いとうまい子さん

1964年8月18日生まれ

もう50歳ですって

見えないよねー

若いよねー

素敵っす














誘われたら

ホイホイついて行きます


fc2blog_201408311312217e4.jpg

盟友・丹羽&三和の結婚式

色々な経験を乗り越えてきたこの2人

自分の事のように嬉しいです

乾杯の挨拶という大役も無事にこなし

予想はしていたけど

久々にベロベロのさらに上を行くペロンペロンになりましたよ。

ホントいい結婚式でした。

てか、今年はあと3回結婚式が控えているので

もうなんならまとめてやってくれないだろうかと

割と冗談じゃなく思ってます。


だからいつも言ってるだろ

日頃の行いが悪いとこういうことになるんだよ。
尻フェチで有名なワタクシですが

筋肉フェチでもあるんです

身体を鍛えまくっている女の子の腹筋とかご飯3杯はいけるね。


【本日の筋肉】の続きを読む

fc2blog_20140828104710fce.jpg

平岸の飲み仲間3人でホルモン喰って男子会。というかおっさん会。

何軒かハシゴしてケータイ忘れるとかハプニングもあったけど楽しい飲み会でした。

fc2blog_20140828105517b7a.jpg

とりあえず狸小路でマリオジャンプ決めてきましたよ。



帯広行脚で往復約600キロ運転したからか、昨夜は泥のように眠ってた

疲れている自覚はないし、運転する事自体は苦じゃないけど

やっぱ眼・肩・腰にくるのかね

さ、本日より通常業務

がんばりまーす


【本日の睡眠】の続きを読む

写真 2014-08-24 13 47 01

本日は帯広市内にある、やまと容器さんというパッケージ屋さんにて書ライブイベント

何人くらい参加したかわからないくらい多くの人が参加してくれました

道南の福島町から来てくれた人もいたしね

写真 2014-08-24 13 49 38

写真 2014-08-24 13 49 50

額を飾る台や掛軸を飾るメッシュボードをわざわざ用意して頂き、そりゃあもう至れり尽くせり

なんつってもここの店員が可愛いくてテンション上がったね

1枚くらい写真でも撮っておけばよかったとわりかし本気で後悔しております

写真 2014-08-24 18 04 32

夜は近所の居酒屋で打ち上げ

居酒屋ですが、ラーメンが絶品でした

やまと容器さんゴチになりました。あざーす。

ちなみに、この店のロゴも若山先生の書ですよ。

それにしても

この2日間で食べ過ぎ飲み過ぎ

丸々と太って札幌に帰る事でしょう。


写真 2014-08-23 17 04 28

帯広1日目のイベントも無事に終了

予想していたよりも参加人数は少なかったけれども

短時間で結構な枚数を書いてましたよ若山先生

写真 2014-08-23 20 11 02

夜は懇親会ということで居酒屋で打ち上げ

画像はたこ焼きかと思い気や

実は肉巻きおにぎりというちょっとしたトラップフード

美味しかったけどね


写真 2014-08-23 23 08 01

解散後、ひとりで帯広の街中をウロウロ

久々にインデアンカレーを食べたくて行ってみたけど

22時に閉店していてあえなく撃沈

ま、この時間にカレーっていうのも何だしね

さ、明日もイベントですよ

がんばりまーす!
写真 2014-08-23 16 21 57

写真 2014-08-23 16 22 16


しこたま額と掛軸を積んで

本日より2泊3日の帯広行商にいってまいります。

帯広方面のお友達、夜暇なら遊びましょう。


千葉には

チバットマンというご当地キャラ的なおじさんがいるそうです。

c183bcd8-s.jpg

d604bca2-s.jpg

っていうか

完成度高くね?

マントがリアタイヤに引き込まれそうに見えるけど大丈夫か?


仕事が早めに終わったので澄川ー平岸をハシゴ酒。

澄川は知ってる店も人も少ないので

ひとり酒をするにはもってこいなんだけど

あまりにも知らない人だらけで

早々に〆のラーメン食べて帰ってきましたよ。

最近、人見知りに拍車がかかってきたような気がする……。
アイスランドには世界最大と言われている露天風呂があるそうです。

この「ブルーラグーン」と呼ばれるこの温泉は

人口的に作られた温泉施設で

いわゆるスーパー銭湯的な感じらしいのですが

あまりにも広大な面積で

一種のアミューズメント施設のようだよね

てか

北海道ならこれぐらいの温泉作れるよね?

だれか出資お願い!




1
7fbeed7f-s

2
8d6cc0e1

3
6184d22a

4
830352fc

5
fd0132fb
 

これは面白い

オフロードバイクと馬のパイロンレース動画です

直線だけならバイクの圧勝なんですが・・・

1馬力すげーな。てか早いっ!



お盆休みも終わり

世の中は通常運転ですね

なんだかバタバタと忙しいのは

そのせいなんですかね。

写真 2014-08-16 11 25 01
写真 2014-08-16 11 32 53
写真 2014-08-16 11 50 36
写真 2014-08-16 12 01 10

まぁそんな中

チョイ澄川店の店長のこく一番挑戦のBlogでもどうぞ

http://ameblo.jp/sumichoi/entry-11910722197.html

【本日の夏の終わり】の続きを読む

いろんな協会がありますが

こういう協会もあるんですね

いろいろとお世話になっております。

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1877905.html

【本日の協会】の続きを読む

お盆休みとか

そういうのは一切関係なく仕事していますが

天気が良いと

ついつい炭をおこしたくなるよね

というそんな衝動に駆られて

今日も車庫BBQしております。

写真 2014-08-15 14 51 07

【本日の衝動】の続きを読む

ハンズの材料コーナーに飾ってあったTシャツ





そう


ネジはなめたらイカン


なんだか妙に感心したTシャツでした


というそんなお話です
品薄「妖怪ウォッチ」 お年寄り狙う類似品

9a7dc0c39340a295cdbbbfc45e1afd89a04974601407847960.jpg

子どもに人気のゲーム「妖怪ウォッチ」に登場するおもちゃ「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が2日、全国で発売された。販売店には予約が殺到するほどの人気ぶりだが、品薄に乗じた類似品の販売が横行しているという。特に地方のお年寄りを狙ったものが多く、消費者センターでは誤って買わないよう注意を呼びかけている。

腕時計型のおもちゃ「DX妖怪ウォッチ」の第2弾「タイプ零式」は希望小売価格3456円(税込)。発売日前日には各地で長蛇の列ができるほどの人気で、初回販売分はすでにほぼ完売。ネットオークションなどでは1万円を超える高値で取り引きされている。また、この「DX妖怪ウォッチ」を買ったお年寄りから「孫にプレゼントしたら「これじゃない」と言って床に叩きつけられた」といった相談が先週から全国の消費者センターに十数件寄せられている。

いずれも類似した妖怪の腕時計を本物と偽って売りつける訪問販売で、「ヨドバシカメラの方から来た」と名乗る若い男が「「妖怪ウォッチ」を直接仕入れてきた。帰省してきた孫を喜ばせるならこれしかない」と、この時期のお年寄りの心理につけこむ手口が共通している。中には1本3万円で孫全員8人分買った男性もいた。

消費者センターも「間違って買わされた商品は、ある意味正しい妖怪ウォッチであるため、事件としての立件は難しい。お年寄りに事情を理解してもらうには、実際にゲームやアニメを通じて妖怪ウォッチに慣れてもらうしかない」と半ばお手上げだ。

http://kyoko-np.net/2014081101.html



うん

これこそ妖怪ウォッチ

欲しい
おぉ!

これぞまさしくリアルガンタンク

カッコイイ!




稚内から一時帰国中のカイ画伯がサブの似顔絵を書く

カイ画伯曰く「サブちゃんの絵なんて毎日書いてるから〜」と

そんなカイ画伯の絵がコチラ↓

20121124-1632_0001.jpg



と、そこに

本物画伯のクリケン画伯登場で

急遽サブのコラボ絵を書く事に・・・

で、出来上がったのがコチラ↓です

劇画サブ

20121124-1632.jpg

せっかくなんで

この絵を使ってTシャツを作る事にしました

カイ画伯の絵を使ったロゴマーク

20140812sabu-main.jpg

出来上がりのイメージはこんな感じ

20140813-1028.jpg

シルクスクリーンで作りたい所だけど

無駄に判代とか掛かるからアイロンプリントだな

てか

それよりも

欲しがる奴がいるのか?

fc2blog_201408131002111bd.jpg
10425163_682204538539725_7748070410833018863_n.jpg

琴似にある「良馬」という居酒屋で若山先生のイベント

おいしいお酒と料理に囲まれて楽しいイベントでしたが

如何せん、琴似から平岸は遠いよね

本日は

とある人の36歳の誕生日で

そりゃあもう楽しいパーティーだったんですけど

のっぴきならない大人の事情により画像は載せれません

そんなわけで

代わりといっちゃあなんですが

こんな画像でお楽しみ下さい



【Happy 36th Birthday】の続きを読む

リアルドールでお馴染みのオリエント工業

そのオリエント工業の37年の進化が凄いと話題です

20140809-0727.jpg

20140809-0728.jpg

続きはこちらで

http://blog.livedoor.jp/pururungazou/archives/7806530.html
はい、今年もこの時期がやってきましたね

ブラジルの美尻コンテスト

Miss Bum Bum contest

そのファイナリストが出揃ったようですよ

20140808-0727.jpg

いやー

楽しみですなぁ

サーフィンって

ちょっとやってみたいけど

北海道じゃあなかなか難しいよね

【本日の波乗り】の続きを読む

みなさんは覚えているだろうか?

昨年の9月6日に炒飯大喰いをチャレンジした事を

ワタクシの中では

9.6こく一番の戦い

として深く心に刻み込まれております。

「何それ?」という方はコチラを参考にして頂きたい。

そして

その熱い戦いから約一年

またしてもB級グルメ通のT氏からランチのお誘いがありました。

「カツカレーの美味しい店があるんですけど行かないですか?」

しかも、今回は「こく一番」で大盛り炒飯を食べ切ったことのある、平岸チョイ店長タケとナオキも同行しての、いわゆる「大食いの猛者」を引き連れて頂上決戦をしたいとの事

前回の騙されて大盛りを食べたのと違い

今回は最初から大喰いをするとわかっているだけ心の準備が出来ました。

そして向かった先はこちら

20140804-0421.jpg


検索してもらうとわかりますが

「大盛り」を売りにしているお店のようで

いろんなメニューがありますが、とにかくライスは普通の状態がすでに大盛りという状態です。

写真 2014-08-04 11 46 50

というわけで

通常のカツカレーを注文

念のため

「大盛りって結構量あるんですよね?」と店員のおばちゃんに聞いてみると

「ご飯大盛り?ルー大盛り?それともカツ大盛り?」というまさかの選択肢

そして矢継ぎ早に

「大盛りのご飯は1.2キロだから!どうする?」と

当然俺達は「普通で良いです普通で」と応えオーダーを待つ

しかしここで今回の企画者T氏が

「いいんですか?大盛りにしなくて?大盛りの料金は僕が出しますよ?」と囁く

ここでハッキリしておきたいのは、何も大盛りの料金が惜しくて普通盛りにしたんじゃない
最後まで美味しく食べたいから普通盛りでいいのだ。と

そして何より、涼しげな顔でカットステーキ定食ライス少なめを注文したT氏に大盛りなどと言われる筋合いはない!他のメンバーが言うならまだしも!

そうだよなタケと向かい側に座っていたタケの方を見ると

「じゃあ大盛りにしますか」

マジか?マジなのか?本気で言っているのか?

俺とナオキが一瞬目を合わせるものの、そんなことはおかまい無しに

「すいませーーん、さっきのカツカレー、ご飯とルー大盛りにして下さい!」

とニコニコしながら注文しているではないか!

結局総重量4キロ以上あるカツカレーを食べる事になったのでした。

待つ事15分

先にやってきたのはT氏のカットステーキ定食

2014-08-04 11 52 11本人の希望により画像には加工がしてあります

ライス少なめなのにこの量。というかこっちの方が美味そうじゃねーか!

と、ワイワイ話していたらすぐにやってきましたカツカレー

2014-08-04 11 56 04

2014-08-04 11 57 58

画像にも写っていますがこのメインの他に副菜として

味噌汁・サラダ・漬け物・ハンバーグ・卵豆腐等がセットで付いてきます。

そう、よく見ると

20140804-0504.jpg

「定食」と書いてある。そもそもこの店は「定食の店」なのだ。

そんな動揺する気持ちをよそにゴングは鳴らされた

言っておくがこれは早食いではなく大食い。

時間をかけてでも食べきればいい。

というか美味しく食べる。ということが基本。

がしかし

ちんたら食べてたら絶対に無理だ。何より汗かきの俺にはカレーというスパイシーな料理は時間との勝負。と、がっつく

2014-08-04 16 13 24

快調なペースで進んでいるように見えたが

のこり3口ほどで顔から火が出るほど熱くなり汗だく

けっしてカレーが辛い訳ではなく、こういう体質な俺

扇風機を独り占めです

2014-08-04 16 13 03

ふと目線を上げると

タケもナオキも相当苦戦している

ナオキに至っては「俺は食べれる俺は食べれる」とブツブツ呟いている。怖いぞナオキ。

2014-08-04 12 34 09

メインのカレーはなんとかいけたものの

ここへきて副菜が徐々に効いてくる

特に何故ここにハンバーグがいるんだ!しかもこのハンバーグクソ不味い!個性的な味がするぞ!

と、誰に文句をいう訳でもなく各々が仕上げの作業に入る

そして食べ始めから30分、なんだかんだで悪戦苦闘したものの、なんとか3人とも完食。

2014-08-04 12 41 17

今回はこういう形で大食いだったけど

カレーもカツも、ホント美味しかったので

次回は普通盛りを食べにきます

こうして今回も大食いチャレンジは終わった訳だけど

もうね

しばらくこういうのはいいです。

だって俺

もう45歳なんですよ?

そして

長々とこの

8.4牛太郎の陣を最後まで読んで頂きありがとうございました。

本日は画像でお楽しみ下さい。



140804a83.jpg

【本日のGreat Picture 】の続きを読む

遊びっていうのはさ完璧にやるもんじゃないの
あまり完璧になりすぎるとプロになっちゃって

と、所ジョージも言ってましたが

その遊びすら最近してません

まぁそんな状況でもないんですけどね

たまにはドライブぐらい行きたいなぁとは思ってますが

その前に車を洗車したい

というわけで

セクシー洗車部隊をどーぞ







【本日の遊び】の続きを読む

西日本各地で大雨が続いているみたいだけど

ここ札幌は快晴続きで北海道らしくない暑さです。

この週末はいろんなとこでフェスやらビアガーデンで盛り上がっているみたいだけど

ワタクシは黙々と働きますよ。

同じ境遇の皆さん

頑張りましょう!

【本日の快晴】の続きを読む

なんでも東京では高級かき氷なるものが流行っているらしく

・ココナッツチョコバナナ 850円(税込)
・赤ワイン白桃ヨーグルト 1,100円(税込)
・キウィ&グレープフルーツ 850円(税込)
・グリーンスムージー 850円(税込)
・ビターキャラメル 800円(税込)
・はちみつゆずレモン 850円(税込)
・すいかマスカルポーネ 1000円(税込)

と、1,000円前後のお値段なんだとか。

そんな中

グランドプリンスホテル新高輪が発売する3万円のかき氷が話題ということですよ。

dd483ff2-s.jpg
新潟県南魚沼市の天然水とラズベリーピューレを混ぜた氷を使い、高さ約30センチ、直径約25セン チ(約7人分)。
銀の器に盛り、イチゴやキウイなどが入った氷や金粉をちりばめた。
カクテルグラスに取り分け、ドンペリ(750ミリリットル瓶1本)を好みで注ぐ。
プールサイドで9月12日まで販 売。3日前までの事前予約が必要。
http://m.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/01/kiji/K20140801008668350.html

なんでしょうかね

庶民には理解し難い感覚なんでしょうが

まぁ

何だかんだで結構売れるんでしょうね。

はぁぁぁぁ

totoBig当たらねーかなぁ.......。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ