジコンなんだけど

細部まで本物そっくりに作り込まれていて凄いの一言

てか

デカっ!

遠目からみたら見分けがつかないよね




俺が毎回毎回エロネタばかりだと思ったら大間違い

たまにはちゃんとした知識をひけらかすぜ。

っていうか割と長文だから覚悟しな!


動物達の意外な13の秘密


【1.ラクダは3重まぶたに、それぞれまつ毛が生えている】
3重のうち2つに生えた長いまつ毛で砂の侵入を防ぎ、3つ目のまぶたにはワイパーのような左右に動くまつ毛が砂をかきだすそうです。激しい砂嵐に遭遇しても、人間のように手で処理できなくても平然と歩き続けられるのはこのためだそうです。


【2. シロクマはみんな左利き】
世界中の動物園からサンプル採取した結果、すべて左利きだったそうです。全員レフティー。


【3. ワニは舌を突き出すことが出来ない】
ワニは舌が下あごにぴったりくっついているため、舌を動かすことがなく舌が無いと勘違いされることも多いそうです。


【4. アリは1日で250回寝る】
働きアリは1回1分の仮眠を平均250回、合計5時間弱の睡眠をとるそうです。そして逆に女王アリは長く深い睡眠を9時間とるそうです。 アリの世界でも女性が優位なんですね。シクシク。


【5. 蚊には47本の歯がある】
管を皮膚に突き刺すときに、左右のアゴにあるノコギリ状の歯を前後させて皮膚に切り込んでいくそうです。痒くなければいくらでも血をくれてやるのに。


【6. カタツムリの歯は25000以上ある】
カタツムリの口には歯舌(しぜつ)と呼ばれる、おろし金のようになった歯が大量に並び、葉などを削り取って食べます。使っているうちにすり減っていくため、奥から新しい歯が次々に生え続けるそうです。


【7. クマは馬より速く走る】
馬っていってもサラブレッドから酪農馬までいろいろですが、平均して普通の馬は時速60キロ程度なんだそうです。それに対してヒグマは時速64キロで走るという実験結果があり、ま、同程度で走れるんじゃないかと言われています。すたこらさっさ~♪とか悠長な感じなら確実に殺られるね。


【8. ラクダは一度に136リットルの水を飲む】
その秘密は血液中に水分を蓄えられることにあります。ラクダ以外の全哺乳類は血液中の水分が多いと赤血球が圧力で破裂してしまいます。
また人間は体内の水分が1割減ると生命の危機ですが、ラクダは4割減っても問題ないんだってさ。


【9. カンガルーは常に前向き】
前にしか進めないのはもちろんの事、西洋人がカンガルーを指して「あの動物は何と言うのか」と訊いたところ、現地人は「わからない」という意味で現地語で「カンガルー」と答え、これがこの動物の通称となったというなんとも前向きな動物。


【10. カモシカのシカじゃない】
カモシカはシカではなくウシ科の動物。そして汗は青色だそうです。


【11. キリンは自分の舌で耳掃除する】
舌の長さが60cmもあるキリンは耳掃除も自分でやっちゃうそうです。人間の舌も60センチもあればあんなことやこんなことも出来るのに。ね。


【12. ヘビは耳が聞こえない】
ヘビの耳は退化して鼓膜もありません。しかしながら、地面の振動を下あごで感知するそうです。


【13.チンパンジーのチ◯コはすべて包茎】
というかほとんど豆粒くらいなんだそうです。膨張率が凄いってことですかね。ということでチ◯コで悩んでる人達はチンパンジー師匠を見習おう。
ここ何ヶ月

丸一日休むってことが無いくらい忙しい

今流行の労働基準局に適用するなら

もう営業停止になってもおかしくないくらい働いている

こんなに働いているのに

不思議な事にお金が残らない

きっと

僕の財布には

大きな大きな穴がポッカリと空いているんだよ

あー

鳥になりたい

焼鳥に。







131119-.jpg


131119-0105.jpg


131119-0103.jpg


131119-0102.jpg


131119-0101.jpg


本日の戯れ言と画像は何の関係もあったりなかったり・・・。
今さらモテたい

何ていう気もないけれど

これが女性に嫌われる男の条件だそうです。

5個以上当てはまったらアウトだとか。

俺、当てはまりすぎてるけど何か?






20131116-1048.jpg



まぁ

こういうことを言ってる女性も

きっとモテないんでしょうけどね。
すげー


カッコイイ!


これ欲しい!


いくらぐらいするんだろう?


いいなぁ







これはカッコイイ!

リアルエキサイトバイクだね!!











さぁ今日もがんばっていきまっしょい!


という気になる画像だよね。


後ろじゃなく前


下じゃなく上


昨日じゃなく明日を見ようぞ!
札幌の日本酒Barの先駆け「もろはく」さんの20周年パーティーに参加。

写真 2013-11-10 16 21 44


写真 2013-11-10 16 20 04


写真 2013-11-10 16 21 09


写真 2013-11-10 16 20 01


写真 2013-11-10 16 21 22


北海道内外から多くの酒蔵さんや酒造メーカーさんが集まり

それはもう大盛況でしたよ。

市内の居酒屋各店もブースを出してて、それぞれお店のお勧めの日本酒を提供していて

会場の扉を開けると、日本酒の香りが充満しているという、それはもう日本酒好きにはたまらない空間でした。

20年という時間が長いか短いかは人それぞれだと思いますが

もろはくさんが作ってきたこの人脈はすごいですよね。

なんだか

美味しいお酒の他にもいろいろと吸収出来たひと時でしたとさ。

いろいろと

疲れる週末でした

はぁ

癒されたい




【本日の蜜】の続きを読む



まさか



これも誤表示とか?
このデザインの好き嫌いはあるでしょうが

サッカー日本代表のユニといえばこれ

fc2blog_20131110032633766.jpg

もうすっかりお馴染みですね

というわけで

あと7ヵ月後に迫ったブラジルワールドカップを応援する為に

こんな色紙掛軸を作ってみました。



fc2blog_201311100327332e3.jpg


なかなか雰囲気いいじゃない!

なんて自己満足していたら

日本代表ユニフォーム

モデルチェンジしやがった






fc2blog_201311100327021e0.jpg


ちっ
最近、加藤から丹羽に名前が変わった10年来の友人ミワの結婚祝いをしに澄川こうせつへ

20130809-10.jpg

なんでも、中の島こうせつには何度も行った事があるらしく

こうせつ店長とも顔見知りだったミワ

さすが顔がデカい広い。

いろいろとお任せで料理と日本酒を出して頂き

そりゃあもう楽しい宴でした

そして

財布を忘れるという大失態さえ無ければ

もっと良かったのにね

というわけで

お祝いなのに

新婚カップルにご馳走になったという心温まるお話でした。

みんな、飲みに行く時は財布忘れんなよっ!

ハロウィンって

なんであんなに盛り上がってるの?

という個人的な疑問はさておき

サンフランシスコの皆様方のコスプレをどーぞ





【本日のコスプレ】の続きを読む

「女のコたちの100のお尻」
20131106-1624.jpg
女のコが日常で見せる、無防備なお尻の形。そんなお尻をたっぷりと視姦していただくために、たくさんの女のコたちが、そのかわいくて無防備なお尻を見せてくれました。いろんなことをしながら見えちゃうお尻。アナタはそれをただひたすら視姦して下さい。女のコのお尻だらけ。お尻好きなアナタに贈ります。
収録時間:960分
ジャンル:野外・露出 職業色々 尻フェチ
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=pjd00084/



こ、これは・・・!

め、女尻以来の衝撃・・・!

し、しかも960分・・・!

ほ、欲しい・・・!
疲れた時は



尻に癒してもらいましょう



てなわけで



お尻画像36枚です












【本日の尻】の続きを読む



最近は忙し過ぎて

のんびり飲みに行く

なんてことも出来ないけど

立ち飲み屋で一杯

ぐらいならなんとかなるね

そろそろ仕事も方向転換の時なんだろうか……

難しいね商売って

まぁ

現状で満足するようじゃあダメなんだろうけどね。
fc2blog_20131104103815591.jpg

世の中は三連休とやららしいですが

ワタクシ休む間もなく岩内町で働いております。

栄養ドリンクとへパリーゼを毎日飲んでいるような気がします。

星が綺麗な岩内町

あ、いま死兆星が見えた・・・。
131103-1013.jpg

この画像の子

美人アスリートとしてネットで有名な伊藤沙月さんです。

何の競技かというと

こんな可愛い顔をして

なんと





ボクシング選手だそうです。

131103-1019.jpg

wikiによると

五輪強化選手に選ばれたりと実力もなかなかのもんだとか。

人は見かけで判断しちゃあいけないですけど

この写真だけ見るとボクシングやってるようには見えないよね。

12月26日生まれ

 あなたの性格と運勢

 喋りがうまく、常に表舞台で活躍したいあなたです。
 神経は繊細で、気の小さい面もありますが、説得力がありますので、
 かなり他人からは好感を持たれるし、特に異性に好かれるでしょう。
 野心家で賭け事も好き、しかも勝負運も強いので、
 地道に働くくらいなら一発勝負で安楽な暮らし・・・となります。
 もともと肉親や他人から、有形無形の財産や権利を譲られたり援助されたりする
 強運があるからでしょうね。
 「寄らば大樹の陰」でこそ成功するラッキーな運勢です。
 福となるか、禍となるか紙一重の危険あるゆえ、慎重さが大切です。
 出発点を慎重に選ぶ事が大事ですね。
 転業は不利です。なるべく大きなバックを背景にその道一筋に生きるのが無難です。
 女性の場合は、結婚すればカカア天下となります。
 肝っ玉母さんのような振る舞いになります。
 男性の場合は、気の小さいことがアダになり、いつまでもぐずぐずいってしまいます。
 弁は立つが口で言うほど実力が伴わない・・・といわれないよう中身の充実を図りましょうね。

 その他の特徴

 あなたは周りの人からは何を考えているのかわからない人ねといわれませんか。
 体制に従うことが苦手で、常に開拓者の心で前へ進む人です。
 どんなにつらいことや悲しいことがあっても、
 ジッと耐える忍耐力と孤独さとを内に秘めた持ち主です。
 飾っけがなく、見ず知らずの人にも話すことができます。
 普段はとても穏やかですが、時として、伝統とか習慣にとらわれずに、
 古いものを破壊して新しいものに創りあげようとします。
 創作能力があり色彩感覚も豊かですので作家や画家としての道も開けるでしょう。
 動物や植物を愛し、それ故大自然の中にいるあなたは、一番生き生きしていることでしょうね。

 中年運

 病気(血圧の変化によるものや、タバコの吸い過ぎによるものなど)に気をつける
 中年期となるでしょう。アイディアマンで、現実離れした世界が好きで、
 精神世界で生きる人です。人との争いは苦手であり、
 利害の絡む現実の世界は生きにくいでしょう。
 しかしながら、芸術や創造の世界ではその才能は大いに発揮され、
 特に音楽や語学の分野でその才能は開花します。
 一般事務であったり経理関係などではその力は出せません。
 会社勤めの場合は、プランをたてる仕事に就くことをおすすめします。

 あなたへのメッセージ

 あなたは、あなた自身のペースでいるだけでいいんです。
 あなたの存在自体が人々を和ませる力があるんです。
 大勢の中にいる時こそあなたの個性がひかり、その魅力を発揮できるのです。
 ものごとを急いではなりません。でもたまには、イエスかノーをはっきり言ってみましょう。
 たまに言うからまわりの人もハッと気づくでしょう。


http://www.chunenun.com/chunenun/1969.12.22.html

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ