嗚呼勘違い

最近はスマホやPCのおかげで「予測変換」なんてありがたい機能があるけれど

少し前に「東京都太田区」に送る荷物を梱包して送り状を手書きで書いていたら

店番のアルバイトから注意された

「東京都大田区」ですよと

地名とか人名って難しいよね

そんなわけで、勘違いしそうなアレコレをどーぞ


×夏目瀬石 ◯夏目漱石 

×大宰治 ◯太宰治

×伊井直弼 ○井伊直弼

×石川豚木 ○石川啄木

×与謝野昌子 ○与謝野晶子

×霧木茂 ○露木茂

×築紫哲也 ○筑紫哲也

×世良正則 ○世良公則

×国士館 ○国士舘

×桐陰学園 ○桐蔭学園

×相撲原市 ○相模原市

×郡馬県 ○群馬県

×栃城県 ○栃木県

×茨木県 ○茨城県

×ノボルベ ○ノルベサ

×僕らはみんな息してる〜♪ ◯僕らはみんな生きている〜♪

×年棒 ○年俸

×特急列車が普通になりました ◯特急列車が不通になりました

×どっきりびっくりメカ ○びっくりどっきりメカ

×猪木バンボーイエー ○猪木ボンバーイエー

×土曜の丑の日 ○土用の丑の日

×手持ちぶたさ ○手持ちぶさた

×取り付く暇もない ○取り付く島もない

×狐につつまれる ○狐につままれる

×中華民主主義人民共和国 ○中華人民共和国

×いい爺さんに連れられて~♪ ○異人さんに連れられて~♪

×カルフォルニア ○カリフォルニア

×イタリヤ ○イタリア

×リタイヤ ○リタイア

×デザリング ◯テザリング

×ダンデム ○タンデム



よしこれで完璧

もう誰にも真抜けなんて呼ばせねーぜ




○間抜け

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ