若山先生のイベントがようやっと終わったけど

明日からまた違うイベントです。

そんな訳で、今日は昼から搬入作業しております。

暫くゆっくりしてないなぁ

身体と心と肝臓を休ませたいです。はい。

昨年末の2013年12月13日にYahoo!知恵袋に投稿された

「わたしはサンタさんがいると思っています。 逆に、いないと言っている人の意味がわかりません」

という内容のトピックスが話題になっているようですよ。



わたしはサンタさんがいると思っています。
逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。
サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。
サンタさんのプレゼントは絶対親がくれないようなものをくれます。

どうしてトナカイは空を飛ぶのか。
これは純粋に疑問です。

どうしてサンタさんは家に入ってこられるのか。
お母さんはイブに鍵を開けてると言っていました。

サンタさんへの手紙を枕もとに置いたら次の日ちゃんと返事が書いてある。しかも、スラスラの英語で。
お父さん、お母さんはこんな英語書けません。

どうして、サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか、疑問です。

詳しく教えてください。

ちなみに小6です。





これに対しベストアンサーに選ばれた回答は




サンタはいます。
正確には初代サンタクロースではなく何代目かのサンタなんですが細かい話は置いといてとりあえずサンタはいます。

ただ最近の場合プレゼントにサンタが直接は関わっていない事も多いです。昔のようにサンタさんがおもちゃを作り、運び、配っていた時代とは変わりました。

まず家の中に入れません。煙突とか無いし鍵かかってるし、そもそも勝手に入ったらダメだし。 サンタがプレゼントを持ってきたとしても玄関で親御さんを呼んで受け渡してサンタさんの代わりに枕元へ置いてもらうことになります。
そしてなにより子供の欲しがる物が「市販品」になったことです。「○○って言うおもちゃが欲しい」とか「○○ってゲームが欲しい」とか「携帯電話」とか「iPod」とか。こうなるとサンタさんにはもう作れません。
「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」とたくさんの企業が作ってくれているわけですが、全国へ運ぶ所も運送会社がそのままサンタさんに代わってやっちゃってます。
つまりプレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで済んじゃうんです。サンタさん自身が関わる部分はほとんどありません。
一人のサンタが全てを行うのではなく、力の小さいサンタ役の人がちょっとずつ役割分担しているわけですね。

トナカイで世界中を回り…と言うのは残念ながら今はイメージだけですね。

これはちょっと寂しく思うかも知れませんが、子どもが市販品を望むことが多くなった時点で避けられない時代の変化だったと思います。

ただ言えるのは、今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら作り、運んでいる人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら運び、枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いているんです。
サンタクロース 一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、他にもとてもたくさんたくさんの人が子ども達の幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです。それはとてもとても素晴らしい事ですよ。ほんとに。

あと、あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことがあるかもしれません。「人に幸せを与える側」に参加できるというのは、これもまたとても素晴らしい事なので機会があったらぜひどうぞ。




サンタの有無はともかく

恋人はサンタクロースじゃないってことは知ってました。

昨日に引き続きChoiの新店へ

chikoの隣にオープンした

その名も「くんせいの店Choi」

写真 2014-10-29 18 44 01

写真 2014-10-29 18 44 18

10675711_581933488602992_5641550419920878066_n.jpg

プレオープンという事もあってバタバタしていましたが

そこは現場経験豊富な2人がやっているので安心感はあるよね

日本酒は山廃中心に10〜12種類を常時提供するみたいで

スッキリ系が飲みたいときは隣のchikoからも取れるようですよ

燻製の種類もフードメニューもこれから増えるみたいなので期待しましょ。

それにしても、俺が居た1時間は

平岸Choiの常連客ばかりだったね

みんな行動力スゴいね



くんせいとお酒の店Choi
月〜木・18:00〜25:00
金・土・祝前日 18:00〜26:00
水曜日定休
長かった展示会もようやっと終わりましたよ

同時進行でクロス貼りの仕事が入ったり

別件の搬入があったりとバタバタでしたが何とか乗り切った自分に乾杯

ということで、本日オープンのchikoにお祝いを持っていってきましたよ

写真 2014-10-28 18 56 04

10636092_1527956477448148_5125372264527432103_n.jpg

写真 2014-10-28 21 04 21

10603503_1527958470781282_542826782294268127_n.jpg

写真 2014-10-28 18 53 31

まぁクロス貼りの仕事つーのもこの店の事なんですけどね

カウンターとテーブルひとつのこじんまりとした店で

1人で飲むにはもってこいの雰囲気です

朝6時までやってるというのが嬉しいね

和酒酒場chiko
中央区南2条東1丁目M's East 2F
21:00〜6:00

尻と同じくらい好きなのが腹筋


デカ尻で腹筋割れてたらもうメロメロになるよね


だからなんだつー話ですけど。


4dc66cf0-s.jpg

23629361.jpg

cceb29c3.jpg

11ab09e6-s.jpg

20f50299-s.jpg

8f2aaf55-s.jpg

b4effc75-s.jpg

5565443c-s.jpg


本日はたくさんのお客さんにご来場いただきました。

これでなんとか来月も凌げそうです

ありがとうございます

あと、正月の餅代も稼ぎたいので

残り2日間も皆様のお越しをお待ちしております。
こんなに気温が高いのに明日は初雪とかいってますよ

タイヤの変え時に困るよね

【本日の気温】の続きを読む

パリ市内を、イーグルアイならぬイーグルカムで撮影された動画

飛び方が綺麗なのもあるけどセーヌ川やエッフェル塔も見渡せて鳥気分になれます。



最近ホントに空撮出来るラジコンヘリが欲しくてたまらない。

リアルドールでお馴染みのオリエンタル工業が

その名もパーティードールというのを開発したそうですよ

おっぱいを揉むとそこからお酒がでてくる仕様

つまんないホステスよりも需要ありそうだね


何度もいうよ

定期的にいうよ

ワタクシは

尻派です


【本日のASS】の続きを読む

お値段以上でお馴染みのニトリ

そのニトリのそっくりサイトがあると巷で話題です


偽物
20141021-0814.jpg




本物
20141021-0815.jpg


サイトのアドレスも偽ニトリはnitori-jp.netで

本物ニトリはnitori-net.jp

なんつーか

シャレにならんレベルだよね
今週はイベントと個展が重なり

とんでもなく忙しい予感満載

そこへきて

新しい仕事が舞い込んできて

もう飲まなきゃやってられないぐらいやさぐれてます。

そういうことなんで

22日からのラフィラでの若山先生の個展、遊びにきてね

【多忙週間】の続きを読む

fc2blog_20141020063857c00.jpg

fc2blog_20141020063831aac.jpg

人生初のソフトボールという競技に挑戦

澄川Choiのレクだったんだけど

なんだかんだと結構楽しめた

なんつっても

4打数4安打というイチローも驚く脅威の10割打者

サッカーと比べたら運動量は全然違うけど肩がすげー痛いのはご愛嬌

20141019-1645.jpg
何故今頃?

という疑問はさておき

あのビジンダーのソフビが販売されるらしいですよ

俺達世代にはドンピシャだね


20141018-0751.jpg
20141018-0752.jpg

楽天市場

てか

8,800円って高くね?
fc2blog_201410180728368dc.jpg

平岸Choiが6周年という事でお祝い持参で行ってきました。

平岸ゴールデン街で、唯一オープンから残っているChoi

経営方針だとか店のコンセプトだとか

細かい事はわかりませんが、独り飲みのお客さんが多い事は確かです

一見、仲間に見える客も、実は1人で飲みにきてたりする客というのが面白いよね

来月からは店長も変わり、新しい平岸Choiとしてスタートするんだけど

たぶん基本的なスタイルは変わらないだろうね

6周年おめでとう

平岸Choi
札幌市豊平区平岸 2条8丁目
平岸ゴールデン街内(地下鉄平岸駅2番出口直結)
050-7577-0617
18時00分~1時00分
定休日は基本的に無し

それにしても

本州の友達にこの画像を送ったら

え?もうダウン?と驚かれましたよ
20141015-1010.jpg

最近はもっぱら引きこもりがちなワタクシですが

近所のそば屋が結構美味しいと知り

ちょこちょこ通っております

そこの店員が可愛い

とか

愛想がいい

とか

ちょっと尻デカが素敵

とか、そんな疾しい理由ではなく

単純に蕎麦が美味いからですよ。念のため。

平岸にお住まいの方は是非どーぞ

場所はこっそり教えます

【本日の近所のそば屋】の続きを読む

ジムで身体を鍛える動画ですよ

えぇ

ただそれだけです







ごちそうさまでした
20141015-0838.jpg

なんと、今なら集英社のサイトで

こち龜が100巻まで無料で読めるそうだ

http://plus.shonenjump.com/ext/1410/kochikame/index.html

くそう!

この忙しい時期に・・・いま38巻目・・・。
同じ「バニーガール」という言葉を画像検索しても

アプリによって

こんなにも違うんですよ

という比較です

なぜ

「バニーガール」という言葉を検索したかは聞かないでね



G社アプリ
20141015-0804.jpg



F社アプリ
20141015-0803.jpg


P社アプリ
201015-0813.jpg


Y社アプリ
20141015-0814.jpg



X社アプリ
20141015-0817.jpg
20141013-1656.jpg

ラーメンのスープは美味いところだったら飲み干しちゃいますけど

これって世間的には無い事なの?

というお話です

ラーメンのスープ飲み干す奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://nyaasokuvip.blog.fc2.com/blog-entry-6996.html
東京拘置所の向かい側には「差し入れ屋」よか「保釈金立て替え協会」なる商売があるというお話です。

なんでも商売になるもんだねー。

20141013-1650.jpg
http://www.another-tokyo.com/archives/50531892.html
写真 2014-10-10 13 14 09

1781951_711539958927328_3142229104231022438_n.jpg

とりあえずジャンプしてきたよ。
fc2blog_201410121114517d8.jpg

旭川にてハシゴ酒

旭川出身のアッキーコやサッカー仲間にいろいろと店を教えてもらい数件回ってみたけど

どの店も美味しくて雰囲気もよくて良かった、何より安かったしね。

最後にH’s CAFEという看板が目に飛び込んできたので

ん?と思い入ってみたら

やっぱり知り合いの店でした。

何だかんだと遅くまで飲み続け

結局ホテルに戻ったのは結構な時間だったけど楽しい旭川ナイトでしたよ。

最近は多忙すぎてゆっくり飲めなかったけど、たまにはこういうのもいいよね。
3f03e721.jpg


なんでも皆既月食とやらでいろいろと盛り上がっているみたいですけど

そんな事おかまい無しに仕事に追われています

毎年この時期は胃液出るくらい忙しいのですが

今年はそれに輪を掛けて、地方への出張が重なり

とんでもないハードスケジュールとなっています

そーいうわけで、月を見る余裕なんて全然ありませんが

かわりにこちらでもどーぞ


【本日の月食】の続きを読む

このニュース

どこのバカだよ!

と思ったらご近所さんでした

知らないって怖いね

20141007-1939.jpg

不発弾をドアストッパーに使い続けた怖いもの知らずな人
自衛隊も絶句!爆発物処理のため付近の50世帯70人が避難!!

http://news.livedoor.com/article/detail/9331045/
写真 2014-10-06 21 35 07

遠路遥々福岡よりやってきたエロ仲間の螻蛄さんとススキノ飲み

月曜日だったせいか、ススキノは人も疎らだったけど

格安スナック原価は安定の混雑っぷりでしたね。

まぁなんつーか

ワタクシ、途中で撃沈し

よぼよぼと平岸へ逃げ帰った訳ですが

九州男児螻蛄氏はその後も朝まで酒池肉林だったとか

北海道代表として今回は完全敗北

いい訳をさせて頂くなら

帯広帰りで

超絶疲れていたんです

えぇ

そうなんです。

というわけで螻蛄さん

また飲みましょう!
10410398_709391752475482_2156213453028382676_n.jpg

台風がどーのこうのと騒いでいたけど

帯広は快晴です

本日も帯広にてお仕事

お金を稼ぐって楽じゃないねー

【今月も帯広2】の続きを読む

fc2blog_20141006140939d29.jpg

朝4時に起きて

5時半に札幌を出発し

9時には帯広で仕事をしていたというハードゲイスケージュールアベジです

前の日殆ど寝ていないのだけど

どうしてもカレーが食べたくなり

いつものカレー屋へ行ってきましたよ

その後は

死んだように眠りに落ちましたとさ

みんな大好きダシ巻き玉子

とある回転寿司のダシ巻き玉子の製作動画です。

要所要所にプロの技が光りますねー



メルセデスが開発中の自動運転トラック

なんでも2025年には実用化したいんだとか

あと10年後には

こんな車が走ってるとか考えただけでドラえもんだね。

それより何より

目先のガソリン代をなんとかしてくれ


゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ