今年は閏年ということで、2月は29日まであるんですね。

1日多いのが良いのか悪いのかわかりませんが

昨日に引き続きこんな画像でお楽しみください



http://okkisokuho.com/post8922/
今年はリオオリンピックですね

どうなんでしょうかね、準備の方は……

というわけで、こんなんでもどーぞ


http://blog.livedoor.jp/pururungazou/archives/8518837.html
名古屋の東山動物園内にあるゾアシスには

コアラマンといつイカシタ中華まんが売ってるらしいですよ





まぁでも

中身はあんことかチョコではなく肉まんなんですけどね。



これ、紐を引っ張るとあたたかくなる仕組みの弁当なんだけど、絶妙に温まって美味しい

そういえば、ワンカップ日本酒にもこういうのあったよね


そんなわけで

まだまだ寒い日が続くけど、ワタクシは、ちょっと南国へリハビリに行ってきますよ

Hasta la vista!
早いもので今週末はJリーグの開幕ですよー

ということで、久々にtotoを買ってみましたよ

20160226-0846.jpg

引き分けがズッポリ嵌れば億万長者も夢じゃない。

個人的には名古屋の小倉新監督の采配が気になるところ。

間違ってもJ2に落ちる事のないようにしてほしいね。
寂しいねー

http://abj1969.dreamlog.jp/archives/3022183.html

今はもうススキノにどっちの店もない

あ、MOAIは八軒に移転したけどね。
昭和中期の鉄道路線図と現在の路線図

wpid-G9Ps3z1-630x586.jpg

hokkaido-630x584.jpg

これを見ると、炭坑と共に鉄道事業が衰退していったのがよくわかるよね。

そして今年の4月に更に赤字路線が廃線になるし・・・。

北海道新幹線?

北海道にそんなにメリットあるように思えないけどね。
レバ刺し Blog 東区

を検索していたら

こんなのが引っかかってきた

懐かしいね。まだ6年前なんだね、俺が東区に住んでたのって。





バイトに来ていたパナを拉致し、emitaと合流し新道東でレバ刺しパーティー。

100223_1915-010001.jpg

なんでも希少な和牛レバ刺しらしく、すげー美味かったなぁ。

パナが隣に座ったぶっ飛んだおばちゃんに絡まれたり、酒のご馳走合戦が始まったり、ススキノでは味わえない展開が面白かった。

帰りは強引にパナを地下鉄に押し込み帰宅したんだけど、予想以上に酔っぱらってたみたいで、豪快に素っ転んで腰と背中強打しました。

まぁ焼酎1本空ければ酔っぱらうわな。

次は誰を拉致しようかと企画中。

夕方位に俺から電話来たら要注意!!
ガンダムの炊飯器だそうです

20160222-1128.jpg

といっても、これは台湾のLee Evildragon氏の作品で

facebookに載せたところ話題になった逸品らしいですよ

BANDAIと三菱あたりが提携して作ったら結構売れそうじゃね?


テンションあがるよね、ジンギスカンって。

http://abj1969.blog15.fc2.com/blog-entry-1400.html
マリオカートを101人でやってみたら・・・という動画なんですけど、なんかシュールで面白い

もちろん、実際にはこういう対戦は出来ないのでフェイクの動画なんですけど、悟空やテトリスが出てきたり

ありえない妨害があったりと結構笑えます。

まぁただ、マリオカートをやったことない人はまるで面白くないと思いますけどね。


本来の用途とは違う使い方を教えてくれる動画ですよ。

まぁ

なんつーか



冬の北海道で起こるこの手の事故

スピンする方もアレだけど

車間距離をとらないup主にも問題があると思う

車も人も、ある程度の距離は必要ね



チェコ人ペーターが

プラハにも寿司屋はたくさんあるけど

高いし美味しくないしって言ってたけど

こういうのを寿司として海外に出回ってるとしたら

それはそれで間違った見解だと思うんですよね。はい。

【本日のSUSHI】の続きを読む

尻っていうのは単なるエロじゃなく

夢や希望が詰まってると思うんだ

だから

落ち込んだ時や失敗した時こそ

尻画像を眺めるべきだと思うんだよね

なぁ、そうだろ?

【本日の夢と希望】の続きを読む

今年の京都記念の人気は

日経新春杯を差し切り勝ちしたレーヴミストラル

重賞に強いヤマカツエース

重馬場のエリザベス女王杯でルージュバックを抑えて3着だったタッチングスピーチなどが人気を集めているみたいですね。

個人的には今月末で定年となる松田博資調教師が育てたレーヴミストラルを推したいところですが

今回は軸馬を決めずにBOX買いをしたいと思います。

20160213-1808.jpg

重馬場コンディションの京都で力を発揮しそうなのがタッチングスピーチと先行馬のヤマカツエース

これらを絡めてこんな感じで買ってみたいと思います

1-6-7-9-14 馬連・三連複BOX 

【G2 京都記念】の続きを読む

昼前のオッズをみてもメジャーエンブレムがダントツの一番人気
まぁ牝馬女王なのでいたしかたないかもしれないけど、単勝の1.4倍はちょっと煽り気味だよね。
 
1600Mの距離といい枠をひいたってのも人気の要因なんだろうけどね

明日の京都記念の前に運試しレースという事で敢えて穴狙いで買ってみます

写真 2016-02-13 11 51 06

7枠13番サプルマインドを軸に馬連と三連複

13-2・3・6・7・11・16

6-13=2・3・7・11・13・16

発走は15時45分、よろしくどーぞ。

【G3 クィーンカップ】の続きを読む

エムさん

っていう漫画が面白い

20160212-1158.jpg
今見ても腹筋が崩壊する面白さ

ご長寿早押しクイズ



大きな仕事がキャンセルになったり

車当て逃げされたり

大事にとっておいた日本酒を落として割ったり

アマゾンで買ったバックが思いのほか小さくて使いにくかったり

肉まん買ったつもりがあんまんだったり

もうなんだかいろいろアレなんで尻動画でもどーぞ

【本日のフリフリ】の続きを読む

もう何年も雪まつりを見に行ってないですけど

6丁目HTB広場では数年前からプロジェクションマッピングを行っていて

今年は北海道新幹線をモチーフにした雪像に映し出しているとか

これでもさ、雪降ってないからいいけど

吹雪いてたら投写できないよね

毎日18時からやっているそうなのでお時間ある方は是非生で見てみて

そうでない方は動画でどーぞ

【本日の新幹線】の続きを読む

東京錦糸町にある「とんつう」という焼肉屋がツイッターで話題になっていたのでご紹介

この店の美味しい情報や価格などはコチラのブログを参考にしていただいて

今回はツイッターでも話題になったこちら

20160208-1527.jpg

20160208-1528.jpg

20160208-1529.jpg

でっかい霜降りの肉をそのまま七輪で焼く「ドラえもん焼き」というメニュー

見ての通りのハンパ無い大きさとインパクトの強い焼き方

ちゃんと焼けるかどうかは別として、ちょっとやってみたいよね

まぁお値段15万円らしいですけどね。

それにしても

最近肉ネタが多いよなぁ。。。。


前日のオッズを見ても1番人気が拮抗しているのでわかるように、今回はかなりの混戦が予想されますね。
牝馬が不利かと思われるけどホエールキャプチャが勝利したこともあるし、牝馬でも十分に勝てるレースになるのかなと。
今回はあまり予算がないので単勝決め打ちで
6番スマートレイヤーと
馬連
6-1、2、11、12、14で

【G3 東京新聞杯】の続きを読む



前日の夜に焼肉を食べたのに



ひょんなことから今日のランチも焼肉という肉三昧

しかもね

880円で食べ放題っていうんだから嬉しいよね

何皿食べたかわからないほど肉祭りしてきましたよ

これで週末の仕事も頑張れそうです

やっぱ肉だな

肉肉肉
仕事終わりに焼肉。

体調がイマイチ不安だったので「今日は酒抜きで」なんて言っていたんだけど、いざ肉を焼きだしたら、そりゃあもう酒が進む進む。

次の日は朝から仕事が入ってるっていうのに、マッコリまで甕で飲む始末。

気がつけばいい具合に酔っ払ってました。

でもさ昔からいうじゃない

「焼肉来て酒飲まないなんて、肉に失礼ですよ」

確かにそうだ。精神的にもよくないわ。

そんなわけで本日も酔っぱらいですよ
年末に渡し忘れた恒例のニシへのプレゼント

今年は何にしようかといろいろと考えた挙げ句

やっぱ実用的で

家族からも喜ばれるものがいいんじゃないか

ということで

fc2blog_2016020316435296f.jpg

動物パペット9体セットをプレゼントしました。

こういう遊びはもちろんのこと

寒い日には手袋にもなるし

家で鍋つかみとしても使えるし

ホント素敵なプレゼントだよね。


fc2blog_20160203164417ef9.jpg

なにより、本人が一番喜んでた。

いやー、いい仕事したなぁ。

さ、今年用のもそろそろ仕込まなきゃ。
ラグビーワールドカップの活躍で一躍有名人になったラグビーの五郎丸選手。

なんでも新宿二丁目界隈でも、その人気は凄まじいものらしいですね。

そんなわけで週刊プレイボーイ誌が新宿二丁目でアンケートをとった「ゲイうけするノンケの有名人ベスト5」だそうです。

うーーーん、わかるようなわからないような・・・・・。


20160201-1053.jpg

【本日の二丁目】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ