本日のメッセージ

熊本の地震、かなり被害が大きくなっているみたいですね。

いつどこで地震が起きてもおかしくない日本列島、他人事じゃないですよね。

そんな中、ACミランの本田圭祐がこんなコメントを出してます。個人的には本田△に同意ですね。こんな時こそ消費しないとね。



「僕にできることは微力で何もありませんが、日本人としてイタリアからただただ気にしてます。心配してます。応援してます。
多くの日本中の人々が皆さんのことを考えてます。皆さんは決して1人ではありません。
いつも我々が気にしているということをここで伝えさせてください。

一方で、様々な分野で自粛のニュースを目にしますが僕は自粛するのは間違っていると思います。
こういう時だからこそ、各々に与えられた役割を行動に移すことが求められているんじゃないでしょうか。
それなのに、多くのケースは被災者の為ではなく『商品が売れなくなる』、『批判をされるから』という理由で自粛してるのなら、
それはありえない。
本当に被災者のことを思うなら、自粛どころか積極的にやるべきでそれを通じて何ができるかを考えたほうが良いんじゃないでしょうか」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000201-nksports-socc

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ