本日のフェアプレイ

リトルリーグ・ワールドシリーズでのひとこま

台湾とウカンダの試合で少年たちのフェアプレイ精神が話題になっています

試合自体は5-0で台湾が勝利したんですが、台湾のピッチャーがウガンダ選手にデッドボールをした時には帽子を取り頭を下げる。そして相手選手もヘルメットを取って頭を下げる。

セカンドにスライディングした時に勢い余って相手選手を突き飛ばしてしまったウカンダの選手が、台湾選手を気遣う姿も印象的

日本の学生野球なら当たり前の光景でも、海外の選手がこういうプレイを見せるのは珍しいよね。

インチキやズルさばかりするあの国の人達にも見習ってほしい。


コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ