20160831-1216.jpg

本日をもってオレオもリッツも生産終了・・・。

ということですが

今後は名前はそのままで

中国にて別会社が生産するらしいですよ。

それにしても

オレオもリッツも

俺と同世代なんだね

なんだかなぁ・・・。

【本日の46年】の続きを読む

澄川Choiで早い時間のレギュラーメンバーのイギリス人ヘクターが澄川にパブをオープンしました。

といっても、オープンしたのはもう1ヶ月ほど前なんですが、店内がいまだ完成してないという手探り状態

こういうところがヘクターらしいといえばらしいのですけどね

さすがスペイン生まれのイギリス人といったところでしょうか

サグラダファミリアがなかなか完成しないというところに繋がりますね。

ちなみに店名は

threelions-logo.jpg

THREE LIONS

サッカー好きならすぐにわかりますよね?

そう、あのエンブレムです

16時〜19時まではハッピーアワーということで

ハイボール&ビールは300円で飲めますのでお近くの方は是非どーぞ

もちろんチャージもありません。

運が良ければ過剰なおつまみが出てきますよ。

場所はこちら

Threelion00411.jpg


最近はめでたい式よりもお悔やみの方が多くなってきた年頃ですが

久々に幸せな席に立ち会いましまよ。

いろいろと大変な壁もあったと思うけど

幸せそうな顔を見るとこっちも心が安らぐよね。

もうちょっとしたら

家族も増えるそうなので

さらに幸せ倍増っすな。


斉藤和義くんも尻好きだという事実

愛が地球を救うかどうかはわかりませんが

尻は平和の象徴だと思います。

はい。


20160829-1214.jpg

20160829-1215.jpg

20160829-1216.jpg



動画はこちら

海外サイトで紹介されたスタートレック的なテント

大人2人が余裕で寝れるサイズというこだったけど

どうやらコレ、CGで作ったジョーク画像らしいです

20160823-1515.jpg

20160823-1516.jpg

でも、本当にこういうのあったら売れそうだよね

2万円ぐらいなら買う人いそう。

ケースもそれっぽいのがいいよね

20160823-1517.jpg


みなさんはWIN5という馬券を知っていますか?

簡単にいうと

JRA指定した5つのレースの1着馬を予想する

という単純なものなんですが

これがなかなか難しい

ごく稀に

1番人気馬がズラッと揃う時もあるのですが

たいていはどっかのレースで不人気馬が勝ったりして

ちょい荒れな展開になります

たとえばコレ

6月26日のWIN5

4レース目までは1〜3番人気の馬が勝っていて

最後の宝塚記念で

8番人気のマリアライトが勝ち

一気に470万円まで配当が跳ね上がりました

100円が470万円

すごいよね

20160826-0927.jpg

同じ8番人気の馬が絡んだ場合でも

こういうパターンもあります

2レース目以外、全部1番人気の馬が勝ち

配当は76,000円

20160822-0937.jpg

100円が76,000円ってのも凄いっちゃあ凄いけど

前出の470万円に比べたら物足りないよね

で、昨日のWIN5

20160821-1645.jpg

なんと

totoやloto6もびっくりの

100円が


4億2千万円

ちゃんと調べてないから何ともいえないけど

たぶん

過去最高の配当額なんだと思う

もうねこれからはWIN5だね

毎週日曜日はWIN5

14時になったらWIN5

家族みんなでWIN5

さぁみんな!

Let's TRY



【おまけ】

WIN5の買い方

WIN5結果一覧(高額配当・低額配当・データあれこれ)
AUDIが提案する次世代の電気で走るトラックというかタンクローリー

もうさ未来感ハンパないよねコレ

20160832-1515.jpg

20160832-1516.jpg

20160832-1614.jpg

20160832-1617.jpg

アメリカ人の12歳の女の子が

南アフリカに旅行に行った時の写真をSNSにアップしたら

いろいろと話題になっているそうです

20160821-1106.jpg

キリン好きとしては結構エグイ写真ですよね



20160821-1107.jpg


20160821-1108.jpg




イヤァァァヤメテェェェェェェェェ
この記事






早すぎる目覚めはうつ病のサイン

病気になったらできるだけ早く適切な対処をする--。これが重症化を防ぐ鉄則であり、治せる病気であれば回復を早める後押しになります。そのために大事なのが、病気を早く見つけることです。では、うつ病には“サイン”があるのでしょうか。くどうちあき脳神経外科クリニック院長、工藤千秋さんに聞きました。【聞き手=医療ライター・竹本和代】

 ◇うつ病早期発見の手助けに

 うつ病のポイントは、1)今まで興味のあったものに全く興味を持たなくなった2)気持ちの落ち込みが2週間たっても回復しない--などで、これらがあったらうつ病の可能性が高いと考えていいでしょう。しかし、いつから始まったかはっきりしないので、こうした症状は早期発見の手助けにはなりにくいといわざるを得ません。

 そこで注目していただきたいのが「早朝覚醒」です。早朝覚醒とは、起きようと思っている時間よりずっと早く目が覚めることで、「睡眠障害」の一つです。睡眠障害には、なかなか寝つけない「入眠障害」と、夜中に何度も目が覚める「中途覚醒」もありますが、うつ病に伴う睡眠障害には早朝覚醒が多いので、うつ病を早期発見するサインになります。

 ◇こころの疲れで目が覚める

 人は加齢に伴って目覚めが早くなりますが、働き盛りや若い世代の人が午前3時、4時といった時間に目が覚め、そのあとなかなか眠れないとしたら、心が疲れている証拠です。さらに、その状態がほぼ毎日、2週間以上続いているなら、うつ病の可能性があります。

 自分自身、またはパートナーに早朝覚醒が続いているなら、できるだけ早く精神科か心療内科を受診してください。せっかくサインに気づいたのですから、早く治療を始めない手はありません。そうすることで重症化を防ぐことができ、早い回復が期待できるでしょう。

 ただし、こころの問題を扱う診療科は、とくにほかの科以上に、医師と患者の相性が治療に影響を及ぼしやすいといえます。この先生とは合わないと思ったら、医師を変えたほうがよいでしょう。

 ◇自己診断は厳禁

 うつ病の患者さんには、抗うつ薬を使いたくないという人が少なくありません。抗うつ薬を使わない場合、一般的には漢方薬の処方や、認知行動療法(ものごとの受け取り方を修正することで気分や行動を変化させる精神療法)が行われます。

 ただ、それで効果が上がらないときは、抗うつ薬を併せて服薬するほうが早く治る可能性が高いことを知っておきましょう。抗うつ薬は進歩しており、副作用は以前よりかなり軽減されています。

 うつ病のサインに気づいたとき、最もしてはいけないことは、自分が“主治医”になって自己診断してしまうことです。インターネットの情報をもとに、自分はうつ病だと決めつけ、「私はうつ病なのでこの薬を出してください」と言って来る患者さんが実際にいます。

 しかし、病院は「薬を出すところ」ではありません。病院は、どういう治療がいいのか相談するところであり、その相談に対して患者さんと一緒になって考えるのが医師です。うつ病かもしれないと思うと病院に行きたくない気持ちになるかもしれませんが、相談機関だと思ってぜひ早めに受診してください。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211722



やばい

まさに俺の事だ

うつ病・・・思い当たるフシはある。
実家の古いアルバムを見てたら

中学の時の懐かしい写真が出てきた。

fc2blog_20160818094618313.jpg

当時、金城埠頭でやってたモーターショーの写真

WRCのグループ4ホモロゲーションモデルとして製作された5ターボの普及版ルノー5ターボⅡ

全然覚えてないけど、当時「すげーかっこいい!いつかはこんな車に乗りたい!」なんて思ってたんだろうね、きっと。

でも

実際は国産の無難な車に乗って満足してる現在なんだよなー。

シクシク...シクシク...。

名古屋に帰ってまず



藤が丘味仙へ

ちょっと前に新しくなって

昔みたいにベタベタ感がなくなったのが寂しいけど

まぁそれも時代の流れかな

さっそく台湾ラーメンと青菜炒め、それに子袋を注文

相変わらず出てくるの早い

青菜炒めなんて30秒ぐらいで出てくるしね



昔はエアコンなんて全然効いてない店内で

汗をダラダラかきながら食べてたけども

新しい店舗はエアコン効いてて抜群の環境だね

なんかちょっと寂しい感じがしないでもないのはいたしかたないのかな

そんなわけで

名古屋満喫しております
真夏の名古屋に帰省中



が、しかし

思ってたよりも暑くなく

快適にすごしておりますよ

いや、快適つーのは語弊があるかな

というわけで

お盆期間中は名古屋に滞在しておりますので

よろしくどーぞー


いつの間にか動画もup出来るようになってた。
鳥取県境港市にある、日本一急勾配の橋としても有名な江島大橋

テレビや雑誌でよく取り上げてたりするので一度ぐらいは目にした事があるんじゃないですか?

あらためてこうやって画像で見ると

やっぱすごいね

20160809-1917.jpg

20160809-1918.jpg

20160809-1919.jpg

【本日の心臓破り】の続きを読む

さすがに日本ではこういうのはないけど

なんかあった時に、ドラレコって大切だなぁと思う

それにしても酷い当たり屋だねこりゃあ。

中国で起こった本物とパチもんの事故

中身はどうあれ、予想以上に似てて笑った



【中国】なんてこった!本家ランドローバーと偽ランドローバーが交差点で事故 [海外]

2f41c957.jpg

e4f36777.jpg

ccc674d7.jpg

aaf9149e.jpg

記事によれば「重慶市にて、ランドローバーは重慶ナンバー、偽ランドローバーは恵州ナンバー、 警察によると偽ランドローバー(陸風LandWind)の方に非があるとのことです… 」

http://toychan.blog.jp/archives/49239199.html
かなりきわどいショートパンツを履いた女性が街中を歩いて男性の反応を見るという動画です

なんとなく振り返る人もいれば、中にはチンコを触りだす人やガン見しすぎて彼女にビンタされる人といろいろです

日本だと、ここまで露骨には見ないでしょうね

何度も言いますが

ワタクシは尻派です

BMWの3シリーズの進化をイラストでスライドしていくという動画です。

日本車にはない正常進化の過程がこれを見るとよくわかります。



途中でレーシングVer.が入るとこもたまんないよね。
このニュース


<全国高校野球選手権:甲子園練習>◇2日
a35287bb.jpg
大分の女子マネジャー首藤桃奈さん(3年)が、ユニホーム姿で練習を手伝った。 シートノックのボール渡しなどを行ったが、約15分が経過したところで大会関係者から注意を受けてベンチに下がった。

首藤マネジャーは「緊張して手が震えました。(注意を受けた時は)やっぱりダメなんだと思いました」。残りの時間は選手たちを見守った。

大会規定では危険防止のため、試合の練習補助員やボールボーイは男子のみと記載されていた。

甲子園練習も準じて行う形だったが、松尾篤監督(43)は「一緒に頑張ってきたので、甲子園のグラウンド立たせてあげたかった」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000085-nksports-base

危険防止のためとかという意味が全く理解出来ない。と思っていたら

案の定、各方面から非難されていたのね


全国高校野球選手権大会の甲子園練習で2日、大分の女子マネジャーがユニホームを着てグラウンドに立ち、大会関係者から制止されたアクシデントに、ネットでは「いつの時代のルール?」「時代錯誤」「男子なら危険でも構わないのか」など、その対応に非難が殺到している。

大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記されており、甲子園練習もそれに準じる形となっている。今回の大分の女子マネはユニホーム姿でグラウンドに入り、守備練習ではノッカーにボールを渡すなどしていたところ、大会関係者に制された。

これにネット上では大会運営側に非難が殺到。口からトランプを出すマジックが有名なマジシャンのふじいあきらは「これってなにがいけないの?危険って性別関係無いじゃん。即刻見直すべき」とツイート。元五輪アスリートの為末大氏も「世の中と最もずれている競技になりつつある」、脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「『丸刈り』を含め、謎の様式美、禁則が多すぎますね」と、首を傾げた。

そのほかにも「始球式に女性が何度も立っているのになんでだ」「おにぎりだけ握ってろってか」「もし彼女が『私は男子だ』と言い張ったら身体検査でもする気か」「危険防止のためということだが、だったら尚更、規定通りユニフォーム&ヘルメットを着用していれば問題ないのでは?」「相撲か」など、批判ツイートが殺到していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000048-dal-base

プロアマの交流がダメとか、とにかく謎規定が多過ぎる高校野球

どっかの役人じゃないけど、組織が大きくなりすぎると「変えていく」ということが出来なくなるのかもね

とあるエロビデオ屋さんの万引き犯の一覧表だそうです

なんとなく

ノリが2ちゃんぽいっね



aa087449-s.jpg

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ