月末の事務仕事をなんとかやっつけまして

食事でもしにフラッと街中に出かけた・・・

って、ところまでは記憶にあるのですが

そっから全く覚えていません

きっと宇宙人に連れ去られて洗脳されたに違いない

俺が尻好きなのは

全部、宇宙人のせいだ

そうに決まってる。

【本日の記憶の彼方】の続きを読む

月末の週始め

もうさ

何かに追われてるの

見えない何かに

嗚呼、鳥になりたい・・・。

【本日のチェイサー】の続きを読む

fc2blog_2014092918214141b.jpg

年に一度の恒例の若山象風先生の書ライブ

今回、参加人数は少なかったんだけども、大いに盛り上がりましたよ

打ち上げも二次会も三次会も日本酒飲みまくって、そりゃあもうベロベロ

自宅の鍵をなくして自宅車庫でキャンプしたのも含めて楽しかったっす。
fc2blog_201409280655417d5.jpg

誕生日だというのに

家族に見放された43歳のろび太を労うため

急遽オータムフェストへ

サッカー仲間数人に電話するも

「今日はちょっと・・・」

「し、仕事が・・・」

「身体の調子が悪いんで・・・」

「今それどころじゃない!」

「ろび?誰?」

と、サッカー仲間からも見放されたろび太だったけど

数名の勇敢な戦士が集まり誕生日パーティー

その後、あまりにも寒く、上着を持ってきていないバカも居たので

場所を近所の居酒屋に移動し二次会

が、しかし

40オーバーの酔っぱらい達の暴走は止まらず

店員にセクハラしまくるわ

下半身露出するわ

揚げ物ばかり注文するわ

他人のiPhoneで勝手に写真撮りまくるわ

そりゃあもう酒池肉林

そんなこんなで楽しい宴でした

誕生日おめでとう。ろび太。

fc2blog_20140928065518980.jpg
歴代のiPhoneを並べて

一斉にスライド解除するgif画像

2Gからの進化もそうだけど

画面サイズもかなりデカくなってるね

【本日の2Gから6+】の続きを読む

fc2blog_2014092616461665c.jpg

近所の定食屋さんが

ワンコイン日替わりランチつーのをやっていまして

本日は竜田定食だったんだけど

これが結構なボリューム

fc2blog_2014092616463739d.jpg

味は・・・まぁそれなりなんだけど

腹一杯食べたい時はホント便利っすよ

その他のメニュー安いしね

店の場所を知りたい人は個人的に教えますのでご一報を
fc2blog_20140925214115501.jpg

世の中は連休だとかいってますが

そんなの関係なく本日は帯広でイベントです

メーカーさん絡みの見本市なので仕事的には楽なのだけど

普段大人数を相手にしていないから

たまに数百人単位で名刺交換なんてすると

ハンパ無い気疲れしちゃいますね

そんなわけで、夜はどーしても行きたかったあの店で飯喰ってきましたよ

そう

fc2blog_20140925214150ef0.jpg

前回時間が遅すぎて閉まっていたインデアンカレー

といっても

今回行ったのは

fc2blog_20140925214211e2c.jpg

フードコートにあるインデアンカレー

夜の宴会の前に立ち寄るにはちょうどいいね

そんなわけで

今日も帯広の夜は更けていきますよ

来月も帯広でお仕事です。

うひょー

テンション上がるぜー
なんでも

ベトナムの航空会社・VietJet Airで

機内でビキニ姿のモデルがCAの格好をしてるプロモ用写真が流出したらしく

その批判が殺到してるらしい。

なにがアカンの?

と思うのは俺だけでしょうか?

VietJet Air ランジェリーCA 1
VietJet Air ランジェリーCA 2
VietJet Air ランジェリーCA 3
VietJet Air ランジェリーCA 4
VietJet Air ランジェリーCA 5
VietJet Air ランジェリーCA 6
VietJet Air ランジェリーCA 7
VietJet Air ランジェリーCA 8
VietJet Air ランジェリーCA 9
VietJet Air ランジェリーCA 10
VietJet Air ランジェリーCA 11
VietJet Air ランジェリーCA 12
VietJet Air ランジェリーCA 13
VietJet Air ランジェリーCA 14
VietJet Air ランジェリーCA 15
VietJet Air ランジェリーCA 16

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-2766343/VietJet-Air-slammed-publicity-images-featuring-scantily-clad-cabin-crew-leaked-online.html
iOS 8にしたら、アプリが正常に作動しなくて

秘密フォルダのアレな画像等が見れないんだけどどうしてくれよう!

ま、OSが新しくなるといろんな不具合が生じるのは恒例行事だけどね

世の中は連休真っ只中ということで

空港もバスもすげー混んでいましたが

なんとか無事に帰国

1杯2杯飲んで帰ろうかと思い立ち寄った澄川Choiで

結局12時近くまで飲んでしまいましたよ

fc2blog_20140923100137c99.jpg


というか

カズトのとーちゃんにすっかりご馳走になってしまいました。あざーす。
世の中は

iPhone6の話題で持ち切りですが

そんなことより

もっと大事な事があるだろ?

そう

それは尻

尻こそ正義

といわけで

尻画像をどうぞ

【本日の6】の続きを読む

このニュース






メキシコ公演中のパフォーマンスの悪ふざけが、メキシコ国内で問題になっているマイリー・サイラス。



これは今週初めに行ったメキシコでのコンサートの一幕で、巨大付け尻をつけたマイリーはいつものようにお尻をふってトワーキング。

ここまではよかったが、バックダンサーが緑・白・赤のメキシコ国旗をマイリーの尻部分にこすりつけ、マイリーもそれにあわせてダンスを続けた。

この姿が動画となって話題になり、地元議員がメキシコ政府にマイリーを罰するように要請、起訴を求めている。有罪となれば1200ドルの罰金と、わずかではあるが36時間の刑務所入りの可能性もあるとのこと。






まぁお下品ではあるけれど、よその国の国旗を燃やしたり踏みつけたりするどっかの国より全然いいじゃないか。
何度も言うけど

俺は

東京にいようが

名古屋にいようが

タイランドにいようが

尻派です

【本日の乙牌】の続きを読む

DSC12205.jpg

本日より暫く内地巡業の旅

新しい試みというか事業というか

それに向けての出張なので

いつ帰れるかわかりませんが

北海道が秋深くなる前には帰りたいと思います。

【本日の出発】の続きを読む

fc2blog_20140918091455190.jpg

fc2blog_2014091809151108b.jpg

北海道の秋の風物詩「オータムフェスタ2014」が今年も開幕

当然ボリスバーことMOAIも出店していて早速顔を出してきましたよ。

この日は天気がよかったせいもあり結構な人出でどこの店も賑わってたね。

MOAIの横でカレーを買ってるサッカー仲間を発見したり

子供連れて遊びに来ていたのみ仲間と出会ったりと

1時間ぐらいだったけど楽しかった

もうすぐ札幌は秋を通り越して冬になるけど

これからが本格的な美味しい季節だよね

さ、みなさん、この時期こそ北海道へ!

身体を鍛えるには

まずどういう身体になりたいのかイメージすることが大事

ということだったので

そんなイメージ画像を集めてみました

けっしてエロ目線で見ないように。

【本日の身体を鍛える】の続きを読む

平岸の飲み仲間マンちゃんの結婚式

生まれたばかりのメイちゃんのお披露目も兼ねたパーティーで

いきつけのお店を貸し切りでパーティーでしたよ

とはいっても、集まったのはいつも平岸で飲んでる連中だったので

なんら普通の飲み会でしたけどね

それにしても、新婦のお母さんがすげー可愛くて惚れそうになったとかならないとか

お幸せにねマン&リナ

20140913-0654-1.jpg
*画像は一部修正してるような気がします。
昨年デビューしたルノー初のコンパクトSUVということで注目の高かったキャプチャーに

限定モデルROUSSILLONが登場!

というDMがきていたので早速見てみたら

20140912-0929.jpg

あれ、なんかカッコイイじゃんと。

昨年デビューした時に何かの雑誌で見た時は

20140912-0637.jpg

同じルノーのルーテシアと部品共用ているせいもあって、ちょっと余裕の地上高と背高ボディのナンチャッテ小型SUVじゃん。

と思っていたけど、カラーリングで随分と変わるもんですね見た目。

日本車でいうと日産ジュークやホンダ・ヴェゼルクラスのコンパクトカーなので取り回しも楽なはず

そして排気量が1.2Lターボという小排気量の軽量車

こ、これは次の車の候補のひとつに・・・

なんて思っていたけど

これ、4WDの設定がないの・・・残念

というか、こういう潔いところがルノーっぽいんだけどね。
週末に開幕する電気自動車版F1のフォーミュラE

結構前から話題になっていたんだけど

今回開幕戦をテレビ朝日系列で放送するそうです

個人的にはガソリンエンジンの排気音は好きなんだけど

これからはこうした試みが大切になってくるだろうね

最近はガソリン代がバカ高いから

本気でハイブリッド車に乗り換えたいと思ってるくらいだもの



これからは

電気・水素の時代になってくるのか・・・。

【本日の[E]】の続きを読む

この日は朝方に新型iPhoneの発表があったせいで

ツイッターのTLはiPhone祭り

iPhone6-34FR-SpGry_iPhone6plus-34FL-SpGry_Homescreen-PRINT[fix]_s

でもなんだろう

今回に限ってはまるで欲しいと思わない

なんならこのままでいいや。とすら思う。

噂では一万円札とほぼ同じ大きさということで比べてみたりしたけどデカ過ぎね?

fc2blog_20140913003723480.jpg

女性の手だとこんな感じになるらしい

BxLSJ9NCMAAF4TY.jpg

とりあえず、11月までは割賦が残っているのでそれまでちょっと様子見だね

というか、iOS8にも目新しい魅力を感じないんだよなぁ・・・。
数十年振りの雷と大雨ということで

夜中に緊急速報が鳴りっぱなしで寝れん!

というのがツイッターやラインで流れてましたが

iPhoneの場合、offに出来ることってみんな知らないのか?

ま、どっちみち雷の音で寝れなかったとは思いますが・・・。

fc2blog_20140913003704166.jpg

自宅近くの川が氾濫寸前という事で

夜中にも関わらずTV局が取材に来ていたみたいだけど

朝方覗きに行ってみたらまぁ静かなもんでしたね

この雨のおかげで

いろいろと仕事に支障をきたしましたけど

まぁ何事もなくて良かったです

災害つーのは、実際に被害に遭わないと

実感しないもんだと思いますが

備えあれば憂い無し

といいますので

大丈夫だと過信せずに早めの行動を心がけましょう
ローリーのBlog

昔のJ2草津のユニがヤフオクで5,000円以上で取引されてると聞き

調べてみたら、本当に高値で取引されてた

fc2blog_20140911213931dc6.jpg

やっぱこれも錦織高価なのかな

てか、今が売り時か?



ボリスバーことモアイで今年最後になるであろう屋外BBQ

最近はすっかり近所の人気店らしく、たまたま乗ったタクシーの運ちゃんも「チリ人のご夫婦がやってる店でしょ?スペアリブ美味しいよねー」と言うほど
ススキノで学んだ近所付き合いの大切さを存分に生かしてるねボリス

それにしても

こうして見ると

俺、そんなに顔濃くないね



あー夏も終わりだねー
今年の夏は

海はおろか

プールにも行ってないなぁ・・・。

てか

水着を着てないなぁ・・・。




【本日の夏終了】の続きを読む

ジャックダニエルを13秒で一気飲みする動画です

なんつーかさ

スゴいとかそういうんじゃなくて

もったいないよね




このピザ屋

是非、日本にも出店して欲しい




Ot6DBr9.jpg
http://www.mancospizza.com/
最近車がよく壊れるの嘆いている某友人を笑っていたら

ヘッドライトの電球が切れるという呪いにあいましたよ

機械つーのは

普段から、ちゃんと整備しないとね

は!

来月車検だった!

お金が・・・

お金が・・・

誰か車検代を・・・

もしくは新車を買って下さい


【本日の呪い】の続きを読む

パーティーっていうのはさ

ドレスコードがあって

なんつーか

華やかな感じがいいんだよね

ま、でも

こういうのも嫌いじゃないです

【本日のドレスコード】の続きを読む

先日の結婚式で

新郎新婦とゆっくり話す機会がなかったので

改めて自宅へ招きホームパーティ

ホームパーティといっても

せっかくなんで庭でBBQ

20140901-1331.jpg

ご近所の皆さん

平日の昼間っから煙モクモクしてゴメンナサイ。

おわびに

こんな画像でお楽しみ下さい。

尻派ですけど僕

【平日の昼間から】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ