10億円BIGのCM「五島」「締め切り迫る」などイスラム国人質事件を連想させるため中止に

20150131-0955.jpg

俳優の西島秀俊さんらを起用したサッカーくじ「10億円ビッグ」のテレビCMに、「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件を連想させる人名やせりふが含まれていたとして、くじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)が28日放送を取りやめたことが30日分かった。

JSCによると、10日から放送していたCMには、人質となっている後藤健二さんと同じ読みの「五島」という人物が登場するほか、「締め切り迫る」と事件を連想させる言葉も入っていたため、打ち切りを決めた。担当者は「すべてたまたまだが、情勢に配慮した」と語った。くじは31日午後7時まで販売される。
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/01/30/0007702071.shtml


なにこれ?

こんな事言ってたら何も出来なくなるじゃん

これスゴいな・・・いろんな意味で




【知ってた?】猫用の兜や鎧が存在する / 完成度はメチャクチャ高い! お値段は約14万円から

世の中には様々なペット関連商品が売られている。なかには「これが動物用?」と思わずにはいられない商品もあるが、今回取り上げるものは間違いなくそのうちの1つだろう。それは……猫用の兜や鎧。

「え、何のために使うの?」という疑問は置いておいて、とりあえずFacebook で公開されている写真を確認してみて欲しい。その完成度の高さにビビるはずだ。

・カナダ人のアーティスト

ネコ用の兜や鎧を作っているのは、カナダ・カルガリー在住のアーティスト、ジェフ・デ・ボーア氏。ボーア氏が作るネコ用の鎧兜は、日本の戦国武将を彷彿とさせるものと、西洋の騎士風の2種類ある。そのどれも、作り込みがヒジョーに細かい。ペットグッズと言うより、もはや芸術作品の域である。

・ネコの鎧は約14万円から

そして気になるのは、その鎧のお値段である。その完成度や制作時間を考えると、相当値が張りそうな気がするが……ネコの鎧は約14万円からで、精巧なものだと約24万円~約30万円。兜は約35万円からオーダー可能。なお、ネズミの鎧は約18万円からだそうだ。

どれも簡単に手が出る価格とは思えないが、「いくらお金を投資してもいいから、とにかくウチのネコを目立たせたい!」という人には、うってつけのアイテムかも!?

http://rocketnews24.com/2015/01/27/538537/

e00089807-1422344720.jpg

e00089808-1422344720s.jpg

e00089810-1422344720s.jpg

e00089812-1422344720s.jpg
うちの職場もこんな感じです

ただ

相手はいないですけどね



20150127-0936.jpg

勉強になりますっ!
20150127-0935.jpg

飲料メーカーの知り合いから聞いた時に

ちょっとやってみようと思ったけど

ここで実践してくれてました

http://labaq.com/archives/51787232.html



手間ひまかかってるね

まぁ

いつの時代も無くならないよねこういう商売。

てか

マルチマウスがツボでした。




マルチに勧誘されるマンガかいたよ
よろしければお付き合いください


20150126-1606.png

※登場する人物・企業は全て架空の人物・企業です。
※このマンガは特定の企業を否定/攻撃するものではございません。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4816223.html
【中山】アメリカJCC

俺的相性のいい中山だけど

先週の惨敗で心折れてます

ということで

今週は単勝と馬連でお遊び

ゴールドシップを外すとそこそこ配当がよくなるのでその辺が狙い目かな

単勝
5 フラガラッハ 500円
9 エアソミュール 500円
12 クリールカイザー 500円

馬連
5-9 500円
5-12 500円
9-12 500円

計3,000円

【アメリカJCC】の続きを読む

20150125-0951.jpg


コピーっていうのは

これぐらいのユーモアがあった方が宣伝効果は高いと思うんだ

ちなみに

名古屋では

熱い事を「ちんちん」

ものすごく熱い事を「ちんちこちん」といいます。

かしこ。
某サッカー板で

「集合写真撮ってる場所がヤバい!というか流石!」

と話題になっていた写真がこちらです。






20150125-0950.jpg

やっぱあれかな

コンサ戦士よ大志を抱け。ってことですかね?

まぁでも、どうせなら

クラーク博士にもユニを着せて欲しかった。

ちなみに

Boys be ambitious!

に続く言葉は

Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement, not for that evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.

「青年よ大志を抱け。それは金銭や欲のためにではなく、また名声という虚しいものの為であってはならない。人として当然そなえていなければならないあらゆることを成しとげるために大志を抱け」

という意味らしいですよ。

今期は稲本も加入して期待のかかるシーズンなので、是非J1昇格して欲しいですね。
20150123-2155.jpg

延長の末PKで負けた訳だけど

この数字がすべてを物語ってるね

シュート数

日本 35本
UAE 3本

そして

アジアカップ、準々決勝で敗退という結果に協会は満足しているみたいだけど

ワールドカップでベスト4を狙うなんて言ってたチームがこんなところで負けるようじゃあ話にならないね

アギーレがどうのこうのって訳じゃないけど

いい機会だから監督変えてチームを作り直すのも良いと思うんだけどね

このままでロシアにいけるのかい?

http://blog.livedoor.jp/gossippost/archives/1018244155.html
20150122-1452.jpg

まぁだいたいこんな感じだよね。

こういう鞄の掛け方ってなんかエロいよね。

ってニシが言ってた。


【本日の鞄】の続きを読む

身体を鍛える10のメリットだそうです。


1:健康の増進
言うまでもありませんが、身体を動かす習慣を身につけることで、より健康な生活を送ることができます。汗をかくことでのデトックス効果や、生活習慣病の予防などに大きく寄与します。ただし、トレーニングのやりすぎは、逆に身体の免疫力を低下させる場合がありますので、くれぐれもご注意を。

2:ストレス解消
筋力トレーニングに限らず運動全般に言えることですが、ストレスを発散することができます。そもそも日常生活では、人間のもつパワーやエネルギーを100%発散できる機会というものがなかなかありません。このパワーを解放できる筋力トレーニングは、いわゆるハイな状態を生み出し、未経験者が想像する以上の心地よさを体感できます。

3:食事を美味しく感じられる
運動をすることでカロリーを消費すると、結果として食欲が増進されるので、食事が普段よりも美味しく感じるようになります。ただし、ダイエットや痩身目的の方は食べる量や食べ物の種類に気を配っておきましょう。

4:精神の鍛錬
「えっ!筋力トレで精神鍛錬?」と思われる方も多いかもしれません。そもそも筋力トレーニングは、新しい段階への挑戦をくり返すという特徴があります。例えば50kgのバーベルが10回上げられるようになったら、次は15回、そのまた次は20回といった具合です。こうした過程を積み重ねて身体をより強くしていく作業を長期にわたって実行することは、確実に精神鍛錬ともなります。

5:精力の増強
これも意外な事実ですが、実は科学的根拠があるのです。人間(男性)のメカニズムとして、精力を増強させるには、テストステロンなどの男性ホルモンの分泌が大きく関わっています。そして、筋力トレーニングには男性ホルモンを盛んに分泌させる働きがあるのです。つまり、筋力トレーニングは、市販の精力剤よりも・・・(以下省略します)。

6:脳の働きを活性化させる
これまた意外な事実かもしれませんが、例えば会議などで座ったままで過ごすよりも、現場などを歩き回ったほうが、よいアイディアが出るといった体験はありませんか?これは、運動によって、脳の働きをよくするセロトニンという物質が分泌されるためと考えられています。
このセロトニンは、太陽の光を浴びることなどでも分泌され、脳の覚醒を促し、仕事や学習によい効果をもたらすことでも知られています。そして、このセロトニンを分泌させるのに特に効果的とされているのが、一定のリズムで行われる運動です。ウォーキングやジョギング、自転車こぎ、水泳やスクワットなどが代表格です。厳密には筋力トレーニングと言うよりは有酸素運動ですが、組み合わせると効果的ですね。

7:痩身効果
筋肉が増えることによって、基礎代謝という、じっとしているだけで身体が消費するカロリー量が高まります。もちろん運動を組み合わせれば、よりカロリーを消費しますので、太りにくい体質になっていきます。さらには、基礎代謝が上がることで体温も上がるため、寒さに強くなるというメリットもあります。

8:アンチエイジング
体型が引き締まり姿勢がよくなることで、実際の年齢よりも若々しい見た目となります。ちなみに、ゴシップ的情報では、ハリウッドセレブの多くは、この理由によって、筋力トレーニングやエクササイズに励んでいるのだそうです(笑)。
もちろん外観だけでなく、加齢よる動作困難、腰痛、膝痛、肩こりなどの予防・改善といった効果も望めます。ちなみに最近は医学関係者の間でも、高齢者であっても適切な筋力トレーニングを行なうことで、筋力は向上するという事実が確認されている位です。筋力トレーニングには、定年はありません。

9:性格の改善
筋肉を増やすことに成功したことが自信となり、積極性や明るさ、社交性、寛容さなどが増すという傾向があり、ポジティブ思考になりやすくなります。私自身も、言われてみれば、たしかにそうだったなという気がします(笑)。

10:身体能力の向上
あたりまえのことですが、筋肉が増えることで、運動能力は向上します。ゴルフや草野球、フットサル、登山などを趣味とされている方ならば、その恩恵が十分に発揮されることでしょう。



まぁ

何故こんな事をダラダラと書くのかというと

この↓画像を載せたかっただけなんですけどね

【本日の鍛える】の続きを読む

こういうのってマイクロビキニっていうんですかね?

日本で着てたら完全アウトだと思うんですけど、是非見てみたい

ってニシが言ってました。



【本日のマイクロ】の続きを読む

88歳高速逆走「どこから乗ったかわからない」

19日午後6時50分頃、佐賀県神埼市の長崎自動車道東脊振インターチェンジ(IC)―佐賀大和IC間上り線の城原(じょうばる)トンネル(長さ約200メートル)の出入り口付近で、逆走してきた福岡県八女市黒木町の男性(88)の乗用車など計5台が絡む衝突事故が起きた。

 男性と、ワゴン車に乗っていた福岡市博多区美野島の会社員(25)の2人が負傷。事故の影響で、同IC間の上り線は約3時間半にわたって通行止めとなった。佐賀県警は逆走の理由などを調べているが、男性は「どこから(高速に)乗ったかわからない」と話しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150119-OYT1T50144.html

こういうのってさ

運転してる本人はしっかりしてるつもりなんだから周りが止めないとどうしようもないよね

てか

80歳以上は免許返納とかそういうシステムに出来ないものなのかね


コープさっぽろの電力事業参入に賛否両論あるけど

一社独占よりもこういう形でいろんな選択肢あった方がいい

【京都】日経新春杯

やっぱ競馬ってのはさ

1着の馬を予想するのが醍醐味だと思うんだよね(←言い訳)

というわけで、今週も単勝予想でよろしく


5 フーラブライト 1,000円

7 タマモベストプレイ 2,000円

9 サトノブレス 2,000円


調子に乗って5,000円も突っ込んでみましたよ



【日経新春杯】の続きを読む

使わなくなったワイン樽を様々なモノに作り変えています

俺のなかなか使わないアレもリサイクルしたい。





















20150116-1057.jpg

漢字ってのは奥が深いんですね

精進致します。
5人で総体重380キロ
平均76キロ 新たな“ぽちゃドル”お披露目


総体重380キロ、平均76キロの5人組ぽっちゃり系アイドル・Pottya(ぽっちゃ/oはハート)が15日、
都内でお披露目された。メンバーは体重60キロ以上で、この日はデビュー曲「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」
(29日配信開始)を初めて人前でパフォーマンスした。

昨年5月にオーディションをスタートし、応募総数2141人から昨年11月に正式メンバーが決定。
合格したのは、大木梨渚(146センチ、60キロ)、大橋ミチ子(167センチ、87キロ)、
横川麻衣(159センチ、77キロ)、犬童舞子(162センチ、70キロ)、塚田恵未(167センチ、87キロ)の5人。
歌って踊れる正統派アイドルを目指すという。

リーダーの大木は、「以前はぽっちゃりがコンプレックスだった。Pottyaとして活動をし始めて徐々に
自分に自信が出てきた。同じようにコンプレックスに感じている人に元気や勇気を感じてもらえる
存在になりたい」と意気込み。目標は「日本武道館でのワンマンライブ」を掲げた。

オーディションには、受かりたいがために太ったのではなく、「好きな物を食べてこうなった」という大橋。
プロデューサーの小林岳夫氏は「5人にはいまの体重をキープして、痩せすぎると自動的に脱退です」
と告げると、メンバーは初耳のようで驚いていた。

今後、2月10日に2曲目を配信する予定で、“良い肉の日”の4月29日に3曲目の新曲をCDで発売する。


ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2047239/full/

20150116-1010.jpg
左から:大橋ミチ子、横川麻衣、大木梨渚(リーダー)、犬童舞子、塚田恵未




やっと時代が俺に追いついてきたな。

ZIPPO専門店やってるけど質問ある?
http://himasoku.com/archives/51883518.html

煙草は吸わないけど

何故かZippoは持ってる

キャンプやBBQの時に重宝よねZippo

20150115-1638.jpg




ちなみに

大信州酒造さんから

こんなZippoも出てますよ

20150115-163.jpg
【京都】シンザン記念

幸先良く中山金杯を穫れたので今年は気持ち良く競馬が出来そうですよ

今週は12頭と少なめなので久々に三連複も買ってみました

単勝
9 グランチャーレ 1,000円
12 ナヴィオン 1,000円

三連複
1-4-9-12 各500円 

計4,000円

【シンザン記念】の続きを読む

【東京オートサロン15】トヨタ、謎のミニバンコンセプト…ヴェルファイア の次期モデル?!
20150115-0913.jpg
千葉県・幕張メッセで開催の東京オートサロン2015。トヨタブースには『style LB』と称したミニバンのコンセプトモデルが展示された。

『ヴェルファイア』のカスタマイズモデルかと思いきや、会場で実際に見ると、Bピラーの作りや全体のシルエットなど、現行モデルのヴェルファイアとは雰囲気が違う。どうやら、ヴェルファイアの次期モデルを示すコンセプトカーのようだ。

style LBとしてのコンセプトは、”スタイルにこだわる大人の為のミニバン”と、ワインカラーの外装色にブラウンのレザーインテリアなど、ラグジュアリーな雰囲気を強調した仕上がりとなっていた。

この完成度の高さから、次期型の登場は間もなくとみて間違いないだろう。


http://response.jp/article/2015/01/11/241406.html


これは酷い

まるでヤン車じゃん

もしくはデコトラ

と、いう話を某建設会社の社長にしたら

欲しい!

というので、世の中いろんな趣味の人がいるんだなぁと感心しているところです。
パスサッカーもいいけどドリブルで切れ込んでいくのがサッカーの醍醐味

10分の動画ですけどお時間ある人は是非



最近サッカーしてないなぁ

てか、出来ないけどね。
阪神大震災の恐ろしい思い出を語れ
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-7725.html


あれからもう20年も経つんだね

当時は京都に居て

激しい揺れで目が覚めた

怖いっていうより

何が起きたかわからなかった。
とあるサイトに↓こんな特集記事が・・・。

私たちこんな男とは結婚できません

ルックス
090117-001.jpg
【俺的該当項目】
・外出する時は割と高い確率で上下ジャージ
・全身毛深い


キャラ
090117-002.jpg
【俺的該当項目】
・主導権を握って仕切りたがる
・常に笑いを必要としている


行動
090117-003.jpg
【俺的該当項目】
・食事の仕方が汚い
・2人でいるときにおならやゲップをする


話し方
090117-004.jpg
【俺的該当項目】
・最近説教っぽいかも


金銭感覚
090117-005.jpg
【俺的該当項目】
・移動の時はすぐにタクシーを使う
・何でも領収証をもらう


生活習慣
090117-006.jpg
【俺的該当項目】
・キャバクラ好き
・本や新聞をまったく読まない

-以上-




わははははは


もう笑うしかないな
20150110-0910.jpg

ボルトより

この距離なら1500Mの選手の方が早いかもしれない

とマジレスはやめてね。
【中山】中山金杯

一年の計は金杯にあり

なんていう諺があるとかないとか

年末の有馬で儲けさせてもらった縁起のいい中山で金杯勝負

今年も単勝の鬼でいきますよ!


2 ラブリーデイ 1,000円
4 ロゴタイプ 1,000円
12 クランモンタナ 1,000円

【中山金杯】の続きを読む

まぁネタなんだろうけど

こういうのを見てると

自分の収入が悲しくなる・・・。

奥様「年収1000万以下をみると「わー、私には無理」って思ってしまう」
http://www.recosoku.com/archives/42075681.html
最近は

すち子&真也という

吉本新喜劇のユニットにハマっておりまして

夜な夜なYoutubeでネタを見てはゲラゲラと笑いながら2015年の正月を過ごしている訳です。

そんなわけで

誰かボクに仕事を下さいませ

わりかし暇です。



゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ