鹿肉で宅飲み

毎月第四火曜日は鹿の日っていうことを知ってました?

ということで10月は22日が鹿の日ってことで荻野さんが手掛けるヴィヴルアンサンブルからエゾシカを使用した総菜が販売されることになったそうです。

というわけで友人宅でその惣菜の一部を試食会。

その詳しい試食会の様子はこちらで

オサナイミカのつぶやき

その時に

鹿肉に合うお酒をってことで用意したのが

前から一度飲んでみたかったイニエスタのワイン

赤・白・ロゼ3種類のワインを購入し

ススキノのワイン好きM原さん曰く

「鹿肉は脂身が少なく淡白な味なので断然赤がいいけど、このワインに限ってはロゼがお勧め」とアドバイスを頂き

今回友人宅に持ち込んだのは2011ヴィンテージロゼ(真ん中のやつね)

20131019-2122.jpg

ロゼ特有の甘ったるさがなく、スッキリ辛口なドライ系ロゼで

M原さんの言う通り鹿肉にもピッタリなロゼでした。

ただ、後味っていうか残り香が全然なくてフレッシュすぎるのかな?っていう感じもしました。

そういう意味ではスペインワインって感じですけどね。

もう1本、カヴァのクリスタリーノも乾杯用で持ち込んだんですけど

こちらは至って普通の味。というかカヴァっぽい味でした。

オサナイミカさんのBlogにも書いてあるけど

ワインのあと日本酒も飲んだんですが

こちらも鹿肉に合う美味しいお酒でしたよ。

まぁ

というか

途中から

飲んでばかりでしたけどね。

そんなこんなで

今週は飲み三昧の一週間でしたとさ。

いぇす。

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ