札幌市内もようやっと暖かい日が続くようになり、桜もチラホラと咲いてきましたね。
なんでも例年より1週間ぐらい開花が早いんだとか。来週花見を予定しているんだけど、その頃には散ってるかもしれないね。もちろん、桜が咲いていよーがいまいが関係なく花見はしますけどね。
めちゃめちゃ豪華な出演陣

面白い





先日の日記にも書いたけど

この歳になるとやっぱ著しく身体の衰え出てくる訳で

フットサルとかも、2日後ぐらいに筋肉痛が出てくる始末

日々身体を鍛えるって大切だよねー


【本日の身体を鍛えよう】の続きを読む

草サッカー仲間のケンタローが遥々ドイツに渡り

なんとあのマインツのオカザキ選手とコンタクト成功

その写真がこちらです



奇しくもこの日はオカザキ選手が今シーズン14点目となる先制点を取り欧州主要リーグでプレーした日本人のシーズン得点ランクで香川選手がドルトムント時代の13得点を更新したというオマケ付き。

そのおかげか、こんな写真まで撮ってもらったんだとか

自分のふくらはぎと比較写真



てか

ケンタロー、すげー強運の持ち主じゃね?

その強運をサッカーで生かそうぜ!
写真 2014-04-25 17 02 27

あまりにも天気が良かったので澄川からミュンヘン大橋経由で河川敷を通り中島公園を抜けてススキノまで散歩。

たまにはこういう健康的なのもいいよね。

ま、最後は酒飲んでベロベロになったから健康的かどうかは怪しいけど。

脂肪をすばやく燃焼させる。脂肪燃焼効果の高い10食品だそうです。

最近運動不足もあって太り気味だから参考にしようっと。



1.新鮮な卵

1_e0


 卵はすばらしいタンパク源で、効果的に脂肪を燃やしてくれる食べ物。脂肪を燃やすだけでなく、筋肉を作るのにも役立つ。朝食の卵2個はベーグルよりも400カロリー少ないという。





2.1日1個のリンゴ

2_e0


 「1日1個のリンゴで医者いらず」という言い伝えもある。リンゴはさまざまな点で体重減少の助けになる。劇的に体重を減らす天然フラボノイドを含み、食物繊維が食欲も減退させる。脂肪を燃やし、効率よく血糖値も下げる。





3.ブロッコリ

3_e1


 脂肪と戦うあなたに理想的な食べ物。グルコシノレート、葉酸、ビタミンCが脂肪をうまく燃焼させ、発ガン性物質である遊離基を取り除く。





4.大麦とオーツ麦

4_e0


 水溶性繊維を豊富に含み、脂肪燃焼を促進する食品。加工食品の二倍も多くカロリーを消費する。早く体重を減らしたいのなら、これらをいつも食事に取り入れるべきだ。コレステロールを下げ、血糖値も効果的に調整する。



5.アーモンド

5_e0


 食物繊維、善玉脂肪も豊富な貴重なタンパク源。いつも食事に取り入れることで、効率よく脂肪を燃焼し、体重を減らすことができる。カルシウムも多く含むため、骨の形成を促進し、食欲も抑える。1日の摂取量は25~30g(20粒程度)が目安と言われているが、体質にもよるのでそれ以下でも自分に合った分量でいいだろう。





6.グレープフルーツ

6_e0


 代謝を刺激し、インスリン濃度を下げ、血糖値を調整する。グレープフルーツー個には約160mgのビタミンCが含まれているので1個食べれば、1日の必要摂取量を十分とることができる。





7.低脂肪乳製品

7_e0


 カルシウムやビタミンDが豊富で、脂肪を減らし、筋肉を作る。低脂肪のミルク、ヨーグルト、チーズは、優秀な脂肪燃焼食品だ。日々、これらの食品を摂取すると、代謝が改善し、摂取していない人に比べて二倍の減量ができるという。





8.脂肪性の魚

8_e0


 サケ、マグロ、サバなどの魚をよく食べると、特に腹部の脂肪を大幅に減らすことができる。サケは、代謝やインスリン感受性を改善するオメガ3脂肪酸を多く含む。これは体重を減らすだけでなく、より長い時間、食欲をコントロールすることができる。





9.サラダ

9_e0


 体重を減らしてシェイプアップしたいのなら、サラダを食事の中心にするべきだ。栄養学者によると、まず、サラダから食べ始める人は、比較的カロリーを抑えられるという。遊離基を取り除き、脂肪を燃焼して筋肉を作るのに役立つ。





10.緑茶

10_e0


 緑茶にはカテキンという優秀な天然物質が含まれていて、これが代謝や脂肪燃焼率を上げる。毎日5~6杯の緑茶を飲むと、80kcal消費できるという。






元ネタはコチラ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160778.html
え?

マイアミのビーチにはこんな人がいっぱいいるの?

【本日のビーチ】の続きを読む

あの北の指導者の髪型を

ベッカムやジョージクルーニーがやったら

はたしてカッコいいのか?

そんな素朴な疑問に応えた画像がこちらです。



1235f345.jpg



fe147efd.jpg



さすが偉大なる指導者

髪型だけでも破壊力半端無いっす
何気にテレビを見ていたら

ジョージアのCMに

知る人ぞ知る

U田先生が出てました

しかも

かなり爽やかな感じで

最後の方にわずか数秒ですが

どーぞ


fc2blog_20140420114814fe9.jpg

平岸の名前の由来だそうです。

アイヌ語でヒラケシイというんですね

てか……尻のところって

どうやら

平岸には何らかの縁がありそうですね。

最近すっかり報道されていないけど

海底噴火で小笠原諸島西之島とくっついて出来た新島が

あれからどんどん大きくなり

今や、標高71メートルまで成長したんだとか

20140420-1416.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASG4G4S2ZG4GUJHB00W.html

まだ成長を続けてるという話なんだけど

これ、どこまで大きくなるのかね

なんなら近隣の島も取り込んで

一大リゾート地に!

ちなみに

西之島ってこんなに遠いんだね

20140420-1413.jpg
自転車が気持ちいい季節だよね。

でもね

自転車よりバイクに乗りたい

バイクにー

乗りたいのー

20140418-013.jpg

20140418-DSC00773.jpg

【本日のサイクリング日和】の続きを読む

素晴らしい!

是非ともセッションしたい!




IMG_2529.jpg

この時期になると

「今年はゴルフ行きましょうね」

なんていうお誘いを受けるのですが

もうかれこれ3年くらいクラブを握っていないので

それ相応の練習が必要なので

まずはイメージトレーニングから始めたいと思います


【本日のイメトレ】の続きを読む

何気にテレビを見ていたら

沖縄は海開きだとかなんとかっていうニュースをやっていました

狭い日本なんていうけど

やっぱ広いよね

あーうちも慰安旅行とかで南国旅行とか連れてってくれないかなぁ



【北海道は雪降ってます】の続きを読む

先日パンクしたタイヤ、修理するのもなんなのでそのまま夏タイヤに履き替えました。

もう雪も降らないだろうし大丈夫だよね

なんて楽観的に考えていたら

どっさり雪が降るとかなんなの札幌

そんなわけで

1950年代のフォーミュラカーのタイヤ交換と

現代のタイヤ交換の違いを動画でどうぞ

全然体調が良くならないんだけど、それでも仕事は待ってくれない訳で

土曜日曜と頑張ってお仕事していますよ

写真 2014-04-10 14 54 48写真 2014-04-11 14 17 20

お尻って素晴らしいよね

ということを再認識させてくれるGif画像です

尻は世界を救う

なんて誰かが言ってたよ






1
vmnpvn.gif

【本日のプルン】の続きを読む

最近は北海道も暖かい陽気になり

いよいよ春を迎えようという季節です

ということは

そう

いよいよバイクシーズンですね。

先日

内地へ行ったときに小型バイクに乗る機会があったんですが

すごく乗りやすい

そりゃあ小型だから当然っていえば当然なんですが

通勤や通学ならこれで十分だな。と思うクオリティ。

そんなわけで、ここ数日は小型(いわゆる原付二種といわれる51cc~125cc)バイク欲しいなぁなどと考えております

いろいろ調べたら、最近はこのクラスは各メーカーとも海外生産が主となっているんですね。

そんなわけで、個人的に気になるバイクはこちらの5台




YAMAHA YBR125
2014-0411-001.jpg
このクラスの火付け役になった中国YAMAHA製のバイク
認知度、人気はこのクラス№1
スペックはコチラ



YAMAHA YB125SP
2014-0411-002.jpg
これも中国YAMAHAで生産されるバイク
SR400に似たデザインなので、ネットではプチSRとかミニSRとか言われてるみたいですね。
スペックはコチラ



HONDA CBF125
2014-0411-005.jpg
中国HONADA製の小型バイクで日本では圧倒的にYB125人気が高いですが中国ではこちらの方が売れているらしいです。
ちなみに、このみは分かれそうですが純正カウル付きのモデルもあります。
スペックはコチラ



SUZUKI GN125H
2014-0411-003.jpg
中国SUZUKIで生産されるバイクですが基本設計は80年代前半に日本で製造していたものをそのまま中国で生産しているようです。
他の同クラスバイクより若干値段が安い事もあり、最近は学生を中心に売れているんだとか。
スペックはコチラ



そして最後

実用的にはこれがいいかも

PCX125
2014-0411-006.jpg
販売開始から3カ月で7400台も売れたという超人気モデル小型スクーター
このPCX125は国内モデルと海外モデルがあり、カラーリングやエンジンパワーその他いろいろと仕様が違うようです。詳しくはコチラ
国内スペックはコチラ



というわけで

とりあえず気になる5台をあげてみましたが

これ以外にもDトラッカー125とかKLX125とかも気になっちゃったりしてます。

ズーマーXなんていうのもいいよね。


ガソリン代高騰の世の中、環境の事とか考えると小型バイクっていうのはこれから需要が増えていくのかもね。

あー早くバイク乗りてぇ!
世の中にはいろんな需要ってのがあるもので

通常ラブドールっていうと女性のモデルを創造いたしますが

今回紹介するのは、その男性バージョン

2014-0410-1151.jpg

細部にまで拘って作られているようで

そりゃあもういろんな場面で楽しめるとか

リンク先にも書いてありますが

女性だけでなく男性にもお勧めかもしれませんね。

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-7271.html
10177924_618082104939781_466516990657599280_n.jpg写真 2014-04-08 7 24 27


久々にガッツリ風邪をひきまして

終日寝込んでおります

熱も喉もそうなんですが

何より辛いのは咳き込んだ時に腰に激痛がはしる事

健康って大切ね

皆さんもお身体ご自愛下さいませ。

ゴホッゴホッ。
写真 2014-04-06 10 07 45

とある工務店さん主催の20周年記念パーティー

いつものように額を売らせてもらったんだけど

この日は珍しく高額商品から売れていく盛況っぷり

今のところ消費税の影響はあんまり感じられないけど

来月くらいからがっつり影響してくるかもね

みんな、額を買おう
写真 2014-04-05 11 17 17

またまたタイヤがパンク

しかも前回と同じ場所

んーイタズラか?

写真 2014-04-05 20 21 21

ジョッピンカルという居酒屋でジョッピンカルのユニを着てIさんのサプライズパーティー

相変わらずのグダグダっぷりだったけど、久々のレジェンドメンバー集合で楽しかったね

最後はアル先輩にもご馳走になってありがとうございまーす。

たまにはこういう飲み会もいいね。
ロベカルのフランス戦でのアウトサイドFKとかは有名ですか

あり得ない方向に曲がりシュートがゴールに突き刺さるのは見てても気持ちがいいもんですね

そんな曲がりまくるシュート46連発動画をどうぞ




20140404-1417.jpg

暇つぶしに買った雑誌についていたオマケ本

これがまた懐かしいバイクがいっぱい載ってて

夜中まで読み続けちゃったよね

20140404-1419.jpg

20140404-1420.jpg

20140404-1421.jpg

20140404-1422.jpg

20140404-1423.jpg

20140404-1425.jpg

20140404-1424.jpg

20140404-1426.jpg

20140404-1427.jpg

20140404-1428.jpg

20140404-1429.jpg
もう4月だからヒートテック着るのやめたんだけど

途端に寒いね

春はまだかな。



【本日の晩冬】の続きを読む

素で実写と見間違える程のクオリティ



てか、動画見始めて途中まで実写と思ってたからね

実はこれ

イギリスのゲーム会社が作った「Project CARS」というレーシングゲーム

今年中に発売予定らしいんだけど、そのPR動画だそうです。

画像もさることながら

エンジン音が素晴らしいね

音だけ落としてiTunesに入れようかと思ってるくらい。

2014年もあっという間に1/4が過ぎて

気が付けばもう4月ですね

消費税も8%なるわ

ガソリン代に環境税とかいうあまくだり税金上乗せされるわ

ETC割引なくなるわ

と、俺みたいにギリギリで生きてる末端生活者には困窮の一途をたどる世の中です

お金がすべてじゃないかもしれないけど

もうなんのために働いているのかわからなくなってきましたよ

正義って一体何なんですかね?




【4月だよ】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ