G3 中山・京都金杯

今年の競馬運を占う金杯

昨年の有馬記念で稼いだので軍資金は豊富・・・と言いたいところですが

ちょっとしたアクシデントで手持ちが少ないので今季初レースは単勝のみの勝負で行きたいと思います

中山金杯:7番マイネルフロストと9番ベリーフで散々迷った挙げ句、調子の上がってきているベリーフに単勝3,000円

京都金杯:毎年プチ荒れる京都金杯なので、1番人気のトーセンスターダムは外して7番ウインプリベーラに単勝3,000円

今年のスタートはこんな感じでいってみたいと思いますよ。


【結果】
中山金杯
20160105-0101.jpg
20160105-0102.jpg
まさかのベリーフ除外で何の楽しみもなくなったレース。
ちなみにベリーフの競争中止理由はこちら
レース前に負傷し競走除外となった。グランプリロードでメンコを外そうとした時、頭絡(とうらく=馬の顔に着ける馬具の一種)も同時に外れたため興奮状態に陥り放馬。ウイナーズサークルに侵入して転倒し、鉄柵にぶつかった。立ち上がったあと、同サークル内のラチを飛び越えて馬場へ。4角奥の待避所地点で取り押さえられたが、左前肢挫創と診断された。
このアクシデントを受けて、JRAは管理する池江泰寿調教師に対し、馬装について注意義務を怠ったという理由で過怠金10万円の制裁を科した。同調教師とF・ベリー騎手のコンビは14年オーシャンブルー、15年ラブリーデイに続くレース3連覇を狙っていたが、思わぬ結果となってしまった。



20160105-0103.jpg
20160105-0104.jpg
見事的中、川田騎手見事でした。

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ