adc58010.jpg


もうあれから30年も経つんですね

この犯人とされてる男

学生時代の担任にそっくりで

当時、警察が学校に来て事情聴取してた。

平成になってもう27年、この事件知らない人も多いんだろうなぁ




グリコ森永事件
このニュース


21歳男、3500万円のマクラーレン試乗車を盗んで逮捕 

「終電がなくなって借りただけ」

http://norisoku.com/archives/45329334.html


もうさ

盗む男もバカだけど

店員も警備員も大マヌケ過ぎだよな

ホント、日本って平和ね
夏のオールスター戦ともいえる宝塚記念

先週はちょっと訳ありで買えなかったので

今週は手厚く買ってみたと思います

いつものように

一番人気のゴールドシップは外して

実績十分な7番ワンアンドオンリーと11番ヌーヴォレコルトを軸に

6番デニムアンドルピー、13番ラキシス、16番ラブリーデイあたりを絡ませてみようかな


単勝 7番 3,000円
単勝 11番 3,000円

馬連BOX 6-7-11-13-16 各500円

三連複BOX 6-7-11-13-16 各500円



これでゴールドシップが来たら諦めます。

【G1 宝塚記念】の続きを読む

fc2blog_20150629080232108.jpg


最近やたらと二千円札が手元に回ってくるんだけど

また流通し始めたの?

紛らわしいからやめてほしいんだけど・・・。
さっきLINEで

鈴木蘭々ネタを書いていた時にフト思った

「々」という漢字は

蘭々の場合は「らん」
益々の場合は「ます」
少々の場合は「しょう」と前の言葉に続いて読まれるのが一般的だけど

広々・方々・精々とかになると「濁点」がついたりしやがる


そして、もっと気になったのは



「云々」


濁点とかつくならまだしも



「うん」だって言ってんのに



「ぬん」っていう別の言葉に変えやがる







「々」





あなどれねーぜ





ちなみにiPhoneとかで「々」を出すときは

「おなじ」って打つか、数字入力モードの状態で「8」を上フリックで出るよ。





1キロっていうけど

器も入れてだから楽勝いけると思う

まぁ

それにしても安いよね

fc2blog_2015062414414925d.jpg

父の日にもらったプレゼント

嬉しいねー



【おまけ】

娘から貰った手紙が泣けるwwwwwwww
http://2channelmatomenews.blog.fc2.com/blog-entry-24260.html
鷹の爪団

150621a66.jpg


高所恐怖症の人は

こういう写真だけでも

キンタマがヒュンってなるらしいよ。
news4vip_1434764364_5601.jpg


いいねー


いいねー


最高だねー


もちろん、R2D2の方ですよ
fc2blog_20150622182458fda.jpg

思いはそれぞれあるけれど

海も空も全部繋がっているんだねぇ

「彼氏に対して言いたいけど言えないことランキング」ってのがありました
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/notsay_female/


抜粋して以下がワースト10です。



1:口臭が気になる

2:そろそろ加齢臭が出てきている

3:休日にはもっとかまってほしい

4:鼻毛が出ている

5:付き合い出してから太ってきている

6:異性の友達と出かけるのはやめて欲しい

7:相手の趣味に付き合っているが、実は全然楽しくない

8:張り切って着ている服が似合っていない

9:いびきがうるさくて眠れない

10:もうちょっとおしゃれに気を使って欲しい




わはははは
俺なんてすべて当てはまるぜ

男性陣、気をつけろっ!




ちなみに逆バージョンはこちら↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/notsay_male/
服の呼び方で世代がわかる

という記事がネットに載っていたので見てみたけど

すでに元が何かもわからないのがいっぱいで何が何やら・・・・って感じでしたよ。

みなさんもどーぞ


チャック→ファスナー
ズボン→パンツ
背広→スーツ
とっくり→タートルネック /パンタロン
ラッパズボン→ブーツカット、ベルボトム
スモック→チュニック
チョッキ→ベスト

上着→アウター
長靴→レインブーツ
耳当て→イヤーマフ
ランニング→タンクトップ
短パン→ハーフパンツ
ホットパンツ→ショートパンツ

トレーナー→スウェット
ジャンパー→ブルゾン
チャック→ファスナー、ジッパー
スパッツ→レギンス
ジーパン→ジーンズ、デニム(パンツ)
セーター→ニット
七分丈パンツ→クロップドパンツ

トレーナー→スウェット
セーター→ニット
オーバーオール、つなぎ→オールインワン、サロペット
麦わら帽子→ストローハット
アンクルブーツ→ブーティー

エナメル革→パテントレザー
ベスト→ジレ
厚底サンダル→プラットフォームサンダル
ふくらはぎ丈→ミモレ丈

http://sirabee.com/2015/06/18/36032/
最近はスマホやPCのおかげで「予測変換」なんてありがたい機能があるけれど

少し前に「東京都太田区」に送る荷物を梱包して送り状を手書きで書いていたら

店番のアルバイトから注意された

「東京都大田区」ですよと

地名とか人名って難しいよね

そんなわけで、勘違いしそうなアレコレをどーぞ


×夏目瀬石 ◯夏目漱石 

×大宰治 ◯太宰治

×伊井直弼 ○井伊直弼

×石川豚木 ○石川啄木

×与謝野昌子 ○与謝野晶子

×霧木茂 ○露木茂

×築紫哲也 ○筑紫哲也

×世良正則 ○世良公則

×国士館 ○国士舘

×桐陰学園 ○桐蔭学園

×相撲原市 ○相模原市

×郡馬県 ○群馬県

×栃城県 ○栃木県

×茨木県 ○茨城県

×ノボルベ ○ノルベサ

×僕らはみんな息してる〜♪ ◯僕らはみんな生きている〜♪

×年棒 ○年俸

×特急列車が普通になりました ◯特急列車が不通になりました

×どっきりびっくりメカ ○びっくりどっきりメカ

×猪木バンボーイエー ○猪木ボンバーイエー

×土曜の丑の日 ○土用の丑の日

×手持ちぶたさ ○手持ちぶさた

×取り付く暇もない ○取り付く島もない

×狐につつまれる ○狐につままれる

×中華民主主義人民共和国 ○中華人民共和国

×いい爺さんに連れられて~♪ ○異人さんに連れられて~♪

×カルフォルニア ○カリフォルニア

×イタリヤ ○イタリア

×リタイヤ ○リタイア

×デザリング ◯テザリング

×ダンデム ○タンデム



よしこれで完璧

もう誰にも真抜けなんて呼ばせねーぜ




○間抜け
fc2blog_20150617010855ad5.jpg


恥ずかしくもなくデカデカと

「クンニ派vs手マン派 男前はどっち?」

なんて書いてあります。




なんちゅー表紙だ

恥ずかしくないのか?

もうね

アホかと

バカかと

小一時間問い詰めたい…と




















当然、クンニ派だろ。

いやん。
ちょっと訳ありの旅の途中。

東京から大阪までバスで長距離移動中です。

噂には聞いてたけど、相当きついねコレ。

ま、予想してたより客が少ないのでまだラクだけど、このままの体勢でずっと座っているのかと思うと、心なしか早くも腰も痛くなってきたような気がする。

到着時間は明日の朝6時っていうことなんで現時点でまだ5時間もある・・・。



ちなみにこのバス

「青春ニュードリーム大阪」

なんていう名前が付いてます。





嗚呼、青春ってホロ苦くて辛いのね。
美味しそうだね


150614a1.jpg


もちろん、リンゴが・・・。
先週の惨敗を払拭するためにも今回は確実に当てにいきたいところ。

2番サトノアラジン
6番エイシンヒカリ
11番フルーキー
12番ディサイファ

を中心に買ってみますよ

あとは穴狙いで4番ヒラボクディープとかもね

単勝 2番サトノアラジン 3,000円

馬連 2-6-11-12 BOX 各500円
三連複 2-6-11-12 BOX 各500円

馬連 2-4 4-6 4-11 各300円


さて、結果はいかに.................。

【G3 エプソムカップ】の続きを読む

岡山の名産品らしいです


8d32f37a.jpg
73201703.jpg


一瞬、焦るよね
なんでも

NYの公園でトップレスが解禁になったとかで

そりゃあもう街は大騒ぎなんだってさ。

ニューヨークにいきたいかーーーーー!

おぉぉぉぉーーーー!

20150612-0942.jpg

その他の画像はこちらから
さかなクンが4歳の時に書いた絵の画力が高いと巷で評判だそうです

150612132311s.jpg

たしかにこの画力は素晴らしいね



おまけ

【ネットで話題のさかなクンの伝説】

・父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル

・「左ヒラメに右カレイ」というヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)

・中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有

・中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功

・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口

・さかな漢字258文字検定1級保持者(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん一人だけ)

・魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)

・浜崎あゆみに対して「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断

・ディスカバリーチャンネル、「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど

・フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ一人の人間としてWHO(世界保健機関)に記録されている

・さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(落札金は全額寄付)

・松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、それを落札したのはさかなクンさん

・釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている

・実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ

・マクドナルドのフィッシュバーガーはさかなクンさん考案

・一時期話題になったスカイフィッシュは昆虫が映り込んだものだと言われているが、さかなクンさんは実物を保持している
camel toe

そう

見てわからん者は聞いてもわからん



2015-06-16-1254-9.jpg
犬と人間のリフティング対決

最近全然サッカーしてないから

この犬、今の俺よりも上手いかも。



この話題


JASRAC「次はフリー音源やボカロ等でも著作権で徴収する」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09H2R_Z00C15A6000000/




自分自身もイベントや書ライブなんかでフリー音源のBGMを使ったりするんだけど

厳密にいうとそういうのにも課金するよ。ってことだよね。

そのうち、鼻歌にも課金される時代が・・・。

先週のダービーは久々に圧勝したので調子に乗って今週も単勝・馬連・三連複と攻めてみますよ

本命は5番のミッキーアイル

それに6番モーリス、9番リアルインパクト、12番クラレント、16番カレンブラックヒルを絡ませて買ってみます。

単勝 5番 2,000円

馬連 5-6-9-12-16 BOX 各500円

三連複 5-6-9-12-16 BOX 各500円



今週も勝ちたい!

【G1 安田記念】の続きを読む

ネットでニュースを見ていたら

こんな話題が・・・

【速報】サッカー北朝鮮代表、98-0でハンガリー撃破


いやー素晴らしい

90分で98点も取るなんてホント凄いですよね

詳しくは↓こちらでどーぞ。記事内の動画も面白いよ。
http://fesoku.net/archives/7992059.html
このお尻をパフパフさせる動作はトゥワークというダンスらしいです。

パンダっぽいボディーペインティングしてますが、ただただエロいだけだよね




卵の保存なんだけど常温じゃダメなの?
店に陳列されてる時は常温で何で家では冷蔵?



という質問に対して


卵も、寒暖差があると結露します。
卵には気孔という呼吸するための小さな穴があり、結露が卵の表面に付くと、水分中の雑菌が気孔に入り、卵が傷みやすくなります。
その為、温度差をなくし、結露による傷みを防ぐため、常温販売している卵が多いそうです。
あとは、スーパーの気温と家庭の気温は違うので、買ったら冷蔵庫に仕舞いましょう!



という回答が

実にわかりやすく明確です

その昔、家に冷蔵庫が無く、卵を常温放置し腐らせた事を思い出しましたよ。

神奈川県横浜市で撮影されたスクーター同士の衝突事故動画。

説明には
「飛び出してきたスクーターは交差点を直進したかったらしく、赤信号を回避しようとして信号のない左折専用レーンを通り、そこから右折しようとして飛び出した結果のようです。・・・交差点の左側に映るスクーターの動きに注目」
と書いてあり、前方不注意が原因なんだろうね。

それにしても、最近のドラレコは画質がいいねー。凄く鮮明。
そして、車内のチューブのBGMもなかなかシュールですな。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ