今年最後のG1予想

先週、先々週と時間がなくてBlogはup出来なかったけど、なんとか的中しまして

勢いに乗って今回もズバッといきたいところですね。

20151227-1213.jpg

本命はラブリーデイかサウンズオブアースか迷ったんですけど、デムーロの好調さとジャパンカップの不完全燃焼をここで晴らしてほしいということでサウンズオブアースで。

怖いのは岩田騎手のアドマイヤゼウスと菊花賞馬のキタサンブラックだけど、このメンバーはどの馬がきてもおかしくないよね。

そんなわけで

4-8-9-12の三連単ボックスで勝負してみますよ。

あ、あと応援馬券でゴールドシップ単勝でね。

【G1 有馬記念】の続きを読む

fc2blog_2015122712080970b.jpg


明日の有馬記念の予想しながら焼肉パーティー

誕生日ということでちょっと贅沢に厚切り牛タンなんて頼んでみた。

年末になっていろいろとややこしい事に巻き込まれ、金払いの悪い客のせいでとんだ誕生日だったけどなんとか乗り切らなきゃね。

来年は少しスタイルをかえた仕事しないとな。なんて思いながら46歳になりましたよ。

わざわざお祝いメッセージをくれた方もそうでない方も良い年の瀬を。

明日の有馬記念予想で今年の更新はしばらくお休みです。

それでは皆さんご機嫌よう。
閉鎖空間で2週間過ごすと38万円もらえるという日給25,000円以上の仕事があるそうですよ

20151226-1027.jpg

JAXA(宇宙航空研究開発機構)と筑波大学が宇宙滞在によるストレスを調査する目的で

宇宙船を模した閉鎖環境に14日間滞在し健康チェックするという試験

参加資格は20~55歳までの健康な成人男性で、協力費として38万円が支給されるそうです。

この手の実験って金額の割には過酷なのが多いけど、これなら割と楽そうじゃね?と思いますが

どの程度の閉鎖的空間なのかわかりませんが、俺にはきっと無理だと思います。

だって小型飛行機のような空間ですら苦手なんだもの。

ちょっと誰か応募してみて。

http://www.jcvn.jp/jaxa/


Rudolph the red-nosed reindeer
had a very shiny nose
and if you ever saw him
you would even say it glows.
All of the other reindeer
used to laugh and call him names.
They never let poor Rudolph
join in any reindeer games.

Then one foggy Christmas Eve
Santa came to say:
Rudolph with your nose so bright,
won't you guide my gleigh tonight?
Then all the reindeer loved him
as they shouted out with glee:
Rudolph the red-nosed reindeer,
you'll go down in history.
まずはこんな記事をどーぞ



35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

「35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット上では「身を持って感じている俺…」「昔ほど結婚生活にメリットがなくなっているんだから当然」など、さまざまな意見が飛び交っているが、なぜこうも「結婚できない(しない)大人」が増えてしまったのか。
「みんな自分の相場が分かっていない」

2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。

女性も同様で、05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。40歳を超えると、状況はますます悪化する。男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、45歳以上では、男女とも全体の0.1%しか配偶者を見つけられなかった。晩婚化というより、35歳を過ぎてからの結婚は、男女ともに不可能に近いことが分かる。

結婚コンサルタントの大橋清朗氏は、結婚氷河期に至った理由について「昔に比べて独りでいることに世間も寛容になったなど、時代の影響も大きい」としたうえで、最近の35歳以上の未婚男女には大きな特徴があると話す。

「35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです」

彼らの多くは自分を過大評価する傾向にあり、なかなか「妥協」をしない。うまく交際に発展するときは、お互い釣り合いが取れている場合が多いが、「この人と結婚するくらいなら1人でいい」と、せっかくのチャンスを放棄するそうだ。

すべては、趣味など個での楽しみに時間を費やした経験不足が招く「勘違い」だが、自分の価値に気付き焦って婚活をスタートしても、男性の場合、こんどは「年収」がネックになる。
男性で「収入が平均以下」はかなり厳しい

結婚相手を見つける場合、お見合いや婚活パーティーが近道だが、そもそも「知らない人の中から相手を選ぶ」システムなので、どうしてもスペック(年収など)が重要視されてしまう。「35歳以上&平均年収以下」となると、条件的にかなり厳しい。

反対に、ハートや人間性で勝負しようとした場合は、それこそコミュニケーション力がモノを言うので、経験が少ないと、どうアプローチしていいか分からず結局最初でつまずいてしまうのだ。

「いつか結婚できるんじゃないかというのはもはや幻想です。データを見ても分かるように、35歳を過ぎて結婚するのは超難関大学に入るより狭き門だと早く気付くべき。夢のない言い方ですが『就活』と一緒なんです」

大橋氏のご託宣はにべもない。

ネットでは「そもそも結婚なんてしたくない」という意見もたくさん出ているが、2010年の「結婚と出産に関する全国調査」によれば「いずれ結婚するつもり」と答えた人は、男女とも86%を越えている。「したい」と思っている人は多いのだから、35歳を越えたら、一刻も早く動き出すことが結婚への近道のようだ。

http://www.j-cast.com/2011/12/30117585.html?p=all



なかなかの長文ですけど

「男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです」

ってとこには同意ですね。
宝くじシュミレーター

宝くじを1,000枚(30万円分)買ってみたら

20151225-0001.jpg

こんな結果でした

ちなみに

3,000枚買って

ようやっと100万円が当たりましたよ

20151225-0002.jpg

もうさ

競馬なんかより全然効率悪いよね

宝くじはクズだね


この石垣貝っていうのは

「石垣」って名前が付いてるけど沖縄の貝ではなく

北海道や三陸沖で穫れるエゾイシガキガイのことなんですって

すっかり沖縄の貝だと思って南国気分でいましたよ。

詳しくはこちらで

エゾイシガキガイとは



ちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂きました。

頭も隠れる全身スウェットです。

現場で着たいと思います。ありがとう。
イギリスマンチェスターのとある女子サッカーチームのユニフォームがセクシー過ぎると話題のようですよ





20151223-1116.jpg

20151223-1117.jpg

20151223-1118.jpg

20151223-1119.jpg

20151223-1120.jpg

20151223-1121.jpg

20151223-1222.jpg
コメダ珈琲今池店は子供の頃よく行ってました。

まだあったんだね

懐かしい

本場名古屋のコメダ珈琲の奥深さ - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/151216195287_1.htm
犬は優しく教え

猫は・・・という動画です

面白い



「あめ」って魚ってなんだろう?

って思って調べてみたら

琵琶鱒の事なんですね。



前から気になってた台湾ラーメンの店

店名は伏せるけど

味とかなんとかよりも

店員の態度が気になったよね

たぶんもう行かない

最近では珍しくもないけど女性のフリースタイルサッカー集

やっぱ画が映えるね


狙ってるのもそうでないのも

角度の無いところからのゴール集です。

こういうの見ると、シュート打てば何か起こるって気がするよね。

20151215-1056.jpg

気がつけば今年も残り2週間ほどですね。

年末年始に海外旅行する人って俺の周りにはあんまりいないんだけど、やっぱハワイ辺りで年越しするのはステイタスなんですかね。

なんだか例年になく落ち着かない年末です。

【本日の年末】の続きを読む

もうさ

こうなってくると何がなんだかわかりませんて。




20151209_01.jpg

12月9日〜11日まで小倉で行われているミッドナイト競輪は

42名の女子選手のトーナメント方式で戦い女王を決めるという初の試みだそうです

興味のある人もそうでない人も、動画配信とかしてるので是非どーぞ

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/

ちなみに本日のミッドナイト競輪は21時から23時40分までですよ。
このニュース

NHKの受信料の支払いが事実上、義務化される可能性が出てきた。
自民党の「放送法の改正に関する小委員会」(佐藤勉小委員長)が2015年11月末に受信料の支払いについて、
電気を自宅に引いている世帯を対象にすることを求める提言書をまとめたからだ。

提言書は総務省とNHKに対するもので、総務省には、ドイツやイギリスなど海外の公共放送の受信料制度を参考にしつつ、具体的な制度設計やマイナンバーを使っての徴収方法を検討するよう求めた。
一方、NHKには、義務化でどの程度の受信料値下げが可能になるかの試算を求めた。

これまではテレビが自宅にあれば受信料の支払いを求めることが出来たが、
昨今はテレビの代わりにインターネットを利用する世帯も増えており、利用実態の把握が困難になったためとみられる。
テレビを利用しない世帯へのNHKの言い分としては、NHKのサイトにはテレビと同等のコンテンツを現在無料配信しており、
これらがテレビ放送の代替に相当するとの見解を述べている。

https://www.jimin.jp/s/news/policy/130594.html


マイナンバーの影響がこういうところにも・・・。






内田くんが……載ってました。


萬古焼ミュージアムへ是非どーぞ。
こういうのを駆け引きというかどうかわからないけど

嫌いじゃないです






ヤバいヤバい

思わず買いそうになっちゃった。

お値段、18,000円でした。


本州は今が紅葉の見頃

紅葉も銀杏も綺麗に色づいてましたよ

でも個人的には

竹林が最高でしたね



本日は新橋

新橋といえばJRA

ということでgate Jでプラプラしてきた

楽しいねー



本日は朝から浅草方面にお得意先への挨拶回りと頼まれていた作務衣の買い出しへ

思っていたよりも観光客は少なく移動もスムーズに出来て昼過ぎには予定してたことが全て終わってしまったので

こうなると昼から飲んじゃうよね



天気も良くて気持ちいいよね

結局この日は夜までこんな感じで過ごしちゃいましたよ

たまにはいいね、こんな日も。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ