fc2blog_201404021326512b2.jpg


本州ではチラホラ桜が咲き始めているようですね。

桜って

何故か笑顔になるよね




【本日のSAKURA】の続きを読む



仕事先でたまたま見つけたバイク。

このバイク、今から25年くらい前にバイト代貯めて初めて買ったバイクで、これで名古屋から下関までロングツーリングしたり、富士山五合目まで行ったりと、車を買うまでの数年間凄く乗り込んだバイクだった。

あの頃は、ケータイ電話やパソコンなんて無い時代だったけど、こういうオモチャが楽しめるツールだったよね。

なんだか最近忙し過ぎてのんびり出来なかったけど

今年は時間作ってツーリングとか行ってみようかな。





約1年半旅に出ていた兄から、誕生日を迎える妹にビデオレター。

兄は「このグアテマラの地元の少年が作ってくれた手作りのプレゼントを君に届けるよ」とメッセージを送る動画。

いいね。



アイスランドにあるヴァトナヨークトル氷河

天井から降り注ぐ光がまるでクリスタルのようでとても綺麗

自然が作り出す美しさは

それこそ永遠の輝きだよね。


【本日の自然美】の続きを読む

fc2blog_2014032308303889b.jpg

ほぼ毎日酒を飲んでいるわけですが

そんなお酒も、美味しいと感じる時とそうでない時があるわけで

ここ数日は、後者が続いていたけど

今日は美味しいお酒を飲めましたよ。

仕事でいろいろあるけど

やっぱお酒は楽しく飲みたいね。

【酒を飲む楽しみ】の続きを読む

短いようで長い

長いようで短い

激動の3日間のイベントが無事に終了いたしました。

イベント会場には115万円の眼鏡や750万円のネクタイピン等が販売されていて

それが売れているという現場を目の当たりにし「経済ってなんだろう?お金ってなんだろう?」と

格差社会を実感した3日間でした。

【イベント終わったよ。】の続きを読む

明日から3日間、某宝石店でのイベントでホテルに缶詰状態

数千万円の宝石が売買される中で

数千円の額縁を販売してきますよ。

そのイベントが終わる頃には

きっと廃人になっていることでしょう。

乞うご期待!


20140315-1048.jpg

景気が回復したとかで大手各社は賑わってますが

超零細企業のミヤビグールプはいつ潰れるかわからない風前の灯火です。

金持ち優遇税制はいつまで続くんですかね?



【本日のベア回答】の続きを読む

今週末(というか今日)から開幕する2014 F1GP

毎年毎年わかり難いルール変更が定番となっていますが

Red Bull Racingの公式YouTubeチャンネルに

2014年のレギュレーション変更をCG映像ととも解説する動画が掲載されていたので紹介します。

英語なんてわからなくても、こういう動画ならわかりやすいよね



映画「ジュラシック・パーク」

は説明するまでも無く日本でも大ヒットした映画ですけど

その恐竜をネコに変えてみたらどうなるか?

という動画です。



)


想像通り

まったく怖くないね

ちなみに

この元シーンはこちらです
https://www.youtube.com/watch?v=dnRxQ3dcaQk#t=11
NASAが公開した宇宙空間での写真が超絶美しいと評判です。


まさに


リアル・ゼロ・グラビティ


いいね!


【本日のNASA】の続きを読む

水着美女のお尻


画像と動画でお楽しみ下さい



【本日のHIP】の続きを読む

シャンプー・ボディソープ用の


ディスペンサーだそうです


便利ですね


是非、一家に一台。









だから

前から言ってるだろ

ヨガパンツはエロいんだって!










20140310-1138.jpg


20140310-1139.jpg


20140310-1140.jpg

続きはコチラ↓
ヨガパンツってこんなエロかったのかよ・・・
すごいなぁこの技術

CG?とか思っちゃう

詳しい事はよくわからないけどね。




写真 2014-03-09 13 41 36

久々に札幌ドームでコンサvs山形の試合観戦

ホーム開幕戦ということもあって16,000人の観客が入ってた。

でも広い札幌ドームだから空席も目立っちゃうんだよね。

試合は前田俊のゴールでリードしたんだけど、前半終了間際に追いつかれてそのままドロー

お互い何度か決定機を外したし、まぁ妥当な引き分けかな。

そしてこの日は松山くんデーということで

マッチプログラムはこんな感じでした

写真 2014-03-09 13 18 05

面白いプロジェクトだとは思うけど、いまいち浸透してないよね

せっかく小野を獲得したり、地元の選手を積極的に使ったりしてるんだから

もっと幅広くプロモーションしたり

チケットにもう少しリーズナブルなカテゴリー作ると化した方が効果あると思うんだけどなぁ

野々村社長、どうすか?
札幌に戻って早々にフットサル

身内だけのまったり紅白戦

写真 2014-03-08 18 51 53

ただ、この日はコバが彼女連れで参加していて

何故かみんなコバに当たりが強く

なんなら、コバがシュートを打とうもんなら

スライディングでシュートブロックにいくという

紅白戦はおろか、公式戦でも見られない光景が随所に見れた

彼女に前でいい格好しようとか、そんことはまるでさせない大人のくまちゃんず

いやー楽しかったね

そして

この日は2年振りにチェコからペーターが来日していてルーと一緒に参加

チェコのフットサルチームのTシャツまで頂きました。

写真 2014-03-08 22 01 09

ペーターは相変わらずのアグレッシブぷりを発揮し

たぶんこの日一番多くゴールしたんじゃないだろうか。

個人的には、オノちゃんを股抜きしてからのゴール右隅へのシュートが気持ちよかったですよ。

なんでしょう

海外のお姉さん達の自撮りって

なんかエロスを感じるよね

ありがとうございます。

【本日の自撮り】の続きを読む

なんでもアメリカでは技能労働者の求人増で

例えば溶接工などは年収14万ドル(1470万円)ほどの給与が見込めるとか。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-3200.html

よし

俺もアメリカに行って稼いでくるかな!

そんなわけで

abjの溶接工時代をどーぞ

写真 2014-03-04 10 33 55
世間的には44歳ともなれば立派なおっさんなわけで

改めて言われなくても十分に理解しているつもりですが

先日、とある30代中頃の女性からこんなリンクが無言で送られてきました。


アラフォーにダメだし
「SNSがウザすぎる!」
【スコールちゃんねる】





この他にも
“キモい”判定される40男の言動とか
女性の8割「40男はブサイクに見えることが多い」というリンクも一緒に送ってきたんだけど
これって「キモイからもうメールとかしてくるなよおっさん!」
っていう意味でOK?
ま、そういうのがわからないからキモイとかブサイクとかいわれるんだろうね。
怖いなぁSNSって
スティックボムという遊びを知ってますか?

2000年頃から海外で流行りだしたドミノ倒しのような遊びなんだけど

アイススティックみたいな平ぺったい棒を決められた手順で組んで

最初の数本を弾くと、それがが連鎖してまるで生き物のように弾け飛んでいく遊びです。

そんなステッックボムとスバル「WRX STI」のRCカーとの対決です。

なんだかRCとは思えない動きがカッコいいですよ。




写真 2014-03-01 21 30 50写真 2014-03-05 22 02 31

急遽同級生で集まって飲む事になりまして

某居酒屋でいろいろと昔話に花を咲かせた訳ですけども

全員が早くに結婚したせいか

それぞれの子供達がもうそろそろ二十歳になるというので

今までだったらあんまり話さない

進学とか就職とか孫の話とか

そりゃあもう中年のおっさんの戯れ言集ですよ

でも不思議なもんで

こうして集まってみるとやっぱり学生時代に戻った気分になって

ついつい飲み過ぎちゃいますね

晩友良酒

ふかいねー
もうこれさ

完全にエイプリルフールネタだよね


20140303-1144.jpg
北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る
先生が妊娠させに来た!しかも、出席番号順に...!

ということでツイッターで話題になってる画像です

なんつーか

肝心なとこ間違っちゃったね先生






20140304-1144.jpg
俺は知ってた


スパッツはエロい


20140305-1144.jpg


正直スパッツのエロさ舐めてました。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ