札幌の時は一週間の会期なんだけど

銀座での個展は4日間のみ

というわけで今日が最終日

会場費とかいろいろ経費がかかるので

これぐらいがちょうどいいよね



搬出も無事に終わり

スタッフ・関係者の皆様と打ち上げは新丸ビルにある神田新八別邸




たまたま外国からのお客さんが多く来店していて

急遽書ライブ開催したりとこの日も賑やかな飲み会になって楽しかったね

毎晩飲んでいるように見えますが

ちゃんと仕事もしていますよ

個展は終わってもイベントはまだまだ続くよ

頑張れ俺!
abj予想 ◎1ジャスタウェイ ◯15スピルバーグ △9イスラボニータ X12タマモベストプレイ
abj買目 三連複:1-9-12-15BOX 単勝:1・9・15  

各500円 計3,500円

【ジャパンカップ】の続きを読む



何故か今年から個展会場にはBGMがないので音源やらスピーカーやらは自分達で用意しなければならなくなった。

ということで、活躍しているのがプレゼントで頂いたBluetoothで飛ばすスピーカー

YouTubeとかで【作業用 BGM】とか検索すると4時間くらいの音源が出てくるので、それをかけたりしてBGMとしてるんだけど

長時間いるせいか、あんまり静かな曲だとすげー眠くなるんだよね

というか、なんかもうテンションおかしくなって

昨日なんてももクロとかAKBのピアノ音源とかかけてたもの。

ま、それはそれで面白かったんだけど

何人かは

「え?ももクロすか?」と聞かれましたよ。

そんなこんなで

明日は最終日です

頑張るぞー!


個展といのは、だいたい2日目が一番暇と昔から相場が決まっていて

たぶんにもれず、今日も穏やかな日だったのだけど

夕方にバタバタバタと忙しくなり

結局21時過ぎまでバタつくという始末

その後、友達夫婦2組が待つ八丁堀まで行き美味しいお酒を堪能

カップルー俺ーカップル

という図式が側から見たらどう感じるのかわかりませんが楽しい時間でしたよ

てか

すっかりご馳走になってさーせん!

明日は怒涛の週末

皆さん遊びにきてね




個展初日は静かな立ち上がりだったのですが夕方17時過ぎから20人を超す来場者で
つり銭の1,000円札が無くなる盛況っぷり。
ありがたやありがたや。

18時半からは場所を神楽坂の居酒屋もんに移して大信州田中社長とのコラボ書ライブ。

販売したばかりの大信州スパークリングや非売品のお酒まで提供して頂き、ありがたやありがたや。

ただね

前日、学生時代の同級生と深酒したのが影響したのか、ホテルに着いたらシャワーも浴びずに爆睡でしたよ。

まだまだ先は長い……。
20141126-0844.jpg

今年もまた東京個展の時期がやってきまして

月末のバタバタと支払い云々と右往左往しておりましたが

ようやっと片付き本日より約10日間の旅に出てきます。

都内が気温11℃という情報なんですが

これがいったい寒いのか暖かいのかわからないくらい道民化している現状です

万が一のときは銀座ユニクロだなとかも考えております。

期間中、毎日のように都内のどこかしらに繰り出していると思いますので

都内在住のお暇な方は是非遊んでやって下さい。

そんなわけで

北海道ブレーンの皆様、行ってきます!

いろんな失敗集に

マリオをコラボした動画です

なんだろう

あの軽快な音楽を聞くと

痛そうな動画も

ちょっとコミカルな感じになるね



B3GVQjVCUAAet7o.jpg

J2最終戦・コンサドーレとジュビロの試合を札幌ドームにて観戦

どう考えてもタレントぞろいのジュビロに分があると思ってたけど

実際は均衡した良い試合で

前半終了間際のチャンスを物に出来なかったコンサが結局は最後に追いつかれ同点で終了

てか、小野伸二がもっと見たかった。

なんでも、来期は稲本を補強するとかしないとか

そんな話も出ていますね

個人的には、ガンバの遠藤みたいな選手をコンサが育てればいいと思うんだけどね。

それにしても

開幕前はジュビロがブッちぎりで優勝すると思ってたけど

昇格もいよいよ危うくなってきたね

もし、今期J1から清水が落ちるようなことがあれば

サッカー王国静岡からJ1のチームがいなくなってしまうという危機的状況になるから

是非ともジュビロには頑張って欲しいね。

【京都】マイルチャンピオンシップ

abj予想 ◎5レッドアリオン ◯9ワールドエース △12ダノンシャーク X1ホウライアキコ
abj買目 三連複:1-5-9-12BOX 単勝:5・9・12  

各500円 計3,500円

【マイルチャンピオンシップ】の続きを読む

昨年に引き続き今年も市電で忘年会

しかも今年は新型車両ポラリスでの貸し切り電車

fc2blog_201411241237443fa.jpg

予想はしていたけど

筋肉バカ達が車内で全裸になり暴れ回るというお決まりの光景が今年も繰り広げられました。

おかげで

up出来ないような写真ばかりになってしまいましたとさ。

いい大人達が何やってんだか・・・。
久々に買ってみた

20141122-0841.jpg

何度も言うけど

ボクはお金が欲しくて買ってる訳じゃないんだよ

スポーツ振興に役立って欲しいから買ってるんだよ

ホントだよ





久々に古巣で飲んだらボジョレー出てきた。

もうそんな時期なのか。

忘年会とかお誘いが掛かりはじめると「年末」って感じがするよね。

来週から始まる東京での個展準備でアタフタしてて、まるで感じてなかったけど

あと5週間しかないとか、時間の経つのは早い。

年を取るってこういうことなのね。

カンパーイ!
ドバイにある世界最高級のホテル「ブルジュ・アル・アラブ」

純金が散りばめられたメゾネットタイプの部屋とか360℃見渡せるオーシャンビューとか

そりゃあもう豪華な作りなんですってよ。

1泊300万円って一体どんな人が泊まるんですかね。

たださ

強がっていう訳じゃないけど

なんかセンスなくね?

【本日の七つ星】の続きを読む

fc2blog_20141118090328c5a.jpg

日本酒と刺身とか

日本酒と燻製とか

日本酒と焼魚とか

日本酒とレバーとか

日本酒と生ハムとか

日本酒と蟹味噌とか

締めにラーメンとか

日本人に生まれて良かったね


知り合いの日記に面白そうなQ&Aがあったので、俺もちょっとやってみた


01.今付き合ってる恋人はいますか?
:はい

02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
:最近付き合い始めたばかりです。

03.この恋人と付き合ったキッカケは?
:そーですね、お互いそういうタイミングだったんじゃないかな。

04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
:ちゃんと数えたことないですけど、20~30人くらいだと思います

05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
:だいたい2年くらい付き合って別れるパターンが多いです。その昔は、ものすごくタフな人とも付き合ったこともありましたよ。

06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
:3ヶ月。なんていうか・・・言い方が悪いですけど、使い捨てみたいなもんです

07.恋人を色に例えるなら何色ですか?
:結構裏表がハッキリしてる人で、一言では言えないけどあえていうなら「いぶし銀」って感じかな。

08.恋人との思い出があればどうぞ!
:昨年の12月に吹雪の中で遭難してしまい、凍死しそうになりましたが、奇跡的に無傷で生還したという感動秘話。あの時はもうダメかと思いました。

09.浮気願望はある?
:昔はそういうのもありましたが、今はもう面倒くさいですね。いろいろとお金が掛かりそうだし。

10.今の恋人に一言!!
:メールばかりで話とかしなくてごめんね。それから、もうエロ画像は控えめにするよ






結構有名なバトンなんで知っている人も多いと思いますけど

このQ&A「携帯電話擬人化バトン」というものらしいです

恋人=ケータイってことで

ケータイを擬人化して質問に答えていくということです

そういうことなんで

変な勘違いはやめてくださいね
昨日の午前中に行った結婚式の新郎新婦は

新婚旅行にハワイとラスベガスに行くらしいです。

羨ましい限りです。

最近久しく海外旅行していないので

来年はのんびりと南国に旅行に行きたい

と、悶々としながら日曜日も粛々と仕事をしております。

あーめん。

【本日の来年こそは・・・】の続きを読む

【京都】エリザベス女王杯

abj予想 ◎1ラキシス ◯2フーラブライト △12ショウナンパンドラ X7サンシャイン
abj買目 馬連:1-2-7-12BOX 単勝:1・12  

各500円 計4,000円

KAZU予想 ◎5ヌーベルコルト ◯1ラキシス △6メイショウマンボ X14サングレアル
KAZU買目 三連複:1-5-6-14BOX 単勝:5  

三連複各500円
単勝1,000円
計3,000円

【エリザベス女王杯】の続きを読む

fc2blog_20141116095919bc4.jpg

今年9回目の結婚式

しかもこの日は午前中にも結婚式があり、まさかのダブルヘッダー

もちろん

お目出度い事なので大歓迎なのですが

懐具合は厳しくなるよね

そんなわけで

年内もう1件結婚式の予定がありますので

しばらく飲みに行くのは自粛したいと思います。
札幌もすっかり冬景色で

ワタクシの住んでいる近辺は

どっさり雪が降り

今年初の雪かきをしましたよ

こんな日は

あったかい鍋や尻で温々したいですね。


【本日の雪】の続きを読む

写真 2014-11-14 7 38 49

長らく愛用していた携帯電話が

無惨な姿になってしまったので

これを機に

アイフォーーーーンとやらに変えてみました。

写真 2014-11-14 7 14 07


これでボクも流行のラインとやらが出来るんでしょうか?

SNSとか出来るんでしょうか?

早速、mixiあたりから始めてみようかと思います。

Webアンケートで集められた

「この男は信用できないと思った瞬間」だそうです。



■マジメな話の最中にテンションが急変
「ある男性と2回目のデート。仕事の深刻な話をしていた最中に、相手の男性に電話がきた。彼は迷わず出て、それまでのテンションとはまったく違う雰囲気で『ウッス、どうしたあ?』と陽気に話しだした。その変化にちょっと“軽さ”を感じた」(東京・25歳)


■前に会ったときと同じバッグを誉めてきた
「前に会った時と同じバッグなのに、『何そのバッグ、かわいいね!』と誉めてきた。悪気はないのかもしれないけど、たぶん適当に誉めているだけだと思う」(滋賀・24歳)


■2回目のデートでも自分の話をしなかった
「私の話を聞くばかりで、自分の話をほとんどしない男性。1回目のデートはそれでもいいと思ったけど、2回目のデートでも同じ感じだったので、ただ『合わせているだけ』な気がして信用がおけなくなった」(青森・28歳)


■私をおいて虫から逃げた
「2人で夜道を歩いていたら、大きな蛾が飛んできた。隣りにいた彼は一瞬で私から離れ、
『俺、虫嫌いなんだよ』とひと言。私には一切構わない姿に引いてしまった」(長野・30歳)


■満員電車でケータイチェック
「一緒に飲んだ帰り。金曜の夜で電車は満員だった。乗車すると、押し合うくらいの状態なのに、その男性はケータイをチェックしていて、私には一向に構わず…。悲しくなると同時に信用できなくなった」(東京・27歳)


■お会計のとき上から目線
「2回連続で食事をおごってもらってたので、3回目は自分も出そうとした
すると相手は『無理しなくていいよ』とひと言。別に無理はしていなかったし、上から目線な言い方に信頼がおけなくなった」(愛知・30歳)


■準備万端すぎた部屋
「付き合う前の男性と飲んで、終電を逃してしまった。向こうも焦っていたが、家が近いとのことで彼の部屋へ。すると部屋には、女性に人気のDVDとカクテル系の飲み物、さらにスイーツまで冷蔵庫にあり、いかにも『準備万端』。
すべて向こうの計画な気がして信用できなくなったので、この日はひたすら話だけして帰った。その後、彼とは会っていません」(東京・26歳)





こういうのを見て思う事

男性なら共感出来ると思うけど


女ってめんどくせーな!


だよね。

ところで

尻の日つーのはないんですかね?

個人的には

毎日が尻の日ですけどね


【本日の記念日その2】の続きを読む

20141111-1111.jpg

なんでも今日はポッキーの日ということで

いろんなコラボや特設サイトが賑わってるようですね

ちなみに

11人vs11人でやるスポーツと言う事で

サッカーの日でもあるんですよ

あと立ち飲みの日とかね

その他の今日の記念日はこちら
スーパーモデルと呼ばれる人達は

なぜいつもあんなにしかめっ面で仕事をしているのだろう

【本日のモデル】の続きを読む

こういう画像を見ると

今週も頑張って働ける気がする

【本日のマーサ ハント】の続きを読む

【東京】アルゼンチン杯

abj予想 ◎3フェイムゲーム ◯4デスペラード △11スーパームーン X14アドマイヤケルソ
abj買目 単勝:3・4・11・14  

各1,000円 計4,000円

KAZU予想 ◎15ホッコーブレーブ ◯3フェイムゲーム △11スーパームーン X2モビール
KAZU買目 馬連:2-3-11-15BOX 

各500円 計3,000円

【アルゼンチン杯】の続きを読む

イベントに向かう途中

余市近辺で昼飯を食えるところを探そうと

iPhone先生に聞いてみる

すると柿崎商店の名前が出てくる

テレビの影響かなんか知らんけど

ただでさえ観光客が多い余市

しかも今や、すっかり観光地と化した柿崎商店に行くとかド素人だろ

iPhone先生もその辺をふまえてくれないとね

そんなわけで

フラフラと走っていて見つけたのがこちら

fc2blog_201411100812351ea.jpg

ファミリーすし ガーデンハウス

あとから知ったのだけど

この店、なにもかも大盛りで

フードファイターアベジは難なく平らげたけど

同行した若山先生はアナゴ丼を半分くらいで挫折してた

何となく頼んだサイドメニューのからあげに至っては

まるで鶏の半身揚げかつーくらいでかい

しかも、平日限定だけど

ランチもやってて値段も安い

ファミリーすし ガーデンハウス」で検索するといろいろ出てくるので興味のある方は是非どーぞ



恒例の岩内での書ライブ

最近は帯広とかに行ってたせいもあり

岩内ぐらいだとご近所感覚の距離だよね

ご近所のみなさん、額買ってね
【東京】京王杯2歳ステークス

abj予想 ◎1サフィロス ◯9ニシノラッシュ △3セカンドテーブル X4ワキノヒビキ
abj買目 三連複:1-3-9-4BOX 単勝:1・3・4  

各500円 計3,500円

KAZU予想 ◎3セカンドテーブル ◯9ニシノラッシュ △2アクティブミノル X5コウソクコーナー
KAZU買目 三連複:2-3-5-9BOX 単勝:2・3  

各500円 計3,000円

【京王杯2歳ステークス】の続きを読む

税金取るときは口座を差し押さえまでしてむしり取るくせに・・・

やってることは、どっかの赤い国と変わらんだろ



舛添要一都知事 政治資金で絵画、美術品など896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の不適切な計上
http://hosyusokuhou.jp/archives/41149303.html







【本日の血税】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ