本日の妖怪ウォッチ

品薄「妖怪ウォッチ」 お年寄り狙う類似品

9a7dc0c39340a295cdbbbfc45e1afd89a04974601407847960.jpg

子どもに人気のゲーム「妖怪ウォッチ」に登場するおもちゃ「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が2日、全国で発売された。販売店には予約が殺到するほどの人気ぶりだが、品薄に乗じた類似品の販売が横行しているという。特に地方のお年寄りを狙ったものが多く、消費者センターでは誤って買わないよう注意を呼びかけている。

腕時計型のおもちゃ「DX妖怪ウォッチ」の第2弾「タイプ零式」は希望小売価格3456円(税込)。発売日前日には各地で長蛇の列ができるほどの人気で、初回販売分はすでにほぼ完売。ネットオークションなどでは1万円を超える高値で取り引きされている。また、この「DX妖怪ウォッチ」を買ったお年寄りから「孫にプレゼントしたら「これじゃない」と言って床に叩きつけられた」といった相談が先週から全国の消費者センターに十数件寄せられている。

いずれも類似した妖怪の腕時計を本物と偽って売りつける訪問販売で、「ヨドバシカメラの方から来た」と名乗る若い男が「「妖怪ウォッチ」を直接仕入れてきた。帰省してきた孫を喜ばせるならこれしかない」と、この時期のお年寄りの心理につけこむ手口が共通している。中には1本3万円で孫全員8人分買った男性もいた。

消費者センターも「間違って買わされた商品は、ある意味正しい妖怪ウォッチであるため、事件としての立件は難しい。お年寄りに事情を理解してもらうには、実際にゲームやアニメを通じて妖怪ウォッチに慣れてもらうしかない」と半ばお手上げだ。

http://kyoko-np.net/2014081101.html



うん

これこそ妖怪ウォッチ

欲しい

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ