グッモーエビアン

fc2blog_20160311054813251.jpg

暇だったので何気にVDOで見たんだけど面白かった。

この前見た「カラスの親指」とかもそうなんだけど、最近は邦画の方が家で見るには気軽に見れていいね。

で、この映画なんだけど、原作がなごや寿ロックンロール〜グッモーエビアンということで、名古屋がベースとなっていて名古屋のソウルフード寿がきやが出てきたり、大須商店街の片隅でクレープ食べてたりと、ロケ地を考察するのも楽しい。

詳しいストーリーとかはこの辺のサイトで見てもらうとして

個人的には親子の絆がどーのこーのというより、メインはハツキ役の三吉彩花の心の揺らぎ的なものが、自分の子供達に被ってしまいちょっとセンチメンタルになったりならなかったり。

20160310-0925.jpg

大泉君がこのメイクのまま市バスに乗っているシーンは大笑いした。

まぁただ、名古屋弁にちょっと無理があるかなと。

コメント

No title

右の娘、どっかで見たことあるなと思ったら三吉彩花じゃん!
エンジェルハート実写ドラマの香螢!
ただ、それだけ。

No title

この子、可愛いよね
ウチの娘と同じ歳っていうのがまたいい

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ