なんだかもうすっかり春の陽気

あー早く夏が来ないかな

夏といえば

bumbumだね



【本日の夏】の続きを読む

アルゼンチンの名門チーム・ボカジュニアーズ

そのU15の試合前の模様です

キャプテンがチームメイトに向かって闘争心をかき立てる言葉を贈ります

これはもう感動もの



俺もおじさんチームの試合前に円陣を組んで22ペソの話をしてみようっと
某大手コンビニに似ていますが

完全に別物です

むしろ

ワレワレガオリジナルアルヨ

とか言い出しそうですね






73f04ede.jpg

4efe7cac.jpg

DSC023851.jpg

neta-pakuri1.jpg

75a0e23c5f263918c584f3f7e41e065b.jpg

201208241024467dc.jpg
こういう話はよく聞くけど

ホントにいるんですね。



俺もビジネスホテルに泊まった時は全裸が多いので要注意だね。

「おばさん」なんて自覚の問題だから何歳でも良いんだけどさ
いい歳した女性が集まって飲んでるだけの飲み会を「女子会」というのはどうなのよ



【衝撃】マジかよ! 女子は何歳からオバサンなのか判明wwwwwwwwwwww
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-6101.html
メニューが謎すぎる店

4c79cde1.jpg
b1d2a571.jpg


なんでも、渋谷のアルカトラズという店らしいですよ

http://alcatraz-er.net/mces/index/00012

興味のある方は是非
世界の斬新なエレベーターだそうです

船のエレベーターみたいなやつ、すごいね

一度間近で見てみたい



【本日のエレベーター】の続きを読む

海外サイトにて発表された世界の豪雪都市ランキングだそうです。
世界の・・・なんて言ってますが対象は北半球のにある人口10万人以上の都市なんだそうです。

我らの札幌は世界第2位だそうです

そして1位は・・・。

【本日の積雪】の続きを読む

東京の夜景って綺麗ですね

先日机の奥から見つけ出した

15年前のサイバーショットUで撮影してみました

20150220-2020.jpg

わりと綺麗に撮れてるね、まだまだ使えそうだ。

というわけで

本日より東京ステイですyo


20150219-1900.jpg

くんせいChoiでの日本酒イベントに参加

七蔵の三村さんとの共催イベントということで

Choiのお客さん以外も多く参加していて

前回の平岸Choiでの日本酒会とは趣の違う雰囲気でしたよ

で、ここにその時に撮った写真でも載せようかと思ったんですが

ひっどい写真しかないので

ちょっと編集してから載せますね


iPhoneにも搭載されているタイムラプス

そのタイムラプスを使ったドバイのプロモーションビデオです。

この動画を作成したのは

Rob Whitworthという映像クリエイターで

撮影には7週間もかかったとか

素晴らしいねー






【おまけ】

そんなドバイの警察が使用しているパトカーは世界の名だたるスーパーカーばかりですよ。という動画です。

かっこいいねー



雪が深々と降りしきる2月初旬に一通のグループメールが届いた。

「来週の火曜日に大食い企画第三弾開催いたします。11時頃に集合して会場に向かいましょう。尚、場所・メニューは当日まで秘密のミステリーフードファイトです。もちろんフードファイターの貴方達に拒否の権利はありません」

このフードファイターの貴方達というのは

平岸Choi店長のナオキ25歳

くんせいChoi店長のタケ36歳

そしてabj45歳

断っておきますが、俺はフードファイターでもなければ大食いが好きな訳でもありませんよ

ただみんなで仲良く昼ごはんが食べたいだけなんです

そこに若干の演出があるのはいたし方ないとしてもね

そして予定通り11時には集合しミステリーフードファイトの始まりです

迎えにきてくれたフードファイトコーディネーターT山D輔氏が運転する車が、まるで護送車かと思えるほど、何処に連れて行かれるかわからないというのは不安を煽ります。

そして走ること15分

戦いの場が見えてきました



北大そばにある六宝亭という定食屋です

場所がわかるや否やフードファイター3人は早速ネットでチェック

すると出てくるわ出てくるわ大盛りの数々

さすが学生の街北24条ですな、大盛りの種類がハンパない

そしてこの日選ばれたメニューは

カツ丼(ご飯てんこ盛りオカズ大盛り)



ご飯3合にバラ肉のカツという組合わせで

あれ?なんか軽くいけそう

などと思いながらスタート

そして後悔は食べ始めて3分で味わう事になる



カツとご飯のバランスが悪すぎる!

これは、バランスを考えて食べないと最後はご飯だけ食べることになる!

と必死に調整したのですが……結局最後はご飯だけを黙々と食べる事に

そして俺の最大の的

「汗」

もうね、異常な程汗かきなワタクシ

今回もタオル一枚にTシャツという格好で挑んだのですが

食べてる最中から目に汗が入るわ、顎からタラタラ垂れるわと

真冬なのに湯気出しながら食べてました



それでも何とか無事に完食



他のファイター達も、もちろん完食



ご飯のバランスさえ無ければ楽勝でしたね

というか、オカズ大盛りにご飯大盛りだとちょうどいいんではないでしょうか

ちなみにメニューはこんな感じでお財布にも優しいですよ





このメニューを見てもわかるように

カツ丼以外にも美味しそうなメニューがたくさんあるので興味のある方は是非行ってみて下さい

最後はやはり

マリオジャンプ



身体が重いせいかやや高さが足りませんね



なんかよくわからないけど

フィリピンに降り立った等身大ガンダムだそうです






f1-428x640.png


お台場ガンダムと比べると


gundam-odaiba2.jpg



うんうん

似てる似てる



【京都】京都記念

4番キズナと8番ハープスターの一騎打ち的な感じなんだけども

なんだか馬体重が気になるよね

というわけで

今週は単勝と三連複でいってみましょ。

そして単勝はあえてその2頭を外して

3番のレッドデイヴィスと9番のスズカデヴァイスに各500円

三連複は

3-4-8-9のBOXで各1,000円
   
計5,000円で勝負



【追記】
競馬メンバーのY氏は
「こんなガチガチのレースはそうそうないぞ。大きく勝負だ」
と、4-8馬連に50,000円ブッ込んだそうです!

【京都記念】の続きを読む

どれもこれも

素晴らしい芸術的なゴールばかり

ただ、ほんのちょっと入れるゴールを間違えただけ

そんなベストゴール10選です。


なんだろう

世の中の需要と供給の関係がよくわからなくなってきた

心してリンクを開いて下さい


【画像】av女優デビューする76歳のお婆ちゃんをご覧くださいwwwwwwwwww
http://2channelmatomenews.blog.fc2.com/blog-entry-19402.html
そんなに鉄道好きじゃない俺でも

やっぱ最後なら乗ってみたいな

って思うくらいだから

そりゃあ高騰しますよね

20150214-0748.jpg



「トワイライトエクスプレス」
最終切符がヤフオクで100万円突破!!!

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52234554.html
2020年には無くなってるであろう仕事だそうです

あと5年ですか・・・

俺の仕事はかなりヤバいだろうな・・・

そもそも生きてるのかどうかも・・・



e4527a0e.jpg

1be01930.jpg
俺的には理想の体系です

もう一度言います

俺的には理想の体系です













ma15021101-01s.jpg

ma15021101-02s.jpg

ma15021101-04s.jpg

ma15021101-09s.jpg

ma15021101-13s.jpg

ma15021101-27s.jpg

ma15021101-25s.jpg

ma15021101-19s.jpg




その他の画像はこちら↓で
http://news.tokimeki-s.com/archives/ma15021101_tyouzukimaryoukosupuremutimutigazou.html
2015年2月13日から幕張メッセで始まるジャパンキャンピングカーショー

そこにホンダが軽自動車ベースのキャンパーコンセプト車を出展するとか。

20150209-1058.jpg
20150209-1059.jpg



N-BOXをベースとしたコンセプトカーなんだけど

軽キャンパーとは違い、N-CAMPと呼ばれる専用キャンパーを引っ張るタイプ

ホンダの公式には

「室内には大人2人が十分過ごせるサイズの収納ロフトベッドを装備。インテリアは自由なアレンジを可能とした作りとし、使い方に合わせて自分仕様を楽しめます」

と、書いてある通り室内は十分な空間があるね。

まぁでもこれ

2002年の商用車モーターショーで参考出品していた

091026-1551.jpg

アクティコンポに似てなくもないですけどね

それでもこのトーレーラー方式の発想は、軽自動車の新しいモデルとして商用分野で広がりそうな予感。

是非実現して欲しい。
【京都】きさらぎ賞

今週の重賞レースは8頭だてというチャンスレースなので

積極的に三連複勝負

なんとか当てて自信回復したい

◎3 ルージュバック(絶対的本命。唯一の不安要素はこのレースで牝馬は50年以上勝ってないってとこ)
◯5 ボルトドートウィユ(武豊の騎乗に期待)
△2 ネオスターダム(パドックでの様子はイマイチだったけど浜俊ならやってくれるはず)
▲4 アッシュゴールド(6番のレガッタと最後まで迷ったけど名前が気に入った)

というわけで

この4頭のBOX買い各1,000円

計4,000円

【きさらぎ賞】の続きを読む

心身ともにさみーなー

あったけーとこに行きてぇーーーー

えぇ

ただそれだけです

20140209-1015.jpg

hawaiian_beach_bums_03.jpg

hawaiian_beach_bums_04.jpg

hawaiian_beach_bums_05.jpg

hawaiian_beach_bums_12.jpg

hawaiian_beach_bums_13.jpg

hawaiian_beach_bums_15.jpg

hawaiian_beach_bums_17.jpg

hawaiian_beach_bums_20.jpg


その他の画像はこちらでどーぞ
New Balanceがサッカー関連事業に参入ですか・・・

まぁワコールがユニフォームを作る時代なんで驚きもしないですけどね。

てか、ラムジーやヤヌザイも契約してるのね。

なんだか、その昔YASUDAのスパイクを履いてた時代を思い出しましたよ。



New Balanceがサッカー参入を発表! 契約クラブ・選手一覧
http://qoly.jp/2015/02/05/new-balance-football


【サプライヤー契約クラブ】
リヴァプール
FCポルト
ストーク・シティ
セビージャ

サガン鳥栖
モンテディオ山形

【契約アスリート】
アーロン・ラムジー(アーセナル)
アドナン・ヤヌザイ(マンチェスター・ユナイテッド)
ヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・シティ)
マルアヌ・フェライニ(マンチェスター・ユナイテッド)
サミル・ナスリ(マンチェスター・シティ)
ヘスス・ナバス(マンチェスター・シティ)
フェルナンド・レジェス(マンチェスター・シティ)
アルバロ・ネグレド(バレンシア)
ニキツァ・イェラヴィッチ(ハル・シティ)
ティム・ケイヒル(上海申花)

小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
菊地 直哉(サガン鳥栖)
中島 裕希(モンテディオ山形)
安川 有(大分トリニータ)

最近すっかりZippoの魅力に取り憑かれている訳ですが

某オークションサイトで↓こんなのを見つけまして

20150205-1428.jpg
20150205-1429.jpg

特に鉄道好きって訳でもないのに

絶賛入札中です
バイトの女の子達が

仕事着なんて「ノーブラでいいよね」っていう会話を聞いて

ドキドキしてたら

ノーブランドっていう意味だったらしい。





ちっ


【本日の仕事着】の続きを読む

5Cdl0kr1.jpg

もうさ

こんなの見たら震えるよね

都市伝説かと思ってたけど

本当にいるのね

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-7995.html


北海道試され過ぎです。

空港も高速も

家の前も

埋もれてます。


【京都】シルクロードS

先週のゴールドシップ外しがズバリ的中し

なんだか気持ちよく1月を終えれましたよ

ま、それでも馬連は外すというツキのなさは変わりないですけどね

ということで今週も単勝でいきましょ

3 アンバルブライベン 1,000円

7 ベスデゲシェンク 1,000円

9 エイシンブルズアイ 1,000円

【シルクロードS】の続きを読む

メキシコの靴メーカーから

ドラゴンボールをイメージしたスニーカーが発売されるようですよ



20150201-1353.jpg


20150201-1354.jpg


20150201-1355.jpg


http://news.livedoor.com/article/detail/9731814/


3,200円か・・・悟空のやつちょっと欲しいかも。
なんかよくわからないけど

どっかのチームのレースクイーンらしいです

可愛かったので貼っておきますね



20150131-0956.jpg

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ