本日の高齢者ドライバー

88歳高速逆走「どこから乗ったかわからない」

19日午後6時50分頃、佐賀県神埼市の長崎自動車道東脊振インターチェンジ(IC)―佐賀大和IC間上り線の城原(じょうばる)トンネル(長さ約200メートル)の出入り口付近で、逆走してきた福岡県八女市黒木町の男性(88)の乗用車など計5台が絡む衝突事故が起きた。

 男性と、ワゴン車に乗っていた福岡市博多区美野島の会社員(25)の2人が負傷。事故の影響で、同IC間の上り線は約3時間半にわたって通行止めとなった。佐賀県警は逆走の理由などを調べているが、男性は「どこから(高速に)乗ったかわからない」と話しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150119-OYT1T50144.html

こういうのってさ

運転してる本人はしっかりしてるつもりなんだから周りが止めないとどうしようもないよね

てか

80歳以上は免許返納とかそういうシステムに出来ないものなのかね

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ