日本のサラリーマンのシンボルとなった「島耕作」を振り返ります。

ってことで載っていたこの記事

島耕作の不倫セックスと作中での昭和の大企業の間接部門の描写
http://togetter.com/li/954879


いやー改めて読んでみると島耕作って凄いね

ある意味尊敬します!

スマホみたいな銃が今年中に発売されるようですよ。

ff128b09-s.jpg

ae726711-s.jpg

904cf8a3-s.jpg

たしかに

パッと見、銃には見えないよね

なんだかいいような悪いような……
iPhoneのiOSを9.3にしようと思い

その前にバックアップしなきゃと

PCに繋いだらこんな症状が

http://ogikubokei.blogspot.jp/2015/09/iphone.html

で、書いてある通りいろいろ試してるんだけど

いまだ出来ません

iMacがもう古いってのもあるけど、最近こういうの多い気がする。

んーーー

そろそろ買い替え時???
中京競馬場 11R 芝1200M

最近はすっかり当たる気がしないので、各予想紙の情報に乗っかってますね
地元中京唯一のG1レースなので是非ともここでしっかりと当てておきたいところ

日刊スポーツの極ウマ予想だと
前走馬券圏外だったビッグアーサーの巻き返しに懸けるということで
◎4から5-8-1-2-6-12-13-15

デイリー馬三郎は
やっぱ強いビッグアーサーが帰ってくるということで
◎4から5-6-7-8-11-12-18

両紙とも推してるのが
◎4から5-6-8-12

というわけで
単勝4番 3,000円
三連複 4-5-6-8-12BOX 各500円
あと、どうしても気になる12番ウリウリも単勝1,000円買ってみたいと思ってます。

ホントは2007年の時みたいに人気薄が圏内に入って荒れてほしいんだけどなー


20160327-1101.jpg
カップヌードルの残り汁で茶碗蒸し作るぞwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52150235.html


最近、茶碗蒸し作りにハマっていて、いろんな味の茶碗蒸しを作るんだけど、さすがにこれはやったことない。

ちなみに俺のお気に入りはスープカレー風茶碗蒸し。ご飯に掛けても美味しい。
20160327-0913.jpg
出産するときウンコ漏らすってマジかよ!?
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2070765.html


これ立ち会ってみるとわかるけど

本人はそんな事気にしないくらい大変だった

ただ2人目の時は余裕からか、大惨事にはならなかった。

でも、出産ってホント神秘だよね。
20160327-0915.jpg

あいりん地区とかいう日本とは違う世界wwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1942444.html


昔、この辺のGSでバイトしてたけど

いうほどヤバいとか感じなかった

今となっては楽しい思い出
20160327-0914.jpg
男の子だってセーラー服を着たい。
男性用セーラー服型部屋着「ボクセラ」に春服が登場

http://www.zaeega.com/archives/55492820.html


記事中の動画でもそうだけど、女装趣味の知人が

スカートというのは、本来男性が着るべきコスチュームだと言ってたのを思い出した

すぐに戦闘態勢になれるからだそうです。

わからんでもない。
横浜みなとみらいの観覧車のライトアップがすごいって話題ですよ



偶然見つけた雑誌

ちらっとしか中は見てないけど

なんだか面白そう

やっぱ買えばよかった

うん、明日買いに行こう
img_1036366_25079045_0.jpg

ちょっと心配事があって全然寝れなくて何となくテレビをつけたら「第9地区」という映画がやってた

公式HPのあらすじには

ある日、南アフリカ上空に、正体不明の円盤型宇宙船が姿を見せる。その宇宙船には大量のエイリアンが乗っていた。彼らは地上に住むことになり、第9地区を形成する。数十年が過ぎた後、"エビ"と軽蔑をこめて呼ばれるエイリアンの居住区をもっと郊外へ移すべきとの意見を受け、超国家機関MNUはエイリアン強制移住計画を実行することになる。


と書いてあったのでなんとなく軽い気持ちで観だしたんだけど

何つーか、なんともいえない居心地の悪い後味でしたね。

まぁ観てよかったんだけど。

ネタバレを含めたストーリーはコチラ
アメリカの女優でもありモデルのアリシア・アーデンさんが

ロサンゼルスのビーチで凄いビキニを着て日光浴をしていたそうですよ

これはエロい


20160320-1313.jpg

20160320-1314.jpg

20160320-1315.jpg

20160320-1317.jpg

http://www.po-kaki-to.com/archives/04002.html
はい、まずはこの記事からどーぞ



■デートのお会計のときに引いてしまった男性の言動・行動を教えてください

●「財布忘れた」

・出してもらう気満々な気がして、器が小さいと感じた(40歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・最初からタカル気満々な気がしてドン引き(40歳以上/その他)
・わざと忘れたんじゃないかと思えてしまって(40歳以上/金属・鉄鋼・化学)
・たまたまとは感じられなかった。他人にケチケチしている感じがありあり(40歳以上/アパレル・繊維)

●「俺が払ってあげる」

・見返りを求めている感じがして嫌(24歳/ソフトウェア)
・偉そうな態度に嫌気がした(33歳/生保・損保)
・押し付けがましいし、見下されているようでちょっと引いた(39歳/小売店)
・わざわざ言わなくてもいいと思う(40歳以上/生保・損保)

●「ごちそうさま」

・はじめからおごってもらうつもりで出かけてくるってナニ?(40歳以上/医療・福祉)
・持っていないでご馳走してもらおうとするなら誘わないで欲しい(40歳以上/食品・飲料)
・女の子に当たり前のようにご馳走になる感じがして(40歳以上/小売店)
・当たり前っぽい態度が嫌になった(40歳以上/その他)

●いつの間にか割り勘

・小さい男だと思ってしまったから(27歳/運輸・倉庫)
・そんなに高くなかったのに割り勘にされて(36歳/その他)
・ケチくさい(40歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・レジの前で急に割り勘にされて。席で言ってよと思う(32歳/小売店)

●その他

・小銭をジャラジャラ出してくる。足りないなら言ってくれれば出すのに(40歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・クーポンを使えるか確認する。デートだからかっこつけて欲しい(
・「高いな」。思っても口に出して欲しくはない言葉です(40歳以上/その他)
・去り際に舌打ち。人間性を疑ってしまう(40歳以上/医療・福祉)

親密になってお互いのことをわかっている関係ならいろいろと融通もきくのでしょうが、そういう関係でないのに、
ケチに感じたり、デリカシーがない言動をしてしまうことは男性にとっては命取りのようですね。

いかがでしたか? 男性が必ず支払わなくてはならないという時代ではない一方、でもやっぱり女性は期待するもの。
男性のみなさん、ぜひ大きな心と財布を持って、デートに挑んでくださいね。

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/34608


注目すべき点としては

回答者の大半が40歳以上の女性

というとこでしょうか?

下手したら50歳くらいのバブル脳BBAなのかも?って思っちゃう

てか、こういうアンケートに本気で答えてる時点でちょっとアレですけど

今度は是非、「絶対にご馳走したくない女性」というアンケートをとってほしいものですね。
手作りのおにぎりって大好きなんだけど

世の子供達は半数が苦手なのね

可愛い子が作ってくれたのならOKとかそういうやつか?


d1b56ecf-s.jpg

「他人が握ったおにぎり」食べられない人47.8%!こんなに多いとは
http://rajic.2chblog.jp/archives/52284396.html

稲葉もイチローも同じ愛知県、それも豊山町と師勝町という隣接する街の出身ということで

割とフランクに話してるのがいいよね。

個人的には、中日でプレーしてほしかったけどね、イチローも稲葉も。









【オマケ】

三村がいう軽く扱ってるっいう意味がよく分からない
これこそイチローだろと思うけどね

http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/9202719.html
西武鉄道が2018年度に導入する新型車両

l_kutsu_160314meisaiseibu01.jpg

なんかヌメっとしててペプシマンみたい。

それか大人のおもちゃ的なアレとかね。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/14/news141.html
イギリス・サセックス大学とロンドン・スクール・オブ・エコノミクスが、2万人を超える18歳以上の男女から得た約100万件の回答をもとに分析した、人の幸福度、幸せな気分を高めてくれるランキングだそうです。

1. 好きな人との交流、身体的な触れ合い(14.20%)
2. 劇場や映画館、ダンス公演、コンサートに行く(9.29%)
3. 展覧会、美術館、図書館に行く(8.77%)
4. スポーツ、ランニング、エクササイズ(8.12%)
5. ガーデニング、家庭菜園(7.83%)
6. 歌を歌う、楽器の演奏、演技など(6.95%)
7. おしゃべり、人との交流(6.38%)
8. バードウォッチング、ネイチャーウォッチング(6.28%)
9. ウォーキング、ハイキング(6.18%)
10. 狩り、釣り(5.82%)
11. 飲酒(5.73%)
12. 手工芸などの趣味(5.53%)
13. 瞑想、宗教活動(4.95%)
14. スポーツ観戦(4.39%)
15. 子どもの世話、子どもと一緒に遊ぶ(4.10%)
16. ペットの世話、ペットと一緒に遊ぶ(3.63%)
17. 音楽を聴く(3.56%)
18. ビデオゲーム以外のゲーム、パズル(3.07%)
19. ショッピング、お使い(2.74%)
20. ギャンブル、賭け事(2.62%)
21. テレビ(映画含む)を観る(2.55%)
22. コンピュータゲーム、スマホゲーム(2.39%)
23. 食べること、間食(2.38%)
24. 料理(2.14%)
25. コーヒーや紅茶を飲む(1.83%)
26. 読書(1.47%)
27. スピーチやポッドキャストを聞く(1.41%)
28. 洗濯、服を着替える、身づくろい(1.18%)
29. 寝る、休息をとる、リラックスする(1.08%)
30. 喫煙(0.69%)

まぁイギリスでの結果なので日本だと少し違うかもしれませんが

1位の好きな人とのふれあいはたぶん共通でしょうね。

個人的には11位と20位でしょうか。。。。
パッと見

違う何かに見えちゃう

そんな画像です

アルよね、こういうこと。




1.
kart_01

2.
kart_02

3.
kart_03

4.
kart_06

5.
kart_08

6.
kart_09

7.
kart_10

8.
kart_12

9.
kart_13

10.
kart_14




ガリガリ君、25年振りに値上げ

20160311-0958.jpg

われわれ日本人にとっての、夏の必須アイテム。もはやそう言い切ってしまっても過言ではないくらいの人気商品、赤城乳業『ガリガリ君』が、25年ぶりの値上げを発表。

2016年4月1日(金)出荷分より、現行の希望小売価格60円から10円アップ。新価格70円で販売されることとなりました。

【それでも安い!】
値上げといえども、70円とは、まだまだお安い。そして日本が不況に陥ってもなお、25年もの間60円という価格をキープし続けてくれたことに、個人的には感謝しかありません。

【赤城乳業株式会社コメント】

「当社は『子供たちに対する未来への投資』のため、近年の厳しい環境の中、価格を据え置いてきました。しかしながら世界的な食品需要の変化や物流費の高位安定、原材料やスティックなど包装資材の需給逼迫と価格高騰、加えて人手不足による人件費高騰も顕著で、既に自社企業努力でのコスト削減が可能な限界を超えてきております」





ウチの近所のスーパーではいつも48円で売ってるから、そもそも60円が定価ってのを知らなかった。
fc2blog_20160311054813251.jpg

暇だったので何気にVDOで見たんだけど面白かった。

この前見た「カラスの親指」とかもそうなんだけど、最近は邦画の方が家で見るには気軽に見れていいね。

で、この映画なんだけど、原作がなごや寿ロックンロール〜グッモーエビアンということで、名古屋がベースとなっていて名古屋のソウルフード寿がきやが出てきたり、大須商店街の片隅でクレープ食べてたりと、ロケ地を考察するのも楽しい。

詳しいストーリーとかはこの辺のサイトで見てもらうとして

個人的には親子の絆がどーのこーのというより、メインはハツキ役の三吉彩花の心の揺らぎ的なものが、自分の子供達に被ってしまいちょっとセンチメンタルになったりならなかったり。

20160310-0925.jpg

大泉君がこのメイクのまま市バスに乗っているシーンは大笑いした。

まぁただ、名古屋弁にちょっと無理があるかなと。
残念ながらなでしこはオリンピックの出場権を逃しましたが

監督も新しくなることですし、今後に期待しましょう。

それにしても

何故、岩渕を最初から使わんのかねー






【本日の女子サッカー】の続きを読む

まずはこの記事をどーぞ


女子に聞いた「居酒屋で男子が頼むとドン引きする酒」ランキング

きっとカップルでお酒を飲みに居酒屋デートをする機会があると思うが、女子いわく男子が居酒屋であるお酒を頼むと、間違いなくドン引きしてしまうそうだ。
いったいそんな地雷のような「居酒屋で男子が頼むとドン引きする酒」は何なのか? クラブで男漁りをするのが趣味だと言う30代のOL・洋子さん(仮名)に聞いてみたところ、ランキング形式で答えてくれた。

■第5位:やたら高い日本酒
「1合1000円以上する日本酒をドヤ顔で飲んでるけど、お前それホントに味わかってんのかよ(笑)って言いたくなったことが何回かありました。あと、お酒の名前の漢字を間違えられたこともあって、笑いをこらえるのに必死でしたよ」

■第4位:クラブで売ってるような瓶のビールやカクテル
「クラブで売ってるようなライムを入れて飲むビールとか、透明のお酒あるじゃないですか? アレ居酒屋で頼むかっていう(笑)。オシャレぶりたいのは分かるんですが、『ここ居酒屋ですからー!』って突っ込まれますよ。そのうち」

■第3位:テキーラ
「ねえ、なんでテキーラ頼むの? ホントに飲みたいの? 自分が飲んだ後に私にも飲ませてお持ち帰りしたいんでしょ?…と、男子の欲望しか感じないお酒です。そもそもホッケ頼んでテキーラ飲むかよっていう。もう一度言いますが、『お前ホントにテキーラ飲みたいのか?』って小一時間問い詰めたいですね」

■第2位:カシスオレンジやカシスウーロンなどのカシス系
「デデデデデデデターーーーーーー!!! カカカカカシオレッ(アトミック核爆笑笑笑) 成人になりたての女の子ですかーーーーー!?!?!?。もうカシスのリキュール使ったお酒を社会人男子が好んで飲んでるだけで笑っちゃいますよ。カシオレやカシスウーロンは大学生で卒業してくださいね(氷の微笑)」

■第1位:カルーアミルク
「これもカシスと同じ感じですけど、最初からカルーアミルクとかありえなくないっすかー!? 定食屋でアイスクリーム頼むみたいなもんですよ?もう、きゅうり漬け食べながらカルーアミルク飲んでる男とかマジでキモモモモーッって感じなんですけど…きっと寿司屋でもコーラ飲みながらお寿司つまむようなハイパー非常識人だって思っちゃいまーす(さげすんだ目)」

確かにカシスオレンジやカルーアミルクを頼んでいる男子は「お酒弱いのかな?」と思ってしまうが、女子から見るとドン引きしてしまうぐらいヤバい行為なのだろうか?
ちなみに居酒屋で飲んでいてカッコいいお酒は? と聞くと、「客単価1万円以上の店に連れてってくれたらなんでもカッコいい」ということであった。そうですか…。
(取材・文/編集部・雨間ゆうすけ)

http://news.ameba.jp/20160304-77/






突っ込みどころ満載な記事なんですけど

これってオッサンが書いてるだろ?もしくはアラヒィフのおばさんだろ?って思っちゃう

仮に30代のOLの洋子さんだとしても、30代後半なんでしょうね

なんすか?アトミック核爆笑笑笑とか氷の微笑とか

小一時間問い詰めたいのくだりなんておっさんおばさんくらいしか知らんでしょ

クラブで男漁りをするのが趣味だと言う30代のOLつーのもアレだけど、この文体がまず痛々しい

あと、1合1000円以上する日本酒が高いって言うけど、普及酒以外はだいたいそれぐらいするしね

なにより、客単価1万円以上の店に連れてってくれたらなんでもカッコいいってとこで、あー、この記事ネタかって思うほど

まぁでも

いろんな意味で楽しめた記事だったから、そういう点では面白かったね。

30代のOL洋子さん、いろんな意味で頑張って下さい。
ハローワークが残業代440万円未払い

厚生労働省宮崎労働局は2日、管轄する宮崎県内のハローワークの職員に、超過勤務代(残業代)の一部を支払っていなかったと発表した。

 未払い額は、2014年4月~15年2月の11か月間で計約440万円に上り、同局はすでに全額を支払った。

 同局によると、14年12月、ハローワークの常勤職員から「非常勤職員がサービス残業をしている」との指摘があった。このため、ハローワークの常勤・非常勤職員約330人について、14年4月以降の超過勤務の実態を調査した。

 その結果、県内に7か所あるハローワークのうち、4か所の非常勤職員計47人が残業した延べ618時間の残業代約118万円が支払われていなかった。残業時間は1人当たり1~77時間で、未払い額は同約1000円~約17万円。常勤職員3人についても、延べ4時間計1万1000円分が未払いだった。

 このほか、5か所のハローワークでは始業時間の午前8時半より前に上司の指示で5~10分のミーティングを行っていたが、その際、非常勤職員109人の約211万円分、常勤職員42人の約111万円分が支払われていなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160303-OYT1T50025.html


シャレにもならん日本の社会の現実がこういうことなんでしょうね

そのうち、労基署のサービス残業なんかも発覚したりしてねwww
体調悪くても具合悪くても競馬の予想はしますよ

それが真のクズ!

というわけで、弥生賞の予想です

20160306-1454.jpg

皐月賞トライアルというだけあった、弥生賞に照準を合わせてくる陣営も多いレース

現に今年は、朝日杯フューチュリティーステークスの1、2着馬が参戦していますしね。

さて予想

2歳王者のリオンディーズ、騎乗はデムーロということになれば人気は自ずと集中しそうですね

午前中の段階ですでに1.8倍というオッズというのも頷ける

そこに絡みそうなのが武豊のエアスピネルと土曜日は絶好調だったルメールのマカヒキでしょうか?

まぁただこんな予想は誰でも考える事なので

ここはひとつ敢えて本命をエアスピネルにしてみたいと思います。

エアスピネルは朝日杯FSでリオンディーズにゴール前差し切られての2着でしたが

直線が短い中山コースならそのまま逃げ切れる展開になると予想

隣枠のマカヒキの展開によるかもしれませんが、リオンディーズの馬券外もあるかもと考えてますよ。

あとはタイセイサミット、アドマイヤエイカン、イマジンザットあたりが2着3着に絡んでくると

そして怖いのが先行して流れを作るであろうシャララ

2000Mを大逃げするようなレースになったら、後続は荒れた展開になるでしょうね。

そんなわけで

単勝 4

馬連 4ー1・2・3・8・10・11

三連復 4-1-8-10-11(BOX)

おまけ馬券 単勝 8番 馬連 2-8 三連複 2-4-8

さて、どうでしょう

発走は15時45分です。

【G2 弥生賞】の続きを読む

20160305-0914.jpg

なんだか具合悪いなぁ

と思い熱を計ってみたら久々に38度越え

前夜の不摂生が祟ったのでしょうか?

そんなわけでこの週末は寝て過ごす事にいたします。

この際、東京で仕入れた松田優作のDVDを一気に見てやろうかとも思っていますよ。

リップヴァンウィンクルの話って知ってます?
完璧なスタイルって人によって違うと思うんだ

ワタクシの場合

少し、いや

ややぽっちゃりが俺的完璧なボディスタイルなんですよね。

だからこれぐらいが最高にエロいんですけどねぇ




20160305-0902.jpg

◆肉だんご】超絶爆乳むちむち全裸コスプレイヤー・蝶月真綾

◆プリキュアコス爆乳むちむちコスプレイヤー蝶月真綾

◆蝶月真綾とかいうシコリティMAXなムチムチコスプレイヤー

【本日の完璧】の続きを読む

こんな注目のニュースが!


白髪化促す遺伝子特定

白髪化を遅らせたり食い止めたりする技術の開発に期待



ここ数年、頭髪はもちろんの事、鼻毛や胸毛にまで白髪の浸食が進み

久々に会う知人等は「もうすっかりおじいちゃんだな」とか言われる始末

というわけで、この記事を読んでみた


髪の色つやが失われる原因となる遺伝子を突き止めたとの研究結果が1日、発表された。今後、髪染めは、白髪を食い止めるための唯一の選択肢ではなくなるかもしれない。

今回の研究で分かったのは、白髪への変化において役割を担っているのが遺伝子IRF4だということ。同遺伝子については、これまでの研究で、髪の色に影響を及ぼすことが知られていた。

研究チームによると、遺伝子IRF4の正確な機能に関する研究を重ねることで、白髪化を遅らせたり、さらには食い止めたりする技術や治療法の開発につながる可能性があるという。

研究を率いた英ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ遺伝学研究所のアンドレ・ルイス・リナレス教授は「白髪化の初期段階では、色素を作り出す細胞の生存と維持において、IRF4が担っているであろう役割が関連している」と話す。

ルイス・リナレス教授はAFPの取材に、IRF4遺伝子が毛髪の色を制御しているその他の遺伝子とどのように相互作用しているかを理解することで、毛包(もうほう)内で成長する過程での、毛髪の白髪化を阻止する化粧品への応用にもつながる可能性があると語った。

また、未解決の倫理的問題はともかくとして、DNA配列を改変するための超精密な切り貼り処理である遺伝子編集技術(ゲノム編集)の使用が「熱心に検討される」こともあるかもしれないと同教授は指摘している。

だが、白髪化を促進するIRF4遺伝子の変異は金髪の発生にもかかわっているため、同遺伝子を操作することでブロンド髪の減少につながる可能性もあるとルイス・リナレス教授は付け加えた。

英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに発表された今回の研究で、ルイス・リナレス教授と共同研究者ら36人の研究チームは、フェイシャルヘアやいわゆる「一本眉」の発生率、髪の色や形状、薄毛や白髪などに関する遺伝子的要因を調査した。

この領域はこれまでにも科学的研究が広く行われてきたが、今回の研究では、その規模の大きさや独創的な設計によって、新たな発見が多数もたらされた。

例えば、遺伝子PRSS53は、巻き毛に影響を及ぼすことが分かった。これにより、東アジアやアメリカ先住民の間でみられる直毛に関して、その形状への進化における手掛かりが得られることになる。

また、遺伝子PAX3は「一本眉」と強い関連がみられた。特に男性の間でみられる一本眉は、顔の毛で中央で結合され、眉が一本になる傾向のことだ






えーと

何が書いてあるかさっぱりわからないんだけど

誰か日本語で説明して



なんでも、今日はミニの日ということで

各地のminiオーナーズクラブや

ミニの正規代理店ではいろんなイベントを行っているみたいですよ

まぁ最近はミニといってもかなりサイズが大きくなってますけどね

【本日のミニ】の続きを読む




仕事仲間から「小田原城の天守閣からは相模湾が綺麗に見えて、晴れてたら富士山も見える」なんていう話を聞いたので、熱海から車を飛ばしてきてみたら





耐震工事中で天守閣には上がれないというオチ

こういうところで

普段の行いが出てしまうんですね

嗚呼無情

ちーん

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ