大事なデータを飛ばしちゃった

20151011-0756.jpg

ノートPCにUSBメモリを接続してファイルを開こうとしたら、USBメモリ自体が認識できなかった。

試しにiMacでやってみたけどやはり同じ症状。Windows Explorerでもディスク管理ツールでも表示されないので、いわゆるクラッシュってやつ。

重要なデータやファイルはCloudで保存しているので問題ないのだけど、なんとか復旧出来ないもんかと試行錯誤していたら、USBメモリ用のデータ復元フリーソフトを見つけた。

EaseUS Data Recovery Wizard Free

EaseUS Data Recovery Wizard FreeはUSBメモリが認識できない場合にUSBメモリの中身を復元できる高機能のデータ復元フリーソフトで、間違って紛失したり削除したパーティションなんかも復元する機能も備えた優れもの。

フリーソフト版は一度に2GBまでしか復元出来ないけど、小分けにすれば何度でも可能。

時間はかかったけど、おかげで32GBのデータが全て復元出来た。

Mac版もWin版もあるので万が一の時には試してみてね。

そしてよく見たら、俺が使ってたUSBメモリは隣国製でしたよ。すげー安かったもんなぁ。

安物買いのデータ失いってね。

Windows版

Mac版

ダウンロードは自己責任でよろしく

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ