今年1年このBlogをご覧いただきありがとうございました。

友人知人を中心に日本を飛び越えていろんな所からの訪問をいただきました。 

アクセス解析なるものがどこまで正確かわかりませんが

運が良いのか悪いのか、ヤフーなどのサーチエンジンでたどり着いた人もかなり居たのには驚きです。

twitterやFacebookなんていうSNSをやってみたりしていますが、なんだかイマイチ良くわかっていなく思いついた事を書きなぐってきた割には、さしたるトラブルも無く過ごせた1年でした。

来年もこんなスタンスでBlogを続けていきたいと思っております。

当方の願いとしましては、世の中の人が悲喜交々いろんなネタを提供してくれればなぁと思っております。

そういった事を考えれば、いい意味でも悪い意味でも民主党は多くのネタ提供でした。

そんなわけで来年もよろしくお願いします。

20131107-001.jpg
毎年恒例のニシとの誕生日プレゼント交換会

いつもはクリスマス近辺に開催していたのですが

今年は年の瀬の押し迫った30日に開催

30日だからススキノも空いてるだろ

なんていう考えは一蹴され

午後8時のススキノはどこの店も満席でしたね

なんにせよ

ススキノが活気づくことはいいことですね

そんなわけで

某居酒屋に腰を落ち着かせ

プレゼント交換



写真 2013-12-31 14 15 58


俺からニシへは

デラックス野球盤ゲーム

サッカー好きのニシに少しでも野球に興味を持ってもらおうという粋な計らい

そしてニシからは

ウィスキーを持ち運ぶステンレス製のボトル

一般的にはヒップフラスコとかスキットルとかいうアレ

毎年毎年意味不明なプレゼントなんですが

今年はそれに輪を掛けて意味不明

何が意味不明かと言うと

BczvPnHIEAAWeLX.jpg

何故かニシの名前が刻印されてるという謎

本人曰く

いつまでも名前を忘れないようにというメッセージらしい

まぁ

こういうくだらないことでも

15年以上も続けてれるっていうのは嬉しいね

でもさ

そろそろ

来年からはマトモなもんにしませんか?

ねぇ?

こ、このパンツのデザインは正しいのか?







131229-1330.jpg
131229-1331.jpg
アメリカで最大の天然おっぱいを持つと言われるモデルのウェンディ・フィオーレさんですって。



ま、僕は尻派なんで



まったく興味ないんですけどね。



はい。

【本日の天然】の続きを読む

写真 2013-12-29 0 33 05

ライジング仲間の素敵な面々に誕生日のお祝いをしてもらいました。

嬉しいねこういうサプライズ!

ありがとー!!!

写真 2013-12-28 11 21 04

写真 2013-12-28 11 21 01

写真 2013-12-28 11 20 57

写真 2013-12-28 10 14 31


久々にフットサル

もうここ3ヶ月ぐらい球蹴りしてなかったので

犬のようにハシャイできましたよ

10人しか居なかったので

3時間ビッチリ球蹴りして

両足筋肉痛になったのは言うまでもないけどね

楽しかったなぁ

写真 2013-12-26 22 00 04


平岸の飲み仲間マルちゃんと同じ誕生日と言う事で

お馴染み平岸チョイでお祝いしてもらいました。

クリスマスも誕生日も

なんだかパッとしなかったけど

最後の最後で楽しめました

皆さんありがとう

abj44

2014もエロく逞しく生きていきます!


ちなみに

12月26日生まれの有名著名人は↓こちらです


http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-1226.htm
短いTシャツを着ているエロ過ぎる女の子

ということで紹介されていましたが

短いTシャツというカテゴリーじゃない人もチラホラ

まぁ

要はエロいってことでOKですけどね




131227-1128.jpg


【本日の短いTシャツ】の続きを読む

仕事場に届いたとある荷物

開けてみると中から出てきたのは










1984年に発売された原田知世のファースト写真集

BcYsw-UCcAA1hyz.jpg

もうね

ビックリですよ

この写真集、発売当時に買ってはいたんですけど

引越のどさくさで、どこかに紛れ込んでしまいすっかり葬り去られていました

そんなわけで久しぶりの若き原田知世との再会です。

かわいいっす

特に

貴重な水着姿は必見ですよ





20121124-1632iphone.jpg







ありがとう


みどりの人
雪道は気をつけなはれや!


という動画です


北国にお住まいの皆さん


他人事じゃないでっせ!






シルバー川柳が秀逸




1312241405.jpg



フリスビーのトリックショットいろいろです。

これは面白い。

俺もやってみたいなと。




写真 2013-12-23 18 12 04


サプライズで誕生日をお祝いして頂き

そりゃあもうビックリですよ。

ホント

ありがとうございました。

そして

アベジ

44歳です。



1476471_561272143954111_1507373909_n.jpg

おっさん2人

日本酒勉強会という名目で日本酒メインの居酒屋を数軒ハシゴして

最後は日本酒の名店もろはくで締め。

いろいろと勉強したのに、どっかに記憶を落としてきた模様。
こっそりと

ひっそりと

お尻画像をup

20131222-1017.jpg

【本日のひっそり】の続きを読む

めっきり寒くなってきた今日この頃




というわけで




本日は




海と水着をご堪能下さい




どうぞ




【本日の海と】の続きを読む

年末年始は

優雅に南国とかで過ごしたいよね

まぁ

そんな時間も余裕もお金も無いのだけど・・・。




20131217-0832.jpg



20131217-0833.jpg



20131217-0831.jpg



【本日のビーチ】の続きを読む

小樽の版画界の重鎮(背は小さいけど)UNGA先輩から一通のメール

「酒商たかの札幌店 本日オープン」


というわけで、さっそく行ってきました。

写真 2013-12-16 17 14 47

場所は地下鉄大通り駅1番出口直結の昭和ビル地下一階。

奇しくもミヤビ工芸の前身、雅表装があったビルでの開業。何かしらの縁を感じずにはいられないね。

写真 2013-12-16 17 42 31

17時頃に到着したのだけど、店内はもうすでに小樽店の常連さんで埋まってた。

角打ちの立ち飲み屋。というふれこみだけど、店内にはちゃんと椅子席があるんだよね。

写真 2013-12-16 17 18 45

写真 2013-12-16 17 27 57

システムもメニューもほぼ小樽店と同じで、なんなら小樽店の100円券も使えるという嬉しい特典付き。

ちなみに店主のヨーイチ氏は、共通の知り合いが素で間違えるほどアベジに激似ですよ。

写真 2013-12-16 17 33 16

小樽店の親父さんもオープン初日ということで、なんとスーツ姿で接客

馬子にも衣装つーかなんつーかね。

写真 2013-12-16 19 17 28

そして仕事を終えて様子を見に来た小樽の版画界の重鎮(背は小さいけど)UNGA先輩もしっかりと働かされていましたとさ。

日本酒・梅酒を中心に約180種類のお酒があるので、興味のある人は是非行ってみて!

ちょっと飲む!には最適ですよ!

札幌市中央区大通西5丁目8番地
地下1階地下鉄全線「大通」駅直結
銘酒角打ち 小樽酒商たかの
営業時間 月~土 16:00~22:45
定休日 日・祝Tel 080-3294-2794

そして小樽店での様子はこちら
疲れた時は

こういう画像でも見て

癒されましょうよ







2013121-0831.jpg

【本日の綺麗系】の続きを読む

fc2blog_20131216122056a90.jpg

はい

ということで釧路です

釧路市内は全くと言っていい程雪も無く快適ですが

その分、刺すような痛さがありますね

まぁそんなわけで

夜は末広町で酒場放浪記をしてきましたよ。



fc2blog_201312161221260fa.jpg

赤提灯横丁にある「みかさ」という炉端風居酒屋

居酒屋といっても

4人で満席という狭さなんですが

これがまたいい雰囲気で

すっかりだらだらと長居してしまった

うずらの卵を殻ごと食べるという

ダイナミックな串焼きが絶品でした

そしてこの後に3軒ほどハシゴしたのですが

それはまた別の機会に・・・。
fc2blog_2013121612201837b.jpg

昨日から帯広に来ているのですが

昨日まで

ぜんぜっん雪が無かったのに

朝起きて

外を見てみたら

こんもりと積もってましたよ

今日はこれから釧路へ移動

年末最後の出張イベント

いってきます!
中国でしょうか?台湾でしょうか?

コンビニで大暴れする女性です。

てか、店員も見てないで止めろよな。

そしてあのチャイムは万国共通なのね。


こういうのにはあんまり萌えないんだよなぁ




ビジネス客を呼び込むため、CAの制服をエロそうなミニスカートに
スカイマーク(SKY、9204)は現地時間12月11日、ミニスカートのワンピースと帽子を取り入れた新制服を仏トゥールーズのエアバス社の工場で発表した。
2014年3月から羽田-福岡線を皮切りに導入する、エアバスA330-300型機の就航記念キャンペーン用制服となる。

 SKYはA330-300を3月25日から羽田-福岡線へ投入。その後半年ごとに羽田発着の那覇線、
札幌線へ就航させ、15年までに10機導入する。座席は全271席がシートピッチが広い「グリーンシート」となり、
普通席よりもシートピッチは7インチ(約17.8センチ)程度広い38インチ(約96.5センチ)となる。

 同社の客室乗務員の制服は、これまでポロシャツだったが、A330-300による運航便は新制服を着用。
3路線とも就航から半年間ずつ、計1年半使用する見込み。1機あたり8人の客室乗務員が乗務する。

 新制服は青いワンピースと帽子、黄色を中心とするスカーフで構成。SKYの西久保愼一社長は
「若さを強調した」と話している。同社によると、A330-300に乗務するのは、20代の客室乗務員が
中心になる予定だという。

http://rajic.2chblog.jp/archives/52116364.html
ファッションモデルの乳首が見えてるよ

っていう画像なんだけど

見えてるつーか

見せてる感じだよね

でもさすがプロ

恥ずかしさを微塵も感じさせないよね






20131212-0830.jpg


20131212-0831.jpg



続きはコチラ
こういうダンスは


もっと日本でも流行るべきだと思うんだ


な?


そうだろ?



南米ではデカ尻こそが至高のセックスアピールとなる




尻こそ正義




131211-1128.jpg



131211-1130.jpg



131211-1129.jpg



http://blog.livedoor.jp/pururungazou/archives/7443821.html
イギリスの新聞社がワールドカップの出場国を動物に例えてましたよ




ブラジル:ライオン…誰もが認める百獣の王。縄張りの中心からすべての獲物を見据える

クロアチア:オオコウモリ…存在感はないが、棒立ちしていると襲われて大怪我を負う

メキシコ:ハイエナ…おこぼれにあやかるイメージがあるが、自らも積極的に狩りを行う勇猛さをもつ

カメルーン:バッファロー…ポテンシャルは素晴らしいが、しばしば全く違う方向へ走って行くことも

スペイン:カバ…長年恐るるに足らないと思われていたが、実は最も危険であることが分かった

オランダ:チーター…獲物を追い回す狩人のイメージがあるが、シマウマ以外を狩る姿は想像しにくい

チリ:チンパンジー…外見からは想像もつかない獰猛さと力を持つ

オーストラリア:ジャイアントパンダ…存在感はあるが強いのか弱いのかよくわからない。どう戦うのか想像がつかない

コロンビア:キングコブラ…その毒牙はどんな猛獣も死に追いやることができるが、口を掴まれるとなす術がない

コートジボワール:ゴリラ…腕力はあるが、猛獣と渡り合う勇気はない

ギリシャ:カメレオン…多くのものにとって取るに足らない存在だが、生き残る術を心得ている

日本:キリン…猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない

イタリア:ゾウ…ライオンも密かに警戒する裏の王様。だが何を考えているか分からず、しばしば突拍子もない行動に出る

イングランド:マンドリル…強そうな風貌をしているが、誰も戦うところを見たことがない

ウルグアイ:サイ…大きなツノを持ち、簡単には倒せないが、ライオンを脅かすほどではない

コスタリカ:インパラ…猛獣に追いかけ回される姿しか見たことがない

フランス:ゾウアザラシ…見た目よりずっと強くプライドも高いが、百獣の王の称号を争う実力はない

スイス:オセロット…スマートな動きで中々捕まえられないが、尻尾を掴めば仕留めたも同然

エクアドル:コヨーテ…存在感はまずまず、実力もまずまず。良くも悪くも期待通りの動きしかしない

ホンジェラス:ハリネズミ…捕らえ方さえ心得ていれば、簡単に駆除できる

アルゼンチン:ホッキョククマ…見た目も美しく牙も爪もある。しかしすぐ自分の住処に帰りたがる

ボスニア:ダチョウ…どこに現れても違和感しかなくギョッとさせるが強いわけではない

ナイジェリア:ヒョウ…狩られる側ではないが、強いとも言えない。気づいたときには消えている

イラン:ディンゴ…似たような動物がたくさんいて、名前と姿が一致しない

ドイツ:シベリアトラ…ライオンと刺し違える力を持つ。ライオンより美しく強いと信じるものもいる

ポルトガル:ジャガー…チーターの紛い物だと思われているが、実はチーターより頑強な身体を持つ

ガーナ:グリズリー…どんな相手とも互角以上に戦うが、野心が感じられずサケを食べるだけで満足している

アメリカ:オオカミ…知名度があり、強いと思われているが、それはあくまで象徴的な強さである

ベルギー:スイギュウ…あまり見ることがない動物だが、戦ってみると怖い存在かもしれない

ロシア:オオアリクイ…掴みどころのないオーラを漂わせているが、つまるところアリを食べる動物である

韓国:ビーバー…獰猛で噛みつかれると大怪我をするが、誰も怖いと思っていない

アルジェリア:ハゲワシ…死体をつつくことしかできない動物。幸運なことに傷つくことなくブラジルまで飛んできた






個人的には日本よりも、オーストラリアの例えが素晴らしいと思いました。はい。
東京を後にし

故郷名古屋へ

名古屋に着いて早々に学生時代の同級生の店へ



串揚げの店なんだけど地元の日本酒を中心に、いろんなお酒が揃っているので飲むだけでも楽しめるお店です。
名古屋へ寄る事があれば是非どーぞ

串揚げばかたれ家




名古屋のラーメンといえばスガキヤラーメン。
知らない間にカップ麺出てた。






スーパーの商品棚に鎮座する味噌たち
さすが名古屋








愛知県岡崎市のゆるキャラおかざえもんのあんパンとチョコリング
味はいたって普通でした。






そして名古屋と言えば味仙
たまたまこの日テレビの取材が入っていて、少しだけインタビューされましたよ。






名古屋栄のセントラルパーク
俺が学生時代の時はテレビ塔ぐらいしかなかったけど、最近は屋外スケートリンクやアミューズメント施設とか出来てて随分立派だった。







そんなわけで

日曜日まで名古屋に滞在予定っす!
これは買わなきゃ


ライブに行ったことある人もそうでない人も、ぜひどーぞ。





゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ