おかあさんのかおもそうだけど、名前が……。




と、共喰い?
















iPhoneの待受画面にどーぞ

って知り合いから送られてきたんだけど

見事に尻画像ばっか

大事にします




チリの行政区分地図なんだけど

潔いぐらい長細いよね

隣接がだいたい2州ってのが素敵



神恵内村の隠れた名産品 鱒とば

絶品です





静岡おでんとシラスとサクラエビの刺身

まさか北海道で食べれるとは思わなかった

ご馳走さまでした。



昨夜からモサモサと雪が降り

今日は午前中だけで2回も雪かきしましたよ

今年は多いねー

痩せちゃう



あー

レバ刺し食べたい




小樽ではランドセルじゃなくナップランドを使うんだよ。

と、最初聞いた時は驚いたけど

こっちの方が機能的だよね




久々につぼ八へ

たまにはいいね

コスパも最高




北海道に住むようになってから食べれるようになったものって結構あるんだけど

タチもそのひとつ

というかタチ自体を知らなかったんだけど

今では大好物のひとつだね

タチは生より焼いた方が好き




新婚さんへプレゼント




どうぶつしょうぎという子供向けの将棋的な遊びがあるんだけど

これがまた奥が深い遊びで面白い

https://www.shogi.or.jp/column/2016/11/post_43.html



毎年この日はJRタワーで新年会

36階からの眺望は素敵ね




最近はガチャガチャのレベルが大人向けになってるよね





名古屋も京都も雪の影響で

競馬が月曜日と火曜日に延期になった

負けなくてすんだから、それはそれでラッキーなのか?


んーーー

ネタがない




回転寿司で食べるラーメン

結構好きです。



アスカとジュノとリースとケンジ

お久しぶりでした。



なんかいやらしいね




新千歳空港のドラエもんパークは

時間潰しにもってこい




アルパーカー。


欲しい。


氷頭なます というのを初めて食べた。

シャケの頭の皮の部分らしいです。

珍味。





バジル蕎麦?


変化球すぎる……





お仕事お仕事!



全然っ売れないけどね。





これが噂の中井りんちゃんです!


ムキムキ



うほっ




愛知万博からもう12年経つんですねー。





俺的ソウルフード「赤味噌」を発見

あがるねー




170円ビールで飲み始め。




ラフィラ、また火事?



゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ