本日のガリガリ

ガリガリ君、25年振りに値上げ

20160311-0958.jpg

われわれ日本人にとっての、夏の必須アイテム。もはやそう言い切ってしまっても過言ではないくらいの人気商品、赤城乳業『ガリガリ君』が、25年ぶりの値上げを発表。

2016年4月1日(金)出荷分より、現行の希望小売価格60円から10円アップ。新価格70円で販売されることとなりました。

【それでも安い!】
値上げといえども、70円とは、まだまだお安い。そして日本が不況に陥ってもなお、25年もの間60円という価格をキープし続けてくれたことに、個人的には感謝しかありません。

【赤城乳業株式会社コメント】

「当社は『子供たちに対する未来への投資』のため、近年の厳しい環境の中、価格を据え置いてきました。しかしながら世界的な食品需要の変化や物流費の高位安定、原材料やスティックなど包装資材の需給逼迫と価格高騰、加えて人手不足による人件費高騰も顕著で、既に自社企業努力でのコスト削減が可能な限界を超えてきております」





ウチの近所のスーパーではいつも48円で売ってるから、そもそも60円が定価ってのを知らなかった。

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ