■タレントの宮地佑紀生を生放送中に共演者暴行容疑で逮捕
00f65e5f-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1955158.html


この人、北海道でいうとこのさとうのりゆきさんとか日高吾郎さん的な立場の人だと思うんだけど

全国ニュースになるぐらい有名だったのかな?

というのが最初にニュースを聞いた時の感想

ま、俺はつぼいノリオ派なんですけどね。
前日のセバスチャンの結婚式は盛大に盛り上がったのだけど

それと同じくらい

もしかしたら

それ以上に盛り上がったのが

コパアメリカ

チリ優勝





そんなわけで

今日も昼から飲んでます

Chile campeón Congrats


20160630-1012.jpg

fc2blog_20160627084234d76.jpg

盟友ボリスの息子・セバスチャンの結婚式

予想はしてたけど終始ラテン系のノリで

厳かな雰囲気は最初だけで

途中からサルサが始まるわテキーラ飲み大会が始まるわで

そりゃあもう大盛り上がり

十数年前の

MOAIでの悪夢が過ったけど

なんとか無事に帰還しましたよ

いろいろと

大変な事があったけど

おめでとうセバ&トモ

幸せになるんだよ


十勝は

魚も肉も野菜も

ホント美味しい

おかげで

体重も順調に増加しております
当時は

レースクィーンから

芸能界入り

というのがホント多かった気がする

今話題のあの人もそうだったしね




ed63264d-s.jpg

c278166d-s.jpg

e15c9cb1-s.jpg

61cd7f71-s.jpg

5639101b-s.jpg
20160624-1044.jpg

日本には

奇祭と呼ばれるお祭りがこの時期になるとあちこちで催されていますが

世界にはそれにひけをとらないお祭りが沢山あります

なかでも

濡れTシャツ祭り

なんていう

男心をがっちりと掴むお祭りは

死ぬまでに一度は見てみたいもんですね

そして

何度も言いますが

ワタクシは

尻派です

はい。

【本日の祭り】の続きを読む

0e65f683.jpg


先日の

「喜多方ラーメン」誤表示ニュースなんかもそうだけど

いろいろとこういう誤表示ってあるよね

って思っていたらマトメ板があったので載せておきますね

まぁ

コラ的なのもありますが

思わずクスってなるのもあるのでどーぞ

http://2chcopipe.com/archives/52030985.html


いつきてもここは神秘的なところです

そしていつものように



2日限りの漁師してます。





少しだけ日常を離れて

神の恵む村へ行ってきます

人生とは旅である


今年初のスイカ

やっぱさ

スイカって夏を感じさせるよね

甘くて美味しかった。



何これ?

流行ってんの?

なんか俺、すげー爽やかなんですけど……。


Hightalk Software Corp.「MomentCam モーメントキャム: 私の姿を漫画や絵文字の中に! カートゥーン、アート、ステッカー、コミック」
https://appsto.re/jp/_jf_O.i
マリオメーカーを使って愛の告白

いやー

なんつーか

現代人っすね



うちの息子とかもこんな感じなんでしょうか・・・。


UFOキャッチャーの戦利品とか誕生日プレゼントとかいろいろですが

40歳を超えたあたりから

こういうのが、急に可愛いくなってきた

なんだろう

俺、もう死んじゃうの?

sport_girls_26.jpg

身体を鍛えるというのはある意味、美しくもあるよね。

そんな美しく鍛え上げられた、そんな画像です。

【本日のマッスル】の続きを読む

e3f51aa9.jpg
舛添知事 「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1885437.html



もうさ

言い訳つーかネタだよね。

「書」に携わる身としてはホントこういうのやめてほしい。
京都には

なんでもすごくカラフルな羊羹が売っているそうですよ。

ちょっと食べてみたい。




IMG20150206-091.jpg

IMG20150206-092.jpg

IMG20150206-093.jpg

IMG20150206-094.jpg

IMG20150206-095.jpg
【地域別】肉じゃがで使う肉の種類だそうです。

d29a51ec714c145639409499a613eb5d.jpg

北海道 79%豚 17%牛
東北 67%豚 28%牛
関東 54%豚 38%牛
北陸・甲信越 65%豚 28%牛
東海 48%豚 43%牛
関西 14%豚 80%牛
中国・四国 20%豚 74%牛
九州 22%豚 66%牛

俺が作る時は圧倒的に豚肉が多いかな。

子供達がまだ小さかった時に牛肉で作って

「なんかいつもと違う!」と言われたのもいい思い出。



【おまけ】


www_dotup_org577024.jpg
初めて食べた釣きんき

相当高価なものらしいく

いくらなのか教えてもらえませんでした。

一週間頑張ったご褒美ってことですね。はい。



他にも刺身とお酒三昧で

心と身体を満たされましたとさ。

よかったよかった。








本日は日本酒で……



人生とは旅である

まさにその通り

いつまで続くかなぁ、この旅は……

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ