今年1年このBlogをご覧いただきありがとうございました。

友人知人を中心に日本を飛び越えていろんな所からの訪問をいただきました。 

アクセス解析なるものがどこまで正確かわかりませんが

運が良いのか悪いのか、ヤフーなどのサーチエンジンでたどり着いた人もかなり居たのには驚きです。

twitterやFacebookなんていうSNSをやってみたりしていますが、なんだかイマイチ良くわかっていなく思いついた事を書きなぐってきた割には、さしたるトラブルも無く過ごせた1年でした。

来年もこんなスタンスでBlogを続けていきたいと思っております。

当方の願いとしましては、世の中の人が悲喜交々いろんなネタを提供してくれればなぁと思っております。

そういった事を考えれば、いい意味でも悪い意味でも韓国・中国は多くのネタ提供でした。

そんなわけで来年もよろしくお願いします。


2014-11-02 8 54 14

【今年も一年ありがとうございました】の続きを読む


3年間、Choi西9丁目店の店長として頑張ってきた裕太が今年いっぱいでChoiを卒業ということなので、最後の勇姿を見に日曜Choiへ

プライベートで一緒に飲む機会は無かったけど、花見やBBQなんかで裕太のブラックな一面を見れて面白かった

まぁススキノのとある店舗で働くということなのでまたすぐ会えるとは思うけど

とりあえずお疲れ様でした

心機一転頑張ってね

昼間っから店を開けてもらって有馬記念をパブリックビューイング

普段競馬をやらない人も参加して盛り上がったね

予想はいろいろあれど

競馬は勝った者が正義

ありがとーございまーす!

ジェンティルドンナに幸あれ


【中山】有馬記念

一年の締めくくりのレースは

単勝1本勝負と

おみくじ的に子供達の誕生日馬券です
ま、誕生日馬券は当たってもそのままお年玉になりますけどね。



単勝:4 ジェンティルドンナ 10,000円

馬連:5ラキシス-15ジャスタウェイ 1,000円
馬連:7ラストインパクト-9ウインバリアシオン 1,000円

【有馬記念】の続きを読む

fc2blog_20141228111140d06.jpg

もう何度目か忘れたけど毎年恒例のプレゼント交換飲み会

くんせいChoiで酒と日本酒を楽しんだあと香丹というコースで

酒も肴も十分に楽しめたんだけど

今年もやっぱり超絶くだらないものをプレゼントされ

帰りのタクシーでわざと忘れていってやろうかと思ったくらい

写真 2014-12-28 11 33 42

で、貰ったのが↑これね

わけのわからないパンダセット詰め合わせ

写真 2014-12-28 11 33 57

これなんてトイレの便座カバーなんだけど

なんか目が超怖いんですけど!

しかも裏面なんて

写真 2014-12-28 11 34 06

ちょっと黄ばんじゃってるしね

ニシもそろそろ四十なんだからそろそろこういうのやめようぜ

ホント、いつまで続くんだろう・・・このくだらない戦いは・・・
fc2blog_2014122811104813b.jpg

通算45回目の誕生日は久々に釣助へ

刺身やら甲羅付カニクリームコロッケやらイクラご飯やら

たっぷりと釣助を堪能してきましたよ

若干小振りになったマスターは

来年早々にもバンコクに進出するということで

ここのこの料理はもう食べられなくなりますが

それもまた前に進むという事で応援したいですね

というか、写真の顔、すでに酔っぱらった顔してるね。あはははは。
珍しい動画を発見したので記録的に載せておきます。

動画の説明には

「ISUZU自動車が1991年に自社のエンジン技術のベンチマークとして開発したV型12気筒3,493cc(いすゞP799WE)のF1用エンジンです。動画はロータス102Cに搭載してシルバーストン・サーキットでテストを行った時のもの」

と、あります
当時買っていたF1関連の雑誌にそんなような記事が載っていたような気もしますが、動画で見たのはこれが初めてです。

動画にはHONDA製V12エンジンを搭載して走るマクラーレンも写っていますが、いすゞ製の方が良い音してる気がする。


個人的には非常に興味深い記事

おっぱい派?お尻派?世界地図でみるおっぱい派・お尻派分布
http://www.zaeega.com/archives/55072925.html

おっぱいなんて飾りですよ

偉い人にはそれがわからんのですよ

と、声を大にしていいたいね

【本日の派閥】の続きを読む

S11370516.jpg

タチの燻製は

真タチより助タチの方が個人的には美味しいと思っております

ポン酢や天ぷらは真タチの方が断然美味しいんだけど

燻製の香りと風味は助タチの方が合うよね

と、日本酒飲みながら話したりして

結局本日も飲み過ぎましたよ

あはははーん
S11329542.jpg

雪がパラパラと降ってくれたおかげで

ツルツルテレテレの路面も幾分か解消されたような気がしますね

せっかく購入した器も転んで割ったなんていったらシャレになりませんからご注意を。

個展も残り3日

商品も残り少なくなってきましたよ。
【阪神】朝日杯FS

今週も絶好調の単勝勝負で挑みますよ

てか

もう馬連とか当たる気がしない



1 ネオルミエール 1,000円

12 アクティブミノル 1,000円

16 ブライトエンブレム 1,000円

【朝日杯FS】の続きを読む

懐かしのエポック社「野球盤」や「ホッケーゲーム」のミニチュアがガチャで登場!

20141222-0913.jpg


うわっ

これ全部欲しい!
fc2blog_20141221111904e6f.jpg

遅れていました荷物ですが

ようやっと到着し無事に個展が始まりましたよ

と、いってもまだ全部揃ってないんですけどね

お時間ある方は是非お越し下さい

http://blog.goo.ne.jp/oteshio/e/d351fce84de7e02c98fd276f67f11f47

oteshio (おてしお)

札幌市中央区南一条西六丁目 第二 三谷ビル三階
TEL&FAX 011-271-9577


営業時間 11時から19時まで
定休日 日曜日と月曜日 (イベント期間中は無休です)
※各種クレジット利用可
本日より

南1西6 第2三谷ビル3階のoteshioにて

内田鋼一墨画&茶器展を開催しております・・・


fc2blog_20141221111946b7f.jpg



ということを宣伝しようと思ったんですが

名古屋の大雪により

荷物の到着が遅れて

実質的には明日からの開催となりそうです

ちなみに

遅れているのは茶器の方で

墨画は展示してあるので

墨画だけでも見てみたい!という方は是非どーぞ
眞鍋かをりと蒼井そらという組み合わせが

俺的に胸熱で

いろいろと想像して悶々としていたというもっぱらの噂。



20141218- 94335

20141218-95029.jpg
なんでも

数十年に一度の大雪とかで

北海道は試されまくりなんですが

こんな日は

おうちでゆっくり鍋でも食べたいですね

そんなわけで

尻画像でもどーぞ

【本日の大雪】の続きを読む

ヤフトピに載っていた

酔っ払ってなくしたモノTOP10という記事より

1位 財布 6.5%
2位 家のカギ 5.0%
3位 携帯電話・スマートフォン 4.5%
4位 時計 3.5%
4位 マフラー、手袋など小物衣類 3.5%
6位 車のカギ 2.0%
7位 コートなど上着 1.5%
7位 指輪などアクセサリー 1.5%
7位 定期券(SuicaなどICカード)1.5%
7位 PC 1.5%
7位 手帳 1.5%
7位 自転車 1.5%

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141210-00000016-rnijugo-life


そして

ランク外で

こんな意見もあったとかなかったとか

・記憶
・友達
・処女
・童貞
・健康
・人生
・信用
・方向感覚
・前歯
・嫁と子供



忘年会の多いこの時期

皆様、くれぐれもいろいろとなくさないようにご注意を


朝からハンパなく降った雪もこの時間になってようやっと落ち着いた

ここに引っ越してきて初めての冬で

それなりに雪は覚悟していたけど、今日だけで3回も雪カキした

まぁ一日中家にいるからたいした事じゃないんだけど、いかんせん除雪道具が整ってないのでそれが結構辛いよね

今週は荒れた天気になりそうなので、明日はホームセンターで除雪道具買うとこから始めますよ。

【阪神】阪神JF

最近は単勝は好調なんですが

三連複が絶不調なので

有馬までは単勝勝負で行きます!

11 レッツゴードンキ 2,000円

16 ショウナンアデラ 2,000円

計4,000円

*ダントツ1番人気のロカ外し。

【阪神JF】の続きを読む



いつからか知らないけど

ケータイから動画をBlogに組み込めるようになってた。

というわけで

ちょっとテストです
本日の気になる画像


20141213-1116.jpg

2200万円分・・・結果も知りたい!




20141213-1115.jpg

いわゆる貧乳を一文字で表すとこうなるってことですな。





20141213-1114.jpg

もう尾崎豊でも何でもないだろ。
大変な除雪作業も

アイデアひとつで楽しくなるよ

という動画です

大雪でお困りの皆様

どうです、試してみては・・・?



【本日の除雪機】の続きを読む

こういうのもコスプレっていうんだろうけど

なんだかアーティステックだよね。

【本日のレトロ調】の続きを読む

fc2blog_20141211113638a09.jpg

小樽にてひとり日本酒勉強

そしてちょっと仕事も

写真撮り忘れた磯自慢とか十四代とか

この日はいつもより多くの種類を飲んで大満足

最近は山廃がマイブームだったので

癖の無いスッキリ系が新鮮でしたよ

日本酒の他にも寿司やら牡蠣やらタチやらと

食い過ぎだろつーくらい食べたね

〆は小樽の銘店・香州でラーメンとホルモン炒め

小樽ナイト、楽しゅうございました。

それにしても

小樽もたぶんに漏れず

中華の方々が多いねぇ

【小樽で日本酒】の続きを読む

今年一番の涎画像

マキワンコ


くりっく
















違う物を想像した人は大至急反省して下さい。


写真 2014-12-09 16 55 51

ただいま札幌

やっぱ寒いね

でも

この寒さが気持ちいいよね

家が凍ってないか心配

【2週間振りに帰札】の続きを読む

マクドナルド 売り上げ5か月連続二桁減!
「期間限定メニューに力を入れることで、早期に売り上げを回復させたい」

005af13d.jpg
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68277227.html




都内のあちこちにあるマクドナルドはいつも座る席が無いほどお客さんが入っているイメージなんだけど

それでも業績が悪化しているということは、そもそも問題は他にあるんじゃないかと思ってしまうのは素人考えなんでしょうかね




何だろうこの意味深いビールは


思わず買ってしまった


そして美味かった
【中京】チャンピオンズカップ

abj予想 ◎8ホッコータルマエ ◯14コパノリッキー △12ローマンレジェンド X5ワイドバッハ
abj買目 単勝:5・8・12・14  

各1,000円 計4,000円

【チャンピオンズカップ】の続きを読む

もうさ

ここまでくると

コスプレとか関係なく

ただのエロ画像だよね








5590602s.jpg

5590603s.jpg

5590604s.jpg

5590606s.jpg

5590609s.jpg



続きはこちらでどーぞ

http://erogazoufactory.com/kagekinaerokosupuregazou.html

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ