自衛隊には独自の体力測定というのがあって

3級から1級までいろんな基準が設けてあるそうです

で、下記はその1級の基準なんだけど

パッと見、出来そうだな

と思ってやってみたけど

全然無理でした。

この調子なら

3級も無理だな

自衛官△っす



◆腕立て伏せ:82回以上(制限時間2分)

◆腹筋:80回以上(制限時間2分)

◆3000m走:10分38秒以内

◆走り幅跳び:5m10cm以上

◆ソフトボール投げ:60m以上

◆懸垂:連続17回以上

【本日の基準】の続きを読む

先日のアウェーでの愛媛戦

1点目の失点はいただけないけど

その後は中盤でつなぐ良いサッカーしてたとか

何より「俺達のスナ」が

同点逆転の2得点に絡む活躍が嬉しい

ま、その昔ロスタイムに3点入れられたこともあるコンサドーレですけどね。



もし地球が丸じゃなくて四角だったら?

というテーマをもとに日本科学協会が監修をし作られた動画です

15分という長めの動画だけどなかなか興味深い内容でしたよ。





140725a63.jpg

自転車のブレーキがキーキーウルサいので修理に出したら

ホイールバランスとか何とか調整されて

おまけにタイヤを変えた方が良いとか言われ

結局

ウン万円も掛かってしまった

上の画像は特に意味がありません。

自転車も結構お金が掛かるのね

というお話でした。


【本日の修理代】の続きを読む

hqdefault.jpg

子供達からも大人達からも人気のドラえもん

早いものでアニメがテレビ放送されて

今年で41年なんだそうです

でもそれより

あの

衝撃の声優交代から

もう10年も経ってるってことの方が驚きでした

そんな感じで

知らず知らずに時は過ぎ行くものですね

というわけで

その他にも

こんなのがあれから◯◯年経ってるんですね
http://hima-log.com/archives/40060170.html
写真 2014-07-26 14 34 43

土砂降りの雨の中、モエレ沼でサッカーに興じてきました。

この日のレギュレーションは、40歳以上のみの参加という事で

オヤジ臭たっぷりのフットボールでしたが、それなりにユルく楽しめました。

それにしても、一時期は札幌でも極上と言われていたモエレ沼サッカー場でしたが年々芝が酷くなるね。

こういうのを見ると天然芝って手入れがホント大変なんだなとつくづく思う。

【モエレ沼公園サッカー場@ジョッピンカル】の続きを読む

BtWI0IiCcAAEj7F.jpg

札幌市内中心部を流れる豊平川で

年に一度の花火大会が行われましたよ

ブルジョアなワタクシは

超高層マンションのベランダから

シャンパン片手に花火鑑賞をしましたよ

え?

嘘だろって?

まぁ

信じるか信じないかはあなた次第です。

【本日のおかげで大渋滞に巻き込まれたけどね】の続きを読む

世界各地で撮影された月の画像です

なんだか神秘的でいいね

【本日のムーンあなたは知ってるの】の続きを読む

引っ越し祝いという事で


素敵なプレゼントを頂きました。


fc2blog_20140724080016c8a.jpg


小丸金魚の江戸風鈴

いいね

夏っぽいね

乾いた音が涼しげです

まさに夏の音色






そんなわけで

皆様からの引越祝いは随時受け付けております。

もしくは

裏にはの草むしりとかも是非どうぞ。
いろんなお酒や焼酎を数多く飲みましたが

これはド直球なネーミングですね

美味しいかどうかは別として

ちょっと飲んでみたい一品です。





5efad77e.jpg

e017a0b9.jpg


お酒の説明も直球過ぎるwww



その他にも

いろんな名前のお酒がありますよ

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4124850.html
fc2blog_20140721091649d97.jpg


昨日はコンサドーレの試合に小野選手がデビューとか

丘珠空港でオスプレイとか

岩見沢でジョインアライブとか

函館競馬場で函館記念とか

西9チョイでBBQとか

各地でイベント盛りだくさんでしたが

ワタクシ、ちょっと訳あって気分がモヤモヤしております。

そんな時は良尻画像ってことで

みなさんも一緒にどーぞ


【世の中は三連休ですってよ】の続きを読む

アメリカ南部のフロリダ州で

「夫が肺がんで死んだのはたばこ会社のせい」

ってことで2兆4000億円の支払い命じる判決が出たそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000026-jij-n_ame

え?

なんすかこの理不尽な判決

怖すぎるぞアメリカ

ピカピカに磨き上げたステンレスのゴミ箱をとある場所に置いたら光学迷彩になってしまったという画像です。

世界に先駆けたゴミ箱だね。

1b8b8b7a.jpg



そういえば、ちょっと前にメルセデスが光学迷彩の車を開発中とかあったけど、あれどうなったんだろ・・・。
とある下着メーカーが出した服なんだけど

45歳のワタクシには

全く意味がわからないので

これをどう着こなすのか

教えて下さい







faf0dc31-s.jpg

e0770c65-s.jpg


ちなみに

こちらで販売しております

http://item.rakuten.co.jp/monkey/ac2409/
週末のイベントやサッカー

そして草むしりで

すっかり日焼けしてしまいましたが

何故かお客さん達からは

遊び過ぎじゃない?

などと言われる始末

俺、どっちかっていうと

キリギリスじゃなく

アリタイプなんだけどなぁ・・・。



【本日のこんがり】の続きを読む

20140706-0948.jpg

韓国コンビニ売上げNo.1エナジードリンク「ホット6」日本上陸!!

韓国ナンバー・ワンのエナジードリンクが、日本に本格進出する。韓国のロッテ酒類が販売する「ホット6」だ。

ホット6は2010年に韓国で発売され、2012年の上半期には、韓国のコンビニで飲料部門の売り上げ1位を獲得するなど、急速に人気を得てきた。

エナジードリンクは日本でも急成長中の分野だが、そこに韓国で国内シェア7割を誇るホット6が参入することになる。5月中旬から一部のスーパーで流通しているが、今後は全国展開を模索している。

営業支援担当の呉宗賢氏は「韓国では若者を中心に人気を得ている。受験勉強や遊びなどで『これから力が必要』という方に好まれている。活力増進やカフェインによる覚醒効果などが最低6時間続くという意味だ」と話す。
価格は250ミリリットルで100円前後になる見通し。
競合製品に比べて価格競争力があるのも強みだ。 取次・販売店も募集している。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75667&thread=01r03





なんだろう

どっかの自動車メーカーと同じで

とっとと徹底するような気が・・・。
20140715-1436.jpg

すごいねこのサービス

何が凄いって

こういうシャレを

やってもいい雰囲気をつくれるとこ

どっかの地下の店みたいだね



【本日のサービス】の続きを読む

暑いねー

ホント毎日暑いね

こんなに暑いと、つい昼からビールでも飲みたくなるよね

もちろん、俺はそんな事しないけどね。


20140715-1427.jpg


【本日の猛暑】の続きを読む

あっという間に終わってしまったねワールドカップ

下馬評通りドイツの優勝で幕を閉じたけど

個人的には

コスタリカやチリが予想以上の活躍を見せてくれたので大満足です

日本はね・・・まぁなんつーか・・・ね。

日本人の監督、もしくはJリーグ監督経験者が適任だと思うんですけど・・・ね。

ま、そんなわけで

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして、MVPが何故メッシなの?


14071206_281.jpg


14071206_231-pc.jpg


14071206_171-pc.jpg


14071206_161.jpg


14071206_141-pc.jpg


14071206_071-pc.jpg


14071206_051-pc.jpg


14071206_031-pc.jpg
fc2blog_201407141731453e0.jpg

今季初の夏フェス

その名も平岸郷土芸能祭

まぁ

いつものメンバーと昼間っから酒を飲むというだけの話なんですが

天気にも恵まれ、すっかり日焼けしちゃいましたよ。

外で飲む酒は最高ですね。はい。
fc2blog_20140713103642a98.jpg

ようやっと引越も落ち着きまして

無事に仕事を再開しはじめましたよ。。

皆様のお越しをお待ちしております。

20140712-1039.jpg

【引越完了】の続きを読む

先々日

ブラジルがワールドカップで惨敗した裏で

こんな事があったんだね

F1ドイツGP(20日決勝)のワールドカップにからめた宣伝活動が裏目に出てしまった。ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えている。

これは、準決勝のドイツ対ブラジルの試合で、ドイツ代表が1ゴールするごとにチケットを11ユーロ(約1500円)値引きするというキャンペーンだった。

この試合でドイツ代表はブラジルを7対1で破るという歴史的大勝を果たし、世界中を驚かせた。この結果、ドイツGPの高額な6つのエリアについて、チケットが77ユーロ(約1万600円)も値引きされることになった。

「このキャンペーンの考案者は、こんな試合結果を想像していなかったのだろう」と記事は伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000009-fliv-moto

これは笑えない。

つか

大赤字でしょ。

その昔

某そば屋で

円山球技場で巨人の選手がホームランを打ったら

天ざるセット(800円)を、ホームラン1本につき100円引きをするという企画があり

とある日に7本もホームランが出て100円で天ざるがセットが食べれるという事件があった

そんな事を、フト思い出したよね。




これ凄い!

一見絵画に見えるけど

実はゴミの山


というGIFです




疲れた時は

こんな画像で癒されましょう

はーどっこい

【本日の癒されたい】の続きを読む

070425_1220~0001.jpg


自転車で

円山ー澄川を2往復したら

ハムストリングがパンパンになりましたよ

でも

風が心地よくて

気持ち良かったけどね

そして

絶賛引越中だけどね

【本日のサイクリング日和(引越中)】の続きを読む

さぁ今年も恒例の



夏のぽっち祭りだよ!



まぁなんつーか


今日は


派閥を超えて楽しもうぜ!

【本日の祭り】の続きを読む

ツイッターのトレンドに

「ウルトラセブン」

というワードがあったので

何の事だろう?

と検索したら






3951c83e.jpg

25259bcf-s.jpg

a6d331ff-s.jpg

秋葉原にウルトラセブンが出現

警察官に連行され職質を受ける


ということだったらしい

やっぱ

アイスラッガー剥き出しで歩いてるから銃刀法違反なのか?

その他の画像はコチラで

http://matome.naver.jp/odai/2140474582422757801
この時期恒例の自由過ぎる短冊集


20140707-1614.jpg


まぁネタ的な部分が大きいよね。







【おまけ】


20140707-1615.jpg
毎年恒例の神恵内村の沖揚げまつりへ。

もちろんお仕事です。

写真 2014-07-06 12 43 32


写真 2014-07-06 12 00 47

札幌市内は晴れていたのに神恵内は薄曇りで

若干天気が心配でしたが

なんとか雨も降らずにイベントを終える事が出来ましたよ。

写真 2014-07-06 12 00 56

写真 2014-07-06 11 59 46


そして、これまた毎年恒例の

美味しいウニ丼頂きました。

写真 2014-07-06 13 06 21


というお話でした。


毎年7月の第1週目の日曜日に開催していますので

みなさんも是非どーぞ。
2014-07-04 19 49 36


2014-07-04 20 28 09


銘酒の裕多加さん主催の日本酒の会に参加

金賞受賞酒を中心に美味しいお酒を沢山飲みましたよ。

お土産まで頂いたりしてそりゃもう至れり尽くせり。

今週は何だかんだと毎日飲んだくれていますが

引越が終わってないという事実を忘れそうです。はい。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ