リトルリーグ・ワールドシリーズでのひとこま

台湾とウカンダの試合で少年たちのフェアプレイ精神が話題になっています

試合自体は5-0で台湾が勝利したんですが、台湾のピッチャーがウガンダ選手にデッドボールをした時には帽子を取り頭を下げる。そして相手選手もヘルメットを取って頭を下げる。

セカンドにスライディングした時に勢い余って相手選手を突き飛ばしてしまったウカンダの選手が、台湾選手を気遣う姿も印象的

日本の学生野球なら当たり前の光景でも、海外の選手がこういうプレイを見せるのは珍しいよね。

インチキやズルさばかりするあの国の人達にも見習ってほしい。


札幌開催も残すところあと2週

今年の札幌重賞はすべて当ててるので今週もこの勢いで当てたいねー

というわけで5番岩田騎手のレッドオーヴァルを軸に買ってみました。

先週、四位くんに助けられたので今週も四位くん応援馬券購入するよ。

◎ 5番レッドオーヴァル
◯ 9番エポワス
△ 12番オメガヴェンテッタ
▲ 13番ウキヨノカゼ

単勝 5番 3,000円 13番 1,000円
馬連 5-9・12・13 各1,000円
三連複 5-9-12-13 BOX 各1,000円

【G3 キーンランドC】の続きを読む

日本には、長い歴史の中で、幾度も天変地異に遭っている土地が存在する。
そういう場所には先人が災害を示唆する地名をつけていることが多い。
つまり地名を知れば、災厄を予見し、我が身を守ることもできるのだ。

だがそうした地名は、時の流れの中で名称が変わってしまい、
表面的にはその危険性がまったくわからなくなってしまっている土地もある。

自由が丘をはじめ、日本全国には「○○が丘」や「○○台」、あるいは「希望」や「光」といった
明るい意味の単語を使った地名は数多い。そのほとんどは近年つくられたばかりの新興住宅地。
ところがそうした場所は、古い地名が災害と関係していることがしばしばある。

そう語るのは「地名情報資料室」を主宰し、『この地名が危ない』(幻冬舎新書)などの
著書をもつ地名評論家の楠原佑介氏だ。

「新地名が一つ誕生すると、少なくとも数個の旧地名が抹消されます。
そうなるとその土地に根付く伝承、それこそ災害の歴史も人々から忘れ去られてしまいます。
残念なことに今の日本には『聞こえの悪い地名は変えてしまえ』という風潮が蔓延しています。

不自然に明るい印象を受ける地名が付けられる背景には、行政や企業が災害を示す旧地名、
いわゆる『あぶない地名』を隠そうとする意図が見られる場合もあるようです」

災害の記憶をいまに伝える日本全国「あぶない地名」 この漢字が入っていたら要注意!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44884

img_26c68a46d35dcad6c5c694798b48742f60230.png


勉強になりますっ!
最近は寝る前に

久宝留理子、橘いずみ、熊谷幸子、高橋由美子、田村直美、久松史奈、平松愛里という90年代の微妙なところを聞きながら眠りにつきます。


でも何故か国武万里は聞かないけどね。



今さら何だけど

ネットって便利ね

【本日の90年代】の続きを読む

1879f35a.jpg

Wifi環境が悪いのか、スマホ本体が悪いのわかりませんが全然ネットに繋がらない。
唯一、優先のPCだけが救いという今日この頃です。

そんなわけで尻画像でもどうぞ。

【本日の吐息で】の続きを読む

マリオカートの世界をスケボーに変えてCGと実写化した動画。

主人公はルイージでマリオと競ってるって設定みたいだね。

しかしこのマリオカート、いい歳したおっさんの俺でもついハマっちゃうくらい良く出来てるよね。

世界中で人気なのも頷ける。


なんでも九州方面は台風の影響ですごい雨風だとか。

飛行機やフェリーも続々と欠航してるみたいだしね。

昨日辺りに到着予定だった福岡からの荷物がまだ着かないのは台風の影響なのかな・・・。





eee74ca1.jpg

【本日の台風】の続きを読む

人生も折り返し地点を過ぎた今日この頃、いつまでもバカはやってられないということで、そろそろクールな男に変身しなくてはと考えた。

そんなわけで、abj的クールメン。


・目はたえず細めている

・髪の毛は短く

・顎の輪郭がシャープだ(二重顎厳禁)

・普段は眼鏡をかけていないが目は悪い

・歯が白い

・香水はつけない

・シルクのパジャマ

・無味無臭

・甘いものが苦手そうにみえて実はエクレア好き

・セロリは丸かじり

・マヨネーズが嫌い

・沖縄の岩塩が好き

・手先が器用

・「ありがとう」と言わずに「グラシアス」と言う

・もしくは「オブリガード」

・もしくは「グラッツェ」

・もしくは「謝々」

・「キューバリバー」と言わずに「クーバリブレ」と言う

・で、その「クーバリブレ」を飲みながら「カストロは独裁者なのか?」という議論を本気でする

・昔はかなりのやんちゃ坊主だった

・成績はそこそこ優秀なのに不良ともそこそこ仲良し

・朝は元気がない

・セットメニューでパンかライスかと聞かれたら、パンにする

・会計時、財布は持たないのでポケットからシワくちゃの千円札を出す

・美人と食事中、昨日のストリートファイトの傷跡が口元にあるのに気づいた彼女 「どうしたの?その傷?」に対して 「傷じゃねえよ!ちょっとパスタのソースが付いただけさ…」        
・昔バイクで死んだ親友(マブダチ)の命日には、行きつけのバーに行き、二人分のバーボンで独り乾杯した後、「お前、バーボンはキツイのが好きだったよな」と独り言

・「私と仕事、どっちが大切なの?」と言われて「ごめんな。お前にそんな事言わせて」と熱い抱擁

・店内ではしゃぐ子供をほほえましく見る

・彼女がワインをこぼしたら、着ているジージャンで、ぶっきらぼうに拭く

・食事の前に神に祈る

・ポテトチップスの残りカスは食べない

・キャバクラには行かない

・「アントニオ」と言えば「猪木」ではなく「古賀」

・バーのマスターに「ウチにうるさい女がいるんだ」と言ってかわいいメス猫の写真を見せる

・スノーボードはしない。無理矢理やらされるがそつなくこなす

・結婚式の2次会での余興のカラオケは「時には娼婦のように」を歌う
この夏のメインレースと言ってもいいぐらいの有力馬が揃った札幌記念

現時点では12番のトーホウジャッカルが1番人気みたいだね

でもワタクシは先週に続き岩田騎手の4番ダービーフィズを本命に買ってみたいと思います。

◎ 4番ダービーフィズ
◯ 7番ラストインパクト
△ 12番トーホウジャッカル
▲ 1番ラキシス
注 9番ステラウインド

というわけで

単勝 4番 3,000円

馬連 4-1、7、9、12 各500円
三連複 4-17912 各500円
三連単 4-7-12 4-12-7 4-1-12 4-12-1 各300円




【G2 札幌記念】の続きを読む

DSC00993.jpg

写真と全然関係ないけど

几帳面っていうだけでB型っぽくないとかよく言われます

てか、世の中のB型ってそんなにずぼらなの?

俺の知ってるB型連中は結構みんな几帳面なんだけどなぁ。

写真 2015-08-22 9 49 19


尻は正義

もう一度言う

尻は正義

【本日の正義】の続きを読む

【企業】トヨタ、部品各社に値下げ要請再開 競争力確保へコスト減
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-9693.html


20150822-0944.jpg

ウチも他人事じゃないくらい値下げしてくれって言われる。

材料費は30%以上値上がりしてるのに・・・。
302ae8a5a48267a638c5af231e914982552da4a51439915606.jpg

画像で見る自動販売機の世界【珍百景】
http://alfalfalfa.com/articles/128373.html


実家の近所に卵の自販機あったのを思い出した・・・。
ネガキャン過ぎる車とハイリフト過ぎる車

どっちもスゲー金かけてるんだろうなぁ













てか、これで車検通るのか?

無理ですよね?ね?

主な男性器切断事件
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12132.html



もう読んでるだけでもキンタマが縮こまる・・・.
今週は軍資金が少ないので点数を絞って買ってみようかなと。

◎4番ジュベルムーサ
◯5番グレープブランデー
△12番クリノスターオー

単勝 4番 3,000円
馬連 4-5-12 BOX 各500円
三連複 4-5-12 500円
三連単 4-5-12 4-12-5 各500円



先週は微妙な結果に終わったので、今週はなんとか勝ち越したいね。

【G3 エルムS】の続きを読む

白熱している高校野球ですが

裏ではこんな戦いが繰り広げられているんだね


「ラガーVS偽ラガー」浮き彫りになった”甲子園の闇”。
高校球児の熱い戦いの裏で起きていた8号門の戦い。
http://spotlight-media.jp/article/180574060800826705



俺なら泣きながら席を譲るね。うん。
20150817-0808.jpg

あんなに暑い暑いって言ってたのに

朝晩は少し涼しくなってきましたね

夏も終わりだねー

Boobs on the Beach
なんでも来年の3月にニュージーランドの国旗が変更になるそうですよ。

ニュージーランドといえば、よくオーストラリアの国旗と間違われますよね。

そんなニュージーランドの国旗が、市民が投稿した10,292の候補から来年の3月には新しい国旗に変更になるとか。

自分がデザインしたものが国旗になるとか、そりゃあもう至福の喜びだよね。

某デザイナーみたいにパクリとかはやめましょうね。

150811a1.jpg

ちなみに、現在は上記のを含め40種類まで選考されているそうですよ。

黒ベースが多いのは、ラグビーのオールブラックスのイメージなんですかね?

日清食品ホールディングス <2897> は8月10日、 カップヌードルミュージアム(横浜市)で、
人気商品の「カップヌードル」を再現したソフトクリームを11日から発売すると発表した。
「カップヌードル」と「カップヌードル カレー」のスープの味を表現したソフトクリームの上に、 それぞれで使用されている具材をトッピングする。
ミュージアム限定メニューとして発売する。

「カップヌードル ソフトクリーム」は
スープの味を表現したしょうゆ風味のソフトクリームに、
具材のダイスミンチやエビ、ネギ、たまごをトッピングする。

「カップヌードル カレー」は
カレー風味のソフトクリームに、ダイスミンチ、ネギ、ニンジン、ポテトをトッピングする。

「味も見た目も『カップヌードル』らしさが感じられるユニークな商品」に仕上げたという。
カップも「カップヌードル」のデザインを採用した。

カップヌードルミュージアムの来館者400万人達成を記念して発売する。
ミュージアム内の人気フードアトラクション「NOODLES BAZAAR~ワールド麺ロード~」で販売する。
1食300円(消費税込)。入館料500円が別途必要(高校生以下は入館無料)。
http://zuuonline.com/archives/76390

5230d2ed.jpg


ネットでは不評ですが、俺的にはスゲー食べてみたいんですけど・・・。
世界最小、持ち運べる電気自動車としてYoutubeで紹介されたセグウェイ的な乗り物

これ、本当に実用化されたらいろんな分野で役に立つよね




先週から始まった札幌競馬



「夏は牝馬」と騒いでた某W氏は放っておいて、今週はUHB賞を予想したいと思います。

本命は、調子のいいルメール騎乗の7番レッドオーヴァル。それに対抗の12番エポワスを絡ませて買いたいと思います。

単勝 7番 3,000円 12番 3,000円

馬連 5-7-9-12 BOX 各500円

三連複 5-7-9-12 BOX 各500円

こんな感じでよろしくどうぞ。
  

【UHB賞】の続きを読む

「裸の映像ばらまく」と元交際相手脅した疑い、76歳男逮捕

元交際相手の女性に対し、女性の裸の映像データが入ったCD-ROMをばらまくと脅したとして、76歳の男が警視庁に逮捕されました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、東京・江東区の上田敬容疑者(76)です。上田容疑者は元交際相手の34歳の女性に対し、女性の裸の映像データが入ったCD-ROMを勤務先でばらまくと脅した疑いがもたれています。

抜粋、全文はこちら

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2559791.html



え?

なんつーか

いろいろ突っ込みどころが多い事件ですね

ご当地の銘菓やスイーツなどは、その地域ならでは特産品を使用しているものも多いため、ぜひ食べてみたいという
人も多いのではないでしょうか。
しかし時には、期待して食べてみたものの「あれっ?想像していた味と違う」とガッカリしてしまうことも。そこで、全国のご当地銘菓の中でガッカリしたものについて調査してみました。

1位 ういろう 愛知県 20.8%
2位 ちんすこう 沖縄県 13.6%
3位 雷おこし 東京都 9.2%
4位 かるかん 鹿児島県 7.4%
5位 きびだんご 岡山県 6.8%
6位 八ツ橋 京都府 6.2%
7位 鳩サブレー 神奈川県 6.0%
7位 うなぎパイ 静岡県 6.0%
9位 東京ばな奈 東京都 5.8%
10位 サーターアンダギー 沖縄県 5.6%
11位 赤福餅 三重県 4.6%
11位 タルト 愛媛県 4.6%
13位 博多通りもん 福岡県 4.2%
14位 ピーナッツ最中 千葉県 4.0%
15位 白い恋人 北海道 3.8%

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150807/Goorank_1557.html



ワタクシの縁の地のお土産が3つもランクインしてます。

ういろうとか赤福とか白い恋人とか

結構リクエストがあるんですけどね・・・。
バイクに乗りながらのお尻をフリフリする女性

Twerkというそうですよ。





素敵だね

【本日のふりふり】の続きを読む

【画像】「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」を8月6日に販売wwwwwwwwwww

c497d277.jpg

8月6日から、「機動戦士ガンダム」の魅力を紹介する「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」が全国で販売されます。ガンダムシリーズのデータを満載するほか、1面とテレビ面は実際の朝日新聞にそっくりな体裁で
臨場感たっぷりです。ガンダムの世界観のなかで、「一年戦争」終結の日にもし朝日新聞が発行されたらどうなるか――。迫力の紙面を「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」でお確かめください。

この新聞は、東京の森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」(9月27日まで)が開かれたのを記念して発行します。通常の新聞と
同じブランケット判なので読み応え十分。フルカラーの全16ページには、ガンダムシリーズの詳細な解説や、物語の生みの親・富野由悠季監督のインタビュー、誕生から35周年となるガンプラの
パッケージコレクションなどがぎっしりつまっています。
 
 販売価格は税込み400円。
8/6発売
関東・関西・北海道の主要コンビニエンスストア
関東・関西の駅即売店(私鉄、地下鉄、JR西日本駅売店等)
全国のアニメイト各店舗
六本木ヒルズ森タワー3階ショップ
全国のASA(朝日新聞販売所)にて販売。

(※一部、取扱いのないエリア・店舗もあります)






さすが朝日、集団的自衛権に揺れるこの時期に、ある意味タイムリーだよね

サッカーが好きなワタクシも

まだここまでやる勇気はございません

デコにタトゥーとかすげーな・・・。

【本日のファン】の続きを読む

何度も言いますが


ワタクシは尻派です


【本日の谷間】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ