これぞ大人のおもちゃ

欲しい

原付扱いのミニジープ
20151101-1201.jpg
http://scooter.co.jp/archives/product/bigforece


29万円かぁ・・・。

明日の天皇賞当てて買うかな!
最近の刑務所は個室でのんびり過ごせるらしいね


20151030-1330.jpg

20151030-1331.jpg

ムショ暮らしも悪くない?

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1927118.html
なるほど

ヤル気スイッチって

こんなとこにあったのか



サグラダファミリアの下の方の内部は見れるけど上の方って建設現場の人しか見れないから貴重だよね。

そんな内部の様子だそうです。

20151029-0839.jpg



【本日のガウディ】の続きを読む

fc2blog_201510282325034a2.jpg

CSS8q98U8AAFgwI.jpg

CR_AT3CUEAAkxNC.jpg

CSDyH2LUYAA8VdD.jpg

CSODU3BUAAApcFx.jpg


2日も酒を抜くと身体の調子は良いんだけど、心の具合が悪くなるよね。
fc2blog_20151028220315acf.jpg

怒濤の一週間だった。

ご来場頂いた皆さんありがとう。

冷やかしとかでも来てくれるだけでテンション上がるので。

そして、今回もいろんな繋がりが出来て損得抜きでよかったなと思ってます。

混戦必至の菊花賞なので

ここは決め打ちで11番リアルスティールから流します

単勝 11番 3,000円

馬連 11-2、3、4、5、8、17 各500円

荒れるかなぁ荒れないかなぁ・・・。

【G1 菊花賞】の続きを読む

スポーツ選手の身長を比較した画像だそうです

20151022-0832.jpg

最近のプロ野球選手、みんなデカいね

イチローって180センチもあるんだって驚いた

俺がこの中に入ったらちびっ子の部類・・・。
水陸両用の車っていろいろあるけど

これはなかなかの完成度の高さ



セックス時の平均挿入時間がコチラwwwwww
4ac67af3.jpg
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2046700.html


こういうのってさ

どうやって調査してるんだろうね

アンケート?

インタビュー?

正確な数字なんだろうか?

ま、僕は童貞なんでわかりませんけどね。
今回はいろいろと悩んだ挙げ句、オークス馬よりも桜花賞馬に賭けてみる
なんせ岩田騎手は2010年以降は京都芝2000M牝馬限定では連対率50%をマークしているからね。
そんなわけで10番レッツゴードンキを軸に

単勝 10
馬連 10-1、7、9、11、12
三連複 10→1-7-9-11-12
そして内枠の利を考え、枠連1から総流しで。

【G1 秋華賞】の続きを読む

見てわからん者は聞いてもわからん


普段なかなか見る事の出来ないGKの練習風景

地味ながら瞬発力と判断力を求められる練習だね。

ヨーロッパではFWに次いで人気のポジションだそうですよ。

世界各地の変わった鉄塔だそうです。

こういうユーモア、日本にも欲しいね。

変なロゴマークに1億や2億かけるならこういうの作れませんかね?

【本日の鉄塔】の続きを読む

ビールの本場ドイツでは毎年9月下旬から10月初旬にかけてミュンヘンで世界最大規模のビール祭りオクトーバーフェストが開催されているそうですよ。

巨大テントでビールを思う存分に飲みながら、周りの屋台でジューシーなソーセージやベーコンなどをつまみに、地元だけでなく世界各地から人が集まり、そりゃあもう大盛り上がりなんだそうです。


64ddcc20.jpg

33e6e8c0.jpg

171e3bbb.jpg

331b7f79.jpg

0570d22f-s.jpg

d5632709.jpg

3221d816-s.jpg

いいねーいいねー

一度は行ってみたい。
10頭立ての中距離レース

ここは手堅く人気のラブリーデイとラキシスで決まりかなと思うけど、ワンアンドオンリーの爆発力とルメールのしたたかさに期待して2番ワンアンドオンリーから買ってみる。

単勝 2番 3,000円

馬連 2-1,5,7,8,10 各500円
三連複 1-2-7-8 BOX 各500円



【G2 京都大賞典】の続きを読む

先週、麒麟・川島の予想にのっかり見事単勝的中で秋の重賞好スタートをきったので、今週もこの調子でいってみたいですね。

ヴァンセンヌ、アンビシャス、ステファノス、スピルバーグ、エイシンヒカリと各世代の好調馬が揃うレースだけど、ここは四位騎手騎乗のディサイファを軸に買ってみる

単勝 4番 3,000円

馬連 4-5,7,9,10,11,12,13 各500円

三連複 4-5-7-11-12 BOX 各300円

今週はホント難しい・・・。

【G2 毎日王冠】の続きを読む

20151011-0756.jpg

ノートPCにUSBメモリを接続してファイルを開こうとしたら、USBメモリ自体が認識できなかった。

試しにiMacでやってみたけどやはり同じ症状。Windows Explorerでもディスク管理ツールでも表示されないので、いわゆるクラッシュってやつ。

重要なデータやファイルはCloudで保存しているので問題ないのだけど、なんとか復旧出来ないもんかと試行錯誤していたら、USBメモリ用のデータ復元フリーソフトを見つけた。

EaseUS Data Recovery Wizard Free

EaseUS Data Recovery Wizard FreeはUSBメモリが認識できない場合にUSBメモリの中身を復元できる高機能のデータ復元フリーソフトで、間違って紛失したり削除したパーティションなんかも復元する機能も備えた優れもの。

フリーソフト版は一度に2GBまでしか復元出来ないけど、小分けにすれば何度でも可能。

時間はかかったけど、おかげで32GBのデータが全て復元出来た。

Mac版もWin版もあるので万が一の時には試してみてね。

そしてよく見たら、俺が使ってたUSBメモリは隣国製でしたよ。すげー安かったもんなぁ。

安物買いのデータ失いってね。

【大事なデータを飛ばしちゃった】の続きを読む

東京の魅力を発信 新ロゴマーク決まる

20151010-1859.jpg

東京都は、5年後のオリンピック・パラリンピックに向けて世界に東京の魅力を発信しようと、新たに「&TOKYO」というロゴマークを作り、「FOOD&TOKYO」などと、さまざまなことばを組み合わせてPRを進めていくことになりました。

東京都の舛添知事は9日の定例会見で、5年後のオリンピック・パラリンピックに向け、観光地としての東京の魅力を世界に発信するため新たに制作した「&TOKYO」というロゴマークを公表しました。
「FOOD&TOKYO」や「FASHION&TOKYO」などと、さまざまなことばを組み合わせて使用することで、東京の多様な魅力をPRできるとしています。

ロゴマークの制作などにかかった費用はおよそ1億3000万円で、都は寿司や桜といった日本の文化や、快適な交通ネットワークなどの魅力を海外のテレビコマーシャルなども通じて伝えていくことにしています。
都は今月16日からロゴマークを活用するアイデアを広く募集することにしていて、マークの利用は無料ですが、企業などがビジネスで利用する場合は申請が必要だということです。
舛添知事は「皆さんと一丸となって東京の魅力を発信することで、世界中にファンを増やして世界一の観光都市、東京を実現していきたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151009/k10010264981000.html

え?

楽天?

って思ったのは俺だけじゃないはず

てか

1億3000万円って・・・。
タオルを頭に巻いてドヤ顔の柴犬

可愛い。可愛過ぎる。

ウチの動かない柴犬もこれくらいの芸をやってほしい・・・。



ニコンから発売されたCOOLPIX P900

nikon_26499_coolpix_p900_digital_camera_1127274.jpg

約7万円前後で買えるこのカメラは、初心者でも扱いやすい操作性の高さを備えるだけでなく、超高倍率ズームがウリなんだそうです。

そのズーム機能のわかりやすい動画があったのでどーぞ。

もうね、某スナイパーが使うスコープ並の性能ですよ。





ここ数年優勝争いから遠ざかっている中日ドラゴンズ

そんなドラゴンズに気合いを入れるために

ドーム前でマリオジャンプ



なんかね

警備員のおじさんが怪訝な目で見てたけど気にしない気にしない。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ