サッカー仲間の結婚式だったんだけど

使える写真がこれくらいなんだよね

あとはもう酷い写真ばっか

楽しい結婚式でした

お幸せに!
快晴の札幌と思ったら

急にスコールのような雨が降り出して

ずぶ濡れになったバイク乗りは誰だい?

俺だよ!

ということで

天気がいいからと油断していると酷い目に合うよという教訓ね

油断大敵

備えよ常に

【本日のずぶ濡れ】の続きを読む

fc2blog_201405301044075b9.jpg

配達ついでに近所の旭山記念公園へ

この日は30℃を超す真夏のだったので噴水で遊ぶ子供や

アイスクリームを頬張るカップルがたくさんいましたよ

仕事場から僅か5分の場所に、こんなに見晴らしの良い所あるなんて素敵だよね

ま、そんな仕事場も来月引越ですけどね。

もういっそ、トレーラーハウスとかで仕事しようかな。なんて本気で考えてますよ。

余談ですが

この階段で2年前に腰をいわしました。

fc2blog_20140530104502da7.jpg

先日のミドルカップの動画。

テレビをiPhoneで撮影するというアナログな方法なんで画質は悪いですよ。

当たり障りの無い無難なコメントとか素敵ですね。

カミカミですが・・・。

最近、腰痛が酷く

長時間同じ姿勢で居ると

腰をかばうあまり

肩まで痛くなってくる

ヨガとかすれば良くなるよ

なんて言われたけど

そんな時間もないしなぁと

とりあえずロキソンニンで紛らわす日々

腰痛は辛いね


【本日の腰に良い運動】の続きを読む

コスタリカのビーチでは

数十万等のウミガメの産卵が見られるそうです

中南米、行ってみたいなぁ



【本日の圧倒的自然風景】の続きを読む

写真 2014-05-27 13 47 00
写真 2014-05-28 10 04 04

札幌ドームメイングランド
そう、コンサドーレのホームスタジアムでもあり
2002年ワールドカップの時には

ドイツvsサウジアラビア
イタリアvsエクアドル
イングランドvsアルゼンチン

の試合が行われたワールドクラスのサッカー場です
そのメインコートでこの日19時から行われるコンサドーレ対水戸ホーリーホックの前座試合として「試合が出来る」
という権利をかけた予選会がこの日行われました

書類選考で選ばれた参加チームは10チーム
バリバリの道リーグのチームからサッカー好きの友達が集まったチーム
そしてコンサドーレサポーターで作られたチームなどいろいろ

基本的にルールは普通のサッカーと同じなんですが
ただひとつ違うのは、常にピッチ上に40歳以上が2人居ないといけないということ。
この大会の冠が「ナイスミドルカップ」ということがソレなんですね

我がチームは札幌リーグに参戦しているバルサミコスユースのマチュピチュFCを主体として
40歳以上枠にダディ、タナ、ロビーそして俺という4人のスクランブル体制で参加
ま、簡単に言うと、試合内容は若手に任せて美味しいところを俺達が味わうというシナリオ

が、しかし、フタを開けてみるとこれがなかなかガチの試合で楽勝と思われていた予選リーグ1試合目で早くも引き分けという先行き不安な立ち上がり。

2試合目で気合いを入れなおし11-0と圧勝したものの3試合目はバリバリの道リーグ選手を母体とした某チーム
ユニフォームスポンサーも付いている強豪チームです。
1試合目で引き分けている我がチームは勝ちが絶対条件。引き分けなら他のチームの状況からして予選敗退は必至なんです。いわばこの試合を勝った方がドームのメイン会場の権利を勝ち取る天王山。

試合は地力に勝る相手チームのペースで進みますが、残り8分に相手ゴール前30MでFKのチャンス。
そこで満を持して待機していたアベジ選手投入。
直後、するどい弾道で放たれたFKは惜しくもクロスバーに当たりGKの真上に上がる。
必死にパンチングでしのぐGK
ゴール前の混戦からボールクリア

そのボールが俺の前に・・・・。

角度の無いところからダイレクトボレー

なんと

GKの手を弾き

GOOOOOOOOOOOOOOOAL


待望の先取点

というか、このまま逃げ切れば、ほぼドームメインは手中にあります。
何度か危ない場面もありましたが、なんとか逃げ切り1-0で勝利。

そして予選リーグ最後の試合も危なげなく勝ちきり見事ドームでの試合権利をゲットしました。

【ナイスミドルカップ@札幌ドーム】の続きを読む

明日の大会に備え

少し身体を動かしておこうと参加したジョッピンフットサル

会場に着くや否や

「この裏切り者!」と罵られ

どうやら明日のミドルカップで

若手チームの方に出場することがバレたらしい

いや

あの

元々、僕のチームなんですけどマチュピチュ・・・

という訴えも届かず

練習中酷いイジメにあいました

イジメヨクナイ

というわけで

明日はいよいよ札幌ドームメインコートを懸けた戦いです

【つどーむ@ジョッピン】の続きを読む

写真 2014-05-23 21 41 19


ネイルとかピアスとかお揃いにしている女子を見ると

レズビアン?

と思ってしまう悪い癖

もちろん

いい意味でね

先日イギリスで行われた卓球トーナメントが

ネットで話題になっているそうですよ

何故かというと

ルールは基本的に普通の卓球なんだけど

ただひとつだけ特別なルールが・・・。

それは

試合中は服を脱がなければならないというもの。

百聞は一見にしかず

画像をどーぞ










20140523-0621.jpg

20140523-0620.jpg

20140523-0622.jpg



その他の画像はコチラ
TENGAが5月1日に発売開始した新商品「POCKET TENGA」の紹介動画

女性広報が丁寧に優しく使い方を教えてくれる動画なんだけど

ノリ的にはSOD風だよね。




ドミニカのプロ野球のチアガールだそうです

日本のそれとはいろんな意味で大きく違いますね

こういうのなら

見に行きたい・・・・。





a3b8a2c0-s.jpg

8c9bc62c-s.jpg

6ea7487c-s.jpg

ff491de3.jpg



その他の画像はコチラです。
はい、宣伝です

写真 2014-05-20 12 17 28

毎度お馴染みラテンバーMOAIが今年もまたライラック祭(大通り西7丁目)に出店していますよ。

写真 2014-05-20 12 30 45

スペアリブの他にもエンパナーダやチョリソー、トルティーヤもありますよー。

もちろん、テキーラやキューバリバー、シャングリア等の飲物もいっぱいありまっせ!

陽気な南米一家なので気軽に声を掛けてみて。
fc2blog_20140519211738163.jpg

週末は小樽で日本酒イベント

いろいろと言いたい事は山ほどあるけど

まぁそれはそれで次回持ち越しということで

そんなわけで、むしゃくしゃした気持ちを抑える為に

朝から小樽市内を散策してみました

天気も良くて風もなかったので

そりゃあもう気持ちよかったですね

何より

朝5時という時間帯のせいか

小樽屈指の観光スポットだというのに

全然観光客がいなかったってのが気持ちよかったね
いろいろと

だめな大人達

という画像です

ま、全般にエロネタですね



【本日のダメダメ】の続きを読む

北海道では季節外れの雪が降ったりしていますが

夏はもうすぐそこです

さぁ

この画像でも見てテンション上げていこうぜ!


【本日の積雪?】の続きを読む

水曜どうでしょうでもお馴染みの

カブ天国ベトナム

え?そんなのも積んじゃうの?

ってくらい何でも積んじゃってます

どんな物でも運んじゃうベトナム人の根性とそれに応えるカブに敬意を表します。


【本日の運び屋】の続きを読む

女性達の華麗な足技集

テクニックはもちろん

なんとなくセクシーな足使いですな。



20140513-1710.jpg

まだ明るいし

仕事の途中だったし

コーヒーを飲んで帰るつもりで立ち寄ったChoi西9丁目店で

うっかりハイボールとビールを飲んでしまいましたとさ

そんなわけで

今月12日より

Choi西9丁目店は11時〜24時まで通し営業をしておりますよ。

そしてご近所限定ですが、ハンバーグ弁当の配達もやっております。

と、またしても無償のChoi宣伝

Choi西9丁目店
札幌市南1条西9-4-2 ラボ1・9ビル1F
結構前のレディガガのヌード写真

雑誌に掲載予定だったのがお蔵入りになっていた写真らしいですよ

【本日のGAGA】の続きを読む

10177871_562098330576549_2124262477532978998_n.jpg

立ち飲み屋Choiの花見に参加

総勢60人を越す参加者でそりゃあ盛り上がりましたよ

この時期はまだ寒い

と、結構厚着でいってしまい

途中で仕事場に戻って衣装チェンジすくらいポカポカ陽気

ポカポカつーか、ほぼ真夏だったね。

二次会に行くつもりが何を勘違いしたのか澄川に行ってしまい

その後平岸に戻ったんだけど、澄川ー平岸に行く途中の地下鉄で寝てしまい

気がつけば24条だったというオチ

なんだかなー酒弱くなったなと思う花見でした。

あ、あとSAPICAもどっかで落としたみたい。あーあ。

ちなみに昨年の様子はコチラ
配達ついでにつどーむの中古車市へ

fc2blog_20140510172539e45.jpg

特に買う訳でもないんだけど

こういうの見るの好きなんですよワタクシ

てか、とあるブツの受け渡しで待ち合わせもしてたんですけどね

それにしても、人工芝とはいえ、これだけの台数入れ替えて痛まないのかね?

つどーむの人工芝って結構柔らかいのにね。




fc2blog_20140510172518052.jpg

ウロウロしてたら黄色いジムニー発見

足回りやエンジンを弄ってあるんだけど、如何せんAT車なんだよねー。

これがMT車だったらちょっとグラってきてたかも。

てか

toto当たんないかなぁぁぁ
ロッテリアは5月20日から、東池袋 大勝軒とコラボし、「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」を発売する。


74c17617.jpg





え?


え?


え?



もう


バンズ無しでいいんじゃね?


もう5月だし

そろそろヒートテックをしまおうかと思っているんだけど

そんな日に限ってやたら寒かったりするんだよね

気がつけばもう5月も中旬

早くあったかくなれよ

【本日のタイミング】の続きを読む

先日のG1春の天皇賞

大方の予想ではキズナ・ゴールドシップの2強に

ウィンバリアシオン・フェノーメノが続く

という予想でしたが

結果はキズナ4着、ゴールドシップ7着という2強総崩れな展開で

まぁワタクシも馬連は当てたものの、トータルは赤字になるという散々な結果でした。

そんな中

ゴールドシップの複勝に50万円をつぎ込んで

まんまと外すというバクチ打ちの動画を見つけましたのでご紹介

この動画を見て

馬鹿だ!と思うのか

よ!勝負師カッコイイ!と思うのは自由ですが

だいたい後者は破滅しますよね。

レース動画も合わせてどうぞ。






2014年5月6日J2横浜FC対京都サンガFC

間接フリーキックの場面でサンガがトリックプレー

でもね

どうせなら

11人全員でやってほしかった

写真 2014-05-04 11 15 16

懐かしの名鉄パノラマカー

現在、中京競馬場内に展示してあるそうです。

運転席等も乗れるようになっていて

マニアには涎髄の逸品だとか

でもね

中に入ると

競馬予想をしているオヤジ達の昼寝部屋みたくなってるのでご注意を。

20140504-1210.jpg

六本木のコインパーキングです

時給換算すると3,000円

確実に俺より有能

【本日のコインパーキング】の続きを読む

世の中は

GW真っ只中だそうです

3日は憲法記念日

5日はこどもの日

なのは昔からの習慣でわかるけど

4日のみどりの日っていつから?

29日の昭和の日もだけど


【本日のみどり】の続きを読む

あと1ヶ月ちょっとでワールドカップが始まる訳ですが

ワールドカップって何が凄いの?

なんて言う人のために

いろんな意味でワールドカップは盛り上がれるんだよ

という画像をご紹介

さぁ

みんなで盛り上がろうぜ!





























まぁ

実際は

今回のブラジルワールドカップは

季節的には6月は初冬なので

だいたいみんな厚着してるんですけどね

ははっ!

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ