本日の赤字

先々日

ブラジルがワールドカップで惨敗した裏で

こんな事があったんだね

F1ドイツGP(20日決勝)のワールドカップにからめた宣伝活動が裏目に出てしまった。ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えている。

これは、準決勝のドイツ対ブラジルの試合で、ドイツ代表が1ゴールするごとにチケットを11ユーロ(約1500円)値引きするというキャンペーンだった。

この試合でドイツ代表はブラジルを7対1で破るという歴史的大勝を果たし、世界中を驚かせた。この結果、ドイツGPの高額な6つのエリアについて、チケットが77ユーロ(約1万600円)も値引きされることになった。

「このキャンペーンの考案者は、こんな試合結果を想像していなかったのだろう」と記事は伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000009-fliv-moto

これは笑えない。

つか

大赤字でしょ。

その昔

某そば屋で

円山球技場で巨人の選手がホームランを打ったら

天ざるセット(800円)を、ホームラン1本につき100円引きをするという企画があり

とある日に7本もホームランが出て100円で天ざるがセットが食べれるという事件があった

そんな事を、フト思い出したよね。




コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ