なおきが愛されてるのか、モツ鍋が愛されてるのかわかりませんが

とにかく楽しい飲み会でしたよ。

そして、人間、昼から13時間飲み続けると

ランチパックを大量に買ってしまうという効果がある事がわかりました。





現場と即売会のハードディズ

いろいろあってイライラしたり凹んだりしたけど

酒飲んで楽しくなるくらいだからたいしたことないんだろうね

もう少し大人になんなきゃね



まぁ概ね楽しい1日でしたよ。

資生堂が公開したメイク動画

メイクした状態から逆再生でスッピンに戻っていくんですけど

メイクでここまで印象が変えれるってすごい

ま、ベースが綺麗ならではなんでしょうけどね




fc2blog_20160129091852836.jpg

寿司屋というカテゴリーと立ち飲み(椅子あるけど)というスタイルが一緒になった鮨角打ち・裏酒商たかの

いろいろとテンション上がりすぎて写真撮るの忘れたけど、日本酒に合うクオリティでしたよ。

よーいちが直々に「ブルーチーズとレーズンとシャリを一緒に食べると口の中でコサックダンスを踊りだす」と教えてくれたのでやってみたけど、正直コサックダンスの意味が分からなかった。

ちょっと変わった立ち飲みスタイル。面白かったです。

タイ人似のよーいち

相変わらず俺に似てるね

20160128-0933.jpg
「すみません」の都道府県別言い方だそうです。

20160127-0957.jpg

北海道って「スンマセン」なんていわないでしょ「スイマセンデシタ」じゃないの?

青森岩手福島あたりはレベル高すぎだけどね。
イギリス人リースが

日本人は何故アンダーヘアを生やすのか?不衛生じゃないか?ということを力説していたので

それは俺も激しく同意すると応えておきました。

そういえば、GACKTもこんな事言ってたしね




120129-0922.jpg
世の中にはさ、紛らわしいものっていっぱいあるじゃん
例えばさ
【きもの】と【ひもの】とか
【マロン】と【ロマン】とか
【ウコン】と【ウンコ】とか
【ひつまぶし】と【ひまつぶし】とか
【まねしんぼ】と【まめちんぽ】

とかみたいに、パッと見で間違えやすいものとか


【アザラシ】と【オットセイ】とか
【ベッキー】と【ローラ】とか
【ユンソナ】と【BoA】とか
【俺】と【ブラピ】とか
【俺】と【洋一(オタ弟)】とか
【アンペ】と【5千円札】

とかみたいにビジュアルが間違えやすいものとかさ

だから

h01.jpg

牛乳と生クリーム間違えるのはしゃーないっすよ




*1月24日未明・某カフェのヘルプに入ったJ容疑者(38歳)は「抹茶ミルク」の注文に「抹茶生クリーム」を出した疑い。肝心の注文した客は、半分程飲んでいても気がつかなかったとか。
距離が2000でもなく2500でもなく2200というのがこのレースのポイント

中山芝の2200で相性がいい騎手は誰かと調べてみたら蛯名騎手が新馬・未勝利を除くと5勝していて復勝率も35%近い数字。

これって現役ジョッキーでは一番いい成績なんだよね。

中距離馬の扱いには定評のある蛯名騎手つーのはこういうとこにも表れてるね。

というわけで、ここは8番ステラウインドから

単勝8番

馬連
8-1、3、6、7、9、11、13で勝負

20160124-1214.jpg



【G2 アメリカJCC】の続きを読む

ドバイの高層ビルの屋上で逆立ちをする男性

見てるこっちが玉ヒュンっす

怖ぇぇぇぇ



バルサミコスオリジナルフットサルボールが出来上がりました

090214_1702~0001

さりげなくピンクをあしらって女子のウケを狙ってるとこがエロいね

というか

最近めっきり球蹴りしてないんだけどね。
090218_1700~0001

今日から3日間、軽く軟禁状態になります

金払いの悪い客のせいで

土曜日曜関係なく働かなくてはならない

いいですかみなさん

売掛金と確定申告はお早めに


久々にいづ屋へ

ここへ来るのはいつも1人でくることが多いんだけど

この日の店内は俺以外全員がカップルという珍しい光景

ビール飲んで焼酎飲んで日本酒飲んで、最後はワインも飲んでいい気分になって帰ってきたんだけど

せっかく貰ったカレンダーと手ぬぐいを店に忘れてくるという間抜けっぷり

たまにはこんな飲み方もいいよね
2011年からソマリア沖の海賊被害が激減している理由はこういうことだったのね
やるねーすしざんまい
これがホントの海賊王ってね

◆「すしざんまい」が年間300件の海賊被害をゼロに

20160122-0955.jpg

――「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている……と話題になったことがありましたね。

木村:今でもやってますよ。ソマリアの沖というのは、キハダマグロのいい漁場なんです。ところが海賊が出るようになり、危なくてマグロを獲りに行けなくなってしまったんです。しかし、聞いてみると誰も海賊とは話していないという。おかしいじゃないですか。海賊といったって相手は人間なんですから。

それでさっそく、伝手を頼ってソマリアの海賊たちに会いに行きました。そこでわかったことは、彼らだってなにも好き好んで海賊をやっているわけじゃないということです。だったらこの海で、マグロを獲ればいいじゃないか。自分で稼いだ金で家族を養うという、誇りを持った人生にしなくちゃいかん――と、彼らと話し合ったんです。

――ソマリアの人たちは、内戦で国を失い、無法地帯となった彼らの海が荒らされたため、海賊になったと主張しているそうですが、自力では対抗できなかったのでしょうか……?

木村:口で言うのは簡単ですが……、まず彼らは、マグロ漁の技術をもっていないし、船もありません。マグロを獲ってもそれを入れておく冷凍倉庫が使えなくなっている。獲ったマグロは売らなければなりませんが、そのルートをもっていない。

IOTC(インド洋まぐろ類委員会)に加盟していないから、輸出ができなかったんです。 じゃあ、仕方がない。うちの船を4隻もっていった。漁の技術も教えましょう。冷凍倉庫も使えるようにする。ソマリア政府にはたらきかけてIOTCにも加盟する。獲ったマグロをうちが買えば、販売ルートも確保できる。こうやって一緒になってマグロ漁で生活ができるようにしていったんです。
http://hbol.jp/77365
いわゆるフリースタイルといわれるスポーツの神業シーンをまとめた動画です。

一見、危険な物からクールでキレのある物までいろいろです。

こういうのを見ると身体を鍛えなきゃって思うよね。

冬バージョンと夏バージョン、それらをまとめたベストバージョンとあるのでお暇な方は全部見てね。





ファミコンをモチーフにした車だそうです。

うーーーーん、なんだろう

面白いけど乗りたいとは思えない。



20160118-001.jpg

20160118-002.jpg

20160118-003.jpg

20160118-004.jpg

20160118-005.jpg

20160118-006.jpg
こういうの見ると食べたくなっちゃう。

慣れてるとはいえ、手さばきが見事だね。


遊び心の効いたちょっとお洒落なキッチングッズ

いいなぁ

こういうの欲しい



22c861bb-s.jpg

48a429d8-s.jpg

90c927f9-s.jpg

98f1935c-s.jpg

626c2d37-s.jpg

9573d791-s.jpg

947415d3-s.jpg

c415bf29-s.jpg

eef8ad00-s.jpg

f46e88e9-s.jpg

d5b77b1f-s.jpg
d8ee327c-s.jpg
もう29歳ですか・・・

でもね

こういう顔立ち嫌いじゃないんです

【画像】篠田麻里子(29)の最新グラビアのお○ぱいwwwwwwwwwwwwwww


a8ded7f8-s.jpg

4fd78333-s.jpg

3ef3267a-s.jpg
20150113-1217.jpg

暖冬のせいなのか

この時期にしては富士山の雪が少ないように思う

それでも富士山は美しいね


ふなっしーでおなじみのしまむらインナー

700円だって、安いね

北国に戻るのに重宝しそうですよ。




親として何もしてやれなかったけど

とりあえず成人式が無事に終わった

20年なんてあっという間だけど

それでもやっぱり気持ち的にはひと仕事終えた感じがする

ま、この先、何も変わらないんだけどね

ひとつの区切りです

お疲れ様でした。俺。
CYQwh7IVAAA8Ib7.jpg


しばらく名古屋へ里帰り

なんでも今日の最高気温は20度近くあるそうで

着ていく服も気持ちもテンションもおかしくなりそうですよ。

行ってきまーす


椅子のある立ち飲み屋としてナイスミドルなOLに人気のChoi西9丁目店が4周年を迎えたそうです。
生ビール400円ハイボール200円というメーカー協賛の嬉しいイベントをやってるみたいなのでお近くの方は是非行ってみて。
「ハイボールよりジンジャーエールの方が高いとか何なんだよ!」というノーアルコール派には何のメリットもありませんが、そういう人は雰囲気だけでも楽しんでね。

初めてChoiに行ったのがこの西9丁目店が出来た年なので、俺Choi歴=西9丁目ということってのも感慨深いね。
モルディブに実在する海に浮かぶ小さな結婚式場だそうです

行くまでがなかなか大変そうだけど、素敵な感じだよね。

出来れば参加者は全員水着でお願いしたい。

20160107-1020.jpg
20160107-1021.jpg
20160107-1022.jpg
20160107-1023.jpg
20160107-1024.jpg
このニュース、オチまでついてて笑った。

d2cbb00b.jpg

【タイ】中国人女性がダイヤを窃盗し飲み込んで逮捕!→警察の取り調べに「申し訳ありませんでした」と日本語で謝罪するも中国人だとバレる→宝石も偽物だと発覚【保守速報(情報元:News人)】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000002-gnasia-asia


> タイのメディアは、この事件をあきれるとともに、まるでウケないコントみたいなストーリーだと報じる
とともに、中国人による続発するお騒がせな事件にうんざりといったコメントが多く見られた。




↑もうこれがこの事件の本質を語ってるよね。
いろんなハプニング動画ですよ

痛い系のが多いです、だいたい予想通りのオチですけどね


エルニーニョ現象の影響だとかで1月だというのに都内は気温15度以上もある日が続いて

冬というか春っぽい感じだよね

あんまり寒いのも困るけど少しは冬らしさを感じたいよね

ということで冬を感じる画像いろいろです




20160105-1800.jpg

【本日の暖冬】の続きを読む

今年の競馬運を占う金杯

昨年の有馬記念で稼いだので軍資金は豊富・・・と言いたいところですが

ちょっとしたアクシデントで手持ちが少ないので今季初レースは単勝のみの勝負で行きたいと思います

中山金杯:7番マイネルフロストと9番ベリーフで散々迷った挙げ句、調子の上がってきているベリーフに単勝3,000円

京都金杯:毎年プチ荒れる京都金杯なので、1番人気のトーセンスターダムは外して7番ウインプリベーラに単勝3,000円

今年のスタートはこんな感じでいってみたいと思いますよ。


【G3 中山・京都金杯】の続きを読む

今日から仕事始めって人は多いのかな?

そんな人達に送る尻画像です

どーぞ

【本日の仕事始め】の続きを読む

元プロサーファーっていう人と一緒に飲む機会があったんだけど

日本だと、それだけで生活していくのはかなり厳しいみたいで

ショップをやったり、オリジナルブランドの商品を売ったりと

本業以外で稼がないとなかなか大変だっていう話でした。

何が言いたいかって

ただサーフィンの画像を貼りたかっただけなんですけどね

【本日の職業】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ