本日の時代の移り変わり

先日、フットサル仲間の18歳〜21歳の若者と話をしていて

「マジっすか?」と言われたあれこれ


・スマップが6人だったこと

・サッカーのDFをバックスって呼んでた

・学校給食に御飯がなかった。常にパン

・RPGのセーブは長い呪文を紙に書く

・サザエさんは火曜日にも放送していた

・ゴールデンタイムにおっぱいポロリ

・ゴールデンタイムにプロレス

・自動車は100km/hを超えると変なチャイムが鳴り続ける

・洗濯洗剤の箱はやたらデカかった

・レンタルレコード屋

・エロ本の自販機があった

・プラモデルに接着剤が必須アイテム

・ゴミ袋が黒

・新幹線に食堂車

・ケータイの着メロは単音自作

・郵便番号が5桁

・FMラジオでエアチェックしてた

・競馬に馬連や三連単は無かった。

・PCといえばIBMかNECだった

・タバコや塩は国営産業だった

・トルコ風呂


コメント

親愛なるABJ殿

いや~わたくしも心当たりありますよ~
・コナンと言えば名探偵コナンよりも未来少年コナン
・ポケベルやフロッピーってのもありましたね

親愛なるABJ殿

連投ですいません
昔、東亜国内航空(日本エアシステム)ってありましたね。

親愛なるABJ殿

再び連投ですいません。
昔、JRは国鉄だったというのも若者は知らないっす。

どんどん出てくるあたりが同年代っすな。

関係ないですけど、国鉄といえば堀江純を思い出します。

・アップルのコンピュータを個人で買う場合は大抵ローン。
・ハードディスクは1MB=1万円。
・レコード屋。
・レンタルビデオ屋にベータ。
・ステレオに憧れてパンフを集め、スピーカーはダイヤトーン、アンプはサンスイ、カセットデッキはナカミチとか妄想してた。
・30年前のHなビデオに出ていた女性は今、何をしてるんだろう?

さすがアラヒィフ!頭が下がります!

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ