食べる幸せ

雪が深々と降りしきる2月初旬に一通のグループメールが届いた。

「来週の火曜日に大食い企画第三弾開催いたします。11時頃に集合して会場に向かいましょう。尚、場所・メニューは当日まで秘密のミステリーフードファイトです。もちろんフードファイターの貴方達に拒否の権利はありません」

このフードファイターの貴方達というのは

平岸Choi店長のナオキ25歳

くんせいChoi店長のタケ36歳

そしてabj45歳

断っておきますが、俺はフードファイターでもなければ大食いが好きな訳でもありませんよ

ただみんなで仲良く昼ごはんが食べたいだけなんです

そこに若干の演出があるのはいたし方ないとしてもね

そして予定通り11時には集合しミステリーフードファイトの始まりです

迎えにきてくれたフードファイトコーディネーターT山D輔氏が運転する車が、まるで護送車かと思えるほど、何処に連れて行かれるかわからないというのは不安を煽ります。

そして走ること15分

戦いの場が見えてきました



北大そばにある六宝亭という定食屋です

場所がわかるや否やフードファイター3人は早速ネットでチェック

すると出てくるわ出てくるわ大盛りの数々

さすが学生の街北24条ですな、大盛りの種類がハンパない

そしてこの日選ばれたメニューは

カツ丼(ご飯てんこ盛りオカズ大盛り)



ご飯3合にバラ肉のカツという組合わせで

あれ?なんか軽くいけそう

などと思いながらスタート

そして後悔は食べ始めて3分で味わう事になる



カツとご飯のバランスが悪すぎる!

これは、バランスを考えて食べないと最後はご飯だけ食べることになる!

と必死に調整したのですが……結局最後はご飯だけを黙々と食べる事に

そして俺の最大の的

「汗」

もうね、異常な程汗かきなワタクシ

今回もタオル一枚にTシャツという格好で挑んだのですが

食べてる最中から目に汗が入るわ、顎からタラタラ垂れるわと

真冬なのに湯気出しながら食べてました



それでも何とか無事に完食



他のファイター達も、もちろん完食



ご飯のバランスさえ無ければ楽勝でしたね

というか、オカズ大盛りにご飯大盛りだとちょうどいいんではないでしょうか

ちなみにメニューはこんな感じでお財布にも優しいですよ





このメニューを見てもわかるように

カツ丼以外にも美味しそうなメニューがたくさんあるので興味のある方は是非行ってみて下さい

最後はやはり

マリオジャンプ



身体が重いせいかやや高さが足りませんね



コメント

今回も呼ばれなかった・・・(T_T)

ってか平日じゃ無理だし、
何よりabj以外全く面識が無いのが大問題。
やはり下戸なのが響くね。

この店なら、よく車で前を通るので入ったことは無いけど、知ってました。
機会があれば1人、又は家族で行ってみます。m(_ _)m

・・・米、3合にカツ大盛り?
無理かも・・・( ̄□ ̄;)!!

まぁ現実的に考えて平日は無理だよね?
万が一、土日に開催するような事があれば声を掛けるね!

土日やりますか!

プロモーターが本気を出した!

ありがとうございます。

お誘いをお待ちしております。m(_ _)m

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ